RMKのパレット、結果から言えば、在庫にせず使ってるんですよ(笑)

e379a25d.jpg

@コスメでもクチコミしたけど、

まあ、高い高いと文句タレつつ、買ってよかったと思ってます。


まず、チークがとってもお気に入りラブ

限定カラーということですが、限定なのがもったいないくらい可愛いハート

一番したの濃いピンクは、細かいラメが入ってて可愛いの。
真ん中の、シルバーラメがキラキラした部分と、一緒に混ぜて使うと中和されて
おてもやんにならないのに、自然で可愛いピンクな発色です笑顔

NARSのキラキララメチークも気に入ってるんですけど
あれ、間違うとかなりおてもやん街道まっしぐらなんですよ(苦笑)

これはテクニック不要で、テケトーに混ぜて乗せれば可愛くなれるのでナイスです。

一番上の肌色っぽい部分は、マットでほとんど色が付きません。
フェイスパウダーとしても使えそうなくらいです。
これを多めに混ぜれば、もっともっと自然な色になります。

今は3色、ざざっと混ぜて乗せてます。

ちなみにキラキララメ部分(真ん中)ですが、頬に乗せると別にぎらぎらすることもなく
ちょっと見るときらっとするかなって感じくらいなのでキラキラ
バカみたいな光り方はしません。 ご安心を(笑)



で、アイシャドウなんですが、
やっぱりお気に入りは右側のパープル2色かな。

キラキラの薄パープルは、実際乗せると、シルバーの大粒ラメと大差ないのですが
濃いパープルとの相性はさすが抜群です笑い

濃いパープルは若干赤味があるんですが、けっこう濃く締めてくれるので
アイライナーレス派のぶひこは、太目のアイライン感覚で入れています。

二重の幅が非常に太い(広い?)まぶたなんで、
二重の幅全部に入れると「ハアア?」って感じになっちゃうから(笑)

二重の幅の、その半分くらいに入れています。

ラメは大きいため、けっこう飛んだりするので、アイシャドウベースは必須。
ルナソルのアイリッドベースを使ったりしています。



で、左のゴールド&ブラウンの組み合わせなんですけど、
ゴールドのラメはかなり使えるので、地味なシャドウの上に重ねたりもOKですが
ブラウンの方がかなり発色が弱くて、しかも黄色っぽいんですよね。

なんていうか、黄土色って感じの色になるのうんち

だから全然締め色として使えない感じ。
まあ、もともとクドイ目元のぶひこなので、発色が弱いのはまあイイとして
でもそれでも物足りないな・・・と思うくらいだから
アイラインは必須って感じかもしれません。

とりあえず、先日ノリで買った(ええ?)ボーテドコーセーのアイライナー
(ブラウンを買いました)を使ってみましたが、
これがあったほうがやっぱりしっくりくる感じかなあ。

あ、あとブラウンは持ちも若干悪いです。 半日で消えてきちゃった(笑)

黄色味が強すぎるので、もうちょっと赤味があると使いやすいなと思いました。

まゆげ書いたりするのにいいかもしれん。




フェイスパウダーのパフはすでに若干反ってきてる気がしますが、
あえて見ないことにしています。

ブラシで取るにしたって、面積狭すぎで取りづらいし、
でもパフは笑けるくらいショボイし(笑) 微妙です。

粉は細かくてしっとりしてて好きなんだけどなあ・・・・・残念です困った
まあ、このうんこパフで使ってみます(笑)うんち



マスカラなんですが、思ったりよかったです。
最初、新品なのでパサり気味かと思っていたら、こういう仕様のようです(笑)

WPとか書いてなかったんですけど、にじむこともなく使えました。

ブラシがけっこう密なので、まつげがきれいにセパレートします。
繊維入りで、重ねれば重ねるほど伸びるんですが、束になったりしないの。
ダマになるほどこってり付く液でもないから、扱いやすい。

ひじきまつげや、こてこてマスカラをつけるのは好きじゃないので
これくらい繊細な付き方をするほうが好みです。

ブラシ部分も大きくないので、とっても付けやすい。
そしてクレンジングもけっこう簡単。 オイルでするっと落ちた感じ。

あ、ちなみにカールはしません。 ばさばさするわけでもないです。
なので、ボリュームとカールを求める人には向いてないと思います。

ぶひこは、まつげの長さも量もけっこうある方で、
流し目な感じでマスカラをつけるのが好きなので、この仕上がりで満足なんです。
がっつりまつげを上げたりもしないので、参考にならなかったらごめんなさい。


ただ、フィルムマスカラの仕上がりで大満足だし、
フィルムマスカラはプチプラコスメで十分使えるし(?1500くらいでしょ)
わざわざRMKを買うことはないかなあって感じです。




グロスは、シアーすぎてほとんど色が付きません(笑)
けっこうミルキーな感じの色だったので、「白くなる?」と危惧しましたが、
白くなるどころか、ツヤしか出なかった(笑)

ラメは大きめで、若干ざりざりしますが許容範囲です。

味もニオイもなく、ゆるゆる美容液みたいなテクスチャーなので使いやすい!
べたべたねっとり唇にとどまるグロスは好きじゃないんだ。

現品はブラシなのに、これはチップだったのが残念。
全然液がついてこないから、何度も出し入れしないとならなくて面倒。

まあ直接唇につけて使うわけじゃなく、スパチュラに出してるんですけど
どうもチップってイメージ的に衛生的じゃない感じがして好きになれん(笑)




それにしても1諭吉は高いなあ・・・・・困った ← まだ言ってる


けっこうチークが優秀だったので、見送ってたハート模様のチークと、
3色チークと、ホログラフィックチークを買おうかなと思ってます。

最近チーク好きなの(笑)ラブ