昨日関東では、春一番とかって、猛烈な風が吹いたらしいですね!

てゆうか春って。 まだ2月ですぜ?


そんな蝦夷は、昨日はその強烈な風 with 雪でした。

こないだ遭難しかけた日のような、猛吹雪なわけですよ・・・。
マジ誰か雪止めて!って絶叫しましたよ。


そして1日たった今日は、快晴ではありますがすごい爪あとを残されました。

21a8df72.jpg


唖然。


これリビングの窓なんですけどね、もうとなりんちが見えないわけですよ。
明らかにぶひこの背丈以上積もってるわけです。

どうしよう・・・・・どうしようもないけど、どうしよう・・・・ (三十路気が動転




昨日の夜、友達の誕生日パーティで、友達んちに総勢12名集まってたんですよ。

行くときにイヤな予感はしてたんです。
あの猛吹雪の中、はるばる車で行った自分に乾杯なわけですが
帰り、ひどいだろうな・・・・・とビビってはいたんですよ。



さんざん楽しい時間をすごしたあと、ぶひこんち方面の友達を乗せて、
4人家まで送って、さて朝方3時半頃、一人で自宅に帰ったところ


家までの道がない!!!! (驚愕



昨夜は除雪車フル稼働で、とりあえず大きな道だけは先に除雪してたらしいのですが
住宅街の小道は後回しだったようで、

自宅までの小道2本とも、除雪車が残した雪と氷の塊で完全封鎖。


この2本以外、家に行くすべがないので、呆然としてたら、
ちょうど通りかかった除雪車を発見。


あわてておじさんに、「すいません家に入れません・・・」と懇願してみる。


おじさんは快く除雪車を入れて、道をあけてくれたのですが、
家の前まで行くと、信じられない光景が。



玄関の扉が半分雪で埋まってました。



!!!!!!!




うち、となりが空き地なので、吹きだまるんですよね。
まあ吹きだまるのは仕方ないにしろ、これはひどすぎませんかね?


あわてて玄関のドアを雪の中から発掘。 

車を入れようにも駐車スペースには、前回以上に積もった雪。


その高さ、尻。  ※前回はふとももだった





もうね、半べそかきながら除雪しましたよ。
こんな日に車なんかで出かけた自分をうらみつつ。


ごーごーと吹きまくる風と雪に、頭と顔、鼻水をガビガビさせながら

やっと車を入れて家に入ったの、朝の5時。



死ぬかと思いました。 いやもうむしろ死んだし。



そしてせっかくの休みだったのに、起きたの13時でした。

半日終わってもーた・・・・(遠い目




もうやけくそになったので、今日は引きこもって、1日爺と布団でごろごろします。




そんな爺は、黒くてかわいい黒豆だった肉球が色素抜けちゃいました。

d94ecb80.jpg

点滴のハゲは未だに健在です(笑)
肉球もかさかさしてきちゃったので、加湿器つけてあげています。

もう少しで憧れのピンクの肉球になれるかな?(笑)

でもね、これ、ワンコが鼻先になったりすると日焼けがヤケドになっちゃったりする
ちょっと深刻な病気なんですよ。
爺は室内猫だし肉球だから、まあ問題ないんですけどね。



ec8ab381.jpg

病院の待合室で、早く帰りたいビームを出している爺。

このあと注射されて、にゃーにゃーと文句言ってましたが(笑)


8a7ac1c5.jpg

なでたら、おでこがハゲました(笑)


爺は今日はご飯を1缶全部食べて、ぐうぐう寝ています^^


そういえば、セブンイレブンで、爺を見つけました。


ベルギーチョコまん。


あの濃い茶色具合が酷似です。 冬は爺に似たまんじゅうが多いなあ。 ※爺は猫です。