限定だし、安かったので買ってみたのです。

9d389885.jpg


ヴィセ デュアルシャイニー リップパレット  ?2800

なんか毎年なんとなく、この時期に出るリップパレットを買っていたのですが
今年はヴィセしかなかったので、コレにしてみました。

今回は「黒いグロス」に惹かれてみました。 めずらしいよね。

手持ちの、明るすぎるリップとか、これを使ってトーンダウンしたら
使えるようになるかな?という期待もこめて。



bfada706.jpg


パッケージは、好き嫌い分かれますよね。

ちなみに買っておいてナンですが、自分的には安っぽくてあんまり好きじゃないです(笑)
※いや、実際安いんだけどさ!

なんかおもちゃみたいで。
でもその「おもちゃっぽさ」が逆にいいのかもしれないけど。


62360afd.jpg


カラーはこんなん。

リップカラー4色、グロス2色、ライナー1色、ベース1色。

真ん中のグレーとレッドピンクが、きらきらのグロスです。

レッドピンクのグロスの、斜め右上がリップベース。
グレーのグロスの斜め左上が、リップライナー。

あとのカラーはリップカラーです。パレットなので練りは固め。

ブラシが2本ついてて、毛が短いのはライン用のブラシです。
ブラシにも、ケースと同じ柄がプリントされてます。

中に大きな鏡がついてるのが使いやすいです^^


今年のテスティモの限定は、ミニ口紅2本とアイカラー2色のセットで
口紅の色が好みじゃないので買いませんでした。
※イエベ向きで、冬っぽいこっくりカラーでした。


割引がきくので (3割引で買ったので) 2000円くらいでした。
限定パレットにしては値段も優秀。



最近、DSコスメも割引が効かないものが多くなってきて
国内の化粧品業界のイヤラシサを感じます。

まあ、マキアージュを筆頭に、資生堂は割引なしブランドを着々と増やしてます。
インテグレートとか。


あげくに今度はエスプリークプレシャスも割引なしですよね。

最初見たとき、ノープリントプライスだし、
ハア?なんなの?・・・と思ってしまいました。

値段わかんないのって、イライラしませんか?(笑)


カウンターブランドの「ボーテドコーセー」の名前をだしちゃったくらいにして、
まんまと、「割引なし」を正当化された感じがして、ちょっと気にいらないです。

でもあの限定のキットは買うけど(笑)


こうなってきたら、オーブとテスティモだけは消費者の味方で居てほしいなあ・・・・・。



そういえばオーブは、イメージが梨花さんになりましたね!!
梨花さんは大好きなんです^^

上戸彩ちゃんのときは、まったく買う気が起きなかったけど

※だって上戸彩ちゃんってメイク映えしないからさ?
  毎回メイクも微妙に似合ってなかったし。
 上戸ちゃんは肌がきれいなので、ファンデとかスキンケアのCMの方がいいと思うんだよな!

梨花さんなのを見た瞬間、むくむくと購買意欲が(笑)

やっぱメイクブランドのイメージには、化粧映えする人を起用してくれなくっちゃさ?!