ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2013年10月

流行りの「美容液入り」。

最近どうやらファンデや下地が「美容液仕立て」になってるものがアツイらしい。

先日同じカネボウのルナソルのパウダーファンデと下地がとてもよかった、
パウダーファンデはカネボウが好き、という話をしましたが
今度は同じカネボウのコフレドールの下地とリキッドを使ってみましたよ。

他のブランドから出てる「美容液80%」なファンデも使ってみましたが
昔はとても愛用してたカネボウの美容液ファンデと美容液下地、
やっぱり今でもとてもよかったです

会社は1年中エアコン(冷房も暖房も)ガンガンなので、油断するとカペカペに。
家もすでにエアコン暖房をつけているので、やっぱり乾燥し始めました・・・・
洗顔後、何もつけずにいるとあっという間に顔がつっぱってきます

今年の冬は乾燥対策を本気でやらねば・・・・

2013/10
カネボウ コフレドール モイストフィットベースUV

美容液80%配合。キメ・毛穴にぴったりフィットして、ファンデーションのつき・のりを高めます。
潤いをたっぷり含んだ弾力のあるクリームが肌を長時間うるおわせる、うるおい持続下地。
UV-A・UV-Bから肌を守ります。 SPF24、PA++ 無香料      (商品詳細より)

最近流行ってるのかな? これも美容液80%配合された下地。
成分のうちほとんどが美容液、っていうだけで加齢肌のわたし、期待度も上がります(笑)

ナイアシンアミド・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲンなどの保湿成分が配合されてます。

うるおいを閉じ込めて逃がさない「うるおいキャッチポリマー」、
毛穴・小じわをなめらかにカバーする「シルキィフィットパウダーEXも配合

2013/10
ころんとしたジャータイプ。 スパチュラは付属されてませんでした。
まあスパチュラは家にたくさんあるからいいとして。

うるおいをた~っぷり含んだ弾力ジェルが長時間肌を潤させてくれます。
美容液たっぷりなので、キメや毛穴にぴったりフィットして、乾燥崩れしづらい処方。
荒れた肌や乾燥してキメが粗くなってしまった肌にもなめらかに伸びてくれます

2013/10
ジャーをあけると、杏仁豆腐みたいな、とろけるプリンみたいな、ぷるぷるジェル。
薄いピンクかかったベージュですが、肌に乗せても特に色はつかず、透明寄りです。
肌色補正効果は特に感じないけど、1トーン明るくなる感じがするのは潤い効果のせいかな?

美容液80%と謳われてるので、相当しっとり重めなのかな~なんて思ってたけど
全然そんなことはなく、肌に馴染ませたらすごくみずみずしくて、あっというまに浸透。

高保湿系下地にありがちなベタベタ重い感じはなくて、とても気持ちイイ仕上がりです。

乾燥しがちなパウダーファンデを使うときにぜひ使いたい下地

乾燥が気になる、ファンデーションのつき、のりを良くしたい、肌をなめらかに仕上げたい、
メイク後、時間がたつと肌のかさつきや乾燥くずれが気になる

・・・そんな人にオススメの下地だそうです。 わたしにピッタリだわ。

そして一緒に、同じラインのコフレドールのファンデも使ってみたよ。
この下地と一緒に使えば、メイクの持続性がより効果的になるそうです

2013/10
コフレドール シルキィフィット リクイド UV EX

美容液80%配合のやわらかい肌あたりのリクイドが、肌にムラなくフィットし、
つるんとハリのある仕上がりを長時間キープするリキッドファンデーション。
肌なじみがよく、カバーしながら合う塗り感のないハリのある肌に仕上げます。
うるおいを与えながら、汗・皮脂による化粧崩れを防ぎ、つけたての仕上がりを長時間持続します。
UV-A・UV-Bから肌を守ります。無香料。SPF29、PA++             (商品詳細より)

こちらも下地と同じく美容液成分80%配合!
Wで使えば、美容液効果がますます高くなるって感じね。

また、10時間化粧もちデータ取得済みのオールシーズン対応なので
冬のみならず、夏でも乾燥が気になる乾燥肌さんにもいいと思います。

こちらのファンデも、さっきの下地と同じ美容液成分と、
毛穴・小じわを目立たなくしてくれる成分(シルキィフィットパウダーEX)が配合されてるので
ラインで使うことを推奨されてる感じですね

2013/10
シャカシャカ振って使うタイプのリキッドです。
実はわたし、シャカシャカ振るタイプ、苦手なんですよね・・・・

日焼け止めとかファンデはこういうシャカシャカタイプはテクスチャが苦手だったり
塗ったあとわざとらしいパウダリー感(サラサラ感演出のため?)があったりで・・・・

でもこのファンデに関してはそういうことはなかったです。液は軽いけどみずみずしい。
変なサラサラ感もなかったし、ちゃんと「美容液80%」って感じで安心した(笑)

使ったのはオークルCですが、手に出してみると濃い感じがしたけれど
実際塗ってみたらちょっと明るめに出るみたいで、見た目みたいなオレンジっぽさはなく。

長時間つけていても赤ぐすみもなく、乾燥やつっぱり感もありませんでした。
下地と一緒に使ったからか、乾燥くずれや、変な脂が浮く感じもなかったよ。
カバー力もそこそこで、特にコンシーラーなどの必要性も感じませんでした。

ファンデブラシを使ってみたら、とても薄くぴったりフィットして、よれもなく、毛穴落ちもなく
肌に乗せることが出来たので、ブラシで塗って使いたいと思います^^

こうなってくると、コフレドールのパウダーファンデも使ってみたいな~(笑)


カネボウ様より頂きました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

美容液マスク。

今季のマキアージュのリキッドと下地がとても良い!という噂をネットで見てて
今までマキアージュのファンデはノーチェックだったんですが
みんなが「すごい潤い感!」とか「美容液マスクみたい」とか言うので
気になって気になってどうしようもなくなるのが、ほら、アラフォー。 ←加齢がね

普段パウダーファンデ派なので、パウダーの情報はけっこうチェックしてますが、
リキッドとかクリームはわりとチェックが甘いので情報に乗り遅れること多々あり(笑)

最近はデパブランドとか、専門店ブランドのわりと価格帯も上のものを使ってたので
DSブランドはあまりチェックしてなかった・・・・ わたしのバカ。

2013/10
資生堂 マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

肌に吸いつくように広がって密着。極薄なのに毛穴も色ムラもカバーするリキッドファンデーション。
美容液マスクのようにうるおいが持続し、素肌からつや美肌と印象づけます。
80%が美容液。弾力を感じるうるおいを与えて密封。ハリ感のあるしっとりやわらかい肌に導きます。
SPF25、PA++                                   (商品詳細より)

⇒ マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

先日、同じマキアージュのBB下地をモニターでいただいたので、それと一緒に使いました。
ピンクとゴールドのデザインがお上品で好み。そしてチューブなのがなお素晴らしい

2013/10
普段あんまり資生堂のファンデ使うことがないので、こんなに進化してるとは思わず。
使ったのはオークル10です。 
昔から資生堂のファンデはベージュオークル10なので、ちょっと白浮きしちゃう感じがあったけど
(わたし首が黄色いので、ベージュ系じゃないと浮くのね) まあ許容範囲でした。

美容液マスクのような、80%が美容液で出来ているリキッドファンデ
オールシーズン用と書いてましたが、これからの季節こそ本領発揮なんじゃないかな(笑)

肌に吸いつくように広がって密着し、まるで美容液マスクをしているかのような潤い感があるそうで!

その秘密は・・・・ファンデーションに配合された「うるおい美容液ジェル」。
スーパーヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、グリセリンなどの高保湿成分が
たっぷりと溶け込んだこの「うるおい美容液ジェル」が、
肌にうるおいを与えて水分を逃がさない仕組みなんだそうですよ。 ほほう

2013/10
両面キメならしスポンジ付き。 一緒にBB下地のサンプル。
でもBB下地は現品を持っているので、そちらで使いました。

BB下地のみ使ってたときは他のファンデと組み合わせてましたが
こちらの同じマキアージュのリキッドと使うと、相性はやっぱり(当たり前?)断然いい!
どのファンデとも相性いいな~と思ってたBB下地ですが、これと使うとやっぱ違うね(笑)
これからはこの2つを併用することにする。

2013/10
専用スポンジは表面がちょっと特殊な感じ。

リキッドとかクリームファンデって指でつけるイメージがあって
でもわたし指でつけると塗りムラとか出来て(不器用だから)うまくいかないのね
それがリキッドとかクリームファンデを避けてる要因でもあるんだけどさ

最近はブラシでつけることを覚えて、ちょっと苦手意識がマシになったんだけど
これは最初から「キメならしスポンジ」で塗ることを推奨してるだけあって
スポンジで塗ってもつるりとキレイに仕上がるし、ムラも全然なかった!

このスポンジ、他のファンデでもキレイに仕上がりそう・・・・。 何個か欲しいな(笑)

2013/10
このパール粒1つ分で、顔半分を仕上げる量です。
スポンジがどうしても多少ファンデを吸ってしまうので、この量で半顔仕上げるほうがしっかりカバー。

美容液リキッド、っていうから、ゆるゆるなのかなと思ったけど、クリームファンデみたいな感じです。

同じBB下地が化粧水のあとすぐ使えるタイプなので、乾燥が気になるかなと思ったけど
この下地と、このファンデ、Wの効果で全然乾燥しない!

あと特記したいのが毛穴カバー効果がすごい。 
下地と併用したのもあるかもだけど、この2品でほっぺたのたるみ毛穴がきれいにカバーできる!
リキッドはすぐ毛穴に落ちるから苦手、ってのもあったんだけど
これに関しては全然大丈夫だったので、たるみ毛穴が気になる加齢肌の方にはオススメ!!

あと美容液マスクっていうから、どれだけ高保湿力でテカテカするのかと思いきや、
ちょうどいい潤い感で、ためしにお粉使わず過ごしてみたけど、油分過多にはならず。
髪の毛がはりつくのがいやなので、フェイスラインにだけ粉を使ったけど、
ちょっとテカリを押さえる程度でOKだったのがすごいと思った。

油分過多なリキッドとかクリームファンデ使うと、どうしても仕上がりのベタベタが気になって
お粉をパフパフしてしまって、その粉で結局あとで乾燥する・・・・という
高保湿ファンデを使っても意味なし状態に陥ることが多々あるんだけど(笑)
これならお粉をたくさん使わなくてもいいので、乾燥も気にならず過ごせそうだ~

歳も歳なので、夕方には毛穴がたるんで流れてしまう悲しいアラフォーなんですけど(笑)
これだと、そういうこともなくて、潤い効果のおかげか、目立たなく済みます。
小じわとかほうれい線にたまることもなくて、かなり優秀。

やっぱネットの書き込みや噂は本当だったー。 今季のマキアージュは優秀

そうそう、目元の小さなシミ?そばかす?が気になるので、これをスポンジで塗ったあとに
指に少量出してポンポンと重ね付けすればコンシーラーいらずでカバーできるんですが
このファンデ自体、美容液効果が高いせいか、重ねるとさらに保湿感が増して
ちりめんジワにならず、アイクリームみたいな効果を感じられましたよ(笑)

年齢も年齢なので、これからはパウダーファンデ派!とか言わずに
少しずつクリームとかリキッドファンデの苦手意識をなくしていかなくちゃな~って思ってます(笑)


 資生堂様に商品をいただきモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ マキアージュBB下地・スポンジつき限定セット!今だけ!

優秀BB下地。

最近何かと流行っている「BB下地」

わたしBBクリームって嫌いなのですよ・・・・ だってアレ、位置付けがよくわからんのだよ。

なんだかグレーかかってたり、微妙に黄色かったり、変な色だし
てゆうかそもそも、BBって何?色つきクリーム?
それともファンデのくくりなの?それなら普通に「ファンデ」でいいじゃん?

BBクリームを使うんだったら、別にリキッドやクリームのファンデでいいと思うし
ファンデのほうが優秀だと思ってるしさ~

韓国発祥だとか、BBの名前の由来とか、まあ基本的なことは知ってるけれど
そうじゃなくて、あれを使う意味っていうか、存在意味がわからないの(笑)
別に国産でいいファンデたくさんあるし、別に韓国のBB使う理由が見当たらない

そして最近は、下地とか日焼け止めにも「BB」ってついてる。
だからBBって何?(笑) ほんと意味わかんない(笑)

なので、色が合うのも見つけられないし、BBっていうだけでどうも毛嫌いというか
避けていた、ってのがありましてね・・・・

某日焼け止めもBBタイプになってて、グレーかかった色で変な色。
巷では大人気みたいだけど、正直あんまり好きではない。
普通に塗ったら透明になる日焼け止めでいいじゃん・・・・って感じで。

それにヘタに色が付くと、ファンデの色を邪魔したり、ファンデの色がにごったり。
どうも好きになれないアイテムの1つでした。

これに出会うまでは!

2013/10
マキアージュ パーフェクトマルチベース BB

ファンデーションの粉末を引き寄せ、化粧のり・もちをアップさせるマルチベースです。
コンシーラー効果で毛穴や色ムラなどを補正。
うるおい美容液効果であれた肌でもするする伸び、乾燥を予防し、ハリ感のある肌に導きます。
SPF30、PA++                                  (商品詳細より)

⇒ マキアージュ パーフェクトマルチベース BBのご紹介はこちら

マキアージュ、ひさしぶりに使ったー。 
前にパウダーファンデ使ってたけど、それはけっこう好きだった

資生堂のファンデはベージュが好きです。あと黄色人種に合った黄色味が絶妙。
さすが国産ブランド、日本人の肌色を研究してらっしゃるわー

これは下地の位置付けですが、化粧水のあとにこれ1本で終わるタイプ!
毎朝、お嬢の保育園準備と、自分の準備で暴走特急並みに忙しいわたしにはぴったり。
正直、朝から丁寧にスキンケアなんぞしてるヒマはない。 ←断言

お嬢に朝ご飯食べさせながらスキンケアとメイクですよ、マジで(笑)
最近はドレッサーじゃなくて、ダイニングテーブルでメイクしちゃってるもんね。
お嬢の朝ご飯と平行して自分の顔作りですよ(笑) ごめんなさい。こんな母親で(笑)


ピンクゴールドのお上品なデザインで、チューブ式ってのがこれまたイイ。
わたしいつも言ってると思うけど、チューブタイプ好きなのですよ(笑)
微妙な量の調節がしやすくて大好きなの。

2013/10
濃密美容液効果でしっとりうるおう高機能化粧下地になってます。

パーフェクトマルチベース、というだけあって、どんな人の肌にもなじむであろう色味。
顔に伸ばすと、わざとらしさがない肌色カバーで、ほんのり肌が明るくなる程度。

それもそのはず、シミ&ソバカス、くすみやクマなどの色ムラを光の効果で消す
「スキンカラーセンサーパウダー」を配合しているからだそうです
光の効果だから、わざとらしい肌色に補正されたりせず、自然なのね~

高保湿成分「スーパーヒアルロン酸」を配合なので、肌に絶え間なく潤いを与えて乾燥をブロック!
荒れた肌でもスルスルときれいに伸びるので、失敗なくつけられます

あと、とても伸びがいいので、出しすぎ注意!(笑)
本当に少しの量でキレイに伸びるので、ちょっとずつ足しながらつけるほうがいいです。
いつもの量で出したらすごく多くて余ってしまった・・・・。

粉っぽさゼロのパーフェクトクリーミー処方を採用しているため、
従来の下地よりも抜群にのびが良い処方になっているからなんだそうです

使い過ぎにご注意!とまで説明に書かれてた(笑)そんなにか!(笑)


とにかく保湿効果が高い下地なので、これからの季節にぴったりです。
特に蝦夷は、本州と違って暖房ガンガン、そしてその時期が長いので、
乾燥と戦う時期も断然本州の方たちより長いんですよね
つうか1年の半分は雪だしね・・・・ ←またあの季節がやってくる・・・・(笑)

わたしはパウダーファンデを使うことが多いので(これは朝の時間の余裕に左右される・笑)
下地でしっかり保湿できるとありがたいです。
下地選びに失敗すると、絶対に顔があとでカピカピして、つっぱる感じがあるんだよね・・・・


もちろん冬だからと言って手抜きは出来ないUVカット効果も、SPF30、PA++、としっかり。
北海道は雪のせいで、照り返しがすごいんですよ。油断できないッス。
雪なのに何故か日焼けするっていうね・・・ 何この呪い・・・・


そして1番特記したいのが、毛穴’&凹凸カバー力に優れていること!
これは@コスメのクチコミでも多数書かれているんだけど、本当に毛穴カバーがすごい。

わたしの頑固なたるみ毛穴に落ちることなく、つるんとなめらかに仕上げてくれるんだよね~。
正直、3000円程度の価格の下地なのでナメてたんですが(笑)
パーフェクトと自分で言っちゃうだけあって(笑)すごく優秀な下地だと思います。

いつもはファンデ前に、ほおのたるみ毛穴にお粉を仕込んで、ファンデが毛穴落ちしないように
下準備するんですけど、この下地はそれをしなくても全然大丈夫だった。

ためしにこれとお粉だけで会社も行ってみたけど、ファンデなくてもOKなくらいだった(笑)
肌に負担をかけたくないときとか、肌が荒れたり敏感になってるとき、
あんまり肌にあれこれ塗ったり重ねたりしたくないと思うので、これとお粉でもOKだったよ。

ちょっとかさかさしてるところにも、きれいにのるのでびっくりしちゃった。
指でちゃちゃっと適当に伸ばしても大丈夫。すごい。
やるな、スーパーヒアルロン酸め。 加齢肌にはもってこいだぜ!(笑)


乾燥に強い、肌色補正効果が光なのでナチュラル、そして毛穴カバー。
わたしが求める条件にぴったりです。

光補正のおかげか、ほんのりキレイなツヤが出て、Cゾーンにツヤ!
この下地があれば、今まで入れてたCゾーンのハイライトいらないかも。


同じ資生堂ではなく、他の外資系ブランドのファンデとも相性がよくて
本当につるっとキレイなベースメイクの仕上がりでした。
BBっていうけど、全然変な色もしてなくて安心したし(笑) 
何より、たるみ毛穴にお粉仕込まなくてもOKなところが気に入った!

つい朝、これに手が伸びてしまいます(笑) だって化粧水のあとコレでOKだからラクなんだもん・・・

朝のメイクを時短したいヒトにはすっごいオススメ。


 Blingモニター参加記事


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

最近、毎朝お嬢のねぐせがひどいです。
あるときは花輪くん、あるときはスネオです。 ←基本横になびいてる
後ろは相変わらずハゲてて毛が少ないですが、前のほうがかなり伸びてきて・・・・
ためしに横わけにしてリボンピンで留めてみたんですが、すっごい似合わなくて笑いました。
乙女なのにリボンが似合わないなんて!!! なんというメンズ顔。
ピンクの服を着てても「男の子?」と聞かれるお嬢にクリックしといていただければと。
しかもスカートなのに「男の子?」って聞かれたよ、ヒドイ!(笑) 

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ マキアージュBB下地・スポンジつき限定セット!今だけ!
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード