ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2013年05月

時短コスメ。

仕事が始まって(育休を早期で終わらせて)3週間になります。

自分が支度して、お嬢の支度して、お嬢にミルク飲ませて、着替えさせて、オムツ替えて・・・・
朝は信じられないくらい暴走特急状態です。忙しすぎる。

もう正直、自分のツラのお手入れに朝は時間なんぞかけてられないッス!

だがしかし、わたしはオールインワンゲル系はあまり好きくないわけで。
なんか水分補給足りないと思うの。アレ。気分的に。

やっぱ朝は洗顔代わりにふき取り、さらに導入美容液を使ってから化粧水、っていう
この3ステップだけは外したくないのです。
そこにさらに美白美容液やアンチエイジング美容液、クリーム、日焼け止め・・・って
もう時間が足りないわけですよ。のんびり浸透なんぞ待ってられん。

そんなときに限って、お嬢がミルク拒否したり、出るってときにUNKOされたり、
まあ毎日ドラマチックにハプニングですわ。 ←?

化粧水までは出来るだけ省きたくないので(化粧水大好き)そのあとのステップをどうにか
時短できないべか・・・・と考えていたところで、イイもの発見。

2013/5/22
今流行り?の時短コスメ。 化粧水のあと、これ1本でOK!ってやつ。
最近こういうのチョコチョコと出始めたよね。気になってたんだ~!

これを化粧水のあと使うことで、日焼け止め、美容液、乳液、化粧下地、と4ステップを省けるってやつ。

これから暑くなり汗と皮脂が気になってくる季節、朝のメイク前にあれこれ重ねたくない。
なんかあんまりあれこれつけると、やたらメイク崩れが早くなるような気分になるし
ベタベタ肌が重たい感じになってあんまり好きじゃない。 冬はいいんだけどさ・・・。

でもこれ1本なら、暑い夏でも、あれこれ顔に塗りたくないわたしにはぴったり(笑)

2013/5/22
カネボウ suisai パーフェクトUVデイエマルジョンⅡ(しっとり)

化粧水のあと これ1本!
紫外線によるシミを防ぎ、うるおい透明ハリ美肌に導く、朝の多機能エイジングケアUV美容乳液。
SPF50+、PA++++

2013/5/22
チューブってのが使いやすくていい。微妙な量が調節できるし。チューブタイプ大好き。

乳液状なんだけど、高SPF値にも関わらず、キシキシしないし、変な皮膜感はゼロ
とても伸びがよくて、ヌルヌルしたりベタベタしたり、っていう重さは全く感じない!

ウォーターベースというだけあって、とっても軽い付け心地なのに、乾燥もしないし
白くもならなくて、みずみずしくって気持ちいい使い心地なんですよね。

うるおい保湿、透明効果、UVカット、ハリ弾力UP効果が全てこれ1本で出来ちゃう。

でも普通のクレンジングで落ちるし、洗顔でも落ちる!

実際毎朝使ってるけど、本当に時短。 化粧水のあと、ぱぱっとこれを伸ばすだけでOK。
なんたってSPF50+ってのがいい

駅までの通勤で10分ほど歩くけれど、今までは高SPF&PAのものって白っぽかったり
油っぽかったりベタベタしたりってのが多かったから、どうも避けがちで
SPF値が低くて軽い付け心地のものばかり選んでたんだけど
これならがっつりUVカット出来るから、どんなに日差しが強くても安心して歩ける~

こんなに多機能なのに、お値段3570円!! 素晴らしい。

日焼け止めといえば、最近おジルのアクアシフォンがお気に入りなんですが
(こちらもみずみずしくて高SPF50+)
おジルのはあくまでも日焼け止めなので、断然こっちのが便利だしお利口。

今使ってるのはⅡのしっとりだけど、これからもっと暑くなったらⅠも買う。
すっごい気に入ってて毎朝使ってるから、たぶんすぐなくなっちゃうと思う(笑)

育児中で働くママンに超オススメ。 いや、ママンじゃなくてもオススメ(笑)

ひさしぶりにいいもの見つけた!って思いました
Ⅱでもこんなにみずみずしく使えるんだから、Ⅰはどんだけみずみずしくて軽いのか楽しみだ(笑)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢の週末の39度高熱は、いつもの耳鼻科に行ったら中耳炎でした・・・(´・_・`)
当番院では一応小児も診るクリニックで、中耳炎にはなってないんですよね?って念押ししたのに
やっぱり中耳炎じゃないかー!ヤブ医者め!!
おかげで重度の中耳炎に悪化してしまって、お嬢ギャン泣き&絶叫の両耳切開
もうこれからはお嬢が高熱出たら小児科じゃなくて耳鼻科に行こうと決意しました。
当番院も、耳鼻科の当番院探してそっちに行くことにする。
赤ちゃんの中耳炎は専門医(耳鼻科)じゃないとなかなか診断できないらしいです。
そして中耳炎になりやすいお嬢のために諭吉はたいて電動鼻水吸引機を買うことにしました。
両耳切開でギャン泣きのお嬢見て超凹みました・・・(´;ω;`)ブワッ 
すぐに耳鼻科行けばよかったと反省してるカーチャンにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ ロクシタン シアシリーズ オンライン限定キットも発売中!

リニューアル!

洗顔後すぐ使う導入美容液やブースター系は、わたしのスキンケアステップで
もうすっかりなくてはならないものとなっています。

コレ!!と絶対に決めて同じものをリピート、ってわけではないのですが
いくつかお気に入りがあり、ローテーションでその日の気分や肌調子で使い分ける感じ。

その中の1つが、ランコムのジェニフィック。

世界中で唯一、日本女性のためだけに開発された処方になっていて、
洗顔後すぐのまっさらな肌へ、毎日のスキンケアの最初のステップとして使うことで、
肌の深層まで作用し、若さを源から再活性化してくれる、というもの
その後に使うスキンケアの効果を最大限に引き出してくれる導入美容液です

ジェニフィックといえば、ランコム史上売上リピート率No,1美容液だそうで、大人気らしい!
たぶんコスメ好きの方なら、使ったことない、って方のほうが珍しいかも
それくらい、みんな1度は使ったことがあるであろう、人気美容液ですよね。

ジェニフィックは海外処方と日本処方があって、ネットで安く売ってるのは海外処方だけど、
カウンターで売ってるのは日本処方で、日本処方のほうが日本人の肌に合ってるらしい。
日本人に合わせて処方してるみたいなので、買うなら日本処方がいいらしいです。
前に何かで読んだ気がする。

ブースターといえば、わたしはソニアのイドプルも好きなのですが
イドプルよりジェニフィックのほうが断然、保湿効果が高いと思います

というのも、イドプルがみずみずしくサラリとしたサッパリ感触に対して、
ジェニフィックは、しっとりもっちりした感触に仕上がるのです。

ブースターといってもテクスチャーや感触は違うので、
イドプルが物足りない人はジェニフィックのほうが濃厚なのでオススメ

普通のブースター&導入美容液とはまた違って、
ジェニフィックはさらに、遺伝子を活性化させ、若い肌に特有のタンパク質の生成を促進する
・・・という働きがプラスされているそうで、ここまでくると本当に「美容液」

ただ化粧水の浸透をよくするだけなら、別に安いものでもたくさん出てるんだけど
ジェニフィックの場合は、値段も値段だけに、さらにプラスアルファあるってことね
だから、ジェニフィックは単なるブースターではなくて、
肌を「若くて健康な栄養分を取り込みやすい状態」にしてくれるということです

そのジェニフィックが、リニューアルして「ジェニフィック アドバンスト」になって新登場!
わたしも早速使ってみたよー!

2013/5/20
ランコム GENIFIQUE ADVANCED ジェニフィック アドバンスト

25,000以上の遺伝子、1,000以上のタンパク質を調査した結果、
新たに誕生した美容液「ジェニフィック アドバンスト」。
臨床的に測定可能な10のサイン(輝き、透明感、なめらかさ、ツヤ感、健康的な印象、
キメ細やかさ、弾力感、やわらかさ、ハリ感、潤い)にアプローチして、
目に見え、手で感じられる若さへ導きます。                  (商品詳細より)

⇒ ランコム GENIFIQUE ADVANCED コチラ

2013/5/20
ちょっととろみはありますが、さらさらとゆるく、流れてしまうほどのゆるさ。
リニューアル前より、さらに軽くみずみずしくなった感じがします。

美容液自体はとても浸透がよく(ブースターなのでそこ大事だよね!
肌に素早く浸透して、ふっくら内側から押し上げてくれる感触です。

いやなベタベタやヌルヌルはないのですが、イドプルに比べると保湿力が高い感じかな。
これだけでいいんじゃね?って思ってしまうくらい(笑)
もちろん化粧水へとステップは続けますけれど(笑) 

あんまりヌルヌル重い導入美容液は、化粧水とかその後使っても入っていく感じがしなかったりで
好みじゃないんだけど、これはさらりと軽いテクスチャーなのですごい好みです

つわり時期や、産後にちょっとだるくてお手入れをサボりがちだったこともあるんですが
そのときに比べると、使ってるほうがやっぱりくすみ抜けとか、たるみ毛穴の目立ちが違う。
翌朝、顔をさわるとつるつるだったり、ふっくらしてたりで、やっぱり断然違うよね。

おでこの細かい小ジワが前から気になってたのですが、こちらも緩和してくれて
毛穴もふっくら、化粧水の入りもよくなるので、くすみも抜けやすいです

香りも、日本処方なだけあり、やっぱり柔らかく抑えられてるな~って印象

ちなみに、わたしが以前からあんまり好みじゃないと言っていたスポイト式の容器ですが
今回、15年かけて開発されたという自動リフィル式スポイトになっているそうです

正確な量の薬品を使用するために研究所で使っているスポイトをもとに開発されたそうで、
1度回すだけで最適正確な量を取り出すことが出来るようになっているそうです。

これは便利! 

スポイトって使いづらいし、いちいち押したり吸い上げすぎたり、めんどくさいから
あんまり好きじゃなかったので、嬉しいリニューアルだあね。
キャップをあけるたびに自動的に吸い上げられるってのがすごいよね。


夏場はどうしてもサッパリ系お手入れになりがちだけど
夏にクリームってどうも手が伸びづらいし、これくらいサッパリしてる導入があると乾燥しづらいし
会社は容赦なくエアコンつけられて地味に夏でも乾燥してるから、1つ常備しておきたいよね。

やっぱり歳も歳なので、導入美容液は必要だな~と実感しております(笑)
化粧水の入りが最近悪い~、浸透しな~い。って方は、ぜひどうぞ。
導入美容液の1ステップを加えるだけで、かなり肌チカラがUPすると思います。

逆に高いクリームを使うより、ブースター1つ加えるほうがわたしは効果が高いと思う(笑)

今回は7mlのミニサイズだったけど、現品でまた使いたいな~


※ランコムに商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

札幌もやっとこの週末、桜が満開 
よーし、お嬢と花見!・・・・と思ったら、お嬢、絶賛高熱祭りを開催・・・ 39度・・・・。
よかったわたしの仕事が休みの週末で・・・・ってこれ、前も言ったような(笑)
空気よめて大変よろしいけれど、今回はちょっと高熱で、なかなか熱が下がらず、
ハアハア言ってぐったりしててすごく可哀相でした。代わってあげたい・・・(´;ω;`)ブワッ
解熱剤を使ってやっと今日は37度台になったけど、まだ油断できませぬ・・・・。
保育園行き出してから尋常じゃない病気率に戦慄する母にクリックしといていただければと。
保育園こわい。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル 送料無料中

緑茶と炭酸。

洗顔の泡立て、みなさんどうやってる? 

正直、泡立てネット使ったりするのってめんどくさいよね。
ネットの保存というか保管もどうしていいかわからんし。
でも手で生クリームみたいな泡を立てるのって結構むずかしい。めんどくさい。

だから最初から泡で出てくる洗顔料とか謳い文句に惹かれて買ってみるけれど
そういうのって、たいてい、へなちょこ泡だったりしない?
なんていうか、すぐヘタるっていうか、すかすかサクサクの泡っていうか。
泡で出てくるハンドウォッシュとか、泡で出てくる洗剤・漂白剤みたいな、スカスカ泡。

もっちりマシュマロみたいな弾力のある泡ってなかなか難しい。
わたしの理想としては、ヘアスタイリング剤のムースみたいな、アレ。
500円玉乗っけても、硬貨が沈まないくらいの硬ーい泡!

でもアレはさすがにホント硬い泡で、手で泡立てて作るのは多分不可能。
泡立てネットでも多分無理。

ほんだらば、最初からそういう形状で出てくるやつを探せばいいじゃない!

つーことで・・・これ。愛用中。

2013/5/19
サンタマルシェ クリーミームース(炭酸泡洗顔) 220g

ワンプッシュで驚くほど弾力のあるモチモチ炭酸泡が出現。
緑茶香る濃密な炭酸泡に、「AHA」、毛穴洗浄成分「重曹」を配合。
毛穴の奥まで汚れをしっかりオフするワンランク上の泡洗顔。
洗顔・ソフトピーリング・マッサージ・マスクパックの効果があり、ツルツルの透明肌に導きます。
京都宇治茶抽出、緑茶成分使用。防腐剤フリー・石油系界面活性剤フリー  (商品詳細より)

⇒ サンタマルシェ クリーミームース 商品詳細はこちら (コスメコムオンラインストア)

AHAはフルーツ酸。古い角質を取り除いて新陳代謝を促す成分
さらに炭酸泡で、重曹も入ってる。
重曹は毛穴汚れ、黒ずみ、皮脂汚れを溶かす高い洗浄力があるので、毛穴の奥まですっきり

炭酸泡洗顔といえば、某国産ブランドのオレンジのボトルのアレが有名だけど
こちらのお値段はなんたって1500円(笑) 気軽に試せるイイ値段

炭酸泡が流行り始めた頃、わたしもいくつもパックやマスクを試したけれど、炭酸泡系って本当に高い。 
10回分で諭吉1枚とか普通だもんね。

わたしなんて、もういっそ炭酸水を洗面器入れて顔つければいいじゃん!とか思ったもんね(笑)
実際やってみたけど、炭酸弾けて、すげー顔痛かった(笑) 鼻の穴から炭酸ガス入ってくるし(笑)

最近はお手頃価格でこうやって炭酸効果のあるアイテムが使えてイイ時代だ(笑)
炭酸は血行をよくするから、アンチエイジングに本当に効くんだよねえ。
くすみも抜けるし、透明感が出て、炭酸パックが高いのもわかるんだけどね。

2013/5/19
この硬くてもっちりした泡! 今、1番お気に入りの洗顔です。
髪の毛につける「ムース」と全く同じ手触りで、すごーく硬い泡です。もちもちマシュマロみたい。
自分では絶対に泡立てられないであろう泡。
硬いホイップクリームみたいで、泡が全くへこたれないのです!!

薄いグリーンの泡が、ほんのり緑茶のイイ香り 
グリーンティの香水みたいな香りがする 

厳選された良質の京都宇治茶を贅沢に使用してあるそうです
緑茶ポリフェノールは美肌サプリと呼ばれ、紫外線抑制効果、整肌作用が高いのが特徴

また、茶カテキンはタンニン(毛穴引き締め作用など)を形成したり、
美肌を保つ上で重要な役割を担うそうです。
その他、ビタミンC、ビタミンEを豊富に含んでるので、美肌作りには最適なエキスだそう

わたしはクレンジングのあと、基本ダブル洗顔するのが日課なのですが
クレンジングの後の濡れた手で、顔もびしゃびしゃのままで
一生懸命泡立てするのが実はメンドクサイ女でございますので ←終わってる

このスプレー缶から、ぷしゅう~っと泡が出てくるのは非常にありがたい!
しかもこの値段でこの泡クオリティ。素晴らしい
ピンポン玉1つ出すだけで、充分顔を洗える量のもちもち泡。
顔に伸ばしても全く泡がくずれなくて、生クリーム塗ってるみたいです(笑)

最近、「塗るマスク」にハマってるわたしとしては、炭酸泡でマスク出来るのもイイ!
そのまま流してしまえば、洗顔も終了。便利。

顔をこすらず済むし、泡のクッションで全然乾燥しないし、すごいくすみが抜ける。
今、洗顔後に慌てて化粧水!ってならなくなったのは事実。
しかも洗顔後、すぐブースター系を使わなくても、化粧水などの浸透がいいの。
なんでだろうね?すごいよね。重曹効果なのか、AHA効果なのか、炭酸効果なのか・・・

肌が明るくなった感じがしてすごく好みだし、なんにせよ泡立てなくていいから楽!!

同じラインでクレンジングとピーリングもあるので、そっちも使ってみたいな~。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

札幌もやっとこの週末、桜が満開 
よーし、お嬢と花見!・・・・と思ったら、お嬢、絶賛高熱祭り開催中・・・ 39度・・・・。
よかったわたしの仕事が休みの週末で・・・・ってこれ、前も言ったような(笑)
空気よめて大変よろしいけれど、今回はちょっと高熱で、なかなか熱が下がらず、
ハアハア言ってぐったりしててすごく可哀相です。代わってあげたい・・・(´;ω;`)ブワッ
保育園行き出してから尋常じゃない病気率に戦慄する母にクリックしといていただければと。
保育園こわい。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ ロクシタン シアシリーズ オンライン限定キットも発売中!
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード