普段、あまり家電製品を買わないぶひこですが
今回ばかりは買ってしまいました。

e21174f6.jpg


加湿器上陸。



もうね、ぱりぱりですよ、豚肉が。 ←乾燥しているらしい。

三十路として、こんなに乾燥してたらまずいわけですよ。
部屋の湿度が30%切ったわけですよ。 

顔がつっぱる!!


寒くなったので暖房をつけているのですが、セントラルをしてしまうと灯油代が高いので
雪が降って本格的に氷点下の気温になるまでは
できるだけエアコンの暖房で乗り切りたいのですが (電気代はやはり安い)

いかんせん、ものっすごい乾燥するんですよ。


つーか、爺の肉球までカサカサしてきたわけですよ。 猫ピンチ!


乾燥してる1人と1匹、ついに加湿器を買う決意をしました。



でも、加湿器っていっぱい種類があって、全然選び切れないわけですよ。

値段もピンキリで、5000円くらいで買えるものから、
2諭吉以上するものまでいろいろあるのですが、


とりあえず湿気ればいいんだべ?


と、格安のものを買いました。 (貧)



だって、どれがいいのかわからんのだもん!!

いいんだ、湿度が上がればいいんだよ!! てやんでいっ!



ところがこの子、やっっっっすい割りには結構働くヤツでして、
あっという間に部屋の湿度を50%まで上げてくれました。

50%はさすがにじめっとしますね(笑)

弱運転で40%くらいになるようにしています。


あと、アロマケースなるものがついていて、アロマオイルなどを入れると
部屋がアロマな香り漂う加湿具合。


早速、ボディショで買ってきた、ゴールデンアップル(限定)のオイルを入れて、
部屋でりんご臭を漂わせて、セレブ豚になってます。



略して、セレブタです。(なんだそれ)





ついでに、ここ1年くらい迷っているアレをついに入手しました。

a6c1b533.jpg

SONYのウォークマン。S715。 ピンクの2GBです。



デジタルオーディオを買おうか迷って早1年。 (迷いすぎだろ)

JR通勤をしてるので、通勤時に若者がみんなIPodやら、MP3やら
聞いてるのを見て、ひそかに若者の仲間に入りたく思っていたんです。

三十路ですけど、ほれ、そこは若者ぶりたい年頃。 (ハアア?)



しかし、いざ買おうと店頭に出向いても、どれがいいのかさっぱりわからん。

とりあえず、ダイレクトエンコーディング機能があればいいのですが
SONYとパナは何が違うのさ?と悩んだり、

MDから直接録音したいと思うけど、どれが簡単なのか?とか。


悩んで悩んで悩んでるうちに、




めんどくせ!また今度!


になるのがぶひこの特徴。 ←最悪




だって、よくよく考えたら通勤は15分だし、
いつもの日常は車だから、MDに落とせばいいことだし、
果たして必要なのかと考えるうちに、結局いらない気分になってきてしまうんですよ。


そんなこんなで悩むこと1年。


先日、秋葉原に潜入したのは、秋葉原で買おうと思ったんですよ(笑)


しかし秋葉原のヨドバシで1時間悩み、結局買わなかったぶひこ。

コスメには2万3万躊躇せずホイホイ払うくせに、
なぜ家電にはこんなに悩むのか謎ですが、それがぶひこクオリティです。



でも東京行ったりすることが増えて、飛行機やJRのるのが多かったので
今回買おうと踏み切りました。

結果、買ってよかったです。


イマドキのウォークマンって勝手に曲名が入るんですね!! (驚愕)


いや?おばちゃんびっくりだよ!!
すげーな!賢いな!!

転送早いし、あっという間に録音ですもんね。 すごいよママン!


時代に取り残されてるなあと実感したぶひこでした。



ちなみにビデオのGコード予約が未だに出来ませんが何か?


(実話)