ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2011年06月

最近のアイス。

最近蝦夷もやっと昼間は暑くなってきたので (夜は寒いけど
わたしも昼間、アイスを食べることが多くなってきました。

サーティワンのチョコミントトリプルが来月中旬で終わるので、
せっせと通って、チョコミントだけでトリプルにして食べまくっておりますが
(チョコミン党の党員募集中!

そのほかにもちょこちょことアイス食べに行っております。

2011/6/22
前から食べよう食べようと企んでたのに、木曜休みっつーことでなかなか食べれずにいた、
八紘学園のソフトクリームをやっと食べに行けました!
夏しか食べられないので、今のうちに食べておかなくては。

濃厚な牛乳を使ったソフトクリームで、のどが渇かないソフトクリーム!
マザーズのソフトクリームが札幌で1番美味しいと思っているのですが
そのマザーズがあっさりミルクだとしたら、これはソレよりも少し濃厚
すっごい美味しい。

ぶひおの目を気にして小にしたけど、本当は大で食べたかった。
次は一人で行こう。 あいつの視線がないときに思い切り食べてやる。

ついでに野菜直売所も覗いてみたら、野菜が安い!新鮮!
リーフレタスの新鮮なこと。 朝とってきたばかりってのも納得。
切り口が赤くなったり乾燥したりしてなくて、新鮮そのもの。大きな1株で150円。安い!

そのほかにアイスプラントも1パック180円でした。
アイスプラントって近所のスーパーで売ってないので思わず即買い。
そのままサラダにのっけて生で食べれるからお手軽。

塩っけを期待してたけど、塩っけがほとんどなかった(笑)
アイスプラントって確かしょっぱいよね? 美味しかったからいいけど(笑)

0000000
ついでに八紘学園の牛乳も買ってきたよ~ (ぶひおが写りましたすいません)

低温殺菌でビンに入ってるので、賞味期限は5日ほど。搾りたての味に近い本物の味!
900mlのデッカイ瓶に入って、350円と安い~!!

八紘学園(北海道農業専門学校)のツキサップ牛乳は、
職員・学生たちが愛情を持って育てた自家生産牛の生乳のみを使用してるのです
乳牛たちは、月寒(つきさむ)の風土で育った牧草、とうもろこしを主食に
毎日、高品質乳を作り出してくれています

乳くさくなくて、やっぱり市販の安い牛乳とは味が全然違う~。
クリームみたいな味がするよ。 美味しい美味しい!とぶひおが毎朝ご機嫌で飲んでます^^
1度飲むと、市販の牛乳飲めなくなるね(笑)
空き瓶を6本返すと、1本無料でくれるんだよ。 なんてお得~

サイトからオンラインショッピングも出来るよ~!地方発送もOK!

⇒ 八紘学園農産物直売所

あ~ソフトクリーム食べたい・・・・。 また野菜と牛乳買いに行きたいな~。
毎日色々な野菜が日替わりで入るみたいなので、毎日通いたいくらいです

八紘学園農産物直売所

札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
電話 011-852-8081
4月~11月 10:00~17:00 木曜定休


2011/6/22
リトルジュースバーでいちごけずり。(夏季限定)  ⇒ 詳細はこちら。
凍ったいちごをスライスし、上からたっぷり練乳の生ムースをかけたもの。
練乳の生ムースは甘さがひかえめで、くどくなくて、さっぱりです
店員さんがムースを持ってきて、好きなだけ乗っけてくれるのです。
ストップ!っていうまで乗っけてくれるのですが、あともう少し絞ってもらえばよかった(笑)

⇒ 「おにぎりあたためますか」 で紹介されてた、リトルジュースバー。
初めて ⇒ 銀色 に連れてってもらってから、すっかりハマってて
知恵子と行ったり、ぶひおと行ったり、ちょこちょこ利用。

⇒ リトルジュースバー サイトはこちら。

2011/5/14
以前飲んだマンゴー&いちごと、ぶどう&ナシ。
どちらも神レベルで美味しかった。 バケツで飲みたい。
今んところ、ここのジュースが1番美味しいな。 超いっぱい入ってるのに500円くらいだし。
大丸のジュースバーも美味しいけど、あそこ、ほとんどが氷だよね?(笑)

ここのジュースは、果物自体を凍らせたりして冷たくしてるので
ジュース自体が薄まったりもせず、フローズンっぽくて濃厚ですごく美味しい。
レベル高いと思います。 超オススメ。 毎日通いたいくらいです。
札駅とか、会社のビルの下とかに入ってほしいよ~。 むしろ家の隣に欲しい。

LITTLE JUICE BAR リトルジュースバー

札幌市中央区南4条東3丁目11-1
電話 011-213-5616
営業時間  11時~20時  水曜日定休


2011/6/22
こちらは北広島に新しく出来たジェラート屋さん、「アルトラーチェ」

北広島といっても、厚別区と隣接してる北広島市なので、全然近いです。
場所的には、日大高校の近くなんですけど、ちょっとへんぴな場所にあるのに
銀色と一緒に行った日はひっきりなしにお客さんが来て、にぎわってました
違う日にぶひおと一緒に行ったときも、すっごい混んでて、かなり並んだんですよね。
何かテレビで紹介されたらしくって、すごーく人気のお店らしいです。

⇒ ARTLACZE  Gelato & Confections  店舗サイトはこちら。

ジェラートは日替わりで10種類くらいあって、夕方行くと売り切れてるので注意。
特に土日の午後にはすでに3種類くらいしか残ってなかった・・・。
銀色と平日の昼に行ったときには全種類あったんだけどね。 
平日の夕方にもすでに売り切れるらしいので、要注意です。(銀色談)

2011/6/22
ここの魅力は手作りジェラートがとっても美味しいのももちろんなんだけど
とにかく値段がお手頃なのがポイント 郊外だからかな?すっごくリーズナブル

シングルで300円、ダブルにしても380円。 すごいよね
しかしわたしと銀色はもちろん、スーパー5の600円で。
5種類巨大なカップに入れてもらうのです。  明らかに食いすぎ。

手前のカップがわたし、奥のブルーベリーが入ってるのが銀色のです。

この日わたしは、塩キャラメル、ティラミス、チーズ、ミルク、あと何だったか忘れた。
スーパー5のときは、これに生クリームとクッキーがトッピングになるんですけど
正直、生クリームとクッキーはいらないかな(笑)

わたしが最初に注文したんだけど、なぜかスプーンが2つ付いてきた(笑)
どうやら、銀色と一緒に食べるものだと勘違いされた模様。
ところが同行した銀色もスーパー5を注文したから、きっと店員さんびっくりしただろうな(笑)

たぶんこれ、普通は2人で一緒に食べるのを前提にされてるんだろうね?(笑)
まさか一人1つずつ食べるなんて思わなかったんだろうね?(笑)
胃袋ブラックホール(わたしと銀色)をナメてるよね(笑)

でも5種類食べてみてわかったんだけど、ここのジェラートはすべて基本はミルクベースなので
フルーツの場合はシャーベットなわけではないので、混ざると混沌として味が区別つかない(笑)
ジェラートはダブルかトリプルまでだな、と思った出来事でした(笑)

駐車場はとっても広いのでご安心を。 だけど公共交通機関で行くのは不可能だと思う(笑)
一番近いのは上野幌駅だけど、歩いたらたぶん30分くらいかかると思うの(笑)

ARTLACZE  Gelato & Confections (アルトラーチェ)

北広島市西の里798-5 Farm SALLUZA
電話 011-374-3636
営業時間 11時~18時  月曜・火曜定休
国道274号線の1本奥に入った細い道です。 新札幌駅から車で15分くらい。



2011/6/22
ある日の休日。 銀色から(てゆーかいつも銀色やん!)突然のメール。
今日休みなんだけど牛小屋のアイスがどうしても食べたいから行かない? と。

牛小屋のアイスは蝦夷ラーなら誰でも1度は聞いたことがある有名なアイス屋さん。
わたしも行ってみたいな~と思いつつも行く機会がなかったので、即答で 「行く!」

だって銀色が行くたびにアイス2つも3つも一気に食べて帰ってきてるからさ(笑)
どんだけ美味しいのよ?って思ってたんだよね(笑)
しかもお店でアイス作ってる人が「やっちゃん」っていうんだけど、とにかく強烈。
びっくりしないでね?的な話なので、それも興味があったの(笑)
男なんだか女なんだかよくわからない人で(女性です)みんな初見では絶句するらしい(笑)

え?わたし? もちろん絶句したよ(笑) 
あんまりジロジロ見れないからアレだったけど、本当に絶句したよ・・・。
アイス作ってもらうとき正面から見たんだけど、なんつーか緊張して正視できないの(笑)
なんだろうねあのキャラ・・・。(笑) とにかく必見だと思うわ(笑)

上の写真は、日替わりアイス。 なんと100種類!!ほどあるそうです
その中から日替わりで7~14種類が店頭に並ぶそうです。
美味しいー!次も食べたい!と思っても、100種類もあるからなかなか再会できないかも(笑)

ちなみに日替わりアイスはダブルで、カップが370円、コーンだと400円。

2011/6/22
しかし牛小屋のアイスのウリは何といっても まぜまぜアイス です。
冷たい鉄板の上で、アイスと具をコタコタ混ぜてくれるスタイル。

自分で好きなアイスとトッピングを組み合わせても出来るし、
お店で提案してくれるのをそのまま注文してもOK。
やっちゃんにお店のオススメをそのまま注文したら、ひねりがない、おもしろくない!と
罵倒&ダメ出しされたので(笑) やっちゃんに導いてもらって作ってもらうことに。

好きな味は?とか、これが入ってたら幸せ!っていうトッピングある?とか、
ちゃんと導いて最適な組み合わせにしてくれるのです ダメ出しも多いけど(笑)
アイスと自分の選んだトッピングが合わないとダメ出しされます(笑)

2011/6/22
で、やっちゃんに導かれて出来上がった塩キャラメルとバナナ系のまぜまぜアイス。
おすすめまぜまぜの去年のやつから選んだのがベースです。岩塩も入ったよ!
リキュールとかナッツとか、やっちゃんに導いてもらってオリジナルで出来上がり!

やっちゃんのインパクトがディープすぎて絶句してましたが(笑)アイスの腕は本物!
すっごい美味しい! 感動した。わたし一人でも車走らせて来ようと思った。

ちなみにお値段は、会員価格でカップ390円。 コーンだと420円。
入会費200円払うと年会費無料で、ずっと「会員価格」で食べることが出来ます。
非会員だとプラス100円(カップで490円、コーン520円)なので
3回リピートすれば会費のモトは取れるので、会員になったほうがお得。
わたしも即会員になりました。

びっくりしたのが、銀色が会員じゃなかったこと。 あんだけ通ってたくせに!(笑)

2011/6/22
あんまり塩キャラメルバナナが美味しかったので、もちろん2つめも(笑)
はちみつが好きな旨を伝え、黒ごまとベリーを組み合わせてもらった!

2011/6/22
これもやっちゃんに好みを伝えて導いてもらって作ったの(笑) 美味しかった~!
やばいよこのクオリティ! 行列が出来るのもわかるわあ~!

2011/6/22
これは銀色が食べたマンゴーのやつ。

わたしは2つ食べて満足したけど、銀色は3つ目も食べてたよ(笑)
3つ目はまぜまぜアイスじゃなくて、日替わりアイスにしてた(笑)

牛小屋とアルトラーチェ、八紘学園のソフト、マザーズのソフト、
サーティワンのチャレンジトリプルでチョコミント3つ、
これら5つを今年の夏はヘビーローテーション(by・AKB48)するわ! ←決意

⇒ 牛小屋のアイス  サイトはこちら。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

今日ニュースでレバ刺禁止になるかもしれないってやってましたね・・・
生肉友の会への挑戦でしょうか? つーか日本は何十年も生肉食べてる民族なんだよ!
厚労省め・・・そんなことになったら、厚労省の前でうんこしてやるからな!ふっといの!
と低俗な報復を考えている三十路にクリックしといていただければと。

 ⇒ 最安値への挑戦!!【Gmarket】
ホワイティシモ
⇒ 角層美白とメラニン美白。 POLA ホワイティシモ トライアルキット発売中!

スパークリングピールパック。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 今日はトレンダーズさんからのお知らせです。

2011/6/21
モデルやタレントもTVで紹介 
クチコミ絶賛の発泡ピーリングパックが激安で買えちゃうようになりました

⇒ アクネーゼ スパークリングピールパック

芸能人もお忍びで通う、銀座の超有名美容クリニック「いけだクリニック」の、
1回約1万円もする ケミカルピーリング&Co2テラピー コースが
自宅で出来る「発泡ピーリングパック」になりました

1回1万円×6回分のパックが、驚異の1980円で出来ちゃいます 
1回あたり、なんと330円です

★発泡ピーリングパックとは?★
エステで行われる、肌の生まれ変わりを促進するパックです
極上成分たっぷりの発泡ジェルを肌に乗せることで血行がよくなり、眠っていた細胞を起こし、
毛穴を引き締め、リフトアップ効果もあります
続けることで老化防止が強化され、肌が見違えるほど若返る方法なので、
TVやメディアでで話題になっているそうです

2011/6/21
芸能人やモデルの間でも超有名、メイクアップ × 美容医療のスペシャリスト、
美容クリニック「いけだクリニック」池田総院長が考え出したのが 発泡ピーリングパック

■古い角質を除去 ~ケミカルピーリング~
グリコール酸など肌への透過性が優れている成分で、余分な角質や汚れを溶かし、
新しい皮膚の再生を促すことで、より健康で美しい皮膚を取り戻そうとする方法です。

■肌の新陳代謝活性化 ~Co2テラピー~
炭酸ガスを注入し、多くの酸素を細胞に与えるよう働きかけることで
自己再生能力が高まり、ニキビ跡の凸凹にも効果が期待できる施術法です。

クリニックで行われるスペシャルコースのこの2つのメニューを自宅用にアレンジし、
2つのメニューを1度で出来るようにまとめて完成したのが、
⇒ アクネーゼ スパークリングピールパック なのです

以前からCO2パックは肌の老化に効くとは聞いておりまして、特にたるみに効くとか。
なのでたまにやったりしてたのですが、なんせ市販のCO2パックは値段が高いのがネック
しかし! このパックは6回分で1980円と、驚異的に安い!!
これなら続けられるし、美容クリニックで開発されてるのなら安心です
お試しなら安いから使ってみたいな~

ちなみにお試しは2580円⇒1980円、 お得な3個セットなら7740円⇒5940円、
とってもお得な5個セットなら、12900円⇒9900円で送料も無料

⇒ アクネーゼ スパークリングピールパック

興味のある方はぜひ!わたしもお試しの1980円、注文してみます

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ぶひおがAKB48のしーまり(篠田麻里子ちゃん)の大ファンなのですが、
最近、こじはる(小嶋陽菜)と、まゆゆ(渡辺麻友)のことも可愛いと言い出しました。
一緒になってAKB48を見てるうち、わたしもすっかりAKB48好きになってしまい(笑)
わたしはたかみな(高橋みなみ)と、あっちゃん(前田敦子)、さえちゃん(宮澤佐江)ファンに(笑)
若くて可愛い子たちがキャイキャイと楽しそうにしてるのを見ると、おばさん心が癒されます。
ぶひおも「おじさん癒されるわ~」と目を細めております。孫を見守る祖父母のようです。
なんだか気持ち悪い夫婦にクリックしといていただければと。 若いって素晴らしい。

 ⇒ 最安値への挑戦!!【Gmarket】
ホワイティシモ
⇒ 角層美白とメラニン美白。 POLA ホワイティシモ トライアルキット発売中!

pururi その後。

ひしひしと感じる加齢の波に、すでに飲み込まれてる三十路ですこんばんわ★
(超笑顔で)

今、わたしの人生の最大の敵は、重力です。 (真顔で) ←たるんでる。可哀相。

そりゃ毎朝、ファンデ塗るときに顔面落とし穴(たるみ毛穴)にファンデも落ちますわな!!
(なげやりな感じでどうぞ

それにしても長年お付き合いしてるこのたるみ毛穴、どうやってお別れすればいいのやら。
別れたいのに彼氏が別れてくれない!みたいな。 ←?

もうさ~。いっつも言ってるけど、外側からコスメで与えるだけじゃ限界なのよね!!←34歳
やっぱり内側からも与えなくちゃ。と思いながら日々、せっせと試行錯誤中。

つーわけでコラーゲンドリンクを日々取り入れてる自称内側美容マニアですが
肌の水分量が欲しかったので、ヒアルロン酸ドリンクも取り入れることにしましたYO!
コラーゲンはハリって感じだけど、わたし水分量も欲しいんだよね・・・。
我ながら必死すぎて引くわー。マジ引くわー。 ←他人事のように

ヒアルロン酸ドリンクといえば、わたしが真っ先に思いつくのはこれ。
高配合ヒアルロン酸飲料の pururi です
みんなも1度は聞いたことあるんじゃないかな。

2011/6/15
飲むヒアルロン酸 『 pururi 』

ポーションに入ったヒアルロン酸高配合の飲みきりタイプで、
【簡単・お手軽・美味しい】の3拍子が揃った、画期的な液体サプリメントです。
1ポーション(1日摂取目安量)に、保湿成分の低分子ヒアルロン酸200mgと、
体内でヒアルロン酸に変化する話題のN-アセチルグルコサミン500mgを配合し、
女性の美しさを極める究極の潤いエッセンスに仕上げました。  (商品詳細より)

⇒ pururi サイトはこちら。

目安としては、1日1ポーション。最初は継続して毎日飲んで、
それからは1日置きとかで定期的に続けて摂っていけばいいみたい

味は思ってたより「すっぱい」です。 でもすごく飲みやすい
そのままポーションから飲めます。 てか普通に美味しいです。
ごみが重くないし(ビンだと重いよね)かさばらないのでイイ!

炭酸で割ったり、という飲み方が書いてたけど、わたしはストレートでいけます。
紅茶っぽい感じです。レモンティーみたいな。 美味しい~
毎晩寝る前飲むようにしています。美容ドリンクはいつも寝る前に飲むことにしてる。

で、ヒアルロン酸 って具体的に何に効くの?ってことなんだけど、

ヒアルロン酸は、皮膚、目、関節、大脳、心臓等、身体の様々な部分に存在するムコ多糖類の一種で、
1gで、6リットルの水分を保持出来る、保水・保湿能力に優れた成分なのは有名
潤いや柔軟性の維持にとても重要な働きをしています

体内のヒアルロン酸は、年齢を重ねるごとに減少していき
肌のカサつきやシミ、シワ、関節の痛み等の老化現象が起こりやすくなります
肌や身体の老化防止には、水分を保持する力を上昇させることが必要不可欠

このpururi、けっこー前からあるんだけど、(数年前に1度飲んだことがある)
これまでも植物原料の高分子ヒアルロン酸を使用していたそうですが、
さらに良い結果を出せるよう、高分子よりも分子が小さく身体に吸収されやすい、
厳選した植物原料の低分子ヒアルロン酸にチェンジしたんだそうです
これにより、肌や身体、髪の毛等の変化を、今まで以上に実感しやすくなっているそうです

わたし、低分子って単語大好き(笑) 
自分は高分子な大きさだけど! ←早く痩せて!

2011/6/15
ちなみに気になるカロリーは、1ポーション9キロカロリー!
全然問題ないね! 毎日飲めちゃうね!! ←痩せて三十路

ヒアルロン酸の他に配合されてる、N-アセチルグルコサミン は、
潤い成分であるヒアルロン酸のもととなる成分となり、保湿効果などの新しい美容成分
また、キチンオリゴ糖を酵素分解して生産するため、
腸の善玉菌にも影響をあたえ、便通を活発にする働きがあります

つまり便秘の人にもイイってこと! 一石二鳥だよね

こういう美容ドリンク系は、わたしはいつも夜、寝る前に飲むようにしています。
夜22時~午前2時は、肌のゴールデンタイムと言われていて、
美肌にも大きく関わる成長ホルモンが、一日の中で最も分泌される時間
睡眠中は肌の再生力も活発になるので、寝る前に飲むのが1番効果的なんだって
(もちろん、他のタイミングで飲んでも大丈夫だよ)

あと結果を出すためには、最初の1週間は毎日継続して飲むのがいいらしい。
肌のコンディションが整ってきたように実感したら、一日おきや、数日に1回など、
自分のペースで飲んでもOK

でも、ヒアルロン酸は年齢を重ねるごとに減少するため、
たとえ日があいても、とにかく継続して飲むのが重要なんだって。
せっかく飲むんだから、効果はムダにしたくないもんね
ジュースや炭酸で割っても美味しく飲めるけど、熱に弱いため、ホットドリンクは不可だそうです。

わたしはそのまま、くいっと飲んでるけどね。

とりあえず久しぶりのプルリだったので、7日間、毎日飲みました。
最初の一週間は継続して飲めってことだったから、毎夜毎夜飲んだよ!
ぶひおに見つからないように冷蔵庫の陰でこっそり、一気飲みしたよ!
(見られたら「お前必死だな・・・」って言われるから!

7日前毎日飲むと、やっぱり肌のなめらかさが全然違う!
あと身体の乾燥が気にならなくなったのと、指先が乾燥しなくなって、ハンドクリームいらず。
そしてドライアイなんだけど、目が乾く~!ってのも、そういえば感じてない!

ほっぺた触ってみても、カサカサは全くないし、むしろつるんとなってて、イイ感じ
スキンケアも必死にならなくても、そんなに乾燥感じなくて素晴らしい。
やっぱ違うよね~内側から摂るとさ。 効果感じるわ~。
案外、コスメにお金かけるより、美容ドリンクにお金かけたほうが効くかも(笑)
ほんと肌の調子がいいです。 プルプルですよ
あとは1日置きとか、2日置きに飲めばいいんだもんね。

定期購入だとすごく安いし、まとめ買いでもかなり安くなるから
わたしも、コラーゲンドリンクのほかに、ヒアルロン酸ドリンクも常備しようと思う。
pururi美味しいしさ~。

⇒ pururi サイトはこちら。

肌のハリよりは、水分量が欲しい!って人にはすっごいおすすめ!
あとドライアイの人にも超おすすめ。 わたしのドライアイはひどいからね。でも効くよ~!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

そういえばサーティワンでチョコミントトリプルを真顔で注文したチョコミン党のわたしですが
一人でもくもくとたいらげたあと、満足して帰ろうとしたら会社の男の子に遭遇。
向こうもびっくりしてましたが、わたしも動揺しました。わたしすっぴんだったよ。死にたい・・・。
男子に明らかにドン引きされてたわたしにクリックしといていただければと。
休日にすっぴんで一人でサーティワンでチョコミントトリプルとかなんぼ寂しい女なんだ・・・。

バナー原稿 468×60 (110622)imp
⇒ LUSH 新規会員登録するだけでポイントがもらえてラッシュアイテムと交換!
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。

ぶひこ

駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード