ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2015年06月

コストコ続き。6

ゆるく糖質制限ダイエットと、酵素ダイエットをしているわたし。

コストコで初めて、糖質制限用のクリームパンを見つけた!!ので買ってみた。

2015/6
ピアンタ 低糖質パン カットアンドスリム 北海道クリーム 

5つ入りで¥598でした。 1つ120円計算。

⇒  Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム 5個入り。

これ1つ当たり、ご飯約0,3杯分の糖質に抑えた、食物繊維たっぷりの小麦ふすまパン。
しかも常温保存で60日と、ロングライフパンなので買い置きOK

普通の小麦粉を主原料とした同じようなパンと比較すると、
これは約55%糖質がカットされているそうです

ゆるく糖質制限してるわたしにとって、パンと白米は油断大敵食材(笑)
そのパン欲を満たしてくれるかな?と、お試し購入。

2015/6
これ1つで糖質は16.8g。 カロリーは250キロカロリーほど。
けっこう大きくて、大食いのわたしでもこれ1つ食べると満腹。

小麦ふすまが多分膨張するからだと思うんだけど、腹持ちもよくてお腹いっぱい。
材料からしてパサパサしそう・・・と思いきや、かなりしっとりずっしりで美味しい

何より、食物繊維がこれ1つに14.8グラム。なんとレタス6.7個分!!
パンで食物繊維15グラム弱摂れるってけっこうすごいと思うんだけど(笑)

ただ、お嬢はこれ1くち食べて、あとは絶対に食べませんでした(笑)
ふすま独特の苦味やザラつき感が幼児には受け入れられないようです(笑)
ま、お嬢は別に糖質制限することないから食べさせる必要もないけど。

あとクリームパンとかかれてますが、中にクリームが入ってるのではなく
クリームが練りこまれていて、よーく見ると生地の間にうっすらクリームらしきものが(笑)
甘みもあって普通に美味しいけれど、小麦ふすまなので好みはあるだろうね。

わたしは糖質OFFしてるので、これリピートしていつも常備しています
毎日は食べてないんだけど、ちょっとした朝ご飯とか、休日のお昼ごはんに。
常温で長期保存できるので、賞味期限も長く、かなり便利!

お通じがよくなるのもポイント(笑) 食物繊維15グラムってなかなか摂れないからね

ちなみにトーストするとすごく美味しくなるので、そのままだと食べづらい人はトーストおすすめ。


2015/6
コストコに買い物行ったら、自分のお昼と、そのままぶひおの晩御飯用に
よく買っているバラエティ寿司ロール。

すごい量ですが(笑)これで確か998円だったかな。 すごいコスパ良!です(笑)

ネギトロ、エビマヨ巻き、スパイシー漬けまぐろ巻きの3本が、カットされて入ってて
そのまま食べられるので、何もしたくない夜にぴったり(笑)

コストコの海鮮は新鮮で美味しいので、ネギトロは文句なしに美味しいです。
エビマヨは酢飯にゴマがまぶしてあるので、風味があって飽きない味。

最後のスパイシーまぐろは、辛口と書かれてますが別に辛くないです(笑)
子供は食べられないかもだけど、少なくともわたしは大丈夫だった。
そんなに辛さに強くないけど、辛くて食べられないってのはナシ。

2015/6
1つ1つが大きくて、ひとくちで食べるのが厳しい大きさです(笑)
と考えると、かなりの量が入ってるので、3、4人家族でちょうどよさそう。
あ、育ち盛りの男の子が2人とかいたらアウトだろうけど(笑)

お花見とか、運動会のときとかいいなあ(笑) ←すでに手抜き予感

2015/6
去年の秋頃に買っていた、ハラペーニョチーズブレッドマフィン。

写真撮る前にぶひおに1つ食べられた(笑) 本当は6つで668円だったかな?

ハラペーニョってどんだけ辛いのかなーと思ったら、思ったほど辛くはなかった。
雑穀のプチプチした食感と、たまに入ってるみじん切りのハラペーニョ。

子供は食べられないけど、大人で辛いものスキだったら好みだと思う。

ぶひおの朝ごはんに1週間でなくなりました(笑) 
上に 溶けたチーズが たっぷりかかってて、ぶひおはとっても美味しかったそうです

でも最近、コストコで見ない気がする・・・。

2015/6
ちょうどクレイジーソルトがなくなったので買おうかなーと思ってたんだけど
コストコのは業務サイズで、見たことないような巨大さなんだよねwww

なのでそれが2本セットとなると、我が家で消費できる気がしなくて
うーん、どうしようかな、コストコだとめっちゃ安いけど、おとなしくスーパーで
ノーマルサイズ買おうかな~と思ってた矢先、

どる姐もちょうど買おうと思ってた!というので、ありがたくシェアさせてもらうことに!

ホテルレストランサイズ、という、ちょっと笑っちゃうような巨大っぷり(笑)
これいつになったら使い切れるんだろう?(笑)
2本で1400円弱だから、1本あたり700円しないくらいです。

うちはクレイジーソルトかなりヘビーに使うので、必ず常備してる調味料。

今まで常温保存してたけど、これ、開封したら冷蔵庫保存だって知ってた?(笑)

湿気で固まりやすいことや、ハーブの風味を落とさない為でもあるんだけど
どうやら虫がわく危険性があるらしいよ(笑) みんな今すぐ冷蔵庫入れて(笑)
パッケージにも、虫害を避けるために使用後は必ず蓋を回して閉じてくださいと書かれてる(笑)

まあハーブ入ってるし、虫は好みそうだよね(笑)

一般的には113グラムサイズが世のスーパーにノーマルサイズとして出回っていて
相場はおよそ500円くらいかな。
コストコサイズはこの2倍以上の量が入って、700円しないくらいだから激安。

うちはコストコでステーキ肉とか買って調理することが多いので
クレイジーソルトを振って置いてから焼いたり、かなりヘビーに使います。

あと、ゆでた野菜や、トマトにかけるだけでめっちゃ美味しいので
ドレッシングとか使いたくない人にはすごいオススメ。

わたしもよく、野菜やきのこをスチームケースでレンジでチンして
そのままクレイジーソルトかけて晩御飯にしちゃったりするので、絶対欠かせない!

クレイジーソルトがあればとりあえず何でも大丈夫!ってくらい信頼してる(笑)
みんなもぜひ常備するがいいよ(笑)

ちなみに市販されてる、ハウスだかの似たようなハーブソルトは
ハーブの香りが微妙で変な味なので、わたしは二度と買わない。
やっぱりクレイジーソルトから浮気しちゃだめねwww

2015/6
コストコでは、カルビーのポテチを作るじゃがいもが、そのまま売ってます!
カルビーポテトのじゃがいも、という名称で、3キロ入ってクーポンで398円!

市販されてるの見たことないので、たぶんコストコじゃないと買えないのかも。

⇒ カルビーポテトじゃがいも。詳細はこちら。

2015/6
蝦夷のコストコなだけあり、北海道産のじゃがいも。

そしてこのいも、びっくりするくらい巨大ですwww  マジびっくり。
カレーに1つ入れればもう充分、ってくらいの大きさで、ほんとすごい量(笑)

あと、大きいだけじゃなくて、じゃがいも単体としてもすごーく美味しいの。
さすが日本最大手のカルビーだわ。使ってるイモ自体が美味しいのね。感動

ぶひおも、「このじゃがいも超うまい!」と、食べてすぐわかってたので
味オンチのぶひおにもわかるということは、多分相当美味しいイモであろう(笑)

なので今は、じゃがいもはコストコでこのカルビーのしか買ってません

このいもと、コストコのプルコギビーフで作る肉じゃがは幸せになれます(笑)



続く。



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが291万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ ベジライフ酵素液

初酵素。

巷で何やら流行ってる 「酵素」 という単語。

数年前からその単語を知りつつ、浜田ブリトニーちゃんが酵素で激痩せしたこと、
年齢とともに減少していくらしい、でもマズイものもあるらしい。

・・・などと気になりつつも手は出せず。

だって高いんだもん(笑) ←そこか

でもずっと気になってて、最近とみに加齢を感じるし(体力的にも)
ちょっと1本買ってみようかな~。でもどこのを買えばいいのかしらん?
などと思ってた矢先の、初めての酵素体験はこちらの1本!

2015/6
シリウスラボ スリーイー ピュアネス酵素

酵素本来のボディシェイプ効果を実感できる酵素。
野菜、果物、野草を217種類も使用しじっくり丁寧に作りました。アップル味。
(商品詳細より)

⇒ ピュアネス酵素。詳細はこちら

なんか@コスメで1位らしいよ、そりゃ気になる!

・・・と思って@コスメ見たら、モニターばっかりだったwww ちょっとwww

どれ、ほんならわたしが身体張って正直に体当たりレポしてやろうじゃないの。 
※何の使命感?

わたし悪いけど、サクラはやらないわよ!!
痩せなかったらがっつり@コスメに書いてやるんだから!!(笑)

2015/6
1本720mlと大容量。定価は7600円となってましたが

⇒ ピュアネス酵素オンラインショップ からだと4860円送料無料。

今回酵素ドリンクを飲むにあたって、初めてわたし、酵素というものを調べたのよ。

酵素って一体何さ?何してくれちゃうわけ?ってことなんだけど、

簡単にざっくりまとめて言うと、酵素は人間が生きていく上で必須の成分。
だから、効果とか、何に良いとかってより、酵素がなくなれば死んでしまうそうです
それぐらい重要な成分だそうで。 知らんかった。

私たちの体内には、約5000種以上の酵素があり、生きていく上で必要不可欠な存在。
だけど、酵素は体内で作り出せるので、生きている人間なら誰でも酵素は持ってるわけです。

酵素が無ければ食べたものを消化吸収することも脂肪を燃焼することも出来ないし
酵素は一生のうちで作り出せる量は決まっていて、
加齢やストレスなど、様々な要因によっても体内の酵素は消耗してしまうのです。


じゃあ、なぜ酵素を摂取するといいの?ってことなんだけど

外から摂取(補充)する酵素が多いほど、消化以外に使える酵素の割合が増えるため
代謝が活発になる、ということなんだそうですよ。


酵素が体内で使用される目的は、食べ物の消化が最優先だそうで
食べ物を消化して栄養を摂取するのが生命を維持していく上での最優先事項となるため
酵素もまずは消化に回されるだそうです。

なので沢山食べると、酵素もたくさん消費するため、代謝や排出に使う酵素が不足


また、加齢とともに減少するため、
年をとるほど痩せにくくなるのは、体内で作り出せる酵素の減少が一因だそうです

20代半ば過ぎから、体内で作り出せる酵素は激減するそうで
結果的に酵素不足になりやすくなるんだそうです。


つまり、積極的に摂取するとよい成分、ということですね。BBAのわたしには。←あっ

2015/6
1回50ml飲みます。付属の計量カップ1杯が50mlです。

体内の酵素が不足すると多くの不具合が生じるのは当然だけど
代謝が落ちて脂肪や毒素をためこみ、太りやすくなるという問題が

ダイエットしても痩せにくい身体になってしまうそうで。 ←わたしじゃん。

生の果物や野菜などに多く含まれる「植物酵素」をしっかり補給することで、
不足している体内の酵素を充分補うことが出来るんだそうです。


このピュアネス酵素、ただの酵素ドリンクではなく、それにプラスアルファも。

体内で酵素が活性化してきちんと働くためには、補酵素という存在が必要不可欠。
こちらにはエネルギー代謝に大きな役割を果たす補酵素のコエンザイムQ10も配合。
補酵素は代謝に欠かせないものなんだそうです。

また、217種類の植物発酵エキスには、ビタミンやミネラルがたっぷり。
美容美肌効果も期待できるし、コラーゲンも配合してあるので
美容ドリンクとしても毎日飲みたいところ(笑)

2015/6
さて、肝心の味なんだけど、巷ではマズイという酵素、ビビって飲んでみましたが

あら?美味しい(笑) ←拍子抜け

りんご味で、そのまま全然飲めちゃう美味しさ。 なんだ・・・美味しいじゃん・・・(笑)

健康目的&代謝UPで飲むのもいいんだけど、わたしはダイエット目的もあったので
朝は朝食代わりに1杯、
夜も酵素と、ぶひおとお嬢のおかずをほんの少しだけつまむ程度で
(炭水化物のご飯は食べず、おかずをちょびっとつまみ食い)1本飲みきりました。

1番最初に効果が出たのは、なんといっても代謝。
やたら汗かくようになり、そしてトイレの回数が増えた。頻尿か?ってくらい(笑)
なのでむくみづらくなった感じ。

そしてわたしは腹持ちをよくするため、炭酸150mlにこれを50mlで飲んでました。

文章で書くとウソくさいかもだけど、これ、マジでお腹満たされる。マジで。

炭酸もそうなんだけど、酵素自体の甘みっていうか、これで血糖値でも上がるのか
お腹空いててもすぐに空腹感が満たされて、しばらく何も食べなくていいやーってなるの。
これはけっこうびっくりしたポイント。

わたしDEBUなのでダイエットにはうるさいから、ステマ的なことも
サクラ的なことも嫌いなので、痩せないのに痩せた、とは絶対に書かないけど

リアルでこの酵素1本飲み切って3キロ痩せました(笑) これマジよ。

このうち1キロはむくんでた水分が出た感じ。おしっこの回数激増したもん。
あとの2キロは、1日2回の酵素ゆるゆる置き換えかなあ?

まあ2食を酵素に置き換えりゃ痩せるでしょー、と思われるかもだけど

実は厳密にみっちり置き換えたわけじゃなくて

昼ごはんはそりゃーもうがっつり食べてたし、
どる姐とランチ行って、さらにデザートまで食べてたし(笑)

夜も、おかずをちょいちょいつまんだけど、ご飯を食べた日もあったし
(ゆるい糖質制限みたいな感じでした)

なんか全然ストレスなく10日ほどで3キロ落ちたの。ほんとに!!



これがきっかけでわたし、すっかり酵素に目覚めちゃって(笑)
このピュアネス酵素の定期便を申し込む気まんまんです(笑)

4本セット13000円のを注文しようかと思ってるところ。

モニターしなかったら、未だに酵素ドリンク未体験だったであろうわたしを
酵素に目覚めさせてくれたブロネットさんには感謝しています(笑)

体験できてよかった。これは継続して飲み続けたい!!
体重計乗るのが楽しみー!って、久しぶりの感覚でちょっと毎日嬉しかった。

せっかく痩せサイクルになってるところなので、このまま続けてみます。
また近いうち、酵素についてレポするね。

BBAのダイエットの秘訣は代謝UPにあったらしいwww


スリーイー ピュアネス酵素

★ブロネットモニター参加記事★



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが291万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

ピュアネス酵素
⇒ ピュアネス酵素

過去の限定シリーズ(笑)

ずっと画像フォルダに残ったままで、全然UPする機会がない
今さら的過去の限定を備忘録代わりにUPしちゃうYO!!(笑)


まずは、いつだったかのマキアージュと雑誌コラボのパレット!

2015/6
マキアージュ スタイリング パレット B (BAILAコラボ)

数量限定3種
ファッション誌「BAILA」「non-no」「MORE」とコラボレーションしたメーキャップパレット。
アイシャドー、トゥルールージュがセットされており、
ファッションにぴったり合うメーキャップを楽しめます。
各雑誌ごとにコンセプトを設定し、ファッションテイストを取り入れた中身色とパッケージデザイン。
アイシャドー用チップ、トゥルールージュ用リップブラシ付き。
(商品詳細より)

2015/6
わたしが選んだのはBAILAコラボ!

本当はMOREコラボのピンクパレットも欲しかったんだけど
似たやつ沢山持ってるので(笑)当時あまり持ってなかったブラウンパレット。

パレットのデザインが1番好みだった、ってのもあるんだけど(笑)

本当はリップとシャドウが一緒に入ったパレットって、リップに粉が飛ぶのがいやで
避けていたんだけど、これはお手頃価格だし可愛かったのでゲット

実際使ってみたら、思ったより粉飛び被害もなく、気にならずに使えてる!

2015/6
実は、未だにけっこう大活躍しています(笑) 

というのも、さすがBAILAとコラボなだけあって、わたし世代にぴったりのブラウンなのん。

くすまないし、明度も高く、ナチュラルで変なくすみが出ないブラウン!
きらきらも上品だし、どんなシーンでも使える万能パレットで、買ってよかった1品

付属のリップもかなり使える色で、なじみがよくて計算されてるな~という印象。
見た目暗いベージュなんだけど、塗ると暗くないので意外と使える。

使えるベージュパレットが欲しい方には超おすすめ。
たまにまだ売ってる店舗見かけるので、廃れたDSとかねらい目かもよ(笑)

わたしも今さらながら、MOREコラボも欲しいwww

⇒ マキアージュ スタイリング パレット M 【MOREモデル】


2015/6
インテグレート キラーウインク ジェルライナー

スルスル描けて落ちにくい、ペンシル型のジェルアイライナー。
とてもなめらかな感触で、まぶたにひっかかったりよれたりせずに、スーっと美ラインが完成。
ジェルの濃密発色でフレームが際立ち、インパクトのある目もとを演出します。
(商品詳細より)

去年かな?の限定、BR650と、うるみベージュ10です。

うるみベージュのほうは下まぶた用、BRは黒ほどキツくならないので
ちょっと化粧するとすぐクドくなるわたしの目玉にはちょうどよいです(笑)

繰り出し式なのも使いやすいんだけど、ちょっとにじむときがあるので
短時間のお出かけのときだけ使ってます(笑)



2015/6
コフレドール ビューティコレクション トータルデザイニングセット

いつだったかのコフレドールのキット。 って良く見たら2013って書いてるね(笑)

キットは変なポーチとかいらないので、アイテムのみ入ってるのが好み(笑)

2015/6
チーク、リキッドルージュ、アイシャドウパレットがセットになってます。

当時のコフレドールのイメガが北川景子ちゃんで
わたし景子ちゃんすごい好きだったので、思わず買っちゃった(笑)

2015/6
リキッドルージュは可愛い青みピンク。 ミニサイズなので使い切れそう(笑)
ま、使い切ることなんか滅多にないんだけどwww

2015/6
チークは紙パケでチープ感が否めないけど、
アイシャドウパレットの値段で、チークとリキッド口紅が無料でついてくるなら
お得すぎるので文句はいいません(笑)

たしか当時、3000円相当のチークと口紅がついてます、って書いてた覚えが。

チークも使いやすいローズ系ピンクで、出番が多いチークです
つけたらローズというよりピンクで、とっても可愛い。

2015/6
パレットはネイビーとブラウンの組み合わせ。
4色出たうち、1番目に止まったパレット。
古いカメラで撮ったのであまりキレイじゃなくてごめんなさい(笑)

2015/6
締め色がネイビーなのに、ミディアムカラが同系統のブルーではなく
ベージュ系っていうのがちょっと珍しくていいなーと思った次第。


そして最後に、今の旬な話(笑) ←ここで入れる?

2015/6
インテグレート スナイプジェルライナー

とろけるリキッドジェルが2mmの極細ペンシルになったジェルライナー。
まつ毛の隙間の埋め込みやリキッドのような繊細な跳ね上げも難なく描け、長時間にじみません。
汗、皮脂、涙に強いスマッジプルーフ、ウォータープルーフタイプ。
(商品詳細より)

今インテから限定で出てるガールズデニムコレクションのシリーズの限定アイライナー。
BL700 インディゴです。

本当の目当ては同時に一緒に出てるハートメルティアイズの限定だったんだけど
クリームシャドウもパウダーのほうも、両方とも微妙であいまいな色でシアーすぎ(笑)
デニムコレクションと言いながら、青ではなくラベンダーパープルで薄すぎて。
そして多分これ、わたしのまぶたでパープルじゃなくグレーになるタイプだな(笑)

いや、これはこれでいいんだろうけど、思ってた色とちょっと違って
せっかく見に行ったけど購買意欲がダダ下がり(笑)

クリームシャドウは、パウダーファンデ派のわたしには多分ヨレるし
何よりわたし、ネイルはスカルプつけてるので長いため、指で取れないし
かと言って取り出し用のチップもないし、買うのは見送り。

その空いた予算で、気に入ったアイライナーのほうをストック買いしたって話(笑)

こっちのライナーはとっても良くて
ゴールドとブルーのラメがチラチラしてて、キラーウィンクより細い!
そして落ちない。キラーウィンクより進化してるね。

すごく気に入ったので、実はもう1本さらにストックしたい気分(笑)



⇒ お嬢とわたし。別館ブログはこちら。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついにブログアクセスが291万こえました!!
さらに@コスメのランキングや、ライブドア美容部門で1位までいただいたり・・・
これもひとえに、毎日遊びに来てくださるみなさまのおかげです・・・・!!
本当にありがとう!!
2003年から始めたブログも、いつの間にか10年・・・・。早いですね。
この10年、色んなことがあり、1番はやっぱりお嬢出産ですが(笑)
変わらず遊びにきてくださる長い付き合いの方も、最近遊びにきてくださる方も、
このUNKOブログを見つけてくださった方も、
@コスメから来てくれた方も、本当に本当にありがとう
これからもわたしとお嬢(とぶひお)をどうぞよろしくお願いします

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさん毎日↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 資生堂ワタシプラス オンラインショップ
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード