あれから自分でも実物を見ようと、ちょこちょこデパカウンターを下見に行きました。
とりあえず今のところ、簡単に報告。

リンク貼っておきますので、画像などはクリックしてください。




エスティのメークアップコレクション2007

26日発売。?13650

エスティは毎年、すっごい内容がゴージャスなのでとっても惹かれるのですが、
いかんせん毎年内容がカブってるんですよね!!!

10色入りアイシャドウは、どうも毎年似た色を入れてる気がする。
てゆうかこれに入ってる色、絶対おいら持ってるし。

口紅3本は惹かれましたが、色見てなえました。 全部持ってる(笑)

ハイグロスも3本入ってますが、16番は持ってるんだわ?。
正直ブラシは使えないし。あんまり毛の質がよくないから。

でもエスティ初心者には絶対おすすめ。 捨て色が入ってないから絶対いいよ!
初めて買う人、いつもはあまり興味がない人にはぜひ買ってもらいたいです。



ケサパサのセット。 26日発売。 ?3990

グロスを限定3色から選べて、ネイルとアイシャドウもブルベでも使える色。
グロスは結構使える色なので、どれを選んでも大丈夫。
ネイルは爪先にアクセントとして使える、ぎっしりシルバーラメ。
値段が3990円と手頃なので、検討中。
でも実際見てきたけど、グロスの色があんまり惹かれませんでした。




11月1日発売。 アナスイ。

最初買おうかと思った、グロスとチークのセットですが、
よくよく考えたらグロスのバラ臭はたぶん厳しいだろうし、
チークにいたっては、すでにもうバラの型押しはなくなっていて、ただの日の丸のように
なってしまっていたのを見て、少々萎えました(笑)
たぶん見送ります。



ボーテドコーセーのパレット。 1日発売。

予約してきました

迷ってたんだけど 実物を見たら、すっごく可愛かったの。
ブルベさんなら絶対欲しくなると思う。 あまりイエベさん向きではない色でしたが。
キラキラもキレイだし、リップ4色も捨て色なし。
シャドウはピンクグラデと、ブルーグラデで使えるようです。
リップも、茶色っぽく見える色は、ピンクの偏光パールぎっしりで全然使える色。

グロスやリップものと、アイシャドウの粉ものが一緒になったパレットが
あんまり好きではないので、若干迷ってたのですが、
シャドウとリップの配置が少し遠めだったので、決めました。



ボビイのパレット。1日発売。

これのグレーっぽいのがいいなあと思いましたが、アイメイクをあまりしないので
結局使いこなせない予感がし、見送るかなと思います。

それよりも、まだ残ってる、ピンクリボンの限定セットの方がよほど欲しい。
かなり迷ってるのですが、グロスのブラシが花火みたいに広がってて、なえてます。
ブラシをどうにかせんか、ボビイよ。



ラヴーシュカのパレット。 1日発売。

もうすでにDSには並んでるようですが、どうもマジョのパクリにしか見えない(笑)
値段は手頃なので、1つくらい買ってもいいかなと思いますが、
やはり粉とリップものが1つに密集してるのはいやだなあ・・・・。 迷うわあ。



アユーラのアロマコフレ。 2日発売

これも迷ってるのですが、毎回似たようなアイテムばかりなので見送り。
バスパウダーは若干気になりますが、そのために7000円はちょっと(苦笑)

これならイグニスの方で堪能したいかな。



ボディショのリッチプラムシリーズ。 2日発売

ボディバターが欲しいですが、3000円って高くね?(笑)
たぶんソープとハンドソープだけ買うと思います。
ボディローションはシマーなので、ぎらぎらするので買わないですが
ボディバターは勢いで買いそうな予感がします。 落ち着かないと危険。




関係ないですけど、シュウって毎年お得感が薄れてきてるのは気のせい?
以前買ったのは、ボックスも口紅もファンデもいっぱいついてたのに、
今年はしょぼいなあって思います。 スルー。


SUQQUは相変わらずすっごい強気値段ですし。パレットに12000円て。



スティラのパレット、2日発売。

スティラのはめずらしく可愛いなと思ったのですが、(札幌にも戻ってきたし。笑)
いつも似たような色のパレットだなとどうしても思ってしまいます。
そんなに毎回買ってるわけではないので、カブることはないと思うのですが。

それよりも、シルバーパール入りのリップグレイズが気になります。



ポールジョー、2日発売。

結局気になって気になって、下見してきましたが、スルーすることにしました。
グロスのローズは濃すぎるし、ベージュは顔色悪くなりそうで三十路にはやばい。
マスカラは本当にいらないし(捨てアイテム)
ポーチだけに6000円払えないので、見送ります。 残念。




マリークワント、2日発売。

グロスのしましまが可愛いですが、どうせ使ってるうちに混ざるだろうし、
ネイルも選べない色なので、あんまり欲しくなくなってきてしまいました(笑)
ぽんぽんチークは可愛いのですが、NARSでチーク2つも買ったし、
ポーチもいらないので、見送ることにしました。 残念。




エレガンス、5日発売。

友人がエレガンスけっこう良さそう!と言ってたので、若干気になりますが
エレガンスのグロスが固すぎてあまり好きじゃないのと、
8000円という値段に躊躇するので、見送ると思います。
でもチークは可愛いし、アイシャドウも薄いパープルがいい感じ^^




RMKのパレット。 9日発売。

これは買おうと思ってます。 まだ店頭見本がなかったのですが。
シャドウも使える4色だし、チークの3色のやつは試したかったし、
小さなパウダーまで入ってるし、グロスはちゃんと別容器だし、マスカラもついてるし
自分的にはヒットだったので、買います^^

これ1つ持ってれば、旅行にも使えるのが魅力(笑) 最近旅行多いからさ。




ボディショの新色とコフレ。 9日発売

リッチプラムのアイテムなら、こっちのコフレの方がお得かな?
でもハンドソープと石鹸だけ欲しいので単品ずつ買うかもしれません。
ただ、ボディバターがミニサイズで入ってるので、これが魅力的。
迷います。 現品の香りが美味しすぎたら、現品で買います。

あと、限定色のグロスが気になります。
見てきたら、偏光パールでした。 ラメぎっしり。 ちょっと惹かれます。
香りも美味しい香りだったので、残ってたら買います。



アルマーニのジェムコレクション。 9日発売。

カウンターで確認しましたが、口紅だけ買おうかなと思います。
限定で2色出るのですが、1つは真っ赤なので買えるとしたらベージュの方なんだけど
そのベージュがあまりピンク味入ってなかったので、三十路には顔色悪いかなと迷い中。



アウェイクのコフレ。 10日発売。

予約してきました

店頭で見て、やはり欲しくなりました。 値段が手頃なのにお得すぎる。
グロスは斜めカットのチューブ式で、きらきらピンクで可愛かった。 使える^^

アイシャドウも2つ入って、4色のしましまで可愛かったです。
ネイルも大粒ラメで、先端に乗せるだけで、可愛いネイルになりそう。
マスカラはお湯で落ちるタイプじゃないのが少し悲しかったのですが(WPでもない)
どうしてもにじむようならオクに出そうかと思います(笑)

2色フェイスパウダーは、薄い色のほうがマットですごくイイ。
もう1つはラメが入ってますが、悪目立ちする感じではないので
ポイント的に使うなら全然ありかな。 冬にこそ使えるラメ具合ですね。



ジルのコフレ。10日発売。

ジルは買うの見送ることにしました。 チョーカー絶対いらないし(笑)
ポーチは可愛いのですが、アイシャドウのパレットが好みの色じゃない・・・・。
これならやはりエスプリークの似たようなパレットが入ったのを買おうかな。
ジルのグロスの香りも苦手だしなあ。
とりあえず、あの4色チークと、新しく出たハンドクリームやリップバームなどが欲しい(笑)



MACのセット。 15日発売。

買います。(即答)

アイパレット6色入り5700円は欲しいと思うのですが、
インウイIDで似たような組み合わせのものをたくさん買ったので、これは見送りかな。
でもウォームと、スモーキーと、メタリックは少し気になる。

リップパレットの値段の手頃さにもかなり惹かれてます。 3800円。
ピンクリップスだけ買う予定。


リップバックもすっごい可愛いし、口紅2個とグロスで6000円は買いだと思うので
店頭で見て、プラムとピンクを買おうかなと思います。
コーラルとベージュもイイ色だったら買ってしまいそうで怖い(笑)


長くなったので追記します。↓


ルナソルのコフレ。 16日発売。

もう店頭予約は終わってたので、当日入荷だけですが、並ぶほどの情熱はないので
たぶん買えないだろうなあ(笑)

ったく、転売野郎がいるから、こーゆーことになるんだよね。
本当に欲しくて、って言う人がいるのに。
オクで転売野郎を見ると本当に腹が立ちます。 あいつら反省しろ。




ケサパサのコフレ。 16日発売

予約しました

最初買う!と思ってたのですが、マスカラ本当にいらないし、迷ってました。
実際見て、パウダーは意外と使えそうなので、あってもいいかなと思ったの。
あと、ブラシも携帯用のがついてるし。(前から欲しかったの)
でも毛質はそんなによくなかった。若干かため。

何より惹かれるのが、ハート型のグロスがインされた口紅!
色もツボだし(ピンクでシアー)、グロスのハートも可愛い!!!!!

ちなみにあのグロス入り口紅は単品の販売はないそうです。コフレの限定。
とりあえず買っておきます(笑)



エスプリークのコフレ。 16日発売

予約しました

値段が手頃で内容が豪華です。 グロスは限定。シアーなピンクできらきら。
パレットもジルよりは使いやすい色だし、グロスもネイルも使える色でした。
シャドウはピンクブラウンで、使いやすそうでした。


イグニスのキット。 18日発売。

これはパープルの方を買おうと思ってました。  バラは苦手なのでね。
値段も手頃だし、これから冬、ゆっくりお湯に浸かるのにはもってこい。
しかし、今日下見して香りの確認をしたら、イグニスの香りとはまったく違って、
かなりお花の香りがむんむんする感じで、少し酔いました。
ちなみにソルトは1回1本贅沢に使うようです。
香りが苦手だったので、残念ですが見送ります。 けっこうキツかったわ。

それよりも、シャンプーとコンディショナー、ボディジェルが
もろイグニスの香りで、クリーンヒットだったので、そっちを買うことにしました(笑)
限定じゃないけど、髪の毛からあの香りをさせたいわ?!



マキアージュのパレット。 21日発売

これは宣言してたとおり、買います。 4000円だし。
文句言ってる、アイシャドウとリップが同じパレットにインされてますが
この場合、シャドウとリップが遠く離れた位置に配置されてるので問題なし。
最初ピンクだけ買うつもりでしたが、勢い余って両方買いそうです(笑)



ファンケルのコフレ。 21日発売。

興味のないファンケルでしたが、よくよく見るとすごくお得なので欲しいかも(笑)
買おうかなあ・・・。安いしなあ。



クリニークの市松チーク。 22日発売。

最初欲しいなあと思ってたのですが、思ったよりも茶色っぽいので悩むところ。
てゆうかこれ、ブラシついてるの? ついてるなら毛質によっては買ってもいいかな。
値段も手頃だしなあ。



コフレについてはこんなもんでしょうか。
残り11月後半分については、またアップしたいと思います。

みなさんの参考になればいいかな。


何か情報や、おすすめがあったらぜひ教えてね。