限定だし、安かったので買ってみたのです。
ヴィセ デュアルシャイニー リップパレット ?2800
なんか毎年なんとなく、この時期に出るリップパレットを買っていたのですが
今年はヴィセしかなかったので、コレにしてみました。
今回は「黒いグロス」に惹かれてみました。 めずらしいよね。
手持ちの、明るすぎるリップとか、これを使ってトーンダウンしたら
使えるようになるかな?という期待もこめて。
パッケージは、好き嫌い分かれますよね。
ちなみに買っておいてナンですが、自分的には安っぽくてあんまり好きじゃないです(笑)
※いや、実際安いんだけどさ!
なんかおもちゃみたいで。
でもその「おもちゃっぽさ」が逆にいいのかもしれないけど。
カラーはこんなん。
リップカラー4色、グロス2色、ライナー1色、ベース1色。
真ん中のグレーとレッドピンクが、きらきらのグロスです。
レッドピンクのグロスの、斜め右上がリップベース。
グレーのグロスの斜め左上が、リップライナー。
あとのカラーはリップカラーです。パレットなので練りは固め。
ブラシが2本ついてて、毛が短いのはライン用のブラシです。
ブラシにも、ケースと同じ柄がプリントされてます。
中に大きな鏡がついてるのが使いやすいです^^
今年のテスティモの限定は、ミニ口紅2本とアイカラー2色のセットで
口紅の色が好みじゃないので買いませんでした。
※イエベ向きで、冬っぽいこっくりカラーでした。
割引がきくので (3割引で買ったので) 2000円くらいでした。
限定パレットにしては値段も優秀。
最近、DSコスメも割引が効かないものが多くなってきて
国内の化粧品業界のイヤラシサを感じます。
まあ、マキアージュを筆頭に、資生堂は割引なしブランドを着々と増やしてます。
インテグレートとか。
あげくに今度はエスプリークプレシャスも割引なしですよね。
最初見たとき、ノープリントプライスだし、
ハア?なんなの?・・・と思ってしまいました。
値段わかんないのって、イライラしませんか?(笑)
カウンターブランドの「ボーテドコーセー」の名前をだしちゃったくらいにして、
まんまと、「割引なし」を正当化された感じがして、ちょっと気にいらないです。
でもあの限定のキットは買うけど(笑)
こうなってきたら、オーブとテスティモだけは消費者の味方で居てほしいなあ・・・・・。
そういえばオーブは、イメージが梨花さんになりましたね!!
梨花さんは大好きなんです^^
上戸彩ちゃんのときは、まったく買う気が起きなかったけど
※だって上戸彩ちゃんってメイク映えしないからさ?
毎回メイクも微妙に似合ってなかったし。
上戸ちゃんは肌がきれいなので、ファンデとかスキンケアのCMの方がいいと思うんだよな!
梨花さんなのを見た瞬間、むくむくと購買意欲が(笑)
やっぱメイクブランドのイメージには、化粧映えする人を起用してくれなくっちゃさ?!
ヴィセ デュアルシャイニー リップパレット ?2800
なんか毎年なんとなく、この時期に出るリップパレットを買っていたのですが
今年はヴィセしかなかったので、コレにしてみました。
今回は「黒いグロス」に惹かれてみました。 めずらしいよね。
手持ちの、明るすぎるリップとか、これを使ってトーンダウンしたら
使えるようになるかな?という期待もこめて。
パッケージは、好き嫌い分かれますよね。
ちなみに買っておいてナンですが、自分的には安っぽくてあんまり好きじゃないです(笑)
※いや、実際安いんだけどさ!
なんかおもちゃみたいで。
でもその「おもちゃっぽさ」が逆にいいのかもしれないけど。
カラーはこんなん。
リップカラー4色、グロス2色、ライナー1色、ベース1色。
真ん中のグレーとレッドピンクが、きらきらのグロスです。
レッドピンクのグロスの、斜め右上がリップベース。
グレーのグロスの斜め左上が、リップライナー。
あとのカラーはリップカラーです。パレットなので練りは固め。
ブラシが2本ついてて、毛が短いのはライン用のブラシです。
ブラシにも、ケースと同じ柄がプリントされてます。
中に大きな鏡がついてるのが使いやすいです^^
今年のテスティモの限定は、ミニ口紅2本とアイカラー2色のセットで
口紅の色が好みじゃないので買いませんでした。
※イエベ向きで、冬っぽいこっくりカラーでした。
割引がきくので (3割引で買ったので) 2000円くらいでした。
限定パレットにしては値段も優秀。
最近、DSコスメも割引が効かないものが多くなってきて
国内の化粧品業界のイヤラシサを感じます。
まあ、マキアージュを筆頭に、資生堂は割引なしブランドを着々と増やしてます。
インテグレートとか。
あげくに今度はエスプリークプレシャスも割引なしですよね。
最初見たとき、ノープリントプライスだし、
ハア?なんなの?・・・と思ってしまいました。
値段わかんないのって、イライラしませんか?(笑)
カウンターブランドの「ボーテドコーセー」の名前をだしちゃったくらいにして、
まんまと、「割引なし」を正当化された感じがして、ちょっと気にいらないです。
でもあの限定のキットは買うけど(笑)
こうなってきたら、オーブとテスティモだけは消費者の味方で居てほしいなあ・・・・・。
そういえばオーブは、イメージが梨花さんになりましたね!!
梨花さんは大好きなんです^^
上戸彩ちゃんのときは、まったく買う気が起きなかったけど
※だって上戸彩ちゃんってメイク映えしないからさ?
毎回メイクも微妙に似合ってなかったし。
上戸ちゃんは肌がきれいなので、ファンデとかスキンケアのCMの方がいいと思うんだよな!
梨花さんなのを見た瞬間、むくむくと購買意欲が(笑)
やっぱメイクブランドのイメージには、化粧映えする人を起用してくれなくっちゃさ?!