エスティのグロスで、いちじくの香りじゃないものはめずらしかった。

03c89625.jpg


エスティローダー  ピュアポップ  1001 BERRY TWIST  ?2625



おなじみ、チューブの先に筆がついてる、例のグロスです。

グロスの割に、しっかり発色するのが欲しくて買ったもの。
リキッドルージュみたいな感じですね。



香りは甘い、お菓子みたいな香り。 ベリーという名前だけあって、ベリーっぽい。


写真、ちょっとくすんだローズみたいですね。
実際は、ベリー色です。 でも透明感があって、全然くどくないの。

3c0add7c.jpg


こんな感じ。 濃い色だけど、そこはグロス。 きらきらラメ・シアーで可愛い。



グロスって、ねっとりべったりなテクスチャーが多い中で (垂れないため?)
エスティのグロスは、さらさらつるつるで、かなり好きなのです。


べったり重たいグロスはあんまり好みじゃなくて、
でもジューシーチューブは可愛いから買ってしまうけど、実はあの重さは好きじゃない。



見た目の色は、げげっって色なんだけど、
実際クチビルに乗せると、透明な赤みピンクで、血色のいい自然な仕上り。
塗りすぎるとやっぱり濃くなるけど、適度に気持ち薄めでつけるといい感じ。



実は、毎年お正月に、ぶひお一族の集まりがあるんだけど、
今年の宴会で、ぶひおのイトコのおねいさん(エスティ好きの方)から、

「キットに入ってたんだけど、私は使いこなせない色だから、ぜひぶひちゃんに。」

と、小さなチューブをいただきました。

これはブラシ(筆)になってないタイプで、先端がナナメカットになった、
ちょうどジューシーチューブのミニサイズみたいな感じでした。

2ecde2d7.jpg


これはポーチに入れて、普段持ち歩いてます。


クチビルの血色が悪く、いつも死人みたいな、くすんだ汚い色なので (可哀相)
これはかなり助かる色味なのです。


でもね、現品と、ミニサイズ、微妙に色が違うんだよね・・・・何故?


現品の方が、微妙に赤みが強いんだよなー
ミニサイズの方が、ちょっとピンクつよくて、くすんだ感じなの。


なんだでだろ。 香りは一緒で美味しいのに。