ブログ更新が滞ってて申し訳ありません。

生きてます。

7df36e71.jpg
8月の1日から3日まで、東京で、都民Kこと、カズちゃんの
幸せいっぱいの結婚式に参加させていただいてました。

で、東京に行ってきました。
今年はなんだかちょくちょくと、飛行機乗って出かけてます。
3月は沖縄、4月はTCCで東京。

以前、東京と大阪に間違って7月に行くという失態(?)をおかし
そのあまりの暑さに、

もう二度と夏の関東&関西には絶対に行かん!!

と決意したはずでしたが
カズちゃんの結婚式となったら、行かずにはいられません!
だってカズちゃんのドレス姿は絶対見たいもん!!

今回、ブログでもプライベートでも仲良くしてるluluちゃんと、
ハイビちゃんと、女3人で東京旅行!

<実は、カズちゃんの結婚式という事実にもウキウキでしたが、
女の子で東京旅行、というのが地味に初めてだったので
それもとても楽しみだったんです。
だって修学旅行みたいでしょ? 

(すでに最後の修学旅行が15年前のこの事実)

しかし、真夏の東京。
生粋の寒冷地仕様の体に、関東の30度超えはつらい!
行く前から、ハイビちゃんと、さんざん東京の暑さにビビり、
メールで何度も恐怖を語り合い ←どんだけよ
化粧が溶けるという理由で、結婚式場の真向かいにホテルを取り、
暑いという理由で、すずしい格好を吟味し、
びくびくの蝦夷ラー二人、1日の午後に東京に上陸!!

75c2e606.jpg
ハイビちゃんは、2時間ほど早い便で東京へ着いてたのですが
わたしが空港で搭乗手続きをしたあたりで
ハイビちゃんからメール。


「ぶひこさん、無事に到着しましたが、私すでに汗ばんでます」

え?空港の中なのに!? Σ(゜Д゜)

とすでにビビるわたしでしたが
かくいうわたしも、なぜかすでに汗かいてたので

「大丈夫、わたしもすでに汗かいてるから!」
(注意・まだ千歳空港なのに、すでに汗かいてる事実)

と、汗っかき体質の本領発揮のメールを送っておきました。


東京での3日で、たぶん2週間分の汗かいたと思う。
蝦夷ラー二人、無駄にすごい汗かいてた。
ふだん汗をかかないような、胃袋のあたりまで汗かいてた。
おそるべし関東。

89a8bfff.jpg
翼の下あたりに見える、もくもくしてた雲。

なぜかあそこだけ、異様にもくもくしてたの(笑)



あと、上昇中だったのでデジカメ使えず撮影できなかったけど

離陸したあと、上昇して雲の上に出たとき、
山のてっぺんが、雲の中からちょこんと顔出してたりして
あの高さはたぶん羊蹄山(蝦夷富士と呼ばれる大きな山です)かな?
って思ったのがあったな。

雲の中に、山のてっぺんだけ、ぴょこんと出てるのって
なんだかすごく不思議だったな?。

みんなに見せてあげたかった。

118c1bc1.jpg
乗った飛行機が、ANAとエアドゥの共同運航線だったため
機内で出てきた飲み物のカップが、エアドゥのくまちゃんだった。

ここのくま、超癒される。 カワユス。

あと、西武のくまもカワイイよね。

0a92047f.jpg
結婚式のために、ギランギランのラメを入れて、
さらに境目に細かいゴールドラメを入れたスカルプが

太陽光の下だと、これまたすごいギラッギラで
自分で飛行機の中で、まぶしくて目がチカチカした(笑)

今こうやって改めて見ると、すごい派手だね・・・・困った


でも結婚式の洋服がすごい地味な黒オンリーだったので
これくらいギラギラでいいよね。うん。

たとえ自分の目がチカチカしても!




e461b6e7.jpg
で、東京について、空港で先に到着してたもえちゃんと合流。

空港内にいるのに、エアコン効いてるはずなのに
すでに暑くて、無駄に汗かいてる、寒冷地仕様の蝦夷ラー。



とりあえず、機内で見かけた、
東京モノレールと山手線500円ぽっきり切符(8月末まで販売)を
買って、空港から出ました。


この切符は、空港からモノレールに乗って、浜松町で降りて
そこから山手線に乗り換えて、あとは山手線なら
どこで降りても、500円ぽっきりという、お得な切符。

計算したら、モノレール?新宿まで660円くらいだったので
この切符だと若干安かったです。

普段は京急安いから、京急使って移動してるんだけど、
ひさしぶりにモノレール乗ってみました。




で、浜松町に到着。



山手線に乗り換えるため、電車を降りたとたん
蝦夷ラーを襲う、すごい熱気。

わたしはわりと何回か夏の東京に来てるのでアレでしたが
夏の東京には滅多にこないという、ハイビちゃんが

電車降りたとたん、腰をぬかしました(笑)


降りたとたん、目をかっぴらき、
そのまま、よろよろとベンチに崩れおちる、ハイビちゃん(笑)



「どうした!?」というと、

「あ、暑くて腰が抜けた・・・」とつぶやき、
階段のあまりの混み具合に、
「あの人ごみが引いてから行こう・・・」と弱音まで吐く始末(笑)


ハイビちゃんは、北海道でもかなり涼しい地域にいるので
(冬は暖かく、夏は涼しい、とてもイイ地方なのです)

普段札幌に生息し、一時期、盆地である旭川に住んでたわたしよりは
かなり人ごみと、暑さに弱い様子。

旭川ではわたし普通にマイナス20度とかになってたし
夏は旭川は、北海道のくせに30度とかになる地域なんですよ。

若干、わたしの方が耐性がついてるのはあるかもな。




新宿で降りて、少し伊勢丹を見て
デパ地下の美味しいものに目をうばわれ、まっすぐ歩けず(笑)

暑かったので、とりあえずお茶しようと伊勢丹のレストラン街へ。

c301e584.jpg
マクロビオティック料理の、「CHAYAマクロビ伊勢丹新宿店」

旬の新鮮な野菜や豆類、穀類や海藻たっぷりのメニューを、
肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切不使用。

葉山の「日影茶屋」、フレンチレストラン「ラ・マーレ・ド・茶屋」で
培った技とテイストを活かした、
鮮やかで驚きいっぱいのマクロビオティック料理が堪能できるお店。

ケーキセットは900円くらいで、
卵やバターなどを使っていないヘルシーなスイーツ。



わたしは、この日この時点でご飯を食べておらず
だけどこのあと、ぶひおぶひおと合流して、晩御飯を食べる予定だったので

ここでは軽く、ケーキセットにするつもりだったのですが

メニューを見たら、このテンぺを使ったバーガーセットが1000円と
ケーキセットと100円しか違わなかったので
お腹がすいてたこともあり、食べちゃいました。


テンペってさ、すごい「豆」だよね。
もっとマイルドなものを想像してたけど、超  だったわ。

⇒ チャヤ マクロビのサイトはこちら。

セットのドリンクが、どれもこれも超ヘルシーだったのですが
ライス&ソイ・ブレンド ってのを注文してみたら
これがすごく美味しかったのでびっくり!!

つまりは、玄米入り豆乳なんだけど、
びっくりするくらい豆乳くささがなくて、甘みがほんのり、
(でもノンシュガー。玄米の甘みです。

わたしの中では、しみこむ豆乳を超えた。


驚愕の美味しさ。Σ(゜Д゜)



⇒ OCIA有機認定 玄米入り豆乳「ライス&ソイ・ブレンド」はコチラ。

わたし、早速取り寄せしようと思う。




このお店を選んだのは、ハイビちゃんだったのですが
お店に入るときに、

急に真顔で何かに気づいたようで 

「・・・!!ここってマクロビなんですよね!?」


わたし 「うん、そうだよ」

「・・・! ってことはビール飲めないですよね!?」



どんだけ飲むんだ(笑)



そう、ハイビちゃんはカワユスな顔して、すごい酒豪です(笑)

彼女の最高記録は、一晩で500ml缶18本。



9リットル。



9リットルって!! どんだけ飲むんよ!



その通り、ハイビちゃんは、旅行中、常にビール飲んでました。

もう、ビール飲んでるか、汗かいてるか、どっちかの
彼女しか思い出せません(笑)落ち込み



長くなったので続きますぶひこ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

ティータイムにハンバーガー食ってるんじゃないよ!
とツッコんだ方、クリックしといていただければと。