おはようございます。 放置しすぎました。すいません。

ここ最近ずっと忙しくて(会社がね)
毎日夜まで働いてました。 終電帰宅ってマジ体力が追いつかない。
もうぐったりです。

締め日が終わり、やっとラクチンになりました。
連続して働いたので、今日から6連休です(笑)

さ、東京行ってくるよ?。 友達と遊んできますラブ


昨日疲れてて8時に寝たら、朝5時半に目が覚めました。
でもまだ寝足りないような・・・・。





無香料になったら、とたんに欲しくなったディオールの口紅。

c03e492c.jpg

c7614e87.jpg

ディオール アディクト ウルトラシャイン 
280  336  462  566        各?3500


いつも通りの青いケース。 
こないだのウルトラヌードシリーズのピンクは可愛かったけど、
これもこれで好きです。



7bb59a14.jpg

上 566  下336

566は、ローズっぽいベージュピンク。
色をぱっと見ると、かなり濃い目なのですが
このシリーズ、すごくシアーでグロッシーなのでとても使いやすい。
三十路なので、ほどよく色が出るほうがいいのです。
唇が血色よく見える色です。


336は、ピーチピンク。 
オレンジ(サーモン)入ってるのでどうかな?と思いましたが
やっぱり薄づきなので、浮きませんでした。 (オレンジは鬼門)
566よりは大き目のラメが入ってます。 若干じゃりじゃりするかな。
でも仕方ないか。



e084e3c4.jpg

こちらは、限定色(たしか・・・・)と、日本未発売色。

上が未発売の280  下が限定?の462


280は、え?と思う色ですが、写真ではパープルが強く出てしまって???ですが
うすいベージュっぽい色です。 
なんとなくめずらしかったので買ってみたのですが、
ニュアンスチェンジ程度の発色で、別にこれの色は出ません。
きらきらした大粒のラメが入ってて、とってもカワイイです。


462は、たしか限定だったはず。違ったかな。記憶があいまいです。
定番だったらすいません。
こっちは明るいピンク。 少しベージュ入っててかわいいです。
色味も明るいし、唇がきれいな人に見えます^^
たしか初夏に出てたはずです。 夏っぽい明るくてカワイイ色です。
もちろんシアーなので、クリアで健康的。


このシリーズは重たい付け心地も皆無で、
クリアでシアーな発色で、グロスいらずのうるうる感です。

どの色も、昔のようにべったりつく。ってのはなくて、
口紅初心者の、グロス世代にこそ使ってみてほしいなと思います。

デパのカウンターで買うのがめんどくさければ、
今はネットという手段もあるし、しかも安いので(笑)
おすすめの口紅です。 

個人的には、グロスよりは口紅派なので (グロスのべたべたが苦手)
今の時代のように、まるでグロスなみのツヤとうるうる感が出る口紅が
どんどん進化するのは非常にうれしいです。


クリニークのバターシャインもそうだし、スティラのハイシャインもそう。

歳も歳なので、会社でべたべたグロスしてるのも気がひけるので(笑)
口紅の進化はすごく嬉しい。
お母さん世代(うちの知恵子は50代)もきっとびっくりするはず。


ディオールは無香料になってから、口紅が買いやすくなったなと思います。
今まではクサかったので、限定で気になったら買う、って感じでしたが、
今は定番色でもどんどん欲しくなります。

グロスも筆になってくれたし、すごく進化がうれしいブランドですよね。




まあ、4本は買いすぎましたけどね。 ←バカめ



ディオール ウルトラシャイン2。2480円(定価は3675円)

ディオール ウルトラシャイン2。色が豊富。