ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2013年08月

頑張れカネボウ。

カネボウ、自主回収で大変ですね・・・。
もちろん被害に合った方も大変ですが・・・。早く回復してほしい。

家にいくつか自主回収該当サンプルがあったんですが
送り返せばサンプルでも500円もらえるって話もあちこちから聞きましたけど
正直、サンプルごときいちいち送るのもめんどくさいし、
自分で買った現品ならまだしも、
タダでもらったものにお金をいただくってのもおかしな話なので、送りませんでした。
サンプルなんかそのまま破棄すればいいことだもん。

わたしカネボウ好きだから頑張ってほしい。頑張れカネボウ


話がそれましたが、そんなカネボウの敏感肌ブランド、フリープラスの化粧水を
2ヶ月ほど前から使ってました。
わざわざ、今回の自主回収対象ではないので安心してくださいとお手紙までいただきました。

敏感肌の研究から生まれた低刺激処方&和漢の潤いのスキンケアシリーズです。

2013/8
freeplus モイストケアローション2

うるおいがたっぷり角層に浸透し、肌のキメを美しく整えて守り続ける保湿化粧水。
                                                (商品詳細より)

フリープラスには、紫のボトルのエイジングラインと、
肌のキメを美しく整えて守るモイストケアラインの2つがあります。

■季節の変わり目に、肌の調子が変わりやすい
■いつもの化粧水が、急に肌に合わないことがある
■睡眠不足や不規則な生活が続いている
■生理中、妊娠中などに肌が敏感になることがある

これに当てはまる人にオススメのラインらしい。

わたしは基本、ツラの皮大将なので、特に肌が敏感なことはないんだけど
それでも産後、いつもの化粧水が何故かピリッとしたり、微妙に赤みが出たり、
なんかわたしにしては信じられないような敏感状態になったりするように

本当に滅多にないんだけど、ほんとにたまーに、あれ?って思うことが・・・・。
あと睡眠不足はあるよね。いつも朝がつらい・・・・。

この化粧水は、角層を健やかに保ち、肌を保護しバリア機能をサポートしてくれるそうで、
角層に水分を与え、うるおいの満ちた&キメの整った肌に導いてくれるそうです

もちろん敏感肌用というラインなので、肌に負担の少ない素材を使った低刺激処方。
パラベン、紫外線吸収剤、アルコール(エタノール)、鉱物油は全て無添加。
さらに無香料・無着色で、肌に近い弱酸性になっています。
アレルギーテスト済みなので、生粋の敏感肌さんには超オススメ。

外的環境から肌を保護して潤いを守ってくれる作用もあるんだそうですよ
これから厳寒になる蝦夷ラーさんにはいいかもね(笑)
真冬のマイナスの空気ってけっこう肌に刺激な気がするしね。
っていうか痛いしね、冬の北海道の空気って(笑)

無香料とありますが、6種類の和漢植物混合エキス(保湿)を配合してあるので
ほんのりとした漢方っぽい、優しい香りがします。
わたしは全く気にならない。っていうかほぼ無臭な気がするけど(笑)
いつも外資とか香料きっついアイテムばかり使ってるから鼻マヒしてるかも(笑)
いや、わたし香りがついたスキンケアアイテム好きだから全然OKなんだけど

スキンケアの香りが苦手、っていう方でも、このほんのりとした自然の香りは癒されるかもね

化粧水自体はけっこうとろみがあるタイプです。
1はどうか知らないけど、2はしっとりタイプなので、とろっとしてる。
コットンに出して使うんだけど、コットに出すのも大変なくらいとろっとしてます。
なんどもコットンにトントンして出してる(笑)

だけど、そんなにとろみがあるのに、肌になじませたらあっという間に水みたいな感触に。
パッティングしても、水分たっぷりって感じのテクスチャーで、とろみを忘れてしまうくらい。

思い切りパッティングしたあと、もう1度、今度は手のひらに出して
顔全体になじませるんだけど、ぐんぐん肌に入ります。
浸透力悪そう・・・・って思った第一印象も、気のせいでした(笑)
なんかとろみがあると浸透悪そうなイメージ?すりこみ?があるんだよね(笑)

特に美白効果とかアンチエイジング効果とか、そういうスペシャルな成分は入ってないけど
シンプルに水分補給が出来るようなテクスチャーと使い心地が安心。
1本持ってると、肌が敏感に傾いたときにはいいかもだね。

サイトを見ていたら、導入美容液もあるんだね~。ブースタースキーだから気になる。

あと、フリープラスといえば、わたしここのファンデ用スポンジ超愛用してるわ。

⇒ フリープラス メイクラインはこちら

ブログ記事にしたことなかったけど、
表面がパフになってて、裏面がスポンジ、という2WAYタイプになってるの。
パフ面が柔らかくて、毛穴落ちさせずにパウダーファンデ塗れるので重宝してる。
敏感肌ブランドなだけあって、スポンジが柔らかくて刺激も少なくて超オススメ。

何個もリピってるのに、記事にしてなかったわ(笑)ごめん(笑)


カネボウ化粧品様より頂きました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ パステルゼリー・グルメリゾットのヒルズコレクションから、安価なドリンクタイプ新発売!

⇒ 手っ取り早くお腹を引き締め!腹筋ベルト・スレンダートーン 半額以下でお買い得

赤いジェル。

以前から某ブランドのアスタキサンチンが配合された赤いジェルが気になってました。

実はまだ使ったことがなくて、ずっと気になってたんだけど・・・・
あれは導入美容液っていう位置付けなのですが、お値段12600円・・・

導入・ブースターと考えると少々お高めなので、どうも手が出せず今に至り(笑)

ところが来月6日に、同じアスタキサンチンの赤いジェルが
なめらか本舗の豆乳イソフラボンシリーズから発売になるというではないか!

お値段はなんと、50gで1500円(笑) 安っ!(笑)

導入ではなく、化粧水のあとに使うジェルのようですが、
暑い夏にジェルでスキンケアという単語が魅力的すぎて(笑)早速お試し。

2013/8
サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン 赤いジェル 50g 1500円

発売前なので試作品?(笑) サンプル感満載の容器で届いた(笑)

かき混ぜても元に戻る形態記憶ジェルです。 赤くて透明、いちごゼリーみたいな
ウッカリ食べたくなりそうなビジュアルです(笑)

サナなめらか本舗は、自然のチカラで「なめらかな素肌美」を目指す自然派スキンケアブランド。
ナチュラル志向で良いものを選ぶ目を持つ人のために、無香料・無着色・無効物油。
豆乳イソフラボンシリーズは、豆乳発酵液が持つ大豆のチカラがぎゅっと配合されているそうです。

00
本当の商品はこちらのデザイン。
肌にやさしく、肌質を選ばず、べたつかず、肌なじみのよい、たっぷり使えるスキンケアライン

000
贅沢なリフトケア成分を配合し、肌にハリを出す赤いジェル。

肌にぴったり密着しながら表面を覆うことで、肌表面をなめらかに伸展させ、ピンとした美しい肌に
上向きの肌へ効果的に働く、3つのエイジングケア成分が配合されています。

■豆乳発酵液(保湿成分) ・・・ 美肌成分。弾力・うるおいを与え、女性の肌本来の美しさへ導きます。
■アスタキサンチン ・・・ 皮膚保護成分。ナノカプセル化することで角層の奥深くに浸透。
               様々なダメージからお肌を守りプリッと上向きの肌へと導きます。
■ビタミンB群 ・・・ 整肌成分。肌を整え、キメ細やかな肌へ導きます。

さらに含有されているビタミンB群は、ビタミンB3、ビタミンB12。

ビタミンB3(ナイアシンアミド)は、肌のエネルギー産生をサポートして、肌状態を整え、
ビタミンB12(シアノコバラミン)は、天然色素でピンクビタミンとも呼ばれるもの。

ジェルはとってもみずみずしくて、肌なじみがすごくいい。
肌の上でいつまでもヌルヌルすることは全くなくて、すぐに肌に浸透してもっちり。
浸透力がいいな~!とびっくりしましたが、ナノカプセル化と書いてあったので、そのせいかな?
使い心地はプチプラとは思えないほどクオリティが高いです。

夏はどうもクリームをサボりがちになるんだけど(笑)これなら気持ちよくお手入れできる感じ

まだリフトアップはわからないけれど、これだけ浸透する感じがあるなら効果ありそう
有効成分が肌に入ってる感じがするもんね。

まあ効果云々もそうだけど、使い心地がとてもいいので、毎晩つい手が伸びてます(笑)

発売されたら赤い化粧水も買ってみようと思います。


常盤薬品のキャンペーンに参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢のハイハイやつかまり立ちがすごく上手になり、目が離せません・・・・。
やっぱ座ってるだけのときが手がかからなくてよかったな(笑)
成長は楽しいし可愛いんだけど、日増しに育児レベルが高くなりつつあります(笑)
これで歩き出したらどうしよう・・・・わたし大丈夫か・・・ ←生粋の子供嫌い
保育園がなかったら育児なんか無理だと思う母にクリックしといていただければと。
毎日、子供と離れる時間も必要だわ~(笑)

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ パステルゼリー・グルメリゾットのヒルズコレクションから、安価なドリンクタイプ新発売!

⇒ 手っ取り早くお腹を引き締め!腹筋ベルト・スレンダートーン 半額以下でお買い得

不思議なスポンジで。

お久しぶりです。生きてます。

ぶひおのお盆休みが非常に長くて、一緒になってわたしも休みを取り、
お嬢は保育園に行かずに家に居たのと、
10~18日まで毎日1日たりともOFFがなくて出かけっぱなしだったので忙しかった。

9日連続出かけてたので、おばさん加齢で体力ないから疲れたよ(笑)
でもすっごく充実した夏休みでした。神様ありがとう。

そしてお嬢が9日間も保育園行かずにわたしにべったりだったため
絶賛人見知りになってしまい、誰に会ってもとりあえず泣くようになってしまった(笑)

あげくにあんなに楽しそうに毎日保育園行ってたのに
休み明け保育園行ったら案の定人見知り?後追い?で泣かれてしまっただよ。

やっぱ長期休みはダメだな(笑)

そんなこんなでブログ休止状態でした。すいま千円。 ←古


しかし新しいファンデのチェックはしっかりやっておりましたのよ。
23日にシュウから新しく発売される、ツヤとカバー力の両立を実現したというファンデ!

2013/8
shu uemura ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ

全14色展開。
自然な輝きをたたえ、厚塗り感がないにもかかわらず、肌を美しくカバーするファンデーション。
オレオテクノロジーによって高いカバー力と自然なツヤ感のある仕上がりを演出。
ファンデーションの特徴を引き出すために厳選した素材を採用した
タッピング専用スポンジ付きで、ツヤ肌を作ることができます。   (商品詳細より)

ツヤとカバーの両立ってけっこう難しいと思うの。個人的に。
ツヤ感あるファンデって、だいたいが薄付きナチュラル系じゃない?
カバーを求めるとわりとしっかりめというか、ツヤよりはマットなイメージ。
ファンデ的にも、これを両立するのは技術的に非常に困難なんだって

でも日本女性ってこの相反する「ツヤ肌」と「高いカバー力」に対して強いニーズがあって
わがままなんだけど(笑)両方叶えることが出来たら最高なんだよね。

ところがこの新しいファンデ、自然な輝きを作り出して厚塗り感がないにもかかわらず、
肌を美しくカバーすることができるというモノ
欠点はカバーしつつも、どんなシチュエーションでも常に素肌のような仕上がりなんだそう

シュウといえば、クレンジングオイルをすぐに思い浮かべるほど、オイルのプロってイメージ。
そのシュウだからこそ出来るオイルコンビネーションによるテクノロジー採用によって、
高いカバー力がありながらも自然なツヤ感があるという、矛盾を可能にしたそうです

やっぱシュウっていえばオイルだもんね~。

2013/8
んで特記すべきはこのタッピング専用スポンジ。耐久性素材と抗菌加工がしてあります

メイクアップアーティストがファンデで自然なツヤ感を出すためのテクニックである
タッピング(軽く叩きこむように乗せること)を、素人のわたしたちでも簡単に出来るよう
開発された専用のスポンジなのです

この不思議なコロリンとした形のスポンジが、
手や通常のスポンジよりずっと短時間で、キレイに仕上げてくれるんだそうです
柔らかくて肌に優しい感じで、気持ちイイ肌触り

コロンと手におさまるイイ大きさで、計算されてるな~って印象。



使い方は動画で見てもらうほうが早いしわかりやすいかな?

スポンジの広い面がタッピング面。ツヤとカバーを引き出す面です。
反対側の小さくてチョンと尖ってるほうが微調整に使うストローク面で、ツヤ感をコントロール。

頬やおでこの広い面はタッピング面で、
先端が尖ってる面は、目元や小鼻まわりなど、小さなエリアのすみずみまで
キレイにファンデを伸ばし、余分なファンデを吸収する役割になっています。

ちなみにこのスポンジ、世界で1つの工場でしか作れないレアもので、
タッピングに適した形や弾力など細部にまでこだわって作ってあって
熟練の職人さんが手作業で1つ1つ仕上げているんだそう!!

2013/8
1プッシュが1回分の量とのことですが、ちょっとわたしには多かったかな。
色味も標準色でしたがちょっと黄味が気になったので、1段階明るい色が欲しい。

スポンジを使えば手が汚れなくていいな~と思います。
わたしは非常に不器用なのでタッピングとか無理無理!ってなもんで
今までパウダーファンデばかり使ってきたのですが、これなら簡単キレイにわたしでも出来た!

テクスチャーはゆるめではありますが、「流れるほどのリキッド」って感じではないです。
クリームとリキッドの中間くらいかな。

伸びもいいし、まだ日中30度になる札幌でも、激しく崩れるようなことはなかったです。
でも今時期発売されるってことは、これから秋冬に向けてのファンデなのかな?
ちょっと保湿感があったので(オイルだから?)寒くなる時期に本領発揮かな?

ツヤ感を大事にしたいと思いつつ、まだ汗やら皮脂やら出まくりの暑さなので
お粉で押えましたが、なじむと自然なツヤ感が本当に出てきてイイ感じ
気になるカバー力もなかなかです。肌の色ムラや小さなソバカス系はしっかり隠せる。
たるみ毛穴に落ちることもなく、つるっとした感じになって気に入りました

厚塗り感もないし、やっぱリキッドは仕上がりがきれいだなと実感した次第です。

苦手なリキッドやクリームファンデでしたが、これならわたしでもイケるだろうか?(笑)
不器用ですから・・・ BY高倉健

もっと涼しくなってからのこのファンデの実力も見たいです

⇒ shu uemura ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ コチラ


日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢がついに11ヶ月になりました。あと1ヶ月で1歳かと思うとふるえます(笑)
首もすわらず、ふにゃふにゃで2600グラムしかなかった小さな小さなお嬢が
今は工場長みたいなお腹で(笑)むっちむちの太ももを晒して日々高速ハイハイしてます(笑)
新生児サイズのオムツでもゆるゆるだったのに、今はMサイズ。すごいなあ。
つかまり立ちもして、さらには伝い歩きにも成功。
お腹をコチョコチョしたら大爆笑したり、ご飯も好みが出てきたり、歯が6本生えたり・・・
成長早すぎてカーチャンさみしいです。赤ちゃん時代って本当にあっという間だな・・・・
そのうちカレシとか連れてくるのかと思うとふるえる母にクリックしといていただければと。
でも本当にふるえるのは花畑父ぶひおであろう。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード