夏も近いのに、未だに肉襦袢が脱げない三十路ですこんばんワンコ。

(暑苦しい


先週からわたくし、 日清食品のカミングダイエット  をやっております。

今回は14食入った、2週間セットでトライ中。


日清食品なだけあり、味はかなりレベル高め。
さすがです。
そして、温かいスープタイプというのが、また満足感を得られる秘密だと思う。


今んとこ1週間、毎晩1食置き換えてやってます。

けっこう美味しいので全く苦痛なく続けてます。

74e14c93.jpg

これはボルシチ。 ビートの赤い色と、卵?が浮いています。
見てわかるとおり、とても具沢山なんです。
ダイエットスープとは思えないくらい、うまみが濃厚。

わたし本場のボルシチって食べたことないけど、
無印のボルシチスープ(レトルトパウチ)のやつしか食べたことない。

あれはまあ邪道だろうけど、ごろごろ牛肉入ってて、うまみ濃厚だった。
そしてこのカミングダイエットのボルシチもちゃんとうまみばっちり。

これがダイエットスープなのか・・・・!味も濃い!

と、うなりながら食べました(笑)
ひき肉?みたいなものもたくさん入ってて、かなりしっかりお腹にたまるよ。


この写真は、ボルシチにインスタントのくずきり追加した図(笑)
カミングシートも入ってるんだけど、さらに、くずきり1袋入れて食べたの。

038fa621.jpg

これ、わたしがダイエット用に常備してるインスタントくずきり。
個包装になってて、10gが7つ入って150円くらいだった。

粉末スープとか、カップやボウル・お椀に1つ入れて
簡単に「食べるスープ」系にボリュームUP出来て、超重宝してます。

熱湯で2分くらいで簡単に戻るし、カロリーも35くらいとかなり低め。

で、今回、カミングダイエットの中に入れてアレンジしてみたんだけど
これまた超満腹になるの(笑)  おすすめ。

カミングシートが戻るまでに熱湯入れて5分くらいなんだけど
これも一緒に入れて戻しちゃう。



017e4d9c.jpg

これはグリーンカレー。 えりんぎ追加(笑)

カミングシートもよ?く噛まないといけないけど、
エリンギもよ?く噛まないといけない食材だと思わない?(笑)

案の定、もぐもぐしてるうちにすっかり満腹。

みんな、スープ1杯でお腹いっぱいになるのか?って思うでしょ?
それがさ、暖かいスープをボウル1杯(具たくさん)食べるのって
けっこうお腹いっぱいになるんだよね。

実際、胃袋ブラックホール説が札美会で流れてるわたしですけど 

(だから太・・・・?

そんなわたしでも満腹になるんだから、普通の女子なら間違いなく満腹だね。

グリーンカレーは、意外にもけっこう辛めの本格味でびっくり。
こういう、ココナツミルクが入った系統のカレーはあんまり好きじゃないけど
これはわたしでも美味しく食べられたよ。

カミングシートは味がないので、どんな味のスープにもマッチするのね。
よく考えられてると思うわ。


41e5813b.jpg

これはトムヤムクン。 まいたけ追加(笑)

いや?このトムヤムクン、辛いわ!(笑) 
そんなに本格的な味じゃないだろう、とタカくくってて、びっくりした。
食べられない辛さとかじゃないけど、ちゃんとトムヤムクン!な味。

ダイエットスープなのに日清食品・・・やるなあ・・・・(感心

まいたけがこれまたかなり噛まないといけなくて、
この組み合わせもすっかり満腹に。


気になる方はぜひ試してみてほしい。 本当に味は保証する(笑)

⇒ 7食入トライアルセットはこちら(専用カップ付き)


でね、今回、一緒に本も読んでるの。

f4587258.jpg

歯科医師の宝田先生と、インスパイリングエクササイズ主宰のMicacoさんの
コラボレーションしたダイエット読本。

Micacoさんは40代とは思えないスタイルのよさ。

宝田先生は、本の中で、「噛む」ことがどれだけダイエットにイイか
わかり易く説明してくれています。
さすが歯科医師なだけあるわ。

この本は、カミングダイエットを利用したダイエット方法や
24時間「ながらダイエット」できるエクササイズがたくさん載ってるよ。


ベッドの上で寝ながら、とか、歯磨きしながら、とか
掃除機かけながら、とか、食事をしながら(!!!!)とか、
オフィスで座りながら、とか
トイレに入りながら、とか、テレビを見ながら、とか

とにかく、「ながら」出来るエクササイズがてんこ盛り。
どれもすごく簡単で、骨盤に効く動きばかり。 すごくおすすめ。

今回は、特にわたしは、本の中で宝田先生が紹介してる
「かむかむダイエット」を、カミングダイエットと併用してやっています。


っていっても、かむかむダイエットは、別に何の運動をするわけじゃなくて
とにかく「しっかり噛む!」というもの。

1口で10回噛みましょう、
そうすれば満腹中枢に効いて、食べすぎを防げるよ、ってやつ。

10回ってけっこう簡単! 意識すれば全然出来る数字。

そして、確かにしっかり噛んでると、だんだんお腹いっぱいになってきて
スープ1杯でも、かなり満腹状態になるのさ。


食べるとき、飲み物がないとツライって人、いない?
わたしがそう。
ご飯のとき、水とかないと絶対無理。

こういう人ってだいたい、ちゃんと噛めてないらしいよ。

考えたら、ぶひおってすごいがっつり噛んでるんだよね
で、あの人、食事のとき、飲み物必要ない人なの
で、あの体型。 虫歯なし。
やはり、噛むってダイエットというか、太らないんだなと思った。

あと、いっぱい噛むと、食べ物の消化に使われる消化酵素の量が減るから
余った酵素は脂肪の燃焼に使えるんだって!!!


初耳だよね!

最近の研究で、一生の間に体内で作られる酵素量は決まってることがわかって、

わたしたちが食べたものは、消化分解されて血液中に取り込まれるまでに
かなり多くの消化酵素を必要とするんだけど

必要な消化酵素の量が増えると、代謝酵素の量が減って代謝活動が低下しちゃって
やせにくい体になるんだってさ。

早食いの人が太ってるのは、ここらへんに関係するかも。

でも逆に、消化酵素のムダ使いをなくせば、余った酵素は代謝酵素となるので
基礎代謝力もUPするの。
で、体内に蓄積された脂肪も燃焼できるってわけ。


やはり1口10回は最低噛まないとだめだね。


ちなみに1週間で今すでに1キロ減。
ふふふ・・・・排卵期と考えると、これだけ減れば上出来。

あと1週間楽しみです。