ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2012年04月

ドールアイ。

最近やっとマスカラをする気力も出てきました・・・・。 早く完全に終わってくれーTSUWARI!
※最近までファンデとチークだけで精一杯だった。ピーク時はすっぴんで会社行ってた

ところでマスカラはもうお湯で落ちるタイプしか使わないことにしています。

ちまたではポイントメイク落としでキチンと落としましょう!とかよく言われてますが
わたしの場合、アイライナーもマスカラもお湯で落ちるものを使っていて
アイメイク自体すごく薄いので、ポイントメイク落としを使う理由が見当たらないのです。
しかも目元がくすむ云々よりも、まつげが抜けるほうが断然多いし、
そっちのほうがデメリットと感じてるので結局、使っておりません。

イライラしながらWPのマスカラやライナーをコットンで落とすのは時間かかるしストレスなので
もうマスカラもアイライナーもお湯で落ちるのばかり使ってます。

ただお湯落ちマスカラには、フィルムタイプと、ワックスタイプがありまして
フィルムは絶対ににじまないのですが、ワックスタイプだとにじむこともあります。
どちらもお湯で落ちることには変わりないのですが、にじまないのはフィルムタイプです。

なので買うときにはパッケージをよく確認して買っていますが、
今使ってるランコムのヴィルトゥーズドールアイは、フィルムではないようですが
全然にじまなかったので、とても優秀だと思います
しかもすごく長さが出る! 

2012/4
ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ 01 ソーブラック

長く1本1本セパレートされた、上向きのつややかなまつげ、
つまり「ドール」のようなまつげを再現したいという、
女性なら誰もが抱く憧れにインスパイアされて生まれました。
日本女性のために開発された全く新しいフォーミュラと、先進的なブラシは、
長くパッチリと大きく見開かれた目もとを作ります。
ランコム史上初の「フレグランスマスカラ」で、繊細でフェミニンな香りは、
ローズをはじめとするフェミニンなフローラル ロートから始まり、
ほのかなグリーン ノートがさわやかさをプラスします。   (商品詳細より)

⇒ 商品詳細はこちら(携帯可) ヴィルトゥーズ ドールアイ 01

発売までに100本以上試作されて出来上がったという、日本人のまつげのための新作。
わたしはマスカラにはボリュームは求めてなくて、長さが欲しいと思っているので
その点(長さが出る)においても、すごく優秀なマスカラでした!

このマスカラのコンセプトはお人形のような「ドールアイ」
すなわちパッチリ大きく見開いた目もと、ってことだったんだけど、
ランコムの調査によると、日本人のまつげは欧米人のまつげと比較すると、
「短い」「少ない」「下向き」であることが多く、製品開発の始まりは簡単ではなかったんだと

なので日本人に合ったドールアイマスカラの完成を目指して、
日本人のまつげは勿論のこと、マスカラを塗布する回数や時間などを徹底的に研究したんだそうです

そして、新技術を尽くしたマスカラ液とブラシを組み合わせることによって、
長く伸びた上向きまつげをしっかりキープできる、理想の「ドールアイマスカラ」が完成
液に含まれるファイバーも、何百通りともいわれる組み合わせの中から選び抜かれた自信作なんだって

確かにフィルム系マスカラって、カールをキープするのは難しいんだよね・・・・
わたしが愛用してた某塗るつけまつげマスカラも、お湯で落ちるし絶対にじまないんだけど
カールキープ力が弱くてさ~ そこだけ難点だったのよね。
まああんまりカールにこだわってなかったから気にしてなかったけど、
カールキープできるなら絶対にそっちのほうがいいよね

⇒ ランコム公式サイト

2012/4
日本女性のために開発された、水より強いファイバーにより、まつげ1本1本を長く美しくコーティング。
2種類のファイバーと、疎水性ポリマーから出来ていて、水の質量よりも軽く、水に浮くほど軽いため
従来のマスカラに比べて、液の重みでまつげが下がりにくくなってるんだって

約2ミリのゴールデンロングファイバーが、お人形みたいなまつげの長さを出し、
約1,5ミリのパウダースノーファイバーは柔らかいため、短いまつげまでとらえてくれて
まつげ1本1本をキチンと包みこむようになっているんだそうです。

また新しい疎水性ポリマーを従来品より多く配合することで、究極ににじまない処方に
きわめて高い湿度の環境においても、皮脂や汗、両方に強くてにじまないのです
しかし、にじまないと言っても、疎水性ポリマーの配合を最適にすることで、
たっぷりのお湯だけで簡単にマスカラを落とせるので、目元に負担もかからないようになってます

普段何気なく使ってるマスカラって色々と考えられて作られてるのね・・・・

2012/4
ブラシは日本人の目の大きさに合わせて、スリムに作られているんだそうで、
確かにとっても塗りやすいです

また形状も、よくある弓形ブラシではあるんだけど、なんていうのかな、液をちゃんとすくえるように
ちょっと幅広っぽくなっていて、ただの筒型ではなく、ちょっと平べったくなってるのね。
でもこれがなんだかすごく使いやすい(笑) 計算されてるんだねえ。
ちゃんとまつげがセパレートして広がるように塗れる、使いやすいブラシです

液もすごくなめらかでサラサラで、ダマにも全然ならないし、重ねづけしても全然汚くならない!
ちゃんと伸びるのに、虫の足みたいな変な仕上がりにもならず、とても優秀。

使い方もちょっと変わってて、今までみたいにジグザグとブラシを動かすのは禁止なのです
まつげの根元にブラシを当てて、目尻側のまつ毛を内側に寄せるように、
水平にブラシを目頭側にスライドさせたあと、
そのまままつげの先端にむかってスッと上方向へブラシを抜くのです。
(重ねる場合も同じ手順で)
よーするに、横に動かすのではなく、縦に動かすタイプのマスカラってことね。

でもこのやり方で、まつげがどんどん&ぐんぐん伸びるのでびっくり。
ジグザグ動かさなくても、まつげに液がちゃんと絡んで、長さが出るという。
ほんとつけまつ毛みたいな長さになるよ。 ちょっと感動したもん(笑)

⇒ 商品詳細はこちら(携帯可) ヴィルトゥーズ ドールアイ 01

ランコムのマスカラは今までなんだかんだ言って、新作出るたび全部使ってる気がするけど(笑)
今回のは1番イイ!と思ったな~。 香りもいいし リピしたいです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

なんかだんだん椅子に座りづらくなってきた・・・腹が出てきたからか・・・もともと出てるのに・・・・
ものすごい背筋伸ばしてじゃないと苦しい・・・@5ヶ月半。もともと猫背なのでとてもつらい。
赤子は200g程度のはずなのに何故か3キロ太ってるわたしにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ ランコムのマスカラで被災地に募金が出来ちゃいます!

⇒ 美白の季節! エリクシールホワイト WEB限定!トライアル送料無料1260円

癒しのミスト。

まだまだ寒い蝦夷です。 春って何それ美味しいの?

昼間は気温が上がるのですが、朝と夜は冬。 未だに暖房欠かせません。
もう5月になるのに、一体いつになったら暖房止められるんだろう。
まだ1度も、1日1回も暖房つけなかった!って日がない・・・・

しかも灯油が高いので、さすがにマイナス気温にもならなくなったし、と
今はエアコン暖房使ってるせいか、余計家が乾燥して、ただでさえ乾燥屋敷だったのに困る。

さらには会社がエアコン(暖房)で、余計顔がカッサカサになります。
腹に赤子が来てからというもの、ツラの皮大将だったわたしの顔は、若干貧弱になってます。
油断したら口の周りとか超粉ふいたりするし・・・・鬱

んで、大好きなヴィタドレーブから、限定でミストが出たという噂を聞きつけて
マッハで買いに行ったよね・・・・ TSUWARIだったけど、ヴィタの香りは癒されるから

no title
コスメデコルテ ヴィタドレーブ ミスト 1680円(限定) 

くすみがち、アレがちな肌に、4種のシソ科植物エキス(保湿)配合スペシャルローション。
みずみずしく浸透し、ピュアなチカラで充たし、元気な美肌への生まれ変わりをサポート。
明るく冴えわたる透明感と、スベスベの肌を続かせます。
ハーブの香りに包まれ、気持ちまで浄化されるはず。       (商品詳細より)

以前、ヴィタが新発売したときに、現品を買うとキットサイズのミストがもらえたのですが
そのときのミストは、缶のスプレーじゃないものだったんですよね。
なので、霧が細かくないので、気をつけないとビシャッ!となってしまうものだったの(笑)

でも今回のは、缶スプレーなので、霧が細かくてふんわり出てくるので、
メイクの上から使っても崩れないし、むしろフィットするって感じです。

こーゆーミスト化粧水で乾燥した肌の水分補給を完全に出来るとは思ってないけれど
ヴィタは香りが癒されるし、気休めでもいいので、シューしたいじゃないですか(笑)
なんたって気持ちイイし!

お値段もとっても手頃なので即買いしちゃいました

ちなみに個人的には、ヴィタのミストじゃない化粧水も、しゃばしゃば系で
さっぱり潤う感じでとても好きです。
ローションマスクにするともっと気持ちいいし、癒されます

まだカウンターに残ってたら、もう1つくらい買いだめしておきたいです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

最近夜になると、腹の中で赤子がウニウニ動き出します。
ポコポコ蹴ったり、とかいうアクティブな感じではなく、ヒマさえあれば、ウニウニもにもに。
陰気な動き方がかーちゃんそっくりだと思った方、クリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ いつものご飯が美容食に早変わり!お試し500円!

⇒ 目指せ釈ボディ!!女優・釈由美子さんがいつまでも変わらないヒミツはトマトだった!

最近のラーメン。

最近、ぶひおのお休みの日はランチにラーメンを食べ歩いています。

TSUWARIの影響で夜にラーメンなどのコッテリものを食べられなくなったのですが
(あとでベッドで吐き気と胃もたれに苦しむハメになる・笑
それでもわたしはラーメン大好きなので、比較的何でも食べれる(ようになった)昼に
食べに行くようにしています

2012/4
⇒ 以前訪問したとき に食べてすっごく美味しくて忘れられなかった、綱取物語のつけ麺。
銀色が美味しいよ!と連れていってくれて以来、ずっと行きたかったけど
場所的にヘンピなところにあるので、なかなか機会がなく・・・・やっと行けた!

以前は1日10食限定だというつけ麺でしたが、今回は特に書いてなかったので
もしかしたらもう10食ではないかも。 でも行ったのは昼なので間に合っただけかな?
相変わらず混んでて、少し並びました。
ひっきりなしにお客さんが来ては並んでたので、やっぱり人気店なのね~

ぶひおはノーマルのラーメン、「綱取味噌」にしてましたが、それもすごく美味しかった!
わたしはここに来たら、つい「つけ麺」にしてしまいます(笑)

つけ麺といえば、麺が極太のもっちもち&うどんみたいなやつなんですが
ここのつけ麺は見てびっくり、タリアテッレみたいな手打ちの平麺なんです。
まるでパスタみたい。いや、もうむしろパスタ? きし麺みたいな平麺なのです

そして歯ごたえもばっちり硬めのしこしこ麺で、すごーく美味しいの
何回食べても感動する すっごいわたし好み

2012/4
この日のスープ(月替わりです)は、トマトアンチョビ。
麺のどんぶりにチョンとついてるのがアンチョビなので、それを溶かして食べます。

前回訪問時はトマトカレーだったのでけっこう辛くて、ムセたりしたのですが(笑)
今回、辛さはなくて、トマトのとっても爽やかなスープでした。 美味しかったー
ちなみに浮いてる唐辛子を、今回もドライトマトと間違ってかじりそうになった。危険。

ほんと美味しくてやみつきなので、またメニュー変わったら食べに行きたいです。
本当はつけ麺と、綱取味噌、両方一気に食べたい。 
胃袋がギャル曽根ちゃんだったら、1回の訪問で両方食べれるのに・・・ 無念。

麺部屋 綱取物語

札幌市白石区菊水3条3丁目2-15 菊水駅から徒歩3分
電話 011-815-8356
駐車場は3台あります。 木曜日定休
11時~15時、17時~21時 ※スープ切れ時は終了


no title
空港とか、道南方面に行くときはちょこちょこ寄ってる、味の大王総本店のカレーラーメン

こってりカレースープの中に中太麺。辛さは選べませんが、甘くもなく、辛くもなく。
カレーチーズも食べたことあるんですけど、チーズがバーナーであぶってあって
あの独特の焦げ味が嫌いなので、あれ以来食べてない。
関係ないけど、同じ理由で、すし屋のあぶり系も食べない。(あぶりサーモンとか)
ノーマルのカレーが1番美味しい(笑)

お持ち帰りラーメンもあるので、よくお友達におすそ分けしたりします。
ハイビちゃんとこに送ったり。あそこの旦那さん、黄レンジャーだから(笑)

カレースープがストレートでパウチに入ってるので、
いつもおすそ分けする別のお友達は、残りのスープにご飯を入れて
次の日に雑炊?リゾット?にして2日楽しむ、って言ってたな(笑) いいアイディアだ。

わたし、道南育ちなので、カレーラーメンって幼い頃から普通にいつも食べてたんだ。
近所にもカレーラーメンのお店はたくさんあったし

実は札幌ではメジャーじゃない食べ物だと知って驚愕しました。
ラーメン屋いけば、普通にカレーラーメンがあるんだと思ってたその常識は、
実家を出て初めてくつがえされました(笑)

最近札幌でもカレーラーメン食べれるお店がチラホラ出てきてるんだけど
「スープカレーにラーメン入ってる」的な感じが多いんだよね。
元祖カレーラーメン、ってのは道南方面で食べられる感じな気がします。

前にケンミンショー?だかで、カレーラーメンが出てて、みんな知らないんだとびっくりしました

ちなみに牛乳ラーメンとかも高校んときから普通に食べてたけど。
おいしいよね牛乳ラーメン。 大好き

大王のカレーラーメンは、和風であるカレーうどんとはまた違うんですよね。
でもすごい美味しいの
北海道って、スープカレーとか、カレーラーメンとかカレーもの好きだよねえ。 
寒い地方だからかなあ?

味の大王 総本店

北海道苫小牧市字植苗138-8 (国道36号線沿い)
電話 0144-58-3333
営業時間  11時~21時 年中無休  駐車場完備(広いです

⇒ お店のサイトはこちら。


2011/5/3
同じカレーラーメンつながりで、札幌でよく食べに行くカレーラーメンは、寅乃虎(とらのこ)
もう何度行ったか数え切れません(笑)

前に、大泉洋と、わたしがこよなく愛するしげちゃん(戸次重幸)と、マミちゃんがやってる
札幌のローカル番組「おにぎりあたためますか」で紹介されてたのが初訪問のきっかけ。

今まで全然知らなかったんですが、ここはスープカレーのようなラーメンが食べられるという 
しかも3人とも番組内で大絶賛してたので、絶対行こう!と
駐車場は5台くらい停められるんですが、店内が8人しか座れないので
まあ充分だと思います。 でもタイミング悪いと並んだり、ちょっと駐車場待ちします

2011/5/3
店内には、チームナックス(大泉やシゲちゃんたちが所属するチーム)のサイン。
ヤスケンや音尾くん、もちろん愛するシゲちゃんのサイン(真ん中の上)もあった

000
とにかくカレーラーメンの「一ノ寅」が美味しすぎて、今んところ札幌のラーメン屋で1番。
もう1日おきに通いたいくらい美味しい。大好き。ぶひおとすっかりハマってます

一ノ寅と、二ノ虎、2種類あって、一ノ寅はこってり、二ノ虎はあっさり。
ここではいつも迷わず一ノ寅(こってり)のほうで
わたしはラーメンにあっさりは求めていないのだ (きっぱり)

そのほかに普通の味噌、塩、醤油もあります。 でも看板メニューはカレーっぽい。
他のお客さんもいつ行ってもみんな、とらのこらーめん食べてます。人気らしい

豚骨ベースの濃厚なスープにスパイスが凝縮されていて、すごく美味しいんですよ
スープの量はそんなに多くないので、わたし毎回スープ飲み干してしまう(笑)
妊婦のくせに・・・塩分気にしろよって感じですけど、昼間しかまともに食べてないからいいの(笑)

辛さは別に指定しなかったから、たぶん普通の中辛?だと思う。
ちなみに一ノ寅は味噌ベースらしく、二ノ虎は醤油ベースっぽい。
一ノ寅、味噌ベースといっても、別に味噌は感じなかったな。 
美味しいスープカレーにラーメンが入ってる!って感じ(笑)

非常に美味しかったので、近いうちまた行ってきます!
噂によると、てら家のカレーラーメンも美味しいらしいから、確かめてくるわ!

2011/6/16
何度も通ってて、一ノ寅があんまり美味しいから、他のラーメンも食べてみたくなり、
行くたび気になってた「白醤油ラーメン」を食べてみたこともあるんですが、
結論、普通・・・ 塩ラーメンかと思った。 失敗でした・・・(苦笑)

何が醤油なのかわからず・・・ あれ塩ラーメンって言われても納得だよ
ごめんなさい白醤油の味がわからない味覚音痴で(笑)

結論。
ぶひおが食べてた味噌は普通にすごく美味しかったので、食べるなら一ノ寅か、味噌ですね

スパイシーカレー麺 寅乃虎

札幌市中央区南5条西24丁目3-7  第17藤栄ビル1F 地下鉄円山公園駅から徒歩6分
電話 011-561-7955
営業時間  11時~22時(LO) 通し営業   水曜定休日

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

最近夜になると、腹の中で赤子がウニウニ動き出します。
ポコポコ蹴ったり、とかいうアクティブな感じではなく、ヒマさえあれば、ウニウニもにもに。
陰気な動き方がかーちゃんそっくりだと思った方、クリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ いつものご飯が美容食に早変わり!お試し500円!

⇒ 目指せ釈ボディ!!女優・釈由美子さんがいつまでも変わらないヒミツはトマトだった!
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。

ぶひこ

駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード