先日、ぶひおがスキーの特級に合格したのと、
去年軍マラソンで1等賞を取った(笑)ので昇給したのとで、

お祝いで、ぶひおのリクエストで 「さんかい」 へ。


ちなみに軍スキーの特級は、普通のスキーと違い、かかとが外れるスキーで
いわゆる「走るスキー」 (注意・歩くスキーではない) の特殊なスキー板。

普通のスキーの先生とかがはくと、滑れないようなモノだそうです。

おそるべし軍スキー。




ここは比較的近所(車で10分くらい)なので、たまに行きます。

刺身やナマモノがメニュー豊富で、しかも安いので、
ナマモノ好きとしては、たまらんお店であります。

旬のお刺身もけっこうめずらしいものが入荷してたりして、
行くたび新鮮なので、何度行っても飽きることがありません。


特記すべきは、「レバ刺しが常にある」ということ!!!

しかも格安の580円!!! 安!


今日はぶひおのお祝いで、地酒で攻めることになったので、
メニューも比較的 オヤジ&ナマモノ系統になりました(笑)


bca2224a.jpg


あん肝と、たちぽん。

たちが甘い?! おおぶりで、ボリュームもたっぷり。




dd06dbe9.jpg


ユッケ。  しっかりめの味付けで、卵黄とからめるとこってりウマー!



26c8949e.jpg


本日の刺身盛。 たっぷり6品で?980。 安いなあ。

ぶり、中とろ、おひょう、サーモン、いか、にしん。

おひょうと、にしんって刺身めずらしいですよね。

おひょうは、ひらめとか、かれいに似た感じです。
にしんも、刺身で食べるのは初めて。 味はさんまとかに似た感じ。

どっちも美味でした◎

いかも甘くておいしかったです。 いかに乗ってる山わさびがなまらウマー!




87d7cecf.jpg


本日のメイン。 (ぶひこ的に)  レバ刺。

たっぷり入って、1人前?580。 

しっかり3人前食いましたが何か。


最初に2人前食い、その後1人前追加。 全部一人で食べました。

死ぬときは痛風で死のうと思います。 (そこまで食うのか)


4皿目も注文しようとしましたが、ぶひおに目でけん制されたのでやめました。


ドリンクも比較的リーズナブルです。

おいしいナマモノが食べたい人はぜひ!

コアな時間帯に行くと、混んでて待つことになるので、
予約か、時間を若干ずらしていくのがポイントです。

駐車場完備。  10人以上なら無料送迎バスもあるそうです。


ぐるなびの「さんかい」ページはコチラ。