普段、化粧の薄さで有名?な俺様です。


あんなにたくさん持ってるくせに、なんでそんなに化粧薄いの?と
真顔で聞かれたとです。(某姐さんに)


確かに薄いです。 すっぴんと化粧してるのが変わらない状態です。

ファンデのみとか余裕です。
アイメイクはほとんどなし。 アイラインを引いたのも29歳になってから。
マスカラは、1週間に1回つければよい方。
リップクリームは欠かさずつけますが、油断すると口紅もグロスも忘れます。


それなのになぜあんなに買うのか、自分でもわかりません。
ぶひこの中に悪魔が入ってきて(以下省略)


最近はいくらなんでも顔色が悪いので(もともと、くすみ野郎だし)
チークはつけるようにしています。
でも油断すると忘れます。 むしろ省略します。
あと5分早く起きれる方法をだれかプリーズ。※真顔で


ちなみにぶひおには、

「おまえは化粧を落としても顔が変わらなそうなのが安心で付き合うことにした」

と言われたくらいです。 ワーオ!



※ぶひおさんは昔、彼女のすっぴんを見て驚いた過去を持つそうです。
 トラウマなのかしら。 よく言ってますよ、「化粧しなくていいよ」と。



先日在庫整理をしたら、出てくる出てくる、大量のマスカラ!

一番にじまないマスカラはフィルムタイプだと悟ってからは
マスカラはフィルムタイプしか買わないようになったのですが
(たいして使わないくせに)

それまでは、「にじまない」「ウォータープルーフ」と聞けば、
いろいろ買ってみては失敗してました。

なんでWPなのににじむんだ! にじまないなんてうそじゃないか!

目の形なのか、まつげのせいなのか、気づけば黒くなってる・・・・・



というわけで、
キットなどについてくるマスカラ(WPではない)や、
よく見ないでとりあえず「新製品だから」と買ったマスカラ、
つけたらパンダになったので1回でお蔵入りになったマスカラなど、
たまっていてもったいないので、なんとか使えるようにしてみようと、

前から気になってたコレ↓を買ってきました。

319e1107.jpg


資生堂 ドラマティカル 形状記憶トップコート  ?1260


クラランスのトップコート(チューブ式になったやつ)もいいなと思ったんだけど
あれ、すっごい落としづらいと聞くので、やめました。

形状記憶ってウリらしいですが、別に形状記憶はどうでもいいです(笑)
別にカールもボリュームアップも求めてないので
ただただ、にじまなければいいと思いまして。

※とにかく、にじむのが一番いやなんです。


これ、クレンジング簡単かな・・・・・
簡単だといいんだけども。 



ハッ!
買ってから気づいたけど、もしかしてにじむマスカラの上から、
フィルムタイプのマスカラつければ、にじまないのでしょうか?

わざわざこれ買う理由なかったのか!?

だれか詳細プリーズ!