すいません我慢できませんでした。

とろっととろけるアナタに会いたくて。


















FOR チーズフォンデュ。


(言っておきますけど酔っ払ってないですよわたし



(しらふでこんなこと言ってる自分の脳みそが心配です



先日、この記事。 で行った、ふしみグリエ。




この日はハンバーグを追究したのですが
そのとき、どうしても気になって、迷ったメニューがあって、

それは、ステーキとチーズフォンデュが両方堪能できる、すぺさるコース。


チーズフォンデュと、もう1品選べるコースで

ハンバーグであれば¥3500
ステーキであれば¥3800 のコースです。


チーズフォンデュとステーキが両方食べれるなんて夢のようじゃないか!!

食べてみせようホトトギス! ← 意味不明



で、早速同僚と潜入してきましたよ!



毎回思うのですが、やっぱりここは夜に素敵な男性と来たいですね

アクアフレッシュ王子とか
アクアフレッシュ王子とか
アクアフレッシュ王子とか


(指名じゃねーか!

3d5c06ea.jpg

前菜。
左上から、鯛のカルパッチョや、野菜のゼリー寄せ、フォアグラなど。

ごまをまぶした?フォアグラがとっても美味しくてびっくり。
超濃厚でした。 もう1つ食べたい(笑)


677db6b9.jpg

きたあかりのポタージュ。 素材の味がしっかりで、とても美味しい。
余計な味付けがない、素材まんまの味がいいですよね。



5bfb8373.jpg

チーズフォンデュの具材。
 
けっこうな量で、この時点で「このあとステーキ食べれるんだろうか・・・・」と
自分の胃袋が心配になる(笑)

右端がパプリカ、えりんぎ、左端はじゃがいも、鶏肉です。

0008ba50.jpg

チーズ!!!!!

お店で食べるチーズフォンデュってどうしてあんなに美味しいんでしょうね(笑)
チーズが濃厚で、どこまでもなめらかで、

家で食べるチーズフォンデュ(ハイジのチーズフォンデュとか・笑)とは
雲泥の差です(笑)


昔、ぶひおと付き合い始めた頃、ぶひおが連れてってくれたクリスマスディナーの
お店で食べたチーズフォンデュは本当に美味しかった。

でも記憶があいまいで、もうどのお店だったか思い出せない・・・・凹む。



feb40fdd.jpg

チーズフォンデュの時点で、死にそうなくらいおなかいっぱいだったんですが(笑)

ステーキも堪能できるコースを選んだからには、食べなければ!!(笑)

ステーキはなんと2切れ付き。 けっこうなボリュームです。
濃厚なデミグラスがかかってて、ライスもついてるのでボリューム満点。

お肉は柔らかくて、とっても美味しかった。
3800円のコースについてるお肉としては、かなりイイ方だと思います^^


501008b7.jpg

食後はデザートつき。

先日のハンバーグコースはデザートを2品選べましたが、今日は3品でした!

なのでプリンと、キャラメルとナッツのムース、くりのアイス。

プリンは甘くなくてとても美味しかった。あっさり。
キャラメルのムースは濃厚で、くりのアイスは超マロンでした(笑)

コーヒーか紅茶を選べましたので、紅茶で。




超満腹でした。 これで3800円は絶対安い。
下手な居酒屋行ったってこれくらいかかるもんね。

それならこのすぺさるコース食べたいよ。

またランチで行きたいです。 
個人的には、チーズフォンデュもつけるほうがおすすめ!!!!



RESTAURANT&BAR  ふしみグリエ

http://www.fushimi-g.com/

札幌市中央区伏見2丁目3?3
電話 011?533?2432  年中無休

ランチ  11時半?15時
ディナー 15時?21時半
BAR  21時?24時 (チャージ 840円)
駐車場 30台