TCCレポ続きです。

TCC会場に入ってすぐ右側に大きく場所をとっていたのが
TCC Make?Up Counter です。

cad3ab68.jpg

今回、それぞれが1つずつブースと出すものだと思ってた、
SUQQU、アルマーニ、MAC、ボビイが、4つ集まってるブース。

それぞれお好きなブランドだったので、詳しく見れたらいいなと思ってたのに
(とくにアルマーニはとても楽しみだった。蝦夷にないし)

1つにまとまってたことに若干ショックでしたが(笑)

通常、1つのブースでメイクしてくれるのは、
もちろんそのブースのブランドのものだけなのですが

ここでは、TCC認定MAさんがメイクをしてくれるので、
ブランドを超えてメイクしてもらうのが可能。

たとえば、目元をSUQQU、ファンデはアルマーニ、チークをMAC、
口紅をボビイで、・・・・・みたいな。ね。

ブランドの枠を超えて、いろんなアイテム使ってメイクしたい人にはぴったりだと思う。

わたしはすでにNARSでのメイク予約を入れてたので
ここではメイクしませんでしたが、秋さんがメイクしてもらってました^^

4763dddb.jpg

c4cc9609.jpg

SUQQUのコーナーでは、4月17日に限定発売のリップアイテムの新色や、
2月発売の春夏の新色、他に人気のベースメイクアイテムをディスプレイ。

3344e58d.jpg

SUQQUの口紅は、かの大高先生が絶賛するクリーミーリップ。
わたしも2本持ってますが、驚愕値段の5000円だけど、納得の品質。
もう少し安ければもっと買いやすいのは事実だけど(笑)

昔はラメパールなし・恐ろしくオレンジばかりの色展開でしたが
「ラメ・パールは必要ありません」とか言ってたのに宗旨変えしたのか、
最近はブルベの人でも使えるピンク系が多々あり。
パールとかも使いだしたので、昔よりかなり使いやすい色になりました

e082752d.jpg

(画像お借りしました!)

わたしが今回1番興味を持ったのは、「コントゥア シャドウ」
眉骨専用シャドウ って!! とびっくりして興味しんしーん。

眉骨に光を差し入れて自然な立体感とやわらかな印象を添える眉骨専用シャドウ。
面状のコントゥアパールとピンクのクリアパールが空気感ある目元を作ってくれるらしい。

実物はまるでチークのようにかわいいピンクで
正直、「これチークとして使いたい・・・」って思ったくらい。

SUQQUのPR動画もよろしければどうぞ!



SUQQUのギフトはありませんでした。


続きます