ちょっと前の話ですが、札幌に、FACE SHOPが出来ました。

札幌に新しいショッピングビル?の、「NORUBESA」が出来て、
ネーミングといい、ビルの内容といい、
失敗した感がかなりあふれてるビルなのですが
そのビルの1Fに入店しております。


てか、NORUBESAって。 ノルベサって。
観覧車がついてるビルなのですが、たぶん

「観覧車乗るべさ」 → 「ノルベサ」 → 「NORUBESA」

だと思うんですよね?



正直、ダサ(以下省略)


で、まあ一度は行ってみようと思い、潜入してみたら、
意外とFACE SHOPで興奮しちゃいました☆ テヘ☆

(テヘ☆じゃないよ、バカめ)



7997f148.jpg


ハーブデイ クレンジングクリーム フルーツミックス 145g  ?700

c6b3af92.jpg


別に何のことはない、クレンジングクリームです。
3種類あり、グリーンティー、ファイブグレインズ(五穀)、
そして今回買った、フルーツミックス。

香りは、ボディショップのボディバターみたいな、フルーツ臭です。
パパイヤのボディバターのニオイに似てるな・・・・。

クリームはちょっと固めで、しっかりしてます。
ふき取り用らしいのですが、ティッシュで押さえて、風呂で
ざばざば洗い流して使おうと思ってます。

値段も手頃で、もしよかったらリピしようと思います。




そして、1回使いきりパックも買ってみました。

d93a5dbc.jpg


ウオッシュオフ ヨーグルトパック  4個入り ?700


種類は、グレープフルーツ、ピーチ、キウイ、グレープ、いちご、パイン。


4個1セットなのですが、ぴゅちんと一緒に買い物してたので、
二人で全種類買って、2個ずつ分けよう!ということに。

お互い3つづつ買って、あとで半分ずつシェアしました。

これで全種類が試せる! きっと飽きっぽい二人なので、
2回も使えば満足するだろうという読み(笑)

どいつもこいつもおいしそうな味ですよ! (食べ物じゃないから!

パックを塗るためのハケも売ってたのですが、
以前ミシャでパックを買ったときに、ついでに買ったハケがあるので、
今回はここでは買わないでおきました。

ちなみにハケは1つ持ってると便利です。 簡単に均一に塗れる!




FACE SHOPは、他にも小物があって、
もうあきらかにアナスイのパクリの鏡やブラシがあって、
ちょっとウケました。

こんな堂々と、ニセモノ売っていいの!?(笑)

でもじっくり見ないとわかんない感じなので、別にこれでもいいかという
気持ちになってしまう怖さ(笑)

つい、買ってしまった・・・・。

86b2cf0b.jpg


a4d40489.jpg


ニセアナスイの鏡(笑) 


お値段、なんと、400円(爆笑)


本物のアナスイの手鏡は、2000円くらいしますよね。

実は、アナスイの手鏡、こないだ道でバッグから落として、割ったんですよ。
チョー縁起悪いんですけど!

2000円もしたのに!と、かなりショックを受けたのですが、
もう1個買おう買おうと思ってた矢先に、コレ。

よーく見ると、かなり雑な造りになってて。鏡とか微妙にズレてハマってるし。
軽いし、いかにも安物、って感じです。
本物のアナスイの鏡を使ってる人なら、すぐわかるパチモンって感じ(笑)
重さもないし、100円で買えそうな作り。
プラスチック部分も、なんだか雑だしね(笑)

でも、もう別にこれでいいや!(笑)

意外とイイ買い物した、と思ってます(笑)



お買い物したら、なんかいろいろおまけもらいました。

9758aafc.jpg


石鹸のサンプルとか、美容液のサンプル、そしてカードミラー。
なんかFACE SHOPのイメージの韓国人の男性がうつってますが、
韓国スターに全く興味がないので、だれかわかりません。

※ちなみに韓国スターは、ぺ様しかわかりません。

カードミラーもちゃちい作りなのですが、スーツのポッケに入れてても
全く邪魔にならないので、仕事で大活躍です。地味に。



FACE SHOPは札幌に2店舗あるのですが、
楽天のショップでも買えるようです。

FACE SHOP ネットショップはこちら。


まだまだメイクアイテムとか、ボディソープとか、ちょっと気になるものが
あるので、また覗いてみようと思います^^

安いし!