お誕生日は引きこもって終わったぶひこですこんばんわ。

なんて寂しい女! とバカにしてもらって結構です(遠い目)



あげくに昼寝までしてしまい、案の定眠れません。
もう4時じゃないか!! 
三十路のくせに!! 肌に悪いから早く寝ろ!って感じです。




自分へのお誕生日プレゼントとして、ネイルサロンに行きました。

1年ぶりくらいでしょうかね?



スカルプつけると、外したら絶対爪がぺらぺらになるので
いつも外したときには、「もうしない!」と思うんですけど

なぜか周期的にムショーにまたスカつけたくなるんですよね!!




今回は、爪を伸ばしてイイ感じになってたのが
一気に数本折ってしまい、なんか投げやりな気分になったので

全部爪を切ってしまい、いっそスカルプつけちゃお!って感じで。



ネイルサロンを定期的に行って、スカつけてるとあんまり思わないんだろうけど
サロンにたまに行くと、スカに埋める素材がどんどん進化してて
すごいめずらしいデザインだったり、めずらしい素材だったりして

感動してしまいます(笑)


今回も、シェル(貝殻)がすっごくめずらしくて、
角度によって色々な光り方をしてすごく可愛くて、もう夢中で

「絶対これ!」ってお願いしちゃいました(笑)

d0592758.jpg

携帯カメラじゃ、うまく伝わらないのが残念だ?。

ピンク(ちょっとオレンジかかってる)のシェル。

cb194768.jpg

077e3d3d.jpg

0b509806.jpg

これだけ載せたら、雰囲気伝わるかな?(笑)

デジカメはぶひおが関東にもっていってるので携帯しかないんだ!!


長さはいつもよりちょっと短めですが、どうせそのうち爪がのびて
長くなってくるからちょうどいいや。


薬指にそれぞれ薔薇の3Dを施してもらって、お上品な感じになりました。


最後にはジェルコートをしてもらって、ツヤも完璧。



やっぱりネイルがカワイイと、気分アガりますね

自爪だと、出来ることに限りがあるので、
たまにスカルプでシェル埋め込んだりするとすごく新鮮です。


ずっとスカしてると爪が弱くなりそうなので、またきっと
ある程度満足したら外すと思いますが、それまでは大事にしようと思います。


でもこのシェル、他に薄いパープルがあって、それがすごく可愛くて、
ホワイトも可愛くて、

もしかしたらパープルとホワイト、それぞれのシェルをやって
満足するまでつけ替えるかもしれません(笑)



大高先生が、「ネイルが長いと、自然と指先の動きが優雅になる」と
言っていたのは本当だと思います。

指先に気をつけるようになるだけで、手先の動きが雑じゃなくなるので
それだけで女度があがると思います。



なのでぶひこは、ずっとネイルは長い派です



ガサツな女だからこそ、気をつけてるんだこれが(笑)




今回行ったサロンは、とてもたくさんのデザインがあって、
しかも施術がとても丁寧でした。

こちらです。

親切で、綺麗で、仕事も丁寧で、ぜひまた行きたいと思います。

担当してくれた方はとても可愛くて、明るくて、感激でした。
またよろしくお願いします^^