去年カズミちんが蝦夷上陸をしたとき、
羊蹄山の方へ車を走らせてる途中にあった、「きのこ王国」


ここでは、美味しいきのこ汁が\100で飲めたり
(雪が降って寒かったので、すごく美味しかった・・・・)

めずらしいキノコものがたくさんありました。

いわゆる、「おかずきのこ」なんですが、その種類ったらもう!


しかも全部味見できるの。 
しょっぱいから、途中のどが渇かないように、お茶まで用意されてるの(笑)
スプーンもついてて、すごく良心的。

とりあえずいろいろ味見して、買ったのがこちら。

33242110.jpg

ゆずなめこと、焼きにんにくなめ茸。

すべてのビンに、大と小のサイズが用意されていて、
大は、小の3倍近く入ってて、お値段は小の2倍くらい。

小サイズは、1つ\350で、どれでも組み合わせて3つで\1000


小は本当に小さいので、あっという間になくなるかなと思い、
今回は厳選して、2つ大サイズを買いました。


通販も出来ます!!コチラ。


ゆずなめこは、ご飯にかけて食べたのですが、ゆずの香りがすごくさわやかで、
あっという間に完食(笑)
もともときのこラブで、なめこのようなヌルヌルしたものがすきなので(笑)
すごく美味しかったです。

朝ごはんにすごくよかった。 さっぱりしてて。



焼きにんにくなめ茸は、そのままご飯にかけてもにんにく風味がすごく美味しくて
いくらでもご飯を食べれちゃう感じだったけど(笑)

これ、ご飯と水とこれで雑炊にすると、めっちゃ美味しかった!!

しかも雑炊だと、ご飯少なくてもお腹いっぱいになるからダイエットにもいいし(笑)


どちらもすごくおすすめです。


あと他に、あさりとかのなめたけもあったので、次回は通販して買おうと思います。
アサリとかの魚貝が入ってるものは、ダシも出ててすごく美味しかったの。

あっちまでドライブ行くこと、なかなかないんだよね。

北海道の人じゃなくても、通販できるから、ぜひ買ってみてください!
なめたけの概念が変わりますよ(笑)





あとは、ここではもう1つ、飲む酢も買いました。

6a213613.jpg

はちみつ入り飲料酢。いちごと、メロンを買いました。

このほかにもたくさん種類があり、ブルーベリーなんかも美味しかったし、
山ぶどうも美味しかったです。

これは1本\700くらい。 

飲む酢はけっこうハマってて、セゾンファクトリーでもよく買うのですが
メロンといちごはめずらしかったので買ってみました。


これも上のきのこ王国の通販から買うことができます^^



飲む酢を飲んでると、だるさとかなくなるし、なんとなく調子いいんです^^

もともと酢が大好きなので、あんかけ焼きそばとかにもたくさんかけてます。
あと、冷麺食べるときも、じゃばじゃば入れちゃいます(笑)

やずやの香酢も大好き。





次はお茶。

2b4cdac0.jpg

これはカズミちんから後日送られてきた、メロンの紅茶!

横浜に行ったときのお土産だよ^^とのこと。 ありがとうカズミちん!
メロンにメロメロ友の会の心をわしづかみです(笑)


これは、味がメロンなわけではなく、淹れたときにふんわりとメロンの香り。
それがすごく甘みがあって美味しい香りなの!!

冷やしても見ましたが、どっちにしてもおいしかったです。



46db8326.jpg

こちらはいつも買ってる、シルバーポットのお茶。
送料無料なので、蝦夷ラーにはとっても嬉しいお店です。

蝦夷と沖縄ってすごく送料高いのよ

小紫っていう、べに芋?を使ってるお茶と、ナッツショコラティー。

ナッツとチョコってすごい組み合わせですよね。
三十路、大興奮ですよ。

そしてべに芋大好きぶひこにとって、このお茶もクリーンヒットです。




爺と一緒に家に引きこもることが多くなったので、
家で美味しく飲んで食べれるものを、ネット通販するのが最近好きです^^


みなさんのおすすめお取り寄せ美味があったら教えてください!!