常日頃、ツラの皮が厚さには自信がある、と断言してる三十路ですが、

(自慢すんな)

その自信はどこから来るのかというと

肉が厚いわけです。 ← お願い痩せて


また、化粧品にカブれることがないので、常に新製品に飛びついています。
おかげで、マイ妹に、

「おねえちゃんさ?、いっつもアチコチ試して浮気するから思った効果が出ないんじゃね?」

とすっごい的確・かつ正論を言われた姉でございます。 ワーオ!

※21歳の若者に注意される31歳

そんなマイ妹は、姉とは大違いで、「なくなったら買う」が当たり前です。
チークとアイシャドウを使い切ってる人を見たのは、妹が初めてです。
(いや普通だから。それ。)



そして最近、ツラの皮が厚い最大の理由は、角質だと思うんですよ。
角質・・・あいつが厚いから、

こんなにくすんでると思うんですよ。

(三十路可哀相)


というわけで、大好きな単語の1つに 「ピーリング」 があります。

ちなみに1番大好きな言葉は、「ガリガリ」

一番大嫌いな言葉は 「小太り」  デブの方がまだマシです。(ハア?)




以前から、ビオテルムのラインピールは気になってたんですよ。
てゆうか、ピールって単語が商品名に入ってること自体、ツラの皮大将(何それ)の心わしづかみです。


そんなツラの皮大将の元へ、GG MATES さんからモニター依頼をいただきました

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ← 三十路ハイテンション

a6257ff1.jpg

ビオテルム ラインピール クリスタレセント  47g \7875


毛穴、肌の凹凸、キメの乱れ、ニキビ跡など、
気になる肌表面の「角質ダメージ」に効く、デイリーピーリングクリームです。

デイリーということで、毎日朝晩使用可能。

毎日のスキンケアに組み込める手軽さ、
ヨーグルトのように柔らかく、肌に吸い込まれるようになじむテクスチャー、
そして何よりもツルンとした肌へ導く使用感・・・・。


ここでの「角質ダメージ」とは、
古い角質や肌機能の低下によって起こる、さまざまな肌トラブルのこと全般。

加齢やストレスなどの影響で肌の代謝が乱れると、うるおい量、見た目、ふれ心地も大きく変化。
ビオテルムさんでは、肌表面の悩みすべてを角質ダメージと考えるんだそうです。


つまり、ニキビ跡、色素沈着、小じわ、乾燥、色ムラ、キメの乱れ、
ゴワつき、毛穴の凹凸・・・



全部に効くならすごいですよ(笑)


はてさて、1万円もしないお手頃クリームにそんなに機能があるとは・・・すごいぞビオテルム!



ダメージを受けてしまった角質を脱ぎ去るだけでなく、
その下に眠っている角質のすこやかな育成をサポート。

3段階で効くそうで、

30秒後には、視覚効果により肌表面の滑らかさが際立ち、

30分後には、肌表面の凹凸、小じわがふっくら

30日後には、さわり心地も透明感も、見違えるほどクオリティUP!





マジですか? すごいな・・・・ (興味津々





ピーリングと効くと、あんまり良いイメージもなく、怖い感じがしますけど
(ツラの皮大将が何を言うか


肌のphバランスを保ちながら、不要な角質を選択的にピーリング。
肌本来のセルフ-ピーリング機能を活性化して、小じわや毛穴の目立たない、
つるんとしたなめらかな肌に・・・・

さらに、肌を刺激から保護して安定化する独自成分配合。
ピーリング時に感じるショックを緩和し、肌への負担を考慮して、肌を優しくいたわる処方。


そして、角質ダメージを脱ぎ去ったあとに現れる角質を、ベストな環境で育むことに着目。
また、ハリや弾力を左右する肌のコラーゲンの生成をサポートします。




ちなみに、皮膚科で受けるピーリングとの違いですが、

ラインピールは、化粧品で行うデイリーピーリングです。
そのため、毎日のスキンケアの中に組み込めるほど肌に優しいのが特徴で、
毎日の積み重ねにより徐々にダメージを受けた角質をオフするため、「ダウンタイム」がナシ。

ラインピールに配合されている「ビオピーリング システム」は、
ダメージを受けた角質や、肥厚した角質を選択的に取り去ります。

さらに肌を鎮静する作用が確認されているビオテルム独自の成分PTPが、
ピーリングによる肌へのショックを鎮静します。


つまり、誰にでも出来る、マイルドなセルフピーリングってことですね。


マイルドという単語は必要ないほどのツラの皮大将ですが、
毎日のお手入れで、古い角質を溜めることなく、ケア出来たら楽ですよね。


ac40e852.jpg

ピンクのジャーに、とろりとしたヨーグルト(笑)

香りは、よくある外資系の、あのスイカ系のさらっとした香り。
でも好き嫌いはあるだろうな。
ぶひこはスキンケアには香り必要派なので、(それで癒されるから)
香りがあるの問題ないのですが、若干飽きてきました(笑)


本当にヨーグルトみたいなテクスチャーで、べたつきは皆無。

クリーム嫌いの人でも気持ちよく使えるであろう使い心地でオススメです。

極度の乾燥肌の人には、乳液のあとこれだけだと厳しいかなと思うのですが
ぶひこ(普通?混合肌)には問題なし。


ところでこのクリームと、いわゆる「三十路用加齢対策高機能クリーム」を併用しても
効果があるのかナゾなので、今度ビオテルム行って聞いて来ますね。




使ってみた感想ですが、

まず、30秒後の視覚効果は正直、???ですが(笑)
明らかにわかったのは、肌が柔らかくなったこと。

洗顔時にわかるんですよ。 ざらざらというか、ゴワゴワした感じが緩和されたな?って。

あとは、たるみ毛穴が、少しだけふっくらしたことかな。

使い切ったらもっと色々効果があるかもしれません。
化粧ノリも、顔のくすみも、少しよくなった気がします。

ツラの皮が厚いせいで、角質も厚いのか、効果がすぐ出てこないぜ! (可哀相



ぶひこは首のシワ(見事な年輪)と、首のくすみが本当にひどいので、
今夜からは、首にもすりこんでみようと思います。

会社で、45歳なのに首のしわが1本もない人がいるんだよ。

ほんと、写真撮ってみんなに見せてあげたいくらい、きれいな首なの。 驚愕です。

秘訣を聞いてみたら、子供の頃から枕を使う習慣がなかったんだって。

今は、首と頭の高さに合わせた枕を特注し、きれいを保ってるそうです。




・・・・・ぎくっ。 ← 枕超高い三十路



ぶひちゃんはまだ31なんだから、今からケアすれば間に合うわよ!
と励まして?いただいたので、

早速、枕を使うのをやめたり、低いものにしてみました。
最初寝づらかったのですが、最近慣れてきました。

給料出たら、枕を特注しに行こうと思ってます。 ニヤリ


今はとりあえず、悪あがき?として、シートマスク後はそのシートを細長く折りたたみ、
首に乗せて、ダブル利用?しています。




ビオテルムで、ラインピールのサイトがあるので、
興味があったらぜひ覗いてみてね。 サンプルプレゼントもあったよ。

ラインピールサイトはこちら。