ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2010年06月

ビオデルマ サンシビオ。

あっという間に7月ですね~。蝦夷にも短い夏が到来中です。
めずらしく連日暑くて、わたしもさすがに毎日汗だくです。
ただでさえ汗かくのに。DEBUだから。

わたしの仕事が終わるのは昼の1時。かなり太陽カンカンの時間です。
仕事から帰ってくると毎日顔がべたべた、ファンデどろどろなのですが
正直、すぐに顔を洗いたいくらい気持ち悪いです。
出かける用事がないときには、帰宅後すぐにクレンジングしたいのですが
いちいち顔洗うのめんどくさい・・・・ということで
ふき取りクレンジングをものっそい重宝しています。

わたしもともとクレンジングはふき取りが嫌いで、洗い流し派なのですが
(ツラの皮大将のクセにコットンの摩擦が気になる三十路。
そんなこと言ってらんないくらいファンデどろどろなので
使うコットンを柔らかくてイイものを使うようにしています。
ちなみに使ってるのはシャネルのコットンか、クレドポーのコットン。
どちらも1箱1000円の高いコットンではありますが、ふわふわ厚手でオススメ。

今愛用してるふき取りクレンジングはこれ。

0 436
ビオデルマ サンシビオ H2O  500ml

わたしが使ってるのは500mlのでっかい方。
これだけ入っても、わたしが買ってるショップでは1500円で
しかも送料は450円と安いのです。
ほら、蝦夷は送料が本州より割高だからさ(笑)送料は死活問題!
お店では250mlで同じくらい値段がするので、楽天で買ってます。

こちらの店で買ってます。 ⇒ 【ビオデルマ】サンシビオ H2O 500ml(携帯可) 

500mlも入ってるし、この激安価格なので、
わたしはコットンにじゃばじゃば取って使ってます。
そうするとコットンの摩擦も気にならないのです。
しかもこのクレンジングのイイところは、洗い流しがいらないこと!

とりあえずこれで全体のドロンドロンになったファンデを
ババーッと全部落としちゃって、すっきりします
なんとなく肌残りが気になるのであれば、さっぱりしゃばしゃば系の
安い化粧水でさらに軽くふき取ればOKです!

めずらしく(笑)アイメイクをしてるときは、
夜の風呂のときに通常のクレンジングして落とします。
と言っても、
わたしはアイラインとマスカラはすべてお湯で落ちるのを使っており
アイシャドウはしょせんサンシビオのふき取りでほとんど落ちるので
夜は通常クレンジングはかなり軽めです。
下手したら洗顔だけで終わらせたりする。
洗顔してお湯で洗い流すときに、アイラインもマスカラも落ちるから。

マスカラはお湯で落ちるやつ以外使ってないので
そこらへんの落ちに関しては、サンシビオではわかりませんが
水クレンジングっぽいので落ちない気はする(笑)
わたしはかなり前から、お湯で落ちるマスカラとアイライナーしか使ってないので
参考にならなくてすいまそーん。

これ、冷蔵庫で冷やして使ったら、汗だくファンデどろどろで帰宅して使うとき
さぞかし気持ちいいだろうな~・・・・やってみよう(笑)

ちなみにピンクのキャップのボトルと、グリーンのがあるんだけど
ピンクのサンシビオは乾燥肌用、グリーンのセビウムは脂性肌用らしいです。
だけど多分どの肌質の人も、ピンクのでいい気がするよ。

洗い流し不要で、そのままスキンケアに進んでいいみたいだけど
なんとなく、ほんとなんとなーくだけど、わたしは別のさっぱり化粧水で
軽くふき取るようにしています。
酔っ払って、もうクレンジングなんかしてられないぜべらぼーめ!
ってときにも活躍する(笑)まあ滅多にないんだけど。

あ、そうそう、わたし朝は洗顔しない派なんだけど
(そのかわりふき取り化粧水で顔は拭きます)
これは朝の洗顔代わりにも使えるらしいです。

⇒ 【ビオデルマ】サンシビオ H2O 500ml(携帯可)

1本あるとものすごい便利で、安いので惜しみなく使えるし
クレンジングは絶対洗い流し派!なわたしでもオススメです。
でもこれはあくまでもわたしの場合は、常用ではなくて
緊急?のときや、とりあえずメイクを落としたいときのみ使用ですが。
夏のファンデどろどろ事件の時は必ずお世話になってます(笑)

わたし的には「ビオレふくだけコットン」系のクレンジングよりオススメです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

コットンが柔らかいといえばアルビオンコットンだと思うのですが
あのコットンは毛羽立って毛羽立って大変なことになるので、
わたしは密かに「罰ゲームコットン」と呼んでおります(笑)
同意してくれたらクリックしといていただければと(笑)

DHCオンラインショップ
⇒ DHCがキティちゃんとコラボ中!
オルビス
⇒ 水で出来たリキッドクレンジング・オルビス

バーゲン・2。

もう終盤だけど、みなさん夏のバーゲンどうだった?
ギリギリまで待つほうが、さらに値下がりしそうだけれど
わたしはもうすでに参戦して、靴と服を買ったよ!

先日、中学からの友達がアメリカから帰国してて、
(彼女は結婚してカリフォルニアに住んでいます
一緒にランチしたあと、バーゲン行ってきたんだ。

友達の話によると、アメリカでは売ってる服が日本とは全然違い
すごい原色だったり(笑)サイズが怪しかったり、シルエットが違ったり、
淡い微妙な色は日本の服の方が素敵なんだって。
あとデザインもやはり日本の服が1番可愛いって言ってました。

なので彼女のお買い物に付き合いつつ、自分もバーゲン参戦(笑)

靴は全然買う予定ではなかったけど、店頭でヒトメボレしたパンプス。

no title
mysty woman のフラワープリントパンプス

6000円が半額だったので即買いしちゃいました。
だって可愛いんだもん、このパンプス。 花柄なんだよ~。
色は他にもオレンジとかあったけど、パープルが可愛かった。
ヒールがそんなに高くなくて歩きやすいの~。
しかも履いてみると意外と派手じゃなくて、可愛いのです。
パンツに合わせて履こうと思います

ちなみに mysty woman 店舗は北海道では札幌ステラプレイスのみ。
三井アウトレットパークにアウトレットもあります。(PAGE BOY)

⇒ ミスティウーマン 公式サイトはこちら。(オンラインショッピング可)

さて、先日も書きましたが、わたしがバーゲンのときに真っ先に行くのが、
大丸に入ってる earth music & ecology です。

⇒ earth music & ecology 公式オンラインショッピングはこちら。

北海道には店舗が少なくて、札幌だと大丸とパルコの2店舗だけ。
扱ってるお洋服がナチュラルで可愛いのですっかりお気に入りです。
お値段もすごく安くて、最初大丸でこんな安い店が!と思ったくらいです(笑)

そこ、三十路のくせに・・・と思っても口に出さないのが大人ですよ!
(被害妄想

00
チェックウエスタンシャツワンピース。
コットン生地で着やすいの。サイズはフリー。ちょっと細身かな。

わたしが買ったときは、5000円のが3980円くらいだったんですが
オンラインではさらに値下がりしてて、2998円になってます・・・。
オンラインで買えばよかった・・・・。

⇒ 商品ページはこちら。

000
宮崎あおいちゃんがテレビのCMで着てるワンピース。
すっごい可愛くて、ヒトメボレしたので即買いしました。

サイズがSとMがあったんだけど、バストサイズがSでも104センチと
かなり大きかったので(Mだと110もあるの)S買いました。
だぼっと着るのもいいんだろうけど、ちょっと細身に着たかったので。

⇒ 商品ページはこちら。

これもわたしは店頭で定価7900円の半額で買ったのに
オンラインショッピングだとすでに2900円になってる・・・・。
ちょっとショックですが(笑)仕方ないですね・・・。

今回のバーゲンはこれで終わり!

earth music&ecology はオンラインでも買えるし、
会員登録すると、会員価格の割引で買えるのでオススメ。
わたしも会員登録してます。今は40%OFFのセールやってるよ。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

体型カバーの服ばかり着てるのはよくないと思いつつ
お前の汚い体型なんか見たくないから仕方ない!と許してくれる方
クリックしといていただければと。 痩せます・・・・。


⇒ ただいまセール開催中!

⇒ パルコのSALEサイトからも購入できます。

ぶあいそ。

ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
わたしがもつ鍋ラバーなのは、もうみなさんご存知だと思うのですが
中でも1番好きなのが、「ぶあいそ」のもつ鍋。
よく行くお店は、北大南門のところの、別邸です。
札駅直結の本店は便利なんだけど、混んでるんだよね~。
あと、別邸は、本店にはない「水炊き」があるんです

00
ここは札美レンジャーがよく出没してますので、
小太りな三十路を見かけたらわたしです、よろしく。
てゆうかいつも、集まるときはだいたいここですなあ。FORレンジャー各位

もうわたし、もつ鍋は新規開拓せず、ここでいいです(笑)
値段、量、飲み放題など、すべてにおいて最高です。

0 404
ぶあいそのもつ鍋はやはり味噌!でしょう。
ほんと美味しい。 最高!! 

後ろに写ってる、クリームパンみたいな手は、ぶち夫さんの手です。
ぶち夫さんは札美レンジャー・ハイクリアの旦那さんで、
カレー大好き・黄レンジャーです(笑) 別名・ぶち夫デラックス。

おもしろい方と聞いてましたが、本当におもしろかった。
ぶち夫さん、今度は札美会に絶対来てね(笑)
※この日は、ぶち夫さんが「恥ずかしい!」と言うので、
 ハイビちゃんと交流のある桃色のみ参加してもらいました(笑)

0 407
わたしたちが行くときは、絶対に鍋は2つ食べます。
もつ鍋(味噌)と、この水炊き。
4人くらいで、味噌もつ鍋と、水炊きを各2人前ずつ食べるのがデフォ。

ついでに、2つとも鍋は〆ます。もつ鍋にはちゃんぽん麺入れます。
ちゃんぽん麺の美味しさは異常。

はっきり言って食いすぎですがキニシナーイ

0 406
北海道での「水炊き」の常識は、ただの水で煮込むのがデフォなのですが
ここの水炊きは、白濁した超!濃厚な鶏がらスープで煮込むんですよ。
ごろごろ骨付きの鶏肉が入ってて、そこに鳥団子も入ってさらに濃厚。

このスープがさ、すんごい美味しいのね。旨みがすごいの!!!!!!
このスープなら、洗面器一杯飲めるわ、わたし。

むしろ浸かりたい。←風呂?

0 405
鍋の画像ってあんまり上手く撮れなくてすいませんが、美味しいですよ!
コラーゲンもすごい出てて、とろりとしてるので
ちゃんぽんよりは、ご飯を入れて、スープごと摂るほうがいいと思います。

あ~書いてたら超食べたくなってきた・・・・。

この日は相変わらずハイビちゃんはガンガン飲んでました。
ぶち夫さんはすぐ酔っ払って、真っ赤なクリームパンになってました(笑)
仲良くて漫才してるみたいな夫婦でした^^
また遊ぼうね~。


ついでに、ちまちま他の美味しいものも書いておく。

no title
先日、アメリカから帰国中だった中学からの友達に誘われて
超!ひさしぶり、数年ぶりくらいに「ピカンティ」のスープカレー食べてきた!

ここはスープがあっさりと濃厚?とあって、
わたしは濃いほうを注文しました。
あっさりは和風っぽくて、本当にあっさりで美味しかったです。
ちなみに濃いほうのスープは日替わりです。

ベジタブルに、牛すじをトッピングしたらすごい量でした(笑)
奥に見える白い塊は、キャベツどーん!です。
牛すじがぷるんぷるんで超美味しかった!豆もいっぱい入ってた。
ものすごい量で、満腹で死にそうになりました(笑)

辛さはビビって2番にしたけれど、3番でもイケたな。

00000
久しぶりに行った、ファクトリーの中にある「牛亭」
ここはハンバーグがリアルでレアのお店。

好き嫌いが別れると思うけど、わたしは好きなの!
レアを選ぶと「えっ?生のひき肉?」ってくらい、生なの(笑)
でも牛100%なので全然食べられます。

生肉友の会としては食べずにいられないお店です(笑)
苦手な人は焼き加減強めでもいいと思う。
基本、ミディアムレアでもけっこう生だから(笑)

まわりのソースが胡椒バリバリで辛くて、それもまた美味しいのです。

てゆうかハンバーグって美味しいよね。
わたしが好きなのは、ふしみグリエのランチで食べられるハンバーグ。
ここも肉感たっぷりで本当に美味しいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

生肉を食べても下痢することがない腹の持ち主のわたしですが
ぶひおはだいたい一緒に食事すると下痢してます。
腹が強いほうが得だと思う人、クリックしといていただければと。


ないものはない!お買い物なら楽天市場
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード