ぶひおが宴会でした。

風邪気味だというのに、無理して行きました。

ぶひおが留守なので、ぶひこもお友達とご飯を食べに行きました。
ちょうど、旭川からこちらに仕事で来ていて、夜に会おうということになりました。


楽しくご飯を食べていた、その時。
携帯が鳴りました。
見ると、ぶひおです。


「終電乗り過ごしちゃった系?」


日本語おかしいだろ


「ハア?」


「つまりー。終電乗れなかったから、迎えに来て欲しいわけ」





・・・・・!!!怒



ぶひお、自宅から車で30分くらいかかるところで飲んでたんですよ。

迎えに行くかい?って聞いたら、
「いや、自分で終電で帰るからいい」
って言ったくせに!!!!怒怒怒怒


しかも今、ぶひこはススキノで、友達とご飯食べてるわけですよ!!

何言ってんだかわからない口調で(ろれつ回ってない)とりあえず、E市の駅に迎えに来いといわれました。



殺意覚えました。



これから地下鉄のって、
JRに乗り換えて、
自宅まで15分歩いて、
それから車で30分かけて迎えに行けってか!!!


ふざけんなー!!


と思いましたが、タクシーで帰るときっと5千円くらいかかると思うので、仕方ないので友達に謝り、迎えに行きましたよ!


まあ、ぶひも終電近かったので、そろそろ帰ろうかな、とは思ってたんですがね。


さて、1時間かけて自宅につき、急いで車で、指定されたE市の駅まで迎えに行きましたよ。

「着いたよー」

と携帯に電話したら・・・・



「おかけになった電話は、電波の届かない場所におられるか、電源が入っていないため、かかりません」




・・・・!!!!怒怒



そのまま帰ろうかと思いました。


しばらく車の中で待機。
やっと携帯がつながりました。


よれよれ歩きながら、車に向かってくる亭主の姿を見て、離婚したくなりました。




もちろん、記憶ないんだろうな・・・。


いつもこんな迷惑かけられっぱなしだから、たまにはヘベレケになって、前後左右不覚状態で、思いきりぶひおに迷惑かけてやりたいです。


くっそ!!
来月、すんげー買い物してやるからな!!
覚えとけよ!!