あんだけマスク在庫しといて、シートマスクはあんまり好きじゃない 
万年言い続けてるわたしですが

何があんまり好きじゃないかってそりゃ


「顔に合わせるのが面倒くさい」
「液がタレてくるのがうざい」
「てゆうか美容液ムダに多すぎる」
「デコが狭いため、生え際に液が付くのが嫌悪感」



という、 「もうお前一生マスクしなくていいよ」 的な
不満が多々あるからです。


まあでも、すぺさるケア的なものは嫌いじゃないので
マスクはわりと、自分で塗って洗い流すタイプが好きだったりするのですが

今回、初めて、久光製薬さんからシートマスクをいただき
使わせてもらいました。


ライフセラのマスクといえば、あのジェル状の湿布みたいなやつしか
使ったことがなかったので
最初、そういう系統かと思ったら、普通に美容液マスクでした。

b2e36fd5.jpg

久光製薬 ライフセラ 美容液マスク 良潤肌  5枚入 ¥1200

⇒ 楽天ショップはこちら。(¥798)

気になる目元を二重ケアできる大きな耳と、
フェイスラインを調整できる切込み入り。

高保湿成分「ヒアルロン酸」配合で、お値段はお手頃5枚で1200円。


他にも種類があって、
アルブチン&コラーゲン配合の美白用「透明肌」と
コエンザイム&スクワラン配合のアンチエイジング用「艶咲肌」があるよ。


このマスクの最大のウリは、「くまミミ」

マスクの形がくまみたいになってて、ミミがついてるのね。

このみみをつまんで引っ張ると、簡単にマスクを広げられるという
画期的な仕組み。


最初、 「はあ?くまミミ?(笑)」 とかバカにしててすいません。



なまら広げやすい!Σ(゜Д゜)


そう、まず第一に、シートマスクが嫌いな理由として、
広げづらいのがイヤなのね。

わたしスカルプだから、爪の間に入るし、しかもあんな薄いマスクを
スカルプでうまくつまむのは至難の業なワケ。

でもこれはすばらしい。 1秒で広げられる(笑)



で、美容液がムダに多すぎないのも好印象

18mlです。 超ナイスな量じゃない?
わたし25mlとか30ml入ったマスク嫌いなの。

絶対袋に余るでしょ。

余った美容液は体に塗ればいい!とかよく言うけどさ、
正直、シートマスクって顔のこと考えて使うわけでしょ?
体って二の次なわけよ。
体のこと考えてシートマスクするやつなんかいないっしょ?

じゃあ顔に十分な量を入れてくれてればそれでいいわけで
余る量が入ってるあげくに、値段が高いなんて意味わかんないわけ。

美容液20ml以下にしてくれても十分なわけよ。
そのかわり、値段を下げてくれれば、もっとデイリー使いできるわけ。

貧乏くさいこと言うなって感じやも知れませんけど
貧乏性なのは間違いないから否定はしないお!(笑)


SK?のマスクはわたしも好きなので常備してあるけど
(ありゃ6枚で1諭吉だから、すぺさるケアだけども
やっぱり美容液が袋に大量に余るわけ。

しかしわたしゃ、美容液をしぼって体に使うなんてことはしませんよ

あんなくさいピテラ(ごめんこれ正直な感想だから!)を体に塗るなんて
怖くてイヤですよわたし(笑)

なので、美容液が余ったそのパウチの中に、コットン1枚つっこみます。
そしてモミモミして、コットンに余ってる美容液を全部吸わせるの。

そしてそのままパウチのクチを折って、
洗濯ばさみ(ヨッ!貧乏!)でクチを留めておいて

次の日の朝、そのコットンを2枚に裂いて、
ほっぺたに乗せて、コットンマスクしちゃうわけ。


1度で1.5度おいしい! 

(2度おいしい!までは到達しない。なぜなら翌日は全顔カバーできないから


体に塗るくらいなら、高い美容液は顔につけたいじゃないか!
というわけで、いつもこのようにしています。
もし同じく貧乏性の方がいたら、ぜひ試してみて。

2日連続でマスクされた顔(2日目はほっぺただけども)は
化粧ノリ超イイよ!



話がそれた(・з・)



で、このマスクなんだけどさ、
それが、もらったからとかじゃなくて、超よかったの


というのも、デコの狭いわたしにとって、ナイスサイズなデコ部分で
生え際に全く到達しなかったの。

なので生え際気にせず、じっくりマスクできたんですよ。

くまミミの部分は折り返して、目じりケアを出来るのがウリらしいけど
その部分については正直「???」だった。

でも折り返すコツを覚えれば、目じりのところに重ねて折り返すのは可能!
わたしも頑張って、なんとか目じりんとこに到達するように折り返した(笑)


で、18mlでもけっこう美容液がパウチに残ってて
でもコットンつっこむほどは余ってなくて、
なので袋からしぼりだして、いつまでも乾いて欲しくないオデコと
ほっぺたのところに、マスクの上から、しつこく重ね塗り。

わたし、デコのシワと、ほっぺたのたるみ毛穴が気になるのでね。


目元はもともと折り返せるようになってるから、そこもしっかりケアできるけど
そのまま広げて、上まぶたをケアするのもいいかも。
わたしまぶたのくすみが、かなり可哀想な子だから。
(三十路切ない


わたしの顔には合っていたみたいで、サイズはかなりぴったり。
シワも寄らないし、適度に厚みがあって、シートも柔らかくてよかったよ


で、そのまま15分乗せてたんだけど
いつもならマスクは寝てやるんだけど(液があごのほうへ垂れてくるから

美容液がこってりしてるから大丈夫かなと思って
マスクしたままネットしてたんだけど

さすがに20分経過したあたりから、美容液を重ねてないあごは乾いてきた。

でもほっぺたとおでこは、余った美容液を重ねてたせいか
全く乾く気配なし。


で、はがしたら、 毛穴どこ?顔は真っ白!


おおお?! 正直、6枚1諭吉クラスのマスクと全然変わらないじゃないか(笑)
とにかく、たるみ毛穴消滅!



しかし、シートマスクの本当の効果は、次の日じゃないとわからない。
マスクはがした直後の肌が明るく白いのなんか当たり前だから!

翌朝の効果を見せてちょうだい!



と思って、次の朝見たら、 くすみ皆無!!Σ(゜Д゜)

顔白い! すごいじゃないか! 三十路感激。

その日の朝、ファンデをいつもより1段白いほうでつけたもんね(笑)



いや?、シートマスク嫌いのわたしにカルチャーショックを与えてくれました。

これはいいよ。
わたしはかなり好きだ。
もう早速、他の2種類も買ってこようと思ってるもん(笑)


いただきものだから、ブログにはイイこと書かなくちゃ!


とかそんな素直でカワイイ心の持ち主じゃないことは
お付き合いの長いみなさんなら、十分周知だと思いますので(笑)

これは本当によかったです。

もし、お手軽美容液シートマスクをお探しなら、わたしコレすすめます。
翌朝がイイ感じ。

あ、このマスク乗せる前に、例のフラーレン導入美容液を使いました。
その効果も相乗されたかな?

化粧水マスクは20枚入って700円くらいのが売ってるけど
美容液マスクならこれはコスパいいと思いますよ。


おすすめ!