ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2013年06月

ヒトメボレのネイル。

先日の記事にも書きましたが、ネイル熱が上がっています(笑)

レブロンから新発売したムーンキャンディシリーズ。
とにかくパープルとブルーが可愛くて、そっこーチェックしに行った!

しかし全く売ってない!(笑)

什器はあるんだけど、ブルーとパープルが見事にカラッポ。特にブルーなんて全然ナイ

結局札幌で売ってるDSはアインズトルペしか見つけられなくて、
トルペやら他のDS、ハンズビーなどあちこち5軒くらい回って、やっと7本買えたよ~

2013/6
レブロン ムーンキャンディ  1200円

ダークなベースカラーとキラキラ輝くラメトップコートが一つになった、
デュアルエンドのネイル エナメルトップコートです。
ベースカラーの単色塗りではモードな印象、上からトップコートを重ねるとボリュームのあるキラキラネイル。
トップコートの3Dホログラム効果で、ぷっくりとしたボリュームのあるネイルに仕上がります。
(商品詳細より)

⇒ レブロン ムーンキャンディ こちら。

大通やら札駅やらハシゴして歩き回って、すごい疲れた。
この情熱とやる気、もっと育児とか他のことに使えないのかわたし(笑)

ネイルはここ数年はずーっとスカルプかジェルだったんだけど、
久しぶりにサロン行きたくなったけど、仕事と育児があるとどうもまだそこまで余裕がなくて
今は自宅でのんびり出来るネイルカラーでいいかなって感じです。

色々試したいし、ネイルカラーならすぐオフできるし、
昔はスカルプもジェルも長さを出してたけど、今はお嬢がいるからあんまり長さ出せなくて。

いや別に長さ出してもいいんだけど、わたし行動がガサツだから(笑)
ぐさっとお嬢にスカルプとか刺すタイプなの(笑) ←やりそう・・・

2013/6
このムーンキャンディ、ホロ側の色がほんと可愛くて綺麗で、実物見てヒトメボレ

お店によって品切れしてる色が違って、あちこち回ってやっと欲しい色を全部入手。
考えたらプチプラネイルに9000円近く使って、わたしバカか(笑)

ちなみにどのお店に行っても210の青がなくて・・・・ 最後の1軒でやっとゲット。
すごい人気らしい。そしてこの青を入手できたのは、パセオのトルペのみ。
他のトルペは全滅だった・・・。入荷もまだ未定だそう 

確かにこの青が1番可愛い。綺麗。

2013/6
しばらく買えなさそうなので、うっかり2本買った(笑)
ここ数年はストック買いなんてしてなかったのに、今回ばかりはやってしまった・・・・。
ブルーは本当に綺麗なので、あと3本くらいストックしたいよ(笑)

ホログラムならネットでネイル専門店で買えそうだけど(プラケースに入って売ってそう)
いちいちスティックで取って配置したりってのが面倒なので
こんなふうにネイルカラーとしてブラシで塗れたらラクチンだよね。

ちなみにホロの部分はトップコート?になってて、ホロは乗るけど色は出ません。
ベースの色はけっこう濃い目。濃紺!とか、濃赤!とか、グレーとか黒。
上からホロを重ねることで、他のネイルカラーにも使えると思う。

2013/6
足に使ってみた。最近お嬢が重くなってきて腰痛ひどいから、ペディキュア塗るのつらかった(笑)
なので甘皮処理してません、ごめんなさい(笑)

本当にかわいいシリーズなので、みんなも絶対買ったらいいよ!!


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

今日からぶひおが山に入って帰ってきません・・・また風呂でギャン泣きされることでしょう。
憂鬱すぎて風呂に入れるのがイヤです。
1日くらいならいいけど、1週間ぶひお居ないから入れないわけにいかない・・・・
ぶひおとの風呂はキャッキャ楽しそうに入ってるのに、何故わたしだと泣くのだ(笑)
風呂場で泣かれるとギャンギャン反響して頭に響くしカーチャン頭ガンガンするんだよね・・・・
風呂の上手な入れ方を伝授してほしいカーチャンにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

久しぶりの香水。

妊娠してすぐにマーライオン祭りを開催し (←悪阻
香り系アイテムが全然使えなくなり、もちろん香水もお休み

それまではディオールの香水を使っていましたが、あの甘い香りは冬向き。
シャネルのチャンスも愛用してるけど、ちょっと飽きてきた(笑)

なので、前から欲しいな~って思ってたクロエの香水にしました

お嬢も9ヶ月、そろそろ何か香水つけてもいいかな~って

昔、知恵子からいつもイイ香りがしていて(何の香水かはわからんが
これはママのニオイ! って、幼いわたしでもわかっていたので
ママからイイにおいがするのっていいな~って。

カーチャンもお嬢にニオイでスリコミしてみようと思います。 ←?

今さらクロエ? ってカンジは否めないですけど(笑) 
発売したての頃は、あちこちでこの香りとすれ違ったわ~(笑)

ずっと好きだな~この香り~、いつか使いたい~ って思いつつ機会逃してたからさ~。
でも旬が過ぎた感がする今(笑)あんまりこの香りとすれ違うことも減ったので
今ならそんなにカブらないかな~?って思って(笑)

2013/6
クロエ オードパルファム

香調はフレッシュフローラル。
フレッシュで軽やかなグリーンノートから、次第にベルベットのようなローズの官能的な香り、
ラストにはあたたかみのアンバー、シダーウッドがセクシーで滑らかに香ります。
(商品詳細より)

⇒ クロエ Chloe オードパルファム 商品詳細はこちら

今知ったけど、これ、トワレもあるんだね。 パルファム買っちゃった。
これから暑い季節だから、トワレのほうが軽くてよかったかな~。 ま、いいか(笑)

2013/6
とりあえず30mlサイズの小さいやつで。 可愛い~
香水ビンってほんと綺麗でインテリアにもいいよね。
でもこれから動き出すお嬢の手に届かないよう気をつけなければ・・・・(笑)

2013/6
30mlとは言っても、この香りはわりと濃厚で強めの香りなので
1プッシュでかなり香りが残るから、そんなに減らないかもなあ。
香りが変わってしまう前に使い切れそうな小さいサイズにしました。

トップ ・・・ ピオニー、ライチ、フリージア
ミドル ・・・ マグノリア、ローズ、リリーオブザヴァレイ
ラスト ・・・ ムスク、アンバー、シダーウッド

ローズが基調みたいなカンジで書かれてたけど、ローズの香りが苦手なわたしが好きな香りなので
あまりローズな基調ではないと思う。
マグノリアとかローズ、リリーはわたしがもっとも苦手とする香調なんだけど、何故だろう?(笑)

ひさしぶりに自分からイイ香りがするのでウキウキします

なんか香水熱とネイル熱がまた上がってきて、
今あちこちで売り切れで全然買えないレブロンの新しいネイル、ムーンキャンディシリーズも
あちこち5軒くらい回って、やっと7色買えたよ~。

スカルプかジェルやりにサロン行きたいけど、仕事と育児があるとどうもまだそこまで余裕がなくて
今は自宅でのんびり出来るネイルカラーでいいかなって感じです。

⇒ ムーンキャンディについてはこちら

このムーンキャンディ、ほんと可愛くて綺麗で、実物見てヒトメボレ。
その日のうちにあちこち回って、7本入手しました。
お店によって品切れしてる色が違って、あちこち回ってやっと欲しい色を全部入手。
考えたらプチプラネイルに8000円とか使って、わたしバカか(笑)

ちなみにどのお店に行っても210の青がなくて・・・・ 最後の1軒でやっとゲット。
すごい人気らしい。
札幌ではアインズトルペしか売ってませんでした。 クレアーレもハンズビーもなかった・・・。
そしてこの青を入手できたのは、パセオのトルペのみ。
他のトルペは全滅だった。 

確かにこの青が1番可愛い。綺麗。

みんなも絶対買ったらいいよ!!

ムーンキャンディについては明日くらいに記事UPします。(お嬢の熱が下がったら・笑


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢がこの1週間、ずっと熱を出してます。火曜から出してる。
耳鼻科行ったら中耳炎ではなかったので、たぶん風邪でしょう。と。
保育園でも熱が出る風邪?が流行ってるらしく、たぶんそれもらってきたな・・・・。
夜に熱が上がり、朝に下がり、保育園出荷 ⇒ 午後に熱出ましたと保育園から電話、
ってのを1週間続け(苦笑)金曜の夜に38.5度までフィーバーしました・・・。
土日に熱出すならばヨシ。仕事休みだし。空気読んでくれる子です(笑)
熱があっても食欲は落ちない、明らかにわたしの遺伝なお嬢にクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ パステルゼリー・グルメリゾット 初回限定トライアル2980円

大好きシャンプー。

最近シャンプーはノンシリコンを選んで使っています。

別にシリコン入ってても、まあいいんだけど、わたしすぐ頭皮アブラっぽくなって
ニオイとか気になってくるから、頭皮はすっきり洗いたいんだよね。
なので出来ればノンシリコンがいいなと思っています。

コンディショナーやトリートメントはシリコン入りでいいんだけど
シャンプーは髪を洗うというよりは、わたしは頭皮をがっつり洗いたいタイプなので
シャンプーには余計なものは入ってないほうが好ましい。

もうむしろシャンプーはサクセスでいい、と思ってるくらい。 ←えーっ

ちなみにトリートメントやコンディショナーは、毛先にしかつけてない。

整髪料系は一切使ってないから髪の毛は別に汚れないし、
ショートだからすぐカットするので髪の毛も別に傷んでないのだ。
なのでシャンプーに「うるおい」や「まとまる」は求めてない。

んで、最近おジルからもシャンプーとヘアマスク?だか新発売されて
シャンプーはノンシリコンだったし、すごくイイ香りだったので買おうかなって思ってたんだけど

⇒ おジルの新しいヘアラインはこちら

おジルのバス&ボディラインのリラックスシリーズを5000円以上買うと
新しく出たシャンプーとコンディショナーの30mlミニボトルプレゼントって企画やってて

⇒ ちなみにこれ。

だったらおジルでシャンプーとヘアマスクのほうを買えばちょうど5000円だから
ミニボトルもらえる~ と大丸に行ったら

そのキャンペーン、店舗限定で、札幌大丸は除外カウンターだといわれた・・・・

なんだよ、札幌大丸って北海道に1つしかないおジルのカウンターじゃないか。
そこを省くとはどういうことだ。てやんでい

オンラインショッピングでももらえるんだけど、
オンラインの場合は好きなものを組み合わせて5000円、ってやつじゃなくて
もう最初からキットみたいになってて。(このキャンペーンはすでに終了)

シャンプーとコンディショナーのセットに、別に欲しくないタオルとか抱き合わせになって
キットの値段だと6000円近くになってるし
何よりもわたしはコンディショナーではなくて、ヘアマスクで組み合わせて買いたかったんだよね。

そこまでしてミニボトルもらえなくても、もういいや。 バカ!おジルのバカ!

って思ってたら、ちょうどタイミングよく、コスメデコルテのドゥラヴィのキャンペーンを発見。

シャンプーとヘアパックをセットで買うと、ドゥラヴィのボディソープの100mlサイズがもらえるってやつ。

ドゥラヴィの香り大好きだから、飛びついて買った(笑)

2013/6
コスメデコルテ ドゥラヴィ トリートメントシャンプー &
トリートメントヘアパック


上質な泡で思い通りの髪に洗い上げるシャンプー。
柔らかな泡が摩擦によるダメージから髪を守るアミノ酸系シャンプーで、傷んだ髪もやさしく洗い上げます。
細くてハリ・コシのない髪も、硬くてゴワつく髪も、思い通りにまとまる髪へと導きます。
髪にやさしい弱酸性です。アロマティック フローラルウッディの香り。 (商品詳細より)

ゴワつく髪もしなやかに仕上げるトリートメント。
ゴワつく髪・広がる髪を内側からうるおいで満たし、柔らかで扱いやすい髪へと導きます。
しなやかにまとまって、毛先まで指通りのよいつややかな髪に仕上げます。
アロマティック フローラルウッディの香り。  (商品詳細より)

お値段は、シャンプーのほうが、3675円(詰め替え3150円)
ヘアパックのほうが、4200円(付け替え3990円) どちらも500ml入りのポンプサイズ。

わたしショートだから、かなり使えるよ、ポンプ(笑)

ちなみにヘアパックは、ハイドロアップのほう。 (スムースもあります)

シャンプーはノンシリコンながら非常に泡立ちがよくて、洗い流したときもキシみは皆無。
洗ってるときから、とにかくイイ香り~(*´ω`*)

そしてヘアパックですが、ハイドロアップとはいっても髪は重くならず、ぺたっともならない。
あんまり重い仕上がりだと、ショートだから「頭洗ってない人」みたいになると困る(笑)

次からは詰め替え&付け替えを買えば、安くリピートできるし。
髪に残る香りが1日うっとりさせてくれます。 
この香り、けっこう好き嫌いがありそうだけど、わたしは本当に大好きです。

気になってるおジルのシャンプーとヘアマスクは、また何かキャンペーンをやったときに
そのときに買おうと思う。限定じゃないから別に急がなくてもいいし。

2013/6
お目当ての、ボディソープの100mlサイズ。 かなり大きい。うれしー。
頭も身体もこの香りで洗えるなんて幸せだわ~

そして色々サンプルもいただきました。

2013/6
AQMWのエレガントブレンドファンデ。
中のファンデはしましまになってて、スポンジで3種類混ぜて取って塗るやつ。
水あり使用も出来て、オールシーズン使えます。
粉の80%をエモリエントオイルでコーティングしてあるのでしっとりなめらか。
現品は1諭吉だけれど(笑) 欲しいな~。

そういえばディオールのカプチュールのファンデもよかったんだよな~。
あれも1万円だから、どっちにしようかサンプル使って悩むことにする。

2013/6
泡立ちがよくてすっきり洗える、クレイブランの洗顔料。
ホワイトクレイ配合の洗顔料なのでくすみも抜けるし、すっきり汚れが落とせるタイプ。
これ本当に泡立ちがよくて、しかもすごくイイ香りで好き。 
現品は3000円と、けっこう手頃な値段の洗顔料。

2013/6
新しく出たSPF50+、PA++++の日焼け止め。 サンシェルターAG。

紫外線A・B波を徹底的に防ぐ、エイジング効果&高いスキンケア効果がある日やけ止め。
高SPFながらも専用クレンジングはいらないので、今使ってる洗顔で落とせるので楽。

ジェル状で白くならないのがポイント。これから真夏、駅まで徒歩なので買おうか迷ってる。

2013/6
AQMWのクレンジングミルク。このシリーズの白檀の香りが大好き。
植物成分を配合したミルククレンジングで、軽いミルクタッチでありながらも、
クレンジング力の高いオイルを高配合してあるので、メイクと一緒に黄ばんだくすみまでオフ!
拭き取り後のベタつきが気にならず、洗い流しでもOK。

洗い流しだとちょっと皮膜感があるけど、どうせ洗顔するから無問題。

ボトルの形状が好み。逆さに出来るチューブっていいよね。最後まで使いきれるし。
ジャーだとスパチュラが必要だったりと、けっこう面倒。

AQと考えるとクレンジングの値段が6000円ってのはお手頃なほうだと思います。

2013/6
愛用してたAQのクレンジングクリームが、ミリオリティでリニューアル。
昔はクレンジングに1諭吉って厳しい~!と思ってたけど(でも買ったけど)
今はそれくらいのを使わないとダメかな~と思い始めてる(笑) なんせアラフォー。

肌サビや汚れとなじんで、モロモロしてくるとOK、っていう、あの有名なクリーム。
しばらくご無沙汰だったけど、久しぶりにまた買ってみようかな~

ほんと出産後の肌の衰えがひどい(笑)

2013/6
気になってたバイタルサイエンスのクレンジングミルク。
これはけっこうしっとりします。必要以上に潤いを取らない感じです。
使ってみたけど、夏よりは冬向きかな~ってカンジ。乾燥肌の人には夏でもオススメ。

8月だかに出る、はちみつのクレンジングが超気になる。
っていうかたぶん買う。 はちみつ!!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢が9ヶ月になりました。早い。去年の今頃はわたしの腹ん中で暴れてたのに・・・。
今は納豆食ってウエハースかじってるし。すごいなあ。赤子って成長早すぎてついていけない。
日増しに重くなるお嬢のせいで腰痛が悪化してるカーチャンにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ パステルゼリー・グルメリゾット 初回限定トライアル2980円
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。

ぶひこ

駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード