ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
ぶひおぶひおの妹が、出産のために里帰りしてて
いつもは神奈川にいるんですけど、今は札幌にいます。


でも毎日ヒマらしく、(そりゃそうだ
地元(こっち)にいる友達もみんな子育てて忙しくて
全然遊んでもらえないよ?悲しい って寂しがってたので

こないだ一緒にハリポタ見てきました。


わたしたち、ハリポタファンなんですよ


で、今日は、先日ハリポタ観に行く前に
ぶひおぶひおの妹ちゃんと一緒に、フォレスタビアンカに行ったんです。


妹ちゃん、前から行ってみたいって言ってたし、
フォレスタビアンカって、ぶひおの実家から超近いんですよね。


今日もわたしはもちろん、ミニコースで。

妹ちゃんは、ミニコースじゃないのにしていて
どうしたのかなと思ったら、
ミニコースの前菜のサーモンが、妊婦さんにはダメらしく

(なんか特殊な食中毒が胎児に悪影響を及ぼすので万が一に備えて
 食べないようにしてるらしい。 生のチーズもダメらしいよ

1500円の、シェフのおまかせコースにしてました。

なんだ、お店の人に言えば、きっとサーモン変えてくれただろうに・・・。


3a618455.jpg
サーモンのカルパッチョ。
からしマヨネーズ的なソースが美味しかったです。
オリーブオイルたっぷり、濃厚でした。

サーモンがすごく柔らかくて
わたしサーモン苦手なんだけど、ここのは美味しかったよ。



d3d32c17.jpg
これはヴィシソワーズ。 冷たいスープです。
上にかかった、チーズのカキ氷みたいになったやつが美味しかった。



0225381f.jpg
ビアンカのパンは、ハードタイプじゃないの。
わたしはここの柔らかいパンがすごく好きなのだ。

いつものガーリックオイルをつけて食べました。
妹ちゃんとは初めてだったので、パンのおかわりはやめときました。

本当は2皿余裕で食べれた。おかわりすればよかった。



2095fc2b.jpg
パスタは、かにとホタテのクリーム。

ホタテは、小さい貝柱状でした。
かにのダシが出て濃厚なクリームでした。
ほんとココのパスタはいつ食べても美味しいわ。

濃厚なんだけど、クリームクリームしてないあっさりさで
いくらでも食べれる気分になるよ。




95b8bcc7.jpg
牛ランプのラズベリーソース。

甘酸っぱいソースがとっても美味しかった。
お肉も柔らかかったです。

いつもわたしここで、牛のステーキ食べてるよね(笑)




c419d27f.jpg
今日は妹ちゃんと来てたので、右から左まで全部!とは言いませんでした。

わたしだって一応、遠慮するときはある。

わたしの目当ては、右端のオレンジのやつ。
これ、超メロンなのね。
メロンの果汁をスポンジにひたしたケーキで、超ジューシー。
そしてリアルでメロン。 メロン果汁丸出し。

あんまり美味しくて、思わず方言が出る。「なまらウマー!」


塩キャラメルのムース、バナナムースも超美味でした。

しまった、フォンダンショコラをお土産に買うの忘れた。




やっぱりお値段がお手頃なので、友達誰でも誘いやすいんですよね。
トルテュとかは、やっぱり食通の友達じゃないと誘えない。

でも妹ちゃんは、「関東でこんな値段でコース食べるなんて不可能!」って
始終感激してました。

ぶひおが帰省したら一回行こうかな。


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

お前いつになったら痩せるんよ!コース食ってる場合か!
と思った方、クリックしといてくださればと。