ブログネタ
安心な食材 に参加中!
なんか最近どたばたしてて本家ブログを放置していたのに、
いつの間にやら89万アクセス超えてました。

みなさん、いつも本当にありがとうキラキラ

こんなうんこブログだけど、これからよろしくね!!!!!ぶひこ




ところでわたし、納豆スキーなんですよ。おかめ納豆

納豆大好き、1日1パック必ず食べてる気が。
おやつに食べたりするもんね(笑)

納豆汁も大好きだし、(味噌汁に納豆は神キラキラ

わたしの快便女王の秘密は、たぶん納豆だと思ってる。
あとキムチ。 納豆とキムチを毎日食べて完璧。

人一倍食べてる気がするよ。

納豆パスタなんてヒマさえあれば食べてるもん(笑)

ご飯に納豆が一番だよね。
たまごの黄身だけ入れて、贅沢しちゃうよね。 (貧乏性の贅沢レベル

たまごの白身はいらないよね。黄身だけ入れちゃうよね!


で、なっとうふりかけも、市販品をたまに買うのですが
なんかすごい美味しい納豆ふりかけ見つけたよ!!

25068c48.jpg
通宝海苔株式会社の、香味匠なっとうふりかけ。

素材と味に頑なにこだわったという、無添加の納豆ふりかけです。
安全な国産の海苔を使い、化学調味料も不使用。

もともと成分や添加物などは全然気にしないわたしですが
食材・食べるものの中国産だけは避けてます。

中国の食べ物は絶対いやだ。原産国は必ず見てます。
中国産だったら絶対買わない。
食べ物に関しては、これだけこだわってる部分かな。


⇒ 通宝海苔株式会社はコチラ

⇒ 納豆ふりかけはコチラ。


消化吸収の良い高蛋白のひきわり納豆がフリーズドライ加工されてて、
フリーズドライなために納豆の風味と鮮度がそのまま味わえるよ!

納豆のサクサクとした食感が素敵。

そして、たっぷりと詰め込まれてる海苔も
こちらの職人さんが「味」「におい」「食感」にこだわって
厳しい基準に合格した海苔だけを使用されてるため、
超?海苔の風味がします。

わたし、海苔はあんまり好きじゃないことで有名だけど(どこで?
ふりかけの海苔と、納豆巻・ねぎとろの海苔はOKです。

(どういう基準だよ


で、味付けにも、
鹿児島枕崎産のかつお、大分産の海老、平戸産のあご(飛魚)
北海道産の真昆布、熊本小国産のどんこ(椎茸)、長崎産のいりこ

これらを使って炊き上げたダシに、本醸造の生醤油・天日塩など
化学調味料を使用しない味付けになってるそうです。

すげーな!こだわってる感じするわ!

3fbdfc31.jpg
ふりかけはボトルにスプーンつき。

ふりかけって言えば、ボトルをぱっぱっと振って
本当に「ふりかける」スタイルが多いのですが

こちらはボトルにたんまり入ってて (ボトルは巨大です
大きな付属スプーンですくってご飯にかけられるスタイル。

そして、ざくざく大きな海苔がいっぱい入ってるよ
海苔スキーにはたまらんだろうなあ。

わたしは個人的にはちょっと海苔が多すぎると思ったけど(笑)
(それは海苔にあまり執着がないから


で、納豆部分なんだけど、ひきわり納豆がフリーズドライで
すごいたくさん入ってて、

気になる納豆臭があんまり強くないの。
朝、においが気になるから納豆食べられな?いって人には
すごいイイと思うよ。

しかしわたしは納豆スキーなので、
納豆臭いから苦手!なんて生ぬるいことを言う人は
もう一生納豆食べなくてよし!と思うくらいです(笑)

ほら、におわなっとう、とか売ってるじゃない?
何、におわない納豆って? 納豆は臭いものでしょうが!
あの臭さと糸がいいわけですよ!!


ちっ! 納豆はくさくてナンボですよ!!
ったく、納豆様をナメんじゃないよ! 

(UZAI☆





・・・・はっ!Σ(゜Д゜)

納豆のことになるとつい、熱くなるわ?。 (ウッザー!




味は、しょっぱすぎず、柔らかい味がとてもイイと思います。
化学調味料使ってるふりかけに慣れてる人はきっと物足りないと思う。
わたしも最初は物足りないと思った。

だけど、慣れてくると、この自然なダシ具合がとてもイイです。

わざとらしくない旨味、っていうかさ。
納豆の風味もちゃんとするし、フリーズドライなので
食べてみると、ちゃんとねばねばが再現されるの(笑)


とっても美味しいので、あまり米を炊かないわたしが
今はちょくちょく炊いては、朝ごはんに食べてます。

値段も、600円くらいとけっこうお手頃。
こんだけこだわって作ってるならこのお値段は安いと思ったの。

しかも100gも入っててすごい量だし(笑)笑い

この種類で、かつおのふりかけもあるから、そっちも
買ってみようかな?と思ってます。




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

ったく、ひさしぶりに更新したと思えば、
ねばついた記事を書いてるな?と思った方、クリックしといていただければと。






化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中