SUQQU といえば、顔筋マッサージで有名な、あのブランドです。

美容にあまり興味のないおばちゃんたちでも
今じゃ、「顔筋マッサージ」という単語を知ってるんじゃないでしょうか。

テレビでも、雑誌でもよくやってるし、本屋にも本が並んでますよね。


かくいうぶひこも、SUQQUが初めて札幌に上陸したとき、
そのときは大丸だったんですが、開店と同時に行って、
顔筋マッサージをしてもらったことがあります。


もうね、そのマッサージ中の顔の不細工具合ったらなかったね。

(可哀相


ただでさえ不細工なのに、あんな顔こねられたら、そりゃ不細工にもなりますよ。


マッサージは力を入れないように、シワになるから!


っていうのが、今までの常識だったのに、
顔筋マッサージは、それを正反対でいく、ものすごい力の入り方。

目ウロコというか、カルチャーショックでしたね。


でもたしかにすごく顔のたるみが消えて、すっきりするんですよね。



最近、たるみが本当に深刻で、顔面落とし穴(たるみ毛穴ともいう)が
非常に気になっていて、かなり悩んでて、

でも、顔筋マッサージ、全くやってないので、やり方忘れちゃったな?。

カウンター行って、また正しい方法を伝授してもらいに行かなくちゃ。

そうだ、SUQQUは口紅も優秀なんだよな
新しく口紅もチェックしてこようかな?



なんて思ってたんですが、これから夏、日焼けも気になるし
いつでも顔がくすんでる可哀相な加齢三十路なので、
せっかくなので美白ラインを試してみました。

328b9b16.jpg

 SUQQU ホワイトニングシリーズ 
・ HA ホワイトニング ローション
・ HA ホワイトニング エッセンス
・ HA ホワイトマスク

シミや色むら、色くすみのない肌を求めて、単に白いだけではなく
明るさとみずみずしいうるおいを保つ、というのがコンセプト。

美白も、保湿も必須の可哀相な加齢三十路なので、ぴったり。 (切ない。

今回はシンプルに3アイテム。

保湿効果が高い美白化粧水と、未来のシミも作らせない美白美容液、
肌表面のザラつきを取り除き、古い角質によるくすみにも効くクレイパック。



化粧水は、正直、浸透はあんまり早くないのでコットン使いがいいかもしれません。
ただ、手でじっくりつけると、保湿力が高いので
乾燥肌、加齢が気になる20代後半からの人にはとてもいいと思います。

ふっくらと毛穴を目立たなくさせてくれました。



美容液は、まだ使用期間が短いので、そんなに効果が出てないのですが
これもすごくしっとりします。かなり保湿力あり。
夏ならこのあと、乳液とかいらないくらいの勢いです。
そのまま下地にファンデでOKなくらい、頼もしい保湿力です。
肌が保湿力によるのか、明るくなるのが実感できますが、美白についてはまだ「?」



マスクが一番よかったです
クレイパックなのですが、ざらざらとかはなく、白くてとろっとしたクリーム状。
洗顔後、顔の水気をふき取ってから、5?10分で洗い流し。

わたし、シートマスクは垂れてくるのと、生え際につくのがイヤなのと
広げて顔に合わせて乗せるのが非常にめんどくさいのと
美容液が無駄に多く入ってるのが若干気に入らないのとで、
あんまり好きじゃないと100回くらい言ってるんですけど(笑)

これは自分の好きなように塗って、動きまわっても垂れたりズレたりせず
しっかりマスクできるのがかなりヒットです。

洗い流すと、透明感が出て、くすみが抜けるし
次の日まで顔が明るいのでかなり自分的には好印象でした


全部アイテムに共通して、香りがとてもイイので、癒されます。
何のお花だろう? でも香りがけっこう濃いので、苦手な人は要注意(笑)


昔のSUQQUは、パール感がなく、
オレンジとかベージュというあまり惹かれない色味ばかりで
口紅を2本ほど買って、しばらく遠ざかってましたが
また久しぶりに顔を出してみようかと思います^^