わたし、前からすごい狙ってたものがあって、
ずっと欲しかったんですよ。



滅多にテレビなんか見ないけど、なぜか知ってた存在。



それが、ショップジャパンの、レッグマジック。

そう、深夜にいつまでも延々と30分くらいやってる
あの通販番組です。



わたし、悟ったの。


運動しないと痩せないことに気づいたの。



(えっ今さら!?



食事制限も必要だし、もちろんカロリー落としてくのは当たり前だけど
適度に体動かしたり、筋肉つけないと全然痩せないことに気づいたの。


いや、カロリー制限すりゃ、そりゃ一時的に痩せるけど
やめたら戻っちゃったりするし


わたし前から、常々、ぶひおぶひおの体を神秘に思ってて

あの人、すごい食べるのね。
しかも、夜9時とかから、飲酒が始まり、
毎晩、必ずおつまみも食べて、酒も飲むの。
でも、全然お腹出てこないのね。

わたしさ、食べたらすぐ下っ腹がポンポコリンなわけ。

なんでだろう?って言ったら

「筋肉(腹筋)ないからだよ」 って言われたわけ。


ぶひおはとても筋肉があるので、いくら食べても太らない。
食べた分はきちんと、自前の立派な筋肉で燃焼してる。


わたしも筋肉つけなくちゃ!と思って、
ダイエットの成功のコツは、地道な筋肉増量に尽きる!って思って

でもジム通うのめんどくさいし、お金かかるし
家で何か出来ないかな?って思ってたところだったのね。



で、たまたまテレビ見たらこの商品を知ったわけ。





もうさ、わたしこの歳だし、
代謝も落ちてるし、筋肉つけるのが一番手っ取り早いと思って。

早速買ってみたよ。

買ったのは7月の最初。 家に来たのは10日くらい。

eb377b19.jpg
新しくなった、レッグマジックX。  14700円。(送料無料)

⇒ レッグマジックXはこちら(ショップジャパンサイトに飛びます)

組み立て式ですが、本体はもう出来てて、あとはハンドルを入れて
足のすべり止めブロックをはめこむだけなので超簡単。

わたしでも一人で5分で終わりました。


重さは10キロくらい。かなりしっかりした造り。
きっと壊れないと思う(笑)
足のすべり止めブロックは一応、ゴムがついてるから
床の傷防止にはなるけど
わたしは一応、裏に滑り止めがついたキッチンマットを流用。

53f3e2df.jpg
スライド部分に足をのっけて、左右にスイスイ。

ハンドルは身長に合わせて自由に高さを変えられます。


レッグマジックのウリとしては、
1回60秒を、1日3回やる、ってだけなんだよね。


1回1分を、1日3回。




なんだ、超簡単じゃん!!






って思ったでしょ? わたしも思いました。


これが大間違い。





つうか、初日。 1分できませんでした(笑)
もうね、20秒やるのがやっと。

すごいキツイの。


レッグマジックは、普段滅多に使わない
内ももと外ももを鍛えるマシーンで、その効果は絶大。



ナメてたらびっくりする。
初日はとてもじゃないけど1分続けられなかったので
20秒くらいを1日に何回もやりました。

ちょこちょこやって、暇さえあればやって
たぶん1日で5?6回乗ったと思う。


そしたら、次の日容赦なく襲ってきた、激しい筋肉痛。



それがさ、えっ!?っていうような場所が痛いのね。
太ももの前側じゃなくて、内側が痛いの。
だから、歩くのは全く平気なんだけど、チャリ乗るとか
足を左右に開く行為が筋肉痛できつい。


ああ、ちゃんと効果出てるわ?って思ったけど
筋肉痛のまま、筋トレはしないほうがいいとネットで見て、


つうか痛くて次の日3日ほど、レッグマジック出来なかった(笑)
なので、筋肉痛がおさまるまでお休み。




筋肉痛が治まった3日後、またやってみたら、
それが、1分を出来るようになっていた!

筋肉痛が終わって、筋肉が増強したのか、20秒がやっとだったのに
1分出来るようになったの。 (きついけど

おお?!!キラキラ


そうなると俄然楽しくなってきて、
ヒマさえあればレッグマジックに乗って、スイスイやるように。



1週間で太ももマイナス1センチ減、
2週間で体重も1キロマイナス。


筋肉は脂肪より重いから、筋トレしても体重はそんなにグイグイ
減らないって聞いたから、体重はあまり重視してなくて
それよりもサイズダウンと、燃えやすい体を作るのが目的!


レッグマジックは折りたたんで収納するのもOKだけど
しまったりすると、出さなくなるだろうから
わたしはあえて、テレビの前に出しっぱなしです。

代謝があがったようで、ちょっと歩いても汗だくになるし

駅から家までの上り坂、わたしチャリで登れなかったけど
今はチャリで上れるようになったんだよ?!!太陽
すごいでしょ?

あと食べても、今までひどいお腹ぽっこりだったけど
それがあまり目立たなくなってきた。



今は、朝、歯を磨きながらとか、
ボイラーのスイッチが入るまでの2分ほどの時間とか
ほんと、ちょっとした時間を見つけては、ちょくちょく乗ってます。

1日に3回以上乗る日もあるよ。



買ってよかったです。 このまま頑張るぞ?。
筋肉痛が終わればとてもラクチンに出来るので、おすすめ!!

このクソ暑いなか、ウォーキングとかやりたくないしね(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

めずらしく運動頑張ってるじゃん、ぶひこ!と
ホメたい気分になった方、クリックしといていただければと。
わたしは褒められて伸びる子です。