ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2012年01月

11月のネイル。

続きまして11月にやったデザインジェル。

2011/1/14
今回は、雑誌で見て「可愛い!次これやる!」とネイリストさんにも宣言してた(笑)
ピンクと黒のチェックのジェルです

10月にやったキャスのネイルより、ちょっと長さは長めになりました。
いつもスカをやってたときは結構長さを出してたのですが、
ジェルは自爪に塗るため、スカルプほど強度がないから、やはり少々短めです。

2011/1/14
なんかちょっとピンボケしちゃった。 シルバーのラインもポイント

わたしスカルプでもジェルでも、根元は透明にしています。
爪が伸びてきたときでもあんまり目立たないので、見苦しくなりづらいからです(笑)
根元までカラーやデザインを入れてしまうと、爪が伸びたときにけっこう目立つの。

これも1ヶ月くらいモチました。

わたしは途中で根元が伸びてきたら、自分で自宅セルフで透明ジェルをかけています。
根元って水を使っているとけっこう傷みやすいのですが(わたしの場合、先端より根元が傷みやすい)
普通のトップコートを塗りなおしておくと、けっこう長持ちします。

でもトップコートはすぐハゲるので(笑)わたしは自分でジェルを1度かけます。
そのセルフでコートしたジェルもダメになったら、サロンでつけかえの目安です。
自分でジェルかけるのもけっこうめんどくさいんだけどね。
表面軽く削ってやらないと、自分でかけたジェルはすぐにはがれてくるのでね。
やっぱプロにやってもらうのとは全然違うわけで

ヒマなんだからお直しにさっさと行けよ!って感じなんだけど
ヒマなはずなのに、なかなかサロンに行くヒマがなくてね・・・ なんでだろうね?(笑)
やっぱ土日はぶひおがいるし、平日も夕方には帰ってご飯支度とかあるので
単身赴任中ほど自由に通えなくなっちゃって・・・・。

以前はちょっとでも何かあったらすぐお直し行ってたんだけどさ・・・・。

春に妹が無事に試験受かって出ていったら、ちょっとは余裕が出るかな~。


わたしが通ってるサロンはこちらです。 
⇒ ネイルサロン Myuk (ミューク)

サロンは中島公園駅から徒歩1分。 Zepp札幌のすぐ隣です


そういえば世の中、ラデュレコスメでお祭りになってましたね~
銀座三越と名古屋で展開なので、蝦夷ラーにはしょせん遠い話・・・・。
今回は指をくわえて見てたのですが、いつかきっとカウンターに行ってみせる! ←えっ?

ラデュレの限定花びらチークがお祭りだったようですね。
定番のはケース込みで1諭吉もするけど、限定ミニチークは3000円程度とお手頃で。
そりゃ阿鼻叫喚の長蛇の列になりますわな(笑)

んで花びらチーク、という単語で思い出した(笑)

2011/1/14
もう何年前? 7年くらい前になる? もっとかしら?
エスティで出た限定の通称「花びらチーク」(笑) 在庫から発掘してみた(笑)懐かしい。

ラデュレのような本物の花びらみたいな可愛さではないのだけど
当時はすごく画期的?で、あんまりナイ形だったので、飛びついて買った覚えがあります(笑)
しかも2種類も・・・・。

でも右側のピンクのほう、パープルも入ってるので、間違うと青光りするの(笑)(どる姐談)

これまだ持ってる人とか、わかる人いるかなー(笑)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

10月のネイル。

今さらですが、ネイルをUPし忘れてたので、UPする。
もう4回分たまってたよ・・・・。 どんな脳みそしてんだ自分

わたしのネイリストさん、もう3年?4年?くらい付き合ってるんですが、
わたしの好みもバッチリ把握し、信頼関係もバッチリ

そのネイリストさんがこのたび独立しまして、一人でプライベートサロンを開きました
お値段も、個人経営になったのでネイリストさん自分で設定できるため、
以前ネイリストさんが所属してたサロンより、かなりお手頃価格になったんです

わたし(消費者)にとっては嬉しい限りです(笑)
しかも駐車場もあるし!助かります。

以前のサロンは駐車場がなかったため、駐車場代だけでもけっこうバカにならなかったの。
サロンに1番近い駐車場は、大型車(うちの車は大型車)1時間400円するので、
ネイルやると3時間は余裕でかかるじゃない?
だから駐車場代だけで1200円以上かかるし。

新しく独立したら、ジェルコートは込みの値段になってるし
(スカルプやるとジェルコートするけど、ジェルコートプラス1000円かかってた)
すっごい良心的価格になってて、ありがたいです

わたしはいつもスカルプ派だったのですが、お店でたまたまネイルの本を見てたら
すごーく可愛いデザインジェルがあったので、
やってみたくなって、今回デザインジェルにしました。

2012/1/13
10月にやった、キャス風味の花柄ネイル! 超可愛い。
出来上がったのを見て大満足!! すばらしい。 萌えました(笑)

長さは、今はぶひおの単身赴任も終了し、妹も同居してて
かなり家事&料理をするため、さらに仕事でもPCを駆使するので、
あえて少々短めに作ってもらってます。 
わたし爪伸びるの超早いので、すぐ伸びて長くなるので、最初から短めにしてもらっています(笑)

ちなみにあまりこだわりがなければ、人差し指を若干短めにしてもらうと、
格段にPCのキーボードが打ちやすくなるし、コンタクトもはずしやすくなります(笑)
長いネイルは慣れてない、って方も、人差し指をちょっと短くするだけで不便はなくなりますよ

わたしもここ1年くらい、ずっと人差し指だけ短めにしてもらってます。

2012/1/13
これ、1本1本全部手書きなの!! シールじゃないのよ。すごいよね
わたしも腰痛だったけど、ネイリストさんもきっと目がチカチカして肩こっただろう・・・・
でも仕上がりはすごいハイレベルです。感動した(笑)

2012/1/13
以前1度ジェルをやってみたんだけど、スカルプほどモチがよくなくて、
大粒のラメを埋めたりしたので、表面がどうしてもデコボコしちゃって気になったのね。

わたし、一応これでも主婦なので(笑)どうしても水仕事するから、すぐダメになっちゃって。
それでずーっとスカルプオンリーでやってたの!

でも今回初めてデザインジェルにしてみたけど、ジェルのほうがデザイン性高い!
スカルプでは絶対に出来ないデザインで、可愛くてハマっちゃいました(笑)

しかもデザインジェルは、アクリル絵の具で直接描いてくれるので、表面も別にでこぼこしないし
けっこう厚みも出たので丈夫だったし、かなり長持ちしました。

わたしもせっかくの可愛いデザインなので、長持ちさせたくて
食器は食ちゃん(←我が家の食洗機の愛称)にお任せしたし、
手洗いする場合でも、完全にゴム手袋を使ってガードしたので、1ヶ月余裕でモチましたよ!

水仕事するからスカルプばっかりにしてたけど、ジェルもいいな~。

わたしが通ってるネイルサロンはこちらです

⇒ ネイルサロン Myuk (ミューク)

とっても天然な(笑)可愛らしいネイリストさんで、行くだけで結構癒されますので(笑)
新しいネイルサロンを開拓してる方や、デザインジェルをやりたい方はぜひどうぞ!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こないだ朝、駅まで歩いてて今シーズン初めて転びました・・・・。
その日はマイナス20度の朝で、路面ガッチガチでしたよ・・・・。
変な受け身を取ってしまったので、股関節が痛いです。
後ろを歩いてた妹に、「おねーちゃん大仏みたいな転び方だったよ」と言われました。
どんな転び方やねん!と思った方、クリックしといていただければと。 わたしも思いました。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

神戸牛。

ぶひおが単身赴任から戻ってきてから、我が家はカレーを作ることが多くなりました。
というのも、うちのぶひおは近年稀に見るカレー好きで、我が家では黄レンジャーと呼ばれております。

とにかくカレー好きで、毎週カレーでもいい、という人なんです。
考えたらラクな人だな(笑) メニュー考えなくていいもんね(笑)
でも毎週カレーにはしていないんだけどね・・・・。

で、わたしはいつも、お得意の牛すじカレーを作っていたのですが
牛すじってなかなか店頭で売ってなくて、売ってるのを見かけたら作るって感じでした。
お店で、いつだったら牛すじ売ってるのか聞いてみたら、
ステーキ肉が出ないと、牛すじも出ないって言われたんだよね・・・。
仕組みがよくわかんないけど、ステーキ肉と牛すじって関連性あるのかね?

ぶひおが、わたしが作る牛すじカレーが大好きで、
単身赴任中も、「帰省中に何か食べたいものある?」と聞くと、
いつも必ず「お前の牛すじカレー、帰省中1回は食べたいな~」と言うくらい好きみたいですが、
たまには違うカレー食べたくない?と提案し、神戸牛のカレー肉で作ってみることに!

2012/1/12
神戸牛専門店 辰屋 「神戸牛カレー肉」 450g

煮込み料理に最も適した肩バラ肉と、本来ならステーキや焼肉になるはずだった部位、
例えばモモ・肩ロースを、カレーにぴったりのサイズにカットしてあるカレー肉です

こういう感じで包まれてると、お高い肉!!って感じがするけれど、3150円とけっこうお手頃。 
まあ普通の肉に比べれば高いけれど、1回飲みに行ったと思えば普通の値段

⇒ 神戸牛カレー肉450g 詳細はこちら(携帯可)

2012/1/12
開いてみたら、中から超!!美味しそうな霜降りのお肉がごろごろ!!
ぶひおと 「ぎゃーー!!美味しそう!!」 と、大興奮(笑)

ネットでの買い物って、特に食べ物になると、写真ではすごーく美味しそうだったりするのに
実物が届いてみると、「・・・・・??なんかショボくない?写真と違くない?」ってのがあったり(笑)
なので正直、そんなに期待してなかったんですが、
このお肉に関しては、期待を裏切らないものでした

ぶひおが「このお肉、カレーにしちゃうのもったいないから、焼いて食べよう!」と言い出したのですが
せっかくカレー用として買ったから、カレーにして食べてみようよ!と言って、
カレーを作ってみることにしました。 いや、カレー用のお肉なんだけど(笑)

それに、同封されてた辰屋さんの秘伝カレーレシピを見てたら、すっごく美味しそうで
このレシピで絶対カレー作ってみたい!!って思ったんだよね。

カレーとかでお肉を煮込むと、どうもガチガチに硬くなるイメージがあったんですが
レシピを見ると、煮込む時間がカギらしく、レシピでは合計1時間半ほど煮込んでました。
肉って、最初プーッと膨らんで硬くなり、その後柔らかくなるんだそうです。
肉が柔らかくなればOKなので、焦らずじっくり煮込むのが重要らしいです。

牛すじだと硬いので1時間くらいは煮込む必要があるのですが、
普通のお肉(スーパーで売ってる普通のカレー肉)を1時間半も煮込んだことがないので
もしかしてしっかり煮込めば市販の安い肉でも柔らかくなるのかな~。

カレーの写真、撮ったはずなんですが、カメラの画像の中に見当たらない・・・・
間違って削除されちゃったのかな 
せっかくの出来上がりの写真がなくてごめんなさい

結局、2時間くらいかけて出来上がったカレーは、尋常じゃない美味しさでした。
不安だった肉も、すんごーく柔らかくなっていて、びっくり。
煮過ぎて硬くなるどころか、ふんわり柔らかくて超ジューシー!
カレーの中に入ってる肉とは思えませんでした。

お肉に一緒に入ってた牛脂で炒めたんですが、それもよかったのかな~。
コツはお肉を最初に表面しっかり焼くことですね。そして肉汁が出てしまわないようにする!
隠し味にチョコやマーマレード、醤油、バター、バナナなどがありました。
ウスターソースも入ったんですが、いや~美味しくてびっくり。

これ、お店で出されたら、そのお店に通うよね!って感じのレベルの高いカレーでした
あー写真でお伝えできないのが悔やまれる・・・。 ←どこやったんだ写真
カレールーを2種類使うのもポイントだったのかな~。

レシピではけっこう胡椒を多く使うので、仕上がりはわりと辛めになりましたが
辛いのが苦手な人は胡椒を控えるといいかなと思います

てゆうかお肉が美味しくて本当にびっくりした。カレーにこんな美味しいお肉が入ってるの初めて(笑)
やっぱ高いお肉で作るとカレーも一気にプロの味になるんだね。
失敗しなくてよかった(笑) ←肉高いやつだし(笑)

⇒ 神戸牛カレー肉450g 詳細はこちら(携帯可)

毎月給料日には、ぶひおにご苦労様!の意味もこめて、この神戸牛カレー肉で
カレー作ってあげたいな~と思いました。
すっごい美味しかったみたいで、うめーうめー連呼しながら食べてたので(笑)
下手な外食するより、よっぽど喜んでもらえたんだよね(笑)

ちなみに届いたときはチルドで届きました。 冷凍じゃないのも美味しさの秘密かな?
届いてすぐ!作りました(笑) 冷凍しちゃうともったいない気がしたし。
届いたその日の夜にのんびり作って、次の日に食べたんですよ。美味しかった~

この辰屋さんのお肉は、全頭セシウム検査済みだそうです。
わたしはあんまり食べ物の放射線量とか放射能とか気にしておりませんが、
中にはすっごく気にする方もいらっしゃると思うので、一応書いておきます。
安心安全の神戸牛です

今回のお肉はヒットでした。 すっごい美味しいカレー食べたい!って方に超オススメ。
わたしも絶対このお肉、リピートする。

⇒ 神戸牛専門店 辰屋 (携帯可)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こないだ朝、駅まで歩いてて今シーズン初めて転びました・・・・。
その日はマイナス20度の朝で、路面ガッチガチでしたよ・・・・。
変な受け身を取ってしまったので、股関節が痛いです。
後ろを歩いてた妹に、「おねーちゃん大仏みたいな転び方だったよ」と言われました。
どんな転び方やねん!と思った方、クリックしといていただければと。 わたしも思いました。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒  限定フランボワーズコンフィチュールシリーズ発売中
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード