ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
早くUPしないと、内容が記憶から消去されるから

(脳みそ好評退化中!

今日も続けて美味しいものUP電球



ちょピンクと一時期、 「きっとあいつら付き合ってるぜ!」 
ってくらい濃密に会いまくってたんですけど


そのときに、ふしみグリエで
チーズフォンデュとハンバーグのコースランチを食しました。

4a4227ad.jpg
ふしみグリエは、ランチがハンバーグ食べられるのですが
(コース仕立てになってます。1600円くらいと値段手頃ラブ

チーズフォンデュとステーキ or ハンバーグのコースもあって
3500円前後です。

今回はどうしても美味しいチーズフォンデュが食べたかったので
迷わずこのコースにしてみました。


1581ab80.jpg
前菜は、このコースだと4点盛り。

たこがぷりぷり柔らかくて超おいしいの。
野菜のゼリー寄せも、ヘルシーなのにうまみ濃厚で美味?キラキラ


57a3a074.jpg
さつまいもとにんじん(だったっけ?)のポタージュ。

コースでポタージュ系のスープがあると嬉しいわたし。
自分で作るのってむずかしいからね?。
素材の甘みが優しくてとっても美味しいです。



625ec836.jpg
チーズフォンデュの具材です笑顔

この具材、けっこうなボリュームがあるので
正直、小食の人はここの時点でお腹いっぱいになると思います(笑)

もちろんわたしたちは胃袋ブラックホール部隊なので
全く普通に完食しましたけどね!

99474536.jpg
チーズは、3種類入ってて、超濃厚!

ちなみに上から、胡椒をかけてくれるのですが
ここの胡椒、すっごいでっかいやつで来るんですよ

もうね、どんだけデカイかはお店に行って確認してください。

爆笑ですよ(笑) 
写真とってもきっとどれだけでかいかわかんないと思うし。

たぶん、アルプスの山の斜面で吹かれてる楽器くらいデカイと思う。
あの楽器なんだっけね?

a24b4ce8.jpg
チーズとろ????!

このときの二人は、口から出る単語が
「ウマー!!」としか言ってなかった覚えがあります(笑)

わたし生まれ変わったら、チーズフォンデュの中で生活したい。
全身チーズにまみれたい。
やけどしそうだけど問題なし。



0ee96ed4.jpg
ここである程度満腹にはなってますが、
ある意味メイン料理のハンバーグも食べれちゃいます。

ここのハンバーグほんと美味しい。
上にかかってる、大根おろしたっぷりの和風ソースが神キラキラ
ちょっと甘みがあって、超美味しいの。

ご飯もついてます。
パンも選べるけど、このハンバーグならご飯必須です。


ハンバーグも肉感たっぷりで、超「肉食べてます!」って感じで

ハンバーグなんてしょせんクズ肉の塊でしょ?
とか言った人、ここで正座して謝るように。



f2c845ae.jpg
デザートはメニューの中から3種類選べます

バナナのシフォンと、焼きプディング、アイスクリーム。
紅茶と一緒に。


ここは夜の夜景がとてもキレイなのですが
なんせ夜に来る機会がなかなかなくて

アクアフレッシュ王子でも誘って来たいところですけど
そうなると緊張してきっと食べれないし
今、あごヒゲ生えてるから無理だし (つぶやきぶひこ参照


仕方ないから、ぶひお←ぶひお でも誘うか・・・ チッ



そういえばアクアフレッシュ王子からメールきたよ!!

「久しぶりに飲み行きましょう!」 だって。

即答で 「行きます!!」 ってメールしといた。

メール来た瞬間、わたしの周りの空気が一瞬
水色と白のストライプになったもんね。

(前歯欠けた状態で何を言うか



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

生まれ変わったらチーズフォンデュにまみれたいと思った方、
クリックしといていただければと。