おひさしぶりです。生きてます。
つぶやきぶひこ。の方は、たまに更新してましたが、元気です。

春になると新しいファンデがどんどん出てくるので
毎回、目移りして、色々と欲しくなるんですが ←あんだけ在庫してるのに?

今使ってるのは、16日に発売になった安室ちゃんファンデです

⇒ 【エスプリーク】ブランドサイトはこちら

わたしはファンデはやっぱり、パウダリー派です。
昔はリキッドのほうが仕上がり綺麗と言われてましたけれど
今のパウダーファンデってすっごく進化してるので、パウダーでも充分綺麗な仕上がり。

むしろ汚い仕上がりになるパウダーファンデ自体、イマドキ、あんまり見ないけどね(苦笑)

下地と一緒に使ってます。エスプリークはお値段お手頃なので嬉しい
安室ちゃんみたいなつるりん肌になったら、もっと嬉しい。 ←鏡見て三十路!

2012/2/28
エスプリーク フォルミング ビューティー パクト UV (ラスティング)
エスプリーク ルーセントラスティング ベース UV50


⇒ エスプリーク について詳しくはこちら。

エスプリークは、ひと塗りで理想の顔を作り出す「ワンストローク ビューティー」をテーマに
短時間でもしっかり満足のいくアイテムが揃うブランド
とっても綺麗になった安室ちゃんの美しさにばかり目が行ってしまうCMなのですが(笑)
実は、すごく考え抜かれた機能美ブランドなのだそうです。

今回のベースメイク第2弾のテーマは「大人のBaby肌」

ベースメイク第1弾の「立体小顔」というコンセプトをベースに、
春夏に気になる毛穴の目立ち、くすみ対策を強化してあるそうです。
毛穴レスでつるんとした、透明感のある立体小顔を作れるベースメイクシリーズ

コーセーの調査結果によると、女性の休日のメイク時間は約21分なのに対して、
平日は約17分と、約5分の差があるんだって。 
でもわかる。休日はのんびりメイクできるけど、平日の仕事前に優雅にメイクしてられない(笑)
5分早く起きれって話ですけど、それが出来たら苦労しないよ!!! ←逆ギレ

なので、ひと塗りで理想の顔を作る「ワンストロークビューティー」というテーマは
忙しい平日の朝にありがたいですね

2012/2/28
ルーセント ラスティング ベース UV50。 

ライトブルーの色合いが、肌のくすみを補正。
内側から明るくなったような透明感ある肌に導き、さらにファンデーションの美しい仕上がりを
長時間サポート。 高いUVカット力がありながらも、白浮きせず、つけたての肌が持続します。
(商品詳細より)

SPFは50、PAも+++ と、夏には強い味方。
日焼け止め塗って、下地塗って、という行程は、夏にはあまり好きじゃないのです。
夏こそ日焼け止めも下地もしっかり!とわかってるんですが、
あのクソ暑い時期に、顔にあれこれ重ねるというのが好きじゃない。 重いし。
なのでこれ1つで下地も日焼け止め効果もばっちり得られるのが嬉しいです

2012/2/28
シェイプエフェクトパウダーのはたらきで、正面の斜めからの光をそれぞれコントロール。
顔全体に立体効果を与えてくれるそうです。
うすーい水色ですが、顔につけても変な青みは出ませんので大丈夫

しかもソフトゲルを採用してるので、すごく伸びがよくて軽い!!なので少量でOK
均一にすっと伸ばせるので、手早く塗れるし、軽い付け心地が夏向きで嬉しい

SPF50と聞くと、伸びの悪さとか、皮膜感、キシキシ感などを危惧してしまいますが
これ、すごく肌なじみもいいし、軽い乳液のようなつけ心地なので、
べたべたぬるぬる大嫌いなわたしでも、初めて使ったときは「おっ?」と思いました

毛穴の凹凸をフラットに整えてくれるスーパーフラットパウダー、
光の反射を変えて立体効果を演出するシェイプエフェクトパウダーを配合してあるので、
下地の段階で毛穴補正、立体演出ができてしまうのもお利口。
ファンデのノリもよく、つるんと綺麗につくので、重宝しそうです

2012/2/28
フォルミングビューティ パクト UV(ラスティング)

2種類のパウダーが、毛穴などの凹凸を埋めてぼかし、「透明美膜」を形成。
肌の内側からほわっと照らされたような毛穴レスで透明感のある肌に仕上げます。
密着性が高いうえ、皮脂をしっかり吸収するので長時間たってもヨレにくく、テカりにくい肌へ導きます。
(商品詳細より)

こちらは夏にひんやり嬉しい、水あり使用OKなファンデ。
水ありだと崩れにくくなるので、リキッド仕上げみたいになるから、わたしは好き。
このファンデ自体も、SPF22、PA++ とけっこう頼りになる感じ。

このファンデの特徴は、透明感の高さと、毛穴レス効果の持続性なんだそうです

形状の異なる2種類のパウダーが配合されていて、
肌の毛穴や皮溝などの凹凸を埋め、肌表面をフラットに整えてくれる球状パウダーと、
毛穴をぼかす効果が高い透明な不定形粉体の2種類。

しかも、この粉体、皮脂に濡れてもくすまないため、
透明感ある肌を長時間キープできるという優れもの
皮脂によるくすみが出やすい春夏にぴったりのファンデなのです

確かに、ささっと適当に塗っても、毛穴をちゃんとカバーしてくれて、目立たなくしてくれるし、
つるんとした仕上がりにしてくれるんですよね。お利口だなあ。
こんなヨレた三十路の顔でも綺麗にしてくれるなんて、ありがたや。 ←可哀相に

2012/2/28
ケースは限定の黒で

前シリーズの発売時に話題になった、立体小顔を演出するシェイプエフェクトパウダーもイン

正面からの光は白く反射して明るさを、
斜めからの光は暗く反射して陰影を作り出すことで、
一色を塗っただけなのに、自然な立体効果を作ることが出来るという素晴らしいパウダー。
ファンデの進化ってすごいね。マジで

しかも、フィットアップパウダーの働きで、ファンデがぴたっと肌に密着し、ヨレ知らず。
油断するとほうれい線や、目尻のシワにファンデがヨレちゃう悲しい三十路顔でも大丈夫。
(書いてて悲しい)
皮脂をしっかり吸着する多孔質粉体が配合されてるので、テカらず美しい膜を長時間キープ。

試しに昼の化粧直しを怠ってみたんですが(笑)全然崩れてなくて、おおー!と思いました。
そりゃ小鼻は若干テカリますけど、ティッシュで押さえたら綺麗に元通り。
いつもはひどいおでこのテカリも大丈夫でした。 夏向きだわ~。

夏ファンデとしてオススメのセットでした
特に下地、あの軽さでSPF50は嬉しい。
某有名外資系日焼け止めは、とにかく重くて、なんか塗ったら顔白くなるし(苦笑)
夏なんかこんなベタベタ重いの使ってられるかーーーーー! とすぐに放置プレイしたので(笑)
今回のエスプリークの青下地は、高SPF値の日焼け止め探してる方にもオススメです。

⇒ 【エスプリーク】ブランドサイトはこちら


 ※Blingモニター参加記事 ※Ripreキャンペーンに案件参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

脱毛エステサロンエピレ
⇒ 両ワキ・ビキニライン脱毛 1800円!