ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2010年11月

還元湯の素。

ここ数日の蝦夷はちょっと暖かくて、暖房を止める時間が出来ます。
本格的に寒くなると24時間ノンストップで稼動しますけれど
(暖房費で白目をむくことになりますが)
昼間は暖房止めてても、太陽の光が入るようにすればなんとか暖かい。

寒くなると湯船に浸かる回数が増えるので、入浴剤が必須です。
冷え性なんだから風呂に毎日浸かっとけ。って話なんですけど
湯上りの汗が地味に不愉快なので(笑)あんまり浸からないんですよね。

でも冬は別。湯船と風呂テレビは必須。

入浴剤は色々と使うんですけど、もっと湯冷めしない入浴剤はないかな~と思ってて
色々探してたら、いいもの見つけた。

2010/11/30
高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」

IKKOさんが雑誌で紹介してたよ。
天然のヒマラヤ岩塩100%で、着色料や香料は使われてないそうで、
ヒマラヤ岩塩の中でも、特に質の高いチベット産が使用されてるんだって

保温効果がスゴイらしくって、硫黄泉と食塩泉の両方の効果が期待できるっていうから
そんなのわたしだって使ってみたいじゃない!(笑)
北国の蝦夷では、保温効果は大事。

以前ちょっと使った硫黄岩塩の入浴剤も、ものすごい汗が出て、本当に温泉臭がするので(笑)
ぶひおがびっくりしてたくらいだから、探してたんだけど
近所のDSで取り扱ってないから、ちょうど似たようなの見つかってよかった

また水道水の塩素を中和して、日本3大美人の湯と同じ、アルカリ性のお湯になるため
肌がスベスベになるんだそうです

さらに肌を酸化から守る驚異の還元力で、風呂釜も錆びないとのことだし
(追い炊きをするので、この部分は大事)
ミネラル成分も多く、残り湯も洗濯や、水やり、洗顔(!!)に使えるそう。

⇒ 商品詳細はこちら(携帯可)

届いたばかりなので、使ってみたらまたレポするね。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

最近、池上彰さんが好きすぎて、彼の出る番組を全部チェックしています。
ほんと説明がわかりやすくてネ申だと思うわ。
池上さんが社会の先生だったらわたしは多分、成績がもっとよかったと思う。
名古屋県があると思ってたわたしにクリックしといていただければと。

各種メディアで話題騒然!高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅温泉をどうぞ。
⇒ 湯冷めしない!保温効果がすごい!自宅を「美人の湯」にする入浴剤。
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル
⇒ 冷え性に効きます。サジー初回限定1000円

fashion-fashion.jp。

 Ripreキャンペーン参加記事です 
今日はRipreさんからお知らせ。

150のファッション通販サイトをまとめて検索・比較
 ~ Fashion-Fashion.jp ~


2010/11/29
コンセプトはズバリ、『お買い得にオシャレを楽しむ!』『庶民でもオシャレになれる!』

買い物しててよく思うこと・・・『可愛い・・・けど、高いなー』(笑)

雑誌の『200日コーディネート』とかを見て思うんです。
(もちろん、美容院でまとめ読み)
『こんなセレブなOLどこにいるんじゃ!』(笑)

それでもたまには、気合を入れてデパートに行って、
清水の舞台から飛び降りるつもりで、何万も出してコートやブーツ買ったり。
でも、そんなときに限って、帰り道通りかかった地下街の店で、
同じようなデザインのものが9800円!で売っていたときの衝撃!ガッカリ感

皆さんも経験したことありませんか?

そんな思い、二度としたくない!

「オシャレしたいけど、お金がついていかない・・・」
そんな人にピッタリのファッション通販サイトです

⇒ 似たもの検索でお得にオシャレ!Fashion-Fashion

2010/11/29
◆◇◆月給25万、一人暮らしの彼女が、オシャレな訳。教えちゃいます。◆◇◆

Fashion-Fashion.jp の特徴的な機能、その名も【似たもの検索】
気に入った商品に『色・カタチ』が似ているものを、ボタン1つで呼び寄せることができる!

◆◇◆使い方◆◇◆
1、気に入った商品を見つける。
2、その場で買わずに『似たもの検索』をクリック!
3、そうすると、それに似た商品が値段もブランドも関係なく、幅広く出てきます。
4、その中で、1番デザインとお値段が気に入るものを購入。

上の画像では、たとえば「レディース」の「コート」を検索した画面ですが
その中で「これいいな~」と思った商品の「似たもの検索」をクリックすると
色々と似たものがたくさん出てくるのです。
わたしは最近、ポンチョ風なデザインが好きなので、検索してみたんだけど
何万もするものから、1万円しないようなお手頃のものまで一気に出てくるので
自分の予算に合わせて選べるのがすごく便利でした

サイトでは6600ものブランドを扱っていて、
ニッセンなどの格安通販サイトまで網羅してるので、本当に安く済ませたい人もOK!

2010/11/29
各ブランドからのキャンペーン情報も表示されてるので、お得に買い物できます
最近、土日に街に行くと人混みがすごくて、老化してるわたしにはツライ・・・。
特に大丸の地下フロアとかイヤんなるんだよね・・・
基本、田舎育ちなので人混みが無理なので(買い物は平日の昼間に決めてる)
わりとネットで買い物するのが多いんですけど、これは便利だと思います。
駐車場やガソリン代、交通費考えたら、送料払ってもいい、と思うくらいだし(笑)

ちなみにこのサイト、12月開催のキャンペーンがありまして
【第一弾】12月9日まで、新規会員登録で、ブランド財布を当てちゃおう!キャンペーン
【第二段】 10日~24日まで
      エルショップ×fashiion-fashion.jpコラボ 会員登録キャンペーン☆
      新規会員登録で、エルショップからオシャレなアイテムをプレゼント!

みなさんもぜひ覗いてみてね。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

先日、大丸のポイントアップデーの週末に、札駅に行く用事がありまして行ったんだけど
わらび餅の試食がありましてね、知恵子が愛子(ばあちゃん)にお土産に買ったんだけど
買ってるそばから、試食に群がるおばさんたちが押し寄せてきて、
ものすごい勢いで試食に手を出してくるので、
お金払ってたわたしは、服やコートにきなこつけられてマジでイラっとしました。
いきなり方向転換したり、いきなり立ち止まったり、
休日のデパートのおばさんにはほんとイラっとするので、
出来るだけ土日には街に行かないようにしてます。都会は怖い。
そんな田舎育ちの三十路(加齢中)にクリックしといていただければと。

ホワイティシモ
⇒ シミのできるメカニズムにアプローチ・失敗しない美白へ

⇒ 聖子ちゃんのCMで話題!肌がたべるジェリー

小樽グルメ。

あおぞら銭函3丁め 餃子 / 銭函駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



こないだ、⇒ 銀色 と ⇒ 桃色 と、小樽グルメツアーしてきました

ヒマさえあれば食ってる札美会。
数名、胃袋プラットホームが居ますが、修行が足りてないので
今後、胃袋ブラックホールになることを祈ってます。

前から行ってみたかった、あおぞら銭函3丁めで餃子を食べることに。
⇒ 詳細はこちら。

ここの餃子屋さんは小樽の銭函にあるのですが、あのヘンピな場所にあるにも関わらず
いつも混んで行列まで出来てしまう、という人気店なのであります!
ドリビ(小樽ドリームビーチ)に行く道沿いにあります。
ほんと何もない道で、隣はすぐ海なので、マジへんぴな場所なんですけどね。
わたしたちが行ったときは開店と同時に入ったんですが、
帰るころには行列が出来ていた~! よかった早めに行って!

もともとそんなに餃子好きなわたしではないのですが
ここに行ってわたしはすっかり餃子ファンになってしまいました。
その後、ぶひおぶひおを連れて再訪問したのですが、ぶひおも絶賛してました

2010/11/28
駐車場は沢山あるので、車で行っても大丈夫。
というか車じゃないといけない場所なんですけどね(笑)

2010/11/28
銀色のオススメで、ジャンボ餃子定食を食べました。
周りのテーブルの様子を伺ってると、みんなもれなくジャンボ餃子定食にしてた。
よほど人気なのね~。ご飯は盛りを選べます。

2010/11/28
どのくらいジャンボなのかというと、携帯よりチョイ小さいくらいです(笑)
テーブルに来たとき、思わず「デカッ!」ってつぶやいちゃったもんね・・・。

この餃子、でっかいだけじゃなくて、皮がもっちもちで超!!美味しいの~
感動しちゃったよ。こんな皮が美味しい餃子、初めて食べた!
定食で確か800円くらい。コスパも素晴らしい。
少食の人はオススメしないお店ですが(笑)いちお、餃子が3個の少なめ定食もあったよ。

でもどうせなら5個食べたいよね!! ←食う食う

中もジューシーで、肉汁もじゅわ~!だし、皮は厚くてもっちもちだし
もう言うことなし!満点です。 近所にあったら間違いなく3日に1回は通う。
今度から小樽方面に行くときはここで食べよう!と決心したくらいです。

あ~書いてたらまた食べたくなってきた・・・!!


餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

小樽市銭函3丁目509-6
電話 0134-62-6606
営業時間 11時~20時半  月曜定休
(餃子売切れにより営業時間内で閉店の場合有)



すっかりお腹はいっぱいになりましたが(そりゃそうだ)
今回の小樽グルメツアーにはもう1つ目的がありまして、

そう、勘のするどいみなさまならもうお気づきかと思いますが
あれです、北乃とまと屋ですよ!! トマ豆腐を食べに!! トマト豆腐

2010/11/28
貫地谷しほり似のカワイイおねいさんはわたしと同年代
わたしたちが前回食べ過ぎたせいで(笑)すっかり覚えられてました(笑)

今日ももちろん、真っ先にトマ豆腐で!トマト豆腐

この日偶然判明したんだけど、銀色とおねいさんの誕生日が一緒だった!(笑)
余計、意気投合しちゃうわたしたち(笑)
もちろんトマ豆腐ジェラートだけで済むはずもなく・・・・

2010/11/28
トマトソフトと、牛乳ソフトのダブルで!!(笑)
ソフトクリームのダブルって初めて見た・・・(笑) ←やりたい放題

GJの予感を感じつつも、完食!!(笑)

また店内でダラダラと、おねいさんとお話しつつ、トマトジュースも買ってきました。
トマトも買ったよ!アイコトマトがすんごく美味しくてびっくり。
我慢できなくて車の中で食べたんだけど、あんまり美味しくて
思わず車Uターンさせて追加でさらに買い占めてこようかと思ったもんね

ほんと美味しかったです。
でもすごーく残念なお知らせが
この「北乃とまと屋」さん、なんと10月いっぱいでお店を閉めることに
色々な大人の事情で、もう来年からはお店も再開せず、食べられなくなってしまいました。

だからこそわたしたち、こんなに通って食べてたんですよね
すごい悲しい・・・。

なので、ご自宅(お父様がトマト農園をやっている)の隅っこでもいいので
どうにか営業続けて欲しい!としつこく懇願してまいりました(笑)
仁木町にあるみたいなんですけど、どこにあっても、道内であればどこまでも行くから
絶対にお店を続けてください!とお願いし、
お店を再開するときには絶対に連絡ください!と、銀色と一緒に連絡先を置いてきました。

来年、出会えるのを楽しみにしています


ついでに写真が出てきたからレポ。
前に札美レンジャー1の頭脳派、青色が司法試験に合格したときに
合格祝いとして札美会をやったときに、東北飯店に行きました。

このときは、札美会の前身「札幌コスメ部」の仲間、すとりんとずきんちゃんも参加!

今では札美レンジャーの金色ぼん姐と、銀色どる姐(2人とも隠れキャラ)ですが
もともとは、ぼん姐もどる姐も、わたしも、すとりんもずきんちゃんも
札幌コスメ部時代からの仲間なのであります(笑) もう6~7年くらい前になる?
今はマレーシアに行ってしまった、やゆたんもそうです。

この日、すとりんには「橙色」、ずきんちゃんには「生成り」の色が付きました(笑)
すと橙(すとだいだい)、生成りすぎん、ということでよろしくお願いします(笑)

メンツは、金色、銀色、赤、青、桃、緑、黒、橙、生成り、魔法使いKの10人。

2010/11/28
主賓である青色のリクエストで、東北飯店へ
ここは大食い&胃袋ブラックホールが集まる札美会にはぴったりのボリュームなのです(笑)
予約は必須。人気店なので、予約ナシで行くと座れない可能性があります。

この汚い外観見てびっくりですが(笑)中は外観ほどではないです。
でも白い服は避けたほうがいいです(笑)

2010/11/28
じゃがいもと豚肉のサラダ。めずらしいよね。でもこれすごく美味しいの。

2010/11/28
マーボー豆腐。味付けが美味しい。
そしてあまり伝わらないかもしれないけど、すごい量です(笑)

2010/11/28
2色揚げ。海老と豚肉の唐揚げです。

2010/11/28
餃子。皮が美味しい。

途中で写真を断念したので、 ⇒ 続きはこちらで。 (笑)

この日も食べたわ~。お腹やぶれそうだったもんね!
でもすっごい食べたのに一人3000円くらいでした。
わたしたちは加減がわからず頼みすぎたので、普通なら多分一人2000円だと思うわ。
お酒も飲んだのに、すごいコスパです。宴会にオススメ

中国 東北飯店

電話 011-512-8765 (予約必須)
札幌市中央区南5条東3ー6

平日 17~22時   日・祝 17~21時
月曜日、第1・第3日曜日 定休

駐車場はありません。 
まわりにもないので、豊水すすきの駅近辺に停めて歩くか
公共交通機関がいいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

あまり成分も原産国も気にしない女ですが
中国製のものは、商品も食べ物も避けております・・・が、中華料理は大好きです(笑)
海老チリかマーボー豆腐の風呂に浸かりたいわたしにクリックしといていただければと。
粘膜に沁みそうです。

ホワイティシモ
⇒ シミのできるメカニズムにアプローチ・失敗しない美白へ

⇒ 聖子ちゃんのCMで話題!肌がたべるジェリー
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。

ぶひこ

駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード