ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2010年08月

もつ。

ブログネタ
お取り寄せ グルメ情報 に参加中!
わたしがもつ鍋ラバーなのはもう前からしつこく言ってますね。
わたし、もつ鍋大好き。
札美会をやるときは、もつ鍋ばっかりです(笑)
これから寒くなってくるから、ますますモツ鍋シーズンですね。
まあ夏でももつ鍋は食べるんだけどね!

でも、もつ鍋に入ってるもつって、あんまり店で見かけないよね。
少なくともわたしが行くスーパーにはないです。
あのもつってちょっと特殊だったりするのかな?

ぶひおもモツ・ホルモン好きなので、夫婦そろってそっちゅう食べます。
ホルモン中毒も、もつ鍋もヒマさえあれば食ってる!

で、家でももつ鍋が出来ればいいな~
一人暮らし中だから(単身赴任だし)一人分があればいいんだけどな、
というわけで、ぐるなびのお取り寄せで見つけました。

2010/8/31
食福亭味革(しょくふくてい・みかく) 国産牛ぷるるん生ホルモン 300g 

yahooショッピング フードカテゴリー35万商品の中から
舞の海さんが大絶賛だという、生ホルモンです。
もう5万個売れてるみたいよ。いや~わたしの期待も高まるよね!
それに国産とか素敵すぎる。やっぱ国産よね!

⇒ 食福亭
味革 生ホルモン 商品はこちら。


冷蔵庫が壊れて一時はどうなるかと思ったけど
冷凍だったのでセーフでした!廃棄するハメにならなくてよかった。

最近のもつ鍋のもつって、脂身たっぷりでぷりぷりで美味しいよね~
まあわたしは胃袋も加齢中なので、あまり沢山食べると具合悪くなるんだけど(笑)
でももつ鍋は大好き!!
昔のもつ鍋って、もつが硬くて臭かったりして、あまり好みじゃなかったけれど
最近は処理もちゃんとしてて全然臭くないし、美味しいよね。

知恵子がもつ鍋食べれなかったんだけど、
札幌でわたしが食べさせたら「おいしい!」と目ウロコだったらしいです。
知恵子は昔の硬くて臭いモツしか知らなかったからな~(田舎住まいだし!

真空のパックになってて、冷凍ですが
水につけておけばあっという間に解凍できます。
もちろん真空で冷凍されてるから、冷凍庫のニオイもつかないし
解凍したら美味しさは生のときと全く変わらず!
ビバ冷凍技術の進歩!(ちなみに冷凍だと3ヶ月もつそうです
冷凍庫に常備しておきたいよね。

さて、しょうゆ味のもつ鍋にして食べたんだけど
(写真撮ったけど見当たらない・・・間違って消去しちゃったらしい
脂身たっぷりでとっても美味しかったです。
でも1人で300gは食べきれなかったので、2日に分けて食べたよ。

やっぱりこのコッテリなモツは美味しいよねえ~。
ぶひおが来月3連休にまたヘリで出張がてら帰省するので
そのときに家でゆっくりコレ使って鍋しようかなと思います
それまで買っておかなくちゃ!

さて、このうんこブログをいつも見てくださってる心広い読者のみなさまに
感謝の気持ちをこめて、このぷるるん生ホルモンを1名様にプレゼントしちゃいます!

⇒ 応募はこちらからどうぞ!

応募締め切りは、23日の午前10時までです

応募はぷれぱ事務局にて行いますので、わたしに住所や名前などの個人情報は
全く来ないので安心してください(笑)
締め切り後、事務局で抽選を行い、当選の方のニックネームを
こちらのブログで発表しちゃいまーす

ちなみにぷれぱ事務局では、いかなる事情においても当選メールの再送信はしないので
当選メールの有効期限内に必要情報のご連絡をいただけない場合は当選が無効と
なっちゃうので、メールアドレス記載ミスは絶対に無いよう気を付けてね!

※ prepublog.jpドメインからのメールを受け取れる状態にしてくださいませ

たくさんの応募、お待ちしていまーす!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

冷蔵庫が壊れると、精神的にすごいヤラれます・・・・。
中の食材腐敗に対する精神的緊迫感と、虚脱感、そしてテンパり具合もハンパない(笑)
みんな、冷蔵庫は左右と裏の壁からは絶対に5センチは離して放熱できるように!
そして中にものは詰め込みすぎちゃダメだよ!今すぐ実行して!(笑)
とりあえず冷蔵庫が直って一安心のわたしにクリックしといていただければと。

銀座カラー 脱毛キャンペーン
⇒ あの銀座カラーの3200円脱毛がついに1600円!!今だけ!

⇒ 聖子ちゃんのCMで話題!肌がたべるジェリー

プレサのローズ。

ブログネタ
美肌のために出来ること に参加中!

最近になって、またシートマスク、使い始めてます。
もともとあんまりシートマスク好きじゃないんだけど(笑)
蝦夷、気温下がってきて、乾燥し出してきたからさ~。

わたし混合肌で、Uゾーンは乾くけど、Tゾーンはけっこう脂出るの。
きっと水分バランス取れてないんだろうねえ。

ちょうどタイムリーなことに、サイバーバズさんから新発売の
プレサのシートマスクの、ローズエキスバージョンをいただきました

プレサのマスクは、わたし的には顔にぴったりフィットして
美容液の量も15mlとちょうどいいので、けっこう好みです。
生え際にシートマスクがカブると、すんごいカユくなるのですが
プレサのはおでこの幅がちょうどよいの。ココ重要。

わたしプレサのマスクはかなり優秀だと思ってる。
DSで気軽に買えるプチプラ(だいたい5枚入りで598円くらい)とは思えない、
シートの密着感とか、肌効果とか、かなりコスパいいと思う。
DSで安売りしてると398円とか498円なので、買いだめする(笑)

2010/8/30
ウテナ プレサシートマスク ローズエキス

吸いつくようにピタッと密着する特殊加工のシートで、
美容液がぐんぐん浸透するように設計されています。
センチフォリアローズ花エキスとヒアルロン酸配合。

今回のはバラの香り。
わたし基本的にあまりバラの香りは好きじゃないのだけど
これは青臭くなくて、個人的には大丈夫でした。

ローズエキスは、保湿効果のほかに、肌のキメを整える効果や
抗酸化効果もあるといわれる美肌成分なんだそうです。
マダム気分を味わえるだけじゃないのね。←何その偏見

プレサに配合しているローズエキスは、マリーアントワネットが愛したといわれる、
華やかなセンチフォリアローズから抽出されてるんだそうですよ。
マリーアントワネット・・・わたしと程遠い位置にいる方ですわ。
こんな小太り三十路が使ってすいません。←反省

さらに保湿効果を高める成分として、ヒアルロン酸も配合してあります。
ヒアルロン酸は肌の中で水分を保持する働きを担っており、
わずか1gで6Lもの水分保持力があることは有名ですよね。

美肌効果の高いローズエキスと、保湿効果に優れたヒアルロン酸のダブル成分で、
角質層のすみずみまでたっぷりうるおいを浸透させることができます。

含まれてる美容液は、とろりとコクがあるんだけれど
これはきっとヒアルロン酸が含まれてるせいなのかな。
かなり肌がもっちりします

2010/8/30
プレサのマスク使ったの久しぶりだったんだけど
(夏の間はマスクは全然使ってなかった・・・暑くて。)
プレサのマスクは本当に肌に吸い付くような密着感がある!
プレサこだわりのシート構造、というだけある。

このシート、マルチレイヤー加工という特殊加工を採用した、
ふわふわの多層構造の高保水シート。
キメが細かい独自のシートだからこそ、肌に吸いつくように密着し、
美容成分を肌に無駄なく、ぐんぐん浸透させてくれるわけ。

たっぷりと美容液を抱え込んでくれるので、もちろん垂れることは皆無!
すごい密着力で、空気が入り込む隙間もない程ピタッとフィット
ただ美容液を塗っただけとは違う、密着シートマスクならではのしっとり感。

プレサのマスクって、女性の顔を綿密に研究し尽くした形状で、
凹凸にもぴったりフィットするんだよね。うつむいてもはがれてこないの。
切り込みもたくさん入ってて、まんべんなく顔に密着する。
お高いシートマスクと変わらない、素晴らしい使い心地だと思う。

そして15mlという、余りもせず、足りなくもない、ちょうどいい美容液量。
10~15分と書いてあったけど、20分貼ってても全然乾かない。
マスクが乾き出すと肌から逆に水分を奪う、と聞いたので
マスクが乾き出す前にははがしたけれど、20分は余裕だったよ。

くすみ抜けは普通だったけれど(というか、そうでもなかった)
翌朝のもっちり具合と、毛穴消滅具合はかなり効果ありでした。
翌日も、肌はつるつるのままで、けっこう好印象です

DSで気軽に買えるし、かなり質もいいので、おすすめです。

このブログを見てくれてる皆様に、読者プレゼントがあります。
このローズマスクがなんと!300名に当たるよ~!
いつも読んでくれてるみなさま、ありがとう。 ぜひ応募してね!

PCサイトはこちら

携帯サイトはこちら


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

シートマスクはあまり好きじゃないと言いながらも、自宅にはすごい在庫です。
こないだも韓国マスク、30枚買っちゃったし・・・・。←やりすぎ
でも100枚セットは我慢した大人?なわたしにクリックしといていただければと。
やればできる。うん。


⇒ 聖子ちゃんのCMで話題!肌がたべるジェリー

発売以来6ヶ月で18万本突破の大人気スキンケアセットを【無料】でお届け!

美肌イベント。

ブログネタ
美肌のために出来ること に参加中!
今日はいつもわたしがお世話になってる、美人貯金さんからのお知らせ。

人気のスキンケアが試せる美肌体験会

9月16日、17日に美人貯金さん主催のイベントがあります。

アットコスメや、Yahoo!Beauty パック部門1位獲得!の
炭酸パック 10days シンデレラパックや、Coventina Plusなど、
美人貯金の人気のスキンケア商品をお試しいただきながら、
各商品の正しい使い方やより効果的な使い方を学べます。
さらに、新商品もお試しいただけます。

1人はもちろん、美肌になりたいお友達と一緒に参加もOK!
参加したその日からお手入れがはじめられるよう、
その場で使える当日限定のお買い物ポイント(最大3000円分)をプレゼント。
この機会に、キレイになってお得にショッピングできる美肌体験会へ
是非参加してみてね。わたしは関東じゃないのでいけないんだけど(涙)
北海道でもやってほしい・・・・。

【参加費用】 無料

応募多数の場合は、抽選となります。
当選された方には美人貯金よりメールなどでご連絡させていただきます。

当日の参加特典として、
1、炭酸パック1回分(1575円相当)他マッサージソルトなどを無料で試せる。
2、全員にお土産プレゼント。(美人貯金取扱商品)
3、その場で使える当日限定のお買い物ポイント(最大3000円分)プレゼント。
4、手ぶらで帰宅もOK!買い物合計金額5000円以上で無料配送。
★参加者はもちろん、お友達にも同じ特典がつきます。

開催日程 ※受付は10分前から開始。

9月16日(木) 19時半~21時
9月17日(金) 19時半~21時  仕事帰りでも行けちゃうよ。

開催場所

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー31階
JR渋谷駅東口より徒歩5分

会員の方は、ログイン後、参加申込フォームへ。
会員登録がお済みで無い方は、無料登録へどうぞ。

⇒ 無料登録はこちら。


また、9月末まで、美人貯金さんではブログモニターと
無料サンプルモニターを募集中です

10daysシンデレラパック無料サンプル1個(1500円相当)を試せます。
※ブログリポーターご希望の方は、商品到着後1週間以内に
 商品の使用感をブログ及びレビュー掲載をお願い致します。

ブログを持ってない人も応募できるよ!

【ブログリポーター特典】 

投稿記事の中から内容がよかった方をプレミアムブロガーに認定し、
副賞として「プレミアムブロガーバナー」と
なんと! 10daysシンデレラパック1箱(15750円)がもらえる!
さらに10日間お試し頂いたブログ記事の中からベストブロガー賞を決定し、
「ベストブロガーバナー」と美人貯金が取り扱う商品の中から
好きな商品を1点もらえちゃうのだ。

応募条件は、美人貯金会員の方で、本商品を使ったことがない方。
また、ブログリポーターご希望の場合、
お試し後1週間以内にブログ&レビューの書き込みができる方。
ブログ記事内に商品紹介リンクとバナー設置が可能な方。

ブログを持ってない人でもサンプルモニターは出来るのでぜひ応募してね。

⇒ 応募はこちら

炭酸パックは1回1000円以上するものなので
無料サンプルはかなりお得です。ぜひ応募してみてね。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

炭酸パックの代わりに炭酸水に顔つけても同じじゃん?と思って
洗面器に炭酸水を入れて顔つけてみたんだけど、鼻の穴に炭酸ガスが入り込んで
すっげーむせました。しかも顔は非常に痛かったです・・・。
そんなチャレンジャーなわたしにクリックしといていただければと。


⇒ 聖子ちゃんのCMで話題!肌がたべるジェリー

発売以来6ヶ月で18万本突破の大人気スキンケアセットを【無料】でお届け!
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。

ぶひこ

駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード