ついに買いました。

0735d11f.jpg


シャネル チャンス オードトワレ  100ml  ?13125

別に今さらですけど(笑)前から買おうか迷ってたの。


シャネルの香水はくどい・濃い・クサイ(失礼)というイメージがあったのですが
すっきりさっぱり、そんなイメージを払拭してくれた香水がコレ。

これはかなりすっきりした部類で (シャネルにしては)
若い方でも気軽にまとえる香りだと思います。

もともと、チャンスの香りが好きで、でもけっこうしっかり香るので
ボディクリームや、ボディ乳液で香りを楽しんでたんですよね。

ボディクリームのケースがすごくかわいくて、うすいピンクの大きなジャーに、
シャネルロゴが入ってて、カラーもスタイルも可愛いの!

乳液も、ピンクのボトルにシンプルなシャネルのロゴのみで、すごくツボ。

個人的には、この香りは夏だとちょっと重いかなと思うのですが
ボディアイテムの香りは、香水ほど強くないので、愛用してました。
でもそれでも、香りもすぐ飛んだりせず、しっかり残る感じでした。

冬になると、ちょっと濃い目の香りをまといたくなりますよね。


冬にはもうちょっと香るといいな?と思って、前からフレグランスの方を
狙っていたんですが、いかんせん結構高い(笑)

他の香水と違って、あんまり値引きしないんですよ、チャンスって。
50mlでも定価8400円のものが、いいとこ1000円くらいしか
ネットでも安くなってないんですよね・・・・。


うーん、どうしようかなあ、買おうかなあ、でもけっこう値が張るな?・・・・


と悩んでいるうちに1年近く過ぎて、たまたま他の香水を買おうとして
ついでに買ってしまいました。
(ついでにしては、もう1つの香水よりずっと高かったぜ)


いや?すっきりした! ←妙な達成感が(笑)


決めるまでけっこう長かったな?
カウンターで、オードトワレと、パルファムと迷ってさ?

トワレの方が香りは軽いんだけど、パルファムと香りが若干違うの。
パルファムの方が、バニラが入ってるらしくて、けっこう濃厚。
トワレとはまたちょっと違った感じ。
冬ならパルファムの方が似合うかな?と思いつつ、値段に躊躇(笑)

シャネル チャンス 50ml


結局、今回はトワレを買いました。

もしかしたら、パルファムの方も思い切って買っちゃうかも(笑)