今月はじめから、とあるスキンケアを
クレンジングからフルラインで使っていました。


それが、ビューティーインセンス 



ちょっとお試しセットを使う機会があって、
聞いたことがないブランドなので、ちょっとビビりつつも(笑)

でもスキンケアのラインの中に、わたしが愛してやまない

「導入美容液」

が入ってたのが決め手

18e96b98.jpg

クレンジングオイル、洗顔料、導入美容液、化粧水、乳液が入って
さらに泡立てネットまで付属された、フルラインセット。 

→ これです。


フルラインで使った感想ですが、とても肌の調子がいいです。

あごに出る不良息子N (← NIKIBI) も出ず、
たるみ毛穴の開きも気にならず。

特に乾燥が気にならないのが特記点。

いつもなら目元の小じわが目立つんだけど(苦笑)
今回はいつもより気にならない感じ^^





使い方もけっこうユニーク。

説明書がちゃんと入ってるので、ここでは簡単に紹介しますけど





まず クレンジングオイル

ファンデーションや乳液、排気ガスなどの脂汚れ、くすみ、黒ずみを
月見草オイルで、毛穴の奥から浮き上がらせるのが目的。

オイルを手にとって、普通はなじませるんですけど
こちらは、全体に薄くのばしてそのまま30秒?放置!
触らずにオイルがさらっとしてくるのを待つんです。


肌の弱い人はあんまり「こする」という行為をしたくないと思うんだけど
これなら大丈夫ですよね。

え?わたし?

ツラの皮厚いから全然大丈夫!(超笑顔で) ← さすがのツラの皮


わたしは軽くなじませて使ってみたけど、乾燥とかつっぱりは皆無。
なじみもいいサラサラ軽いオイルで、つるつる伸びます。
洗い流しも、ぬるぬる残ることは全然なくて、すっきりしてるのに乾燥しなかった^^






そして 洗顔料

わたし基本的にW洗顔派。 
メイク落としのあとは洗顔料使わないと、だいたい不良息子Nが出ます。

付属の泡立てネットに洗顔料をつけてごしごし。
もっくもくの固めの泡が出来ます。

この洗顔料も、泡を乗せてこするのではなく、泡を顔に乗せて泡パック!
20秒?30秒泡を乗せたままでパックしちゃんだよね。

お肌がぴりぴりしたり、刺激があるようだったら時間をおかずに洗い流し。

え?わたし?
もちろん刺激なんか皆無ですよ(笑顔で) ← さすがのツラの皮の厚(以下省略


アブラの気になる鼻とおでこは軽くなじませるとすっきり。
洗い流しも早いし、そのあとはクスミが抜けてます^^

この洗顔料で一番効果感じたのは、「くすみ抜け」 です

つっぱりも皆無です。 なかなかよかった

ためしに手で泡立てもしてみたけど、手でも簡単にもくもく泡立ちます





そしてわたしが今回一番期待して使い、そして超気に入った ユーリヤSq

洗顔のあと、化粧水の前に最初に使う総合美容液です。

前から来てくださってるみなさんはご存知だと思いますけど
わたし、導入美容液マニア。 

(何その気持ち悪いマニア・・・・)

洗顔のあとすぐ使う美容液、という単語に超弱いです(笑)


この美容液、美白効果と抗酸化作用に優れていて

ビタミンCの25倍の抗酸化力の 「純金イオン水」
ミクロ化した 「マイクロコラーゲン」
「ヒアルロン酸」 
「ビタミンC誘導体」
シミ、しわ、老化の原因になる紫外線障害の防止、「ピクノジェノール」
表情ジワにダイレクトに効く 「アルジレリン」
肌内部にある天然保湿因子(NMF)を生み出す 「ポリグルタミン酸」


という豪華な美容成分!

超期待しますよそりゃ。 (三十路必死)


美容液自体は、とろ?っとしてるけど、わりと水っぽいテクスチャー。

おどろくべきはその浸透力!
すごい勢いで浸透します。マジで。

わたしの肌が老化しすぎてるのか(可哀相) すごい勢いで吸い込みます(笑)
あっという間に浸透してあとはサラサラ。
べたべた、ぬるぬるは全くの皆無!

どんどん吸い込むので、どんどん追加してつけてたら
一番最初に美容液がなくなりました(笑)


つけると、可哀相なたるみ毛穴が全然目立たなくなるのと
そのあとの化粧水の浸透が抜群にいいのと、
あと、くすみが抜けるのね。 美白作用は間違いないです。

すっごい気に入ったので、これは現品で使うつもり。






そして ジェルローション


わたし、前から言ってるけど、ジェルローションってあんまり好きじゃないのね。

特に「これ1つで!」系統のジェルローションで今まで失敗数知れず。
でも今回はちゃんと美容液のあとに使うし・・・・


と、若干、半信半疑で使ってみたんですけど、すいませんナメてました。(謝)


ジェルローションは浸透悪い。

というイメージが払拭された。
これ、すごい浸透するの。 びっくりした(笑)

いつまでもぬるぬるするのがジェルローション、という認識があったから
浸透してもっちりする感触に感激(笑)

手のひらに伸ばしてなじませたら、しっとり浸透。
高いだけあるわ(笑)


化粧水がジェルだと、蒸発しにくくてイイみたい。

本当はこのあとはこれで終わりでもいいみたいだけど
エアコン直撃の席にいるわたしには、昼近くになるとあごのあたりに
乾燥(というかつっぱり)を感じる日もあったから

このあと、乳液も使ったよ^^ わたしもう三十路だしね(笑)





そして最後に モイスチャーミルク

これは乾燥が気になるときに使う乳液。

でもものっそい寒い蝦夷では、乳液なしではちょっとツラかったので
今回は使うことにしてました。

で、この乳液がね。 化粧水のように水っぽいの。

乳液って、どろ?っとしたイメージがあるんだけど
これはまるで「化粧水」 しっとり化粧水、みたいな(笑)

え?これで大丈夫?って思ったんだけど、全然大丈夫。

てゆうかこれもすごい浸透するの。
フタします!っていう感じじゃなくて、内部から潤わせます的な感触。

だから表面でヌルつくことが一切なくて、ちゃんと浸透して
内側からもっちりすんの。 

わたし乳液ならクリーム!派なんですけど、
これなら乳液でいい!って思ったくらい、気持ちいいテクスチャーです。


つーかこれ化粧水代わりに使えるんじゃないの?みたいな(笑)

パシャパシャなんですよ。 こんなテクスチャーの乳液はあんまりないもんね。
これもかなり気に入ったアイテムです。




やっぱりスキンケアをラインで使うのは意味があるんだなあと思った期間でした。

お値段は若干高めですが、ちゃんと効果があります。
トライアルセットでしたが、それでもこの短い期間でちゃんと効果感じた。

値段に見合ってる感じがしました。

続けるならもう少し安価だと使いやすいんだけど(笑)
でも特に美容液はあの値段出しても使いたいと思った。

下手な導入美容液よりよっぽどわたしにはよかったよ。
夏でも使えるさっぱりテクスチャーが好印象。
美容液に、美白と抗酸化が入ってるのが一番の決め手です。


乾燥とくすみに気になる人は一度使ってみてもいいと思う。



beautyincense