ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2011年09月

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー  トレンダーズ紹介記事

今日はトレンダーズさんからのお知らせです。

2011/9/29
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

みなさんカードって使ってる?
わたしは今使っているクレジットカードは2枚。
1枚はもうほとんど使ってなくて、生命保険の引き落としだけ(笑)

もう1枚は某デパートのカードで、わたしはそのデパートでやたら買い物するので作ったの(笑)
買い物以外に、公共料金や通信料の引き落としも全部そのカードでやってる。
そうすると引き落としが終わるとデパで使えるポイントが付与されてて便利なの
そのポイントは結局、コスメに消えてるんだけどね(笑)

以前、アメックスのカードも検討したことがあるんだけど(ぶひおが)
買い物ポイントは普通のセゾンカードと違って1.5倍つくし、
海外だったら2倍のポイントがつくからすごくお得なんだよね。

でも、アメックスって限度額がないから、ついつい使いすぎてしまったりすると困るので(笑)
あえて作ってなかったんだけど・・・(笑) ←危険

クレディセゾンとトレンダーズが、20~49歳の有職者男女500名を対象に、
「クレジットカード」に関する意識調査を実施したところ、
ビジネスパーソンのクレジットカードの「ランク」に対する意識や、
「ゴールドカード」をはじめとするステータスカードへの興味が明らかになったそうです。

⇒ Yahoo!ニュース  クレジットカードに関する調査 コチラ。

まず、自身が持つ「クレジットカードのタイプ」について聞いたところ、
「一般カード」が78%、「ゴールドカード」が21%、
「プラチナカード・ブラックカードなどの最上級カード」が1%という結果に。

ブラックカードって確かアレだよね、日本でも限られた人しか持ってないっていう、幻のカード。
このブラックカードで飛行機とか島とか買えるとか聞いたけど、マジ?(笑)
わたしは庶民なので、78%の「一般カード」の中の一人です(笑)
でもゴールドカードもけっこー持ってる人いるんだねえ。 お金持ちってイメージだわ!

2011/9/29
次に、
「食事や買い物などの会計の場で、他の人のカードランクをチェックしたことはありますか?」
という質問では、「ある」と回答したのは82%。
大多数の回答者が他人のクレジットカードのランクを気にした経験があるらしい。
えーーーー。わたしはないよ! ←他人のカードはどうでもいい(笑)

2011/9/29
「クレジットカードのランクが最も気になる相手」についての質問では、
男性は「同性の友人・知人」(28%)と、「職場の同僚」(26%)が回答の上位を占め、
女性については、「恋人」(36%)が最も多い回答に。
また「ゴールドカードを持っていた場合、その人の魅力に影響を与えると思いますか?」
という質問には、64%と半数以上が「思う」と答えた。

うーん・・・(笑) みんな現金なのね(笑)
男性は自分の地位とかレベルとか、他人と比べて気になるってのはわかる気がする。
同僚がゴールド持ってたら、なんか出遅れてるとか思うのかな?(笑)

でも、わたしはゴールドカードを持ってたからといって、別に男性の魅力に影響はないなあ。
まあ、すごいねと思うけれど、持ってるから素敵!ってことにはならない・・・・
彼氏や旦那がゴールドカードかどうかも気にしたことは全くないな~。

2011/9/29
「ゴールドカード」を持っていない人に「ゴールドカードを欲しいと思いますか?」と聞くと、
73%が「思う」と回答し、ゴールドカードに興味を持つ人は非常に多いことがわかったそうです。
また「カード選びで決め手になるポイント」を聞くと、「カードのデザイン」が43%で最も多かった。

ゴールドカードを持てる、ってことは、それだけ信用があるってことだから
持てるならば、あるほうがいいかなとは思うよね。 便利だし。
カード選びは、別にデザインはどうでもいいけど(笑) アメックスのカードは確かにカッコイイ(笑)
ノーマルなグリーンのでも、アメックス持ってたらすごいな~って思うくらいだもん。
わたしは主婦根性があるので、2番のポイント還元率がやっぱ1番魅力的かな

「ゴールドカードを持つとした場合、どの国際ブランドを選びますか?」という質問では、
「アメリカン・エキスプレス」が41%で1位だったそうです。
うん、これに関してはわかる。 わたしもゴールド持つならアメックスがいいな。
まあ、年収130万円以下のパート主婦なので、持てないけど(笑)
ぶひおにお願いするしかないね(笑)

⇒ セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード コチラ。

ゴールドカードは、年会費は10500円。

■プレミア感のあるカードデザイン  

世界にアメックスの提携カードは数多くありますが、アメックスのトレードマークである
センチュリオン(古代ローマ軍の百人隊長)を付けているカードはこのカードだけ。

■各種サービス 

1、セゾン永久不滅ポイント 
⇒ 有効期限のない永久不滅ポイントが貯まります。
たまったポイントは300以上の豪華アイテムと交換可能です。

2、セゾン永久不滅ポイント優遇サービス
⇒ ショッピングでの利用で国内は通常の1.5倍、海外は通常の2倍のポイントが貯まります。

3、セゾン空港ラウンジサービス(国内)
⇒ 成田・羽田をはじめとする主要ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で使用可能。

4、セゾン空港ラウンジサービス(海外)
⇒ 300以上の都市、100以上の国と地域で600ヶ所以上の空港ラウンジが利用可能。

5、リージャスビジネスラウンジサービス
⇒ 国内主要都市25箇所にあるIT環境の整ったビジネスラウンジ等の利用年会費が初年度無料。

6、海外・国内旅行傷害保険
⇒ 本会員の方はもちろん、家族の方も補償。最高5000万円の旅行傷害保険が付帯されます。

ゴールドともなると・・・さすがの至れり尽くせりだね~

⇒ セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード コチラ。

↑↑ ちなみに、アメックスのカードって色々種類があるのね!
わたしアメックスって年会費かかるし~と思ってたんだけど、
年1回お買い物すれば翌年の年会費が無料になるというカードもあるんだ~。
それならわたしもほしいな~。(笑)

海外旅行で空港ラウンジが使えるのは魅力的だな~。
いつかゴールドカードが作れるくらいの身分になりたいものです(笑)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます

Ozmall
⇒ メイク悩みを1対1で相談! コスメ現品プレゼント付き!! OZのコスメサロン予約受付中

⇒ カラーコンタクトレンズ(度あり)のポータルサイト 9月末までキャンペーン中

アバンビーズ。

普段、コスメと食べ歩きが大好きなので、ブログもそればっかり書いておりますが
わたしは密かに、オーラルケアも大好きです

35歳にもなると、見た目だけじゃなくて、内側のことも気になるようになってきて、
たとえば、婦人科検診とかね(笑) ほら、子宮や卵巣も若くないし・・・(笑) 

若いお嬢さん、婦人科はちゃんと行ったほうがいいよ
非常に重い生理痛とかね、塊が出るとか、ちょっとでも「?」って思ったらすぐ行ってね。
婦人科ってよほどのことがないと行きたくないところだけれど、
子宮や卵巣は自己判断は出来ない場所だし、
つぶやきブログでも話したけど、ぶひおの妹ちゃんも婦人科系のガンを患ったので
(もう完治しました。ありがとう神様!)
本当に本当に、手遅れになる前に、絶対に婦人科検診は行ってください。

ハナシがそれた・・・

あと特に、口内環境にも気を配るようになりました。

オーラルケアに興味を持ち出したのは30歳過ぎてからなんですが
特に気になりだしたのは、知恵子が入れ歯を作りに札幌に来るようになったからですね。
ツイッターや ⇒ 別館ブログ でもちょこちょこ言っておりましたが、
現在知恵子は、わたしと同じ歯医者の先生に通って、入れ歯を作っております。

もともとはインプラントを検討してたのですが、知恵子は体が小さくて非常に細いので
(あの小さくて細い身体から、どうやってこんなデカイ子(わたし)が生まれたのか謎です
骨もあまり丈夫ではないようで、先生と3人で検討した結果、インプラントは却下しました。

色々検査したんだけど、インプラントって誰でも出来るわけじゃなくて
あごの骨の厚みとか強度とか、そういうのが関わってくるんですよ。
わたしも、やりたいときにすぐ出来るものだと思ってたし、簡単かと思ってたし、
知恵子も地元の田舎の歯医者で、そこの歯科医に「いつでもすぐ出来るよ!」と言われたそうです。

しかしですね、違うのです。 骨に埋め込むわけですから、色々とあるんですよ。
そんな簡単なハナシではないのです。わたしも初めて知りました。
逆に言えば、なんでもホイホイとインプラントを許可する先生はちょっとアレかも

知恵子にインプラントをすすめた田舎の歯科医は、まあ色々とヤブ医者武勇伝?があるのですが(苦笑)
そうだよね、インプラントなんか1本30万くらいするし、儲かるからやらせたいよね!
知恵子はヤブ医者にインプラント5本も入れることをすすめられたそうですが(150万)
札幌だともっと安く出来るかな・・・?と相談されたのがきっかけで、
わたしが信頼してる歯医者の先生を知恵子に紹介しました。

わたしが信頼してる先生は、以前にチャリで転んで顔面から落ちて前歯を粉砕した事件のときに
(以前ブログでもお伝えしましたが、あれはひどい目に合いました・・・(苦笑)
ふみーぬ(札美会・緑)に紹介されて行った歯医者さんで出会った先生です。

あの先生に会ってから、わたしの歯医者に対するイメージが180度変わりました。
今までは虫歯を放置して、いよいよ手遅れになるくらいまでいかないと歯医者に行かず、
さらには途中でサボって結局行かなくなるという、悪循環を繰り返しておりましたが
あの先生に出会ってからは、歯医者が好きになり、超!まじめに通ってました(笑)

最初は粉砕した歯を治すだけだったんですが、通ううちにすっかり信頼したので
ついでに虫歯も全部治してもらって、最後まで通って完治させましたよ(笑)

なので、先生が違う歯医者さんに異動?するときも、先生じゃないといやだ!と思ったので
わざわざ先生が行った医院に、わたしも通い変えたくらいです(笑)
もう一生、あの先生に診てもらおうと思ってるの

で、知恵子のインプラントも、もっと若い頃にやってればよかったのかも知れませんが
わたしの先生は歯を抜くというのは最終手段と考えていて、できるだけ歯を残そうという方針です。

話せば長くなるので割愛しますが、今、知恵子に入ってる差し歯も、それはそれは適当で・・・
でも田舎だから仕方ないんですよね、歯医者の数も少ないし・・・
なのでヤブ医者に言われるままに、やられるままに差し歯を入れて、
今、結局入れ歯になっているわけです。 ヤブ医者め、許せん。

知恵子も今のわたしの先生をすっかり信頼してて、札幌に通うのも苦ではないそうです。
「もっと早く出会えれば、お母さんもこんな早く入れ歯(部分入れ歯ですけど)にならなかったのかな・・・」
と寂しそうに言ってて、ちょっと可哀相になりましたよ

結局、インプラントはやめになりましたが、知恵子の噛むチカラというのは落ちているため、
今は知恵子は保険の利かない、高い入れ歯を作っているのですが
一生使うものだから、入れ歯は妥協しないほうがいいよ、とわたしがアドバイスし、
知恵子も納得して、今作ってる最中です。
保険が利かないので、それはもちろん高い入れ歯なんですけど、インプラントの150万よりは安い(笑)

で、知恵子の歯医者に付き合って通うたびに、治療やレントゲンを見て、
わたしもオーラルケアに非常に気を使うようになりました。

やっぱ歯は大事だわ!!うん!

前置きが長くなりましたが、今はわたしも、ぶひおが呆れるくらい延々と歯を磨いています。
ぶひおってさ、生まれて35年、虫歯になったことがないんだよね。
あの人、口の中に虫歯菌がいないらしい。 口をあけて笑っても、歯の裏側見えても、
銀歯とかないので、すっごい歯が綺麗でうらやましい・・・

もうわたしは銀歯だらけで無理ですけど(笑) やっぱりこれ以上悪化させたくないので
歯磨きは延々とやって 「お前まだ磨いてんの?」とバカにされておりますが(笑)
さらに歯間ブラシや、舌ブラシ、歯ブラシも2種類を使い分けて、さらにフロスと全部使って、
歯磨きのあとは、さらに寝る前用の液状先口液もしっかり使っています。
洗口液は、寝てる間に菌が繁殖しないように抑える、専用のものを使っています。

今使ってる歯磨き粉が某知覚過敏用の美白系歯磨き粉だったんですが ←ババアだな・・・
最近は、大人の虫歯対策用の専用歯磨き粉を使っております。

2011/9/23
わかもと製薬が得意とする乳酸菌技術を、歯みがきに応用できないか?
という考えから生まれた、大人の虫歯対策の乳酸菌歯磨き、アバンビーズシリーズ。

⇒ アバンビーズ シリーズはこちら。

口の悩みは、人によってさまざま。
でも「自分に合った歯みがきって?」「いま使っている歯みがきで大丈夫?」「効果あるのかな?」
・・・こんな疑問や不安を持ったことはないですか? 
こちらのアバンビーズ・シリーズは、お口のトラブルごとに開発された薬用歯みがき
製薬分野で長年培ってきた技術を応用し、日本で初めて「生きた乳酸菌」を配合した4アイテムに、
6種の薬用成分を配合した1アイテムを加えた、多彩な5種類のラインナップ。
お口のトラブルにしっかり対処するエキスパートとして、みなさんの悩みを解決します。
(商品詳細より)

昔、雑誌かネットかで見たんだけど、乳酸菌って、口臭とかにすごく効くらしいんだよね。
乳酸菌の服用する錠剤を、口の中でなめて溶かすだけで、口臭が消えたりするらしいの。
っていうことは、乳酸菌は口内環境UPにすっごく効くってことなので、前から興味があったんだ。 

乳酸菌配合歯みがき「アバンビーズ」の開発において、
最大の課題は「乳酸菌を生きたまま製品に配合すること」だったんだって。 
確かに乳酸菌が死んでたら意味ないもんね

乳酸菌は水に弱い菌だそうですが、通常の歯みがきにはかなりの水分が含まれているため、
このままの状態でただ配合しても、乳酸菌が死んでしまうんだそうです。
なので、少しでも水分に耐えられるように、乳酸菌をコーティングしたり、
水分を含まない成分に配合する、などの工夫が必要だったそうです。

次の問題は、配合する乳酸菌の種類ということになるのですが、
わかもと製薬が蓄積してきた乳酸菌に関するノウハウをもとに、
多数存在する乳酸菌の中から清掃剤として歯みがきに合うタイプを、時間をかけて探し出したそう

また、味によっては乳酸菌が死んでしまうものがあるらしく、慎重に調査を重ねつつも、
最も磨き上がりが爽やかな味を選定してあるそうです

⇒ アバンビーズ 口内環境コラムはこちら。

↑↑ このサイト、すっごい勉強になるし、おもしろいので、ぜひ読んでみて!
虫歯・歯石・歯垢・歯周病を予防する方法、歯の白さを保つ方法、口臭の予防方法、
さらには正しい歯の磨き方まで勉強できます。 超オススメ!

2011/9/23
アバンビーズ ラフランスミント味

清掃剤(歯垢除去成分)に生きた乳酸菌(ラクトミン)を使用した薬用歯みがきです。
4種の薬用成分と乳酸菌の働きにより、口内環境を改善、歯周病、むし歯、口臭を予防します。
フッ素(フッ化ナトリウム)が、歯質を強化して虫歯を予防し、ゼオライトが歯石沈着を防ぎます。
ラ・フランスミントの香りで、口腔内を爽やかにします。  (商品詳細より)

歯並びがよくない、歯と歯の間にモノが挟まりやすい、甘いものを良く食べる、
口の中が乾燥しやすい・・・など、虫歯になりやすい人に向けてあります。
4つとも全部当てはまるわ、わたし・・・・

こちらはラフランスミント、ということで、美味しい香りと味なんですが(笑)
爽快感がないフルーツ系の味ではなくって、ちゃんとミントも効いててスッキリ

水は含まれてないため、歯ブラシをしっかり濡らしてから使います。
泡立ちはあんまりよくないですが、泡で磨いた錯覚に陥らないようになってるそうで(笑)
DSの安いモノと違って、泡が邪魔せず、しっかりと口の中を確認しながら磨けます

あ、わたし歯磨きのときは、専用の小さな手鏡を使って、よく見ながら磨いてます
上手に歯ブラシを歯に当てられるので、用意するのをオススメします

2011/9/23
アバンビーズ ダンブランシュ(美白用)

乳酸菌とスクラブシリカの2種を清掃剤として配合した、美白効果の高い薬用歯みがきです。
ポリエチレングリコール600がタバコなどの着色汚れを除去、ゼオライトが歯石沈着を防ぎます。
ハーブミントの香りで、口腔内を爽快にします。  (商品詳細より)

こちらは歯の美白ケア用。 わたしはこっちのほうが好き。
味もハーブミントということで、ラフランスよりスッキリ感が上です

日々人間は食べ物を食べたり飲んだりしてるため、くすんだり黄ばんできたりします。
年齢と共に歯の白さはどうしても失われがちなので、日頃からケアが必要。
歯の美白も歯科医で出来るけど、やっぱり安くはないし、保険も利かないし
せいぜい検診をうけて歯石を取ってもらうくらいしか、庶民には出来ない(笑)
いずれ美白もやってみたいけど、あれ、痛いっていうんだよね・・・(笑) 沁みるらしい(笑)

使ってみて共通して感じたのは、口の中がネバネバしてきたりの不快症状が減ったということ。
やっぱ乳酸菌のおかげなのかな?すごいな~。ちょっと感動したわ。

わたしは仕事で電話対応もするため、口の中も乾燥しやすく、飲み物が欠かせないけれど
なるべくステインが付かないよう、紅茶や烏龍茶など、色の濃いお茶は飲まないようにして
できるだけ緑茶系の色が薄いものを飲むようにしています。

コーヒーはもともと飲まないし、タバコは一切吸わないし(肌に悪いし歯もヤニつくから
ワインも飲まないので、あまりステイン汚れはないとは思うけれど、
緑茶でもやっぱり着色汚れは少しずつ蓄積するので、美白ケアはぜひ取り入れていきたいです

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズ紹介記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ぶひおが昨日から山に入りまして、2週間いません。
ぶひおを朝6時半に見送ったあと、マッハで茶の間のテレビ前に布団スタンバイ(笑)
1に中だらだらと撮り溜めたドラマ見たり、ピグライフして遊んでました。 何これダメ人間じゃね?(笑)
そういえばロイズのパン屋さんでパン買ったら、板チョコまるまる1枚挟まってて笑いました。
さすがロイズ・・・やることデカイわ!(笑) 近いうち ⇒ 別館ブログ。 にUPします(笑)
板チョコ1枚一気食いしてさすがに血糖値ダダ上がりしたDEBU三十路にクリックしといていただければと。
さらにチョコクリームも挟まってたよ・・・どんだけよロイズめ・・・・

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます

Ozmall
⇒ メイク悩みを1対1で相談! コスメ現品プレゼント付き!! OZのコスメサロン予約受付中

⇒ カラーコンタクトレンズ(度あり)のポータルサイト 9月末までキャンペーン中

ぺしゃんこ根元に。

先日、パンテーンの ⇒ 髪のチカラスパの記事 を紹介したんですけど・・・

原宿の髪のチカラスパは、10月末まで期間限定のヘアスパで、
パンテーンの3種類のシリーズを使ってトリートメントをしてくれるという素晴らしいスパで、
なんと!無料なのです!! \テッテレー/

予約状況はもう1ヶ月先まで満杯! っていうくらい大!大!大人気
そりゃそうだ、無料でスパ体験できて、さらにサンプルまでいただけるんだもん
わたしが関東に住んでたら絶対行くわ!

しかし、悲しいかなわたしは蝦夷ラー。 原宿に行くのは不可能さね・・・。
うううう、うらやましい!わたしも無料スパ受けたい!!ずるい東京ばっかり!!

・・・と指をくわえて妬んでいたのですが  ←U・ZA・I ★

行けないものは仕方ないので 自宅で一人、パンテーンを満喫しています。 ←寂

2011/8/7
パンテーン ナチュラルケア シリーズ

パンテーンの最新ヘア・サイエンスと「自然の力=カシア」が融合した「高純度カシア成分」によって、
元気のない髪に力を与え、根元から立ち上がるハリと美しいツヤのある髪を育てます。
(商品詳細より)

パンテーンは昔からいくつか使ってたんだけど、今は3種類

★ パンテーン エクストラダメージケア 
枝毛や切れ毛など、ひどく傷んだ髪を補修する、本格的ダメージケアシリーズ。
内側から輝く健やかな髪を育む実感を抱けます。

★ パンテーン シルキースムースケア 
乾燥してパサついた髪に、潤いをたっぷりチャージして、さらさらの質感へと導くシリーズ。
毛先までするんとまとまる髪を育む実感を抱けます。

★ パンテーン ナチュラルケア 
最新サイエンスと自然の力がベストバランスで融合し、髪の内側へ働きかけ、
弱くなった髪にハリツヤをよみがえらせます。

わたしは現在、完全なショートカットなので、毛先は全く傷んでないし、枝毛や切れ毛もなし。
月1で美容院でカットしてるので、ダメージはあんまりないのです。
なのでわたしが選ぶとしたらシルキースムースケアか、ナチュラルケアかなと思うんだけど、
髪のパサつきはたぶん、加齢によるものだと思うので(笑)
年齢的にもぴったりな、ナチュラルケア を使っています

⇒ ナチュラルケアシャンプー 参照記事はこちら。
 
若ぶってても、ほら、わたしも35歳だから・・・ ←絶賛老化中
年齢って髪に出るのよね~
AKB48とか見てると、みんな髪の毛綺麗よね。 あれ若さよね。 うらやましい・・・。 ←切ない

わたしの場合、今1番気になる髪の悩みは?と聞かれると、
抜け毛と、頭皮のベタつきとニオイ、かゆみなど、どちらかというと毛そのものよりも
頭皮とか根本的なものが気になるお年頃。 毛はね、傷んでないのよ。いつもカットしてるし。

なので根元ケアが1番気になるし、しっかりケアしたいので、このシリーズで
CMでミポリンが使ってるように、年齢的にターゲットはわたしかなと(笑)

わたしはもともと激直毛なのもあり、油断するとすぐに根元がぺったんこになる加齢頭(哀)なので、
こちらの根元ケアアイテムも併用しております。

来月10月8日に新発売のアイテムです!!

2011/9/20
パンテーン ナチュラルケア リフトアップミスト

毎日のヘアケア習慣や出産、子育てなど、ライフステージの変化と共に「弱った髪の連鎖」を断ち
ダメージを予防することで、更なるハリ低下を防ぎます。
また、植物由来成分配合のハリ強化コンプレックスが、髪1本1本の根元を薄い膜で包み込んで補強。
立ち上がる力の低下した髪を根元から支えあげ、根元のふんわり感を一日中持続させます。
ミスト状にすばやく広がるトリートメントが、髪を重たくしないのにしっかりと補修するので、
洗い流す必要がありません。
夜だけでなく、朝の忙しい時間でもさっと手軽に使えるトリートメントです。  (商品詳細より)

もともと、パンテーンのナチュラルケアライン自体が、
「髪がぺしゃんこになってしまう」「髪が根元から立ち上がらない」という
髪の悩みを持つ女性のためのヘアケアラインなので、このアイテムもコンセプトにぴったり。

そしてナチュラルケアのシリーズは、「ウォーターガーデン」という香りで、
フルーツとハーブの爽やか~な香りなのです!
カシス、洋ナシ、パッションフルーツ、メロンの香り!
メロンにメロメロ友の会のわたしとしては、超興奮する香りなのです(笑)

と言っても、頭からメロンの甘い香りがするわけではなくて(笑)
他のフルーツやハーブと混ざって、とってもさっぱりした素敵な香りなのです
あとはジャスミンや、ムスク、バニラ、そしてわたしが好きなサンダルウッドの香りも

とにかくツボな香りで、すっかり気に入って、ここしばらく、こればっか使ってしまいがちです(笑)
店頭に香りの見本があったら、ぜひ確認してみてほしいです。 ほんとイイ香り

シャンプー、コンディショナー、そしてこの根元ケアミストをラインで使うと
1日中、頭からイイ香りがするので、頭がくさい(哀)わたしも幸せになれます(笑)

弱ってきた髪に芯から浸透しやすい、パンテーン独自のミスト状トリートメントで、
根元からのハリを取り戻し、1日中持続させるために、朝のスタイリングのときに
乾いた髪の根元に使います。

タオルドライした濡れた髪になじませるものが多いなか、こちらは「根元のハリUP」が目的なので
朝の乾いた状態で使うのがポイントのようです。

髪の根元に直接4、5回スプレーして、根元から手ぐしでなじませたあと
ドライヤーで根元から持ち上げるようにブローして仕上げるんだよね。

みなさんご存知のとおり、わたしはもともと頭皮がベタつきやすい体質なので、
最初 えっ根元にスプレーするの・・・?危険・・・・ と思ったんですけど(笑)
べたべたになるような処方ではなかったので、ベタベタ頭皮は大丈夫でした(笑)

わたしは激直毛なので、すぐぺったんこ~になるんですけど
(わたしをリアルで知ってる人ならわかると思うが) これを使えば根元がぺたっとなることはナシ。
ただ、わたしがぺたんこ気になるのは頭の頂点部分なので、範囲も狭いため3プッシュ。

初日、加減がわからず、その頂点部分だけにピンポイントで5プッシュしたら、
なんだか3日くらい頭洗ってない人みたいになったので(笑)
「全体的にまんべんなく」 4~5プッシュが注意点かな(笑)

あとはドライヤーで持ち上げるようにすれば、ふーんわり、スプレーで固めたような
わざとらしい根元の立ち上がりではなくて、自然なので、すごく気に入りました

いつもなら会社でトイレに行くたびに、髪の根元のぺったんこが気になったりして
ちょくちょく直してたんですけど、考えたらコレ使い出してから、あんまり鏡気にしてないな
ってことは効いてるってことだよね

そうなると、なんだか鏡見るのもいやにならないので、気持ちも前向きに(笑)
土壇場では開き直る&なんとかなれ!と、開き直れる性格だけど
わたし、もともとは ネガティぶひこ だからね・・・  ←えっウザイ

わたし、これはクセっ毛とか、ネコっ毛で髪の毛が細くて、全体的に髪にボリュームがなかったり
すぐに全体的にぺったんこになる人にもイイんじゃないかなと思いました。
コンセプトとしては、根元にハリが欲しい人向けらしいけど、別に関係ないと思うな。
だからクセっ毛とか、ネコっ毛の人にもオススメしたい。

関係ないけど、ネコっ毛ってぺたんこになるイメージあるけど
うちの爺はいつもぼっさぼさで、なんだか逆毛立てたみたいになってたけど・・・何あれ新種なの?(笑)

芸能人がどんなにお金もっててもハゲていくように、今の時代、1度減った髪の毛を
増やすのは困難だと思われるので(笑) 今のうちケアしてベストな状態で40代迎えたいわ~。
今んところ、幸いにも白髪にもまだ無縁だし。 このまま維持したいです・・・・

⇒ PANTENE presents かけこみの森 特別サイトはこちら。

ヘアケアしてると、色々とジレンマが出てきたりすると思うんだけど、
パンテーンで  ジレンマから抜け出すヒミツのヒーリングスポット というテーマで
特設サイトがOPENしてるので、ぜひ覗いてみてください

no title
アメーバピグの道玄坂エリアで、パンテーンの髪のチカラスパがOPENしてました(笑)
早速、体験してきたよ(笑) ←実際には行けないからピグだけでも・・・(笑)
可愛いよねえ(笑) 

⇒ つぶやきぶひこ。にもUPしました

00
早速パンテーンの髪のチカラスパで、パンテーン買ってきて・・・(笑)

000
トリートメントしたら、髪の毛キラキラ~!!(笑)  爆笑した(笑) 可愛い

ピグ持ってる人はぜひ髪のチカラスパ行ってきてね(笑)
あと、仲良くしていただいてるピグ仲間のみなさまに、このパンテーンのトリートメント
ギフトとして送ってきましたので、ぜひ使ってくださいませ(笑)

⇒ 髪のチカラスパ

 Ripreキャンペーン参加記事です 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます

Ozmall
⇒ メイク悩みを1対1で相談! コスメ現品プレゼント付き!! OZのコスメサロン予約受付中

⇒ カラーコンタクトレンズ(度あり)のポータルサイト 9月末までキャンペーン中
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。

ぶひこ

駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード