ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2010年03月

どーもくん。



桜 CyberBuzzキャンペーン参加記事です 桜

デジタル化?でパワーアップした「どーも」ブログパーツ配布中!

NHKのキャラクター「どーもくん」がパワーアップして
「BSデジタルどーも」に変身!
配布中のブログパーツで「BSデジタルどーも」のパワーを体感(笑)
また、NHKデジタル放送キャンペーンサイトでは
「どーもくん」特別映像を多数公開どーもくん
デジタル放送の疑問も解消し、魅力もたっぷり紹介していますどーもくん

⇒ ブログパーツ配布ページはこちら。

no title
みなさん、ご存知でしたか?
今年の初めから、NHLの番組と番組の間に
「どーもくん」が不思議な動きをしていたのを
わたし、NHK見ないけど、昔からどーもくん好きなんですよね(笑)
どーもくんボールペン持ってるくらいよ(笑)
可愛いよね。なんか口開いてるし、四角いし(笑)

5秒間の短い映像が多数あって、
つなげるとひとつのストーリーになっていたんだって。
NHKは龍馬伝が始まってから初めて見るようになったから
全然知らなかったよ~。 
テレビはBSとか見れないブラウン管のアナログTVだし(笑)

どーもくんがいかにパワーアップしていくかが描かれていたらしいよ(笑)
続けて観てみたら、わかりやすかったです。
特に新しい衣装を着てみようとするところが可愛くて笑える(笑)

⇒ 動画はこちらから見れます。可愛いよ(笑)
※AUTO PLAYを「ON」にして観るといいよ!

no title
そして、どーもくんはいよいよ変身!
「BSデジタルどーも」になりました(笑)
今後、BSデジタル放送のPRキャラクターとして活躍します
「BSデジタルどーも」のパワーとは?能力とは?空を飛べるってホント?
また今までの茶色いどーもくんは登場しないの?
・・・などなど謎だらけ。
今後「BSデジタルどーも」ががどんな活躍をするのか楽しみですどーもくん

no title
NHKのデジタル放送キャンペーンサイトでは
「BSデジタルどーも」のブログパーツを配布中です。
パワーアップした「どーもくん」の姿とそのパワーの一端?を紹介。
特別映像も一部公開しています。
また、もっと「どーもくん」の映像を見たいという方には
NHKのデジタル放送キャンペーンサイトで一挙公開中です。

NHKデジタル放送キャンペーンサイト「地デジOK?NEXT BS」
よくわかる地デジ&たのしむBSデジタル放送
⇒ キャンペーンサイトはこちら。

2011年7月のアナログ放送終了に向けて
NHKでは地上デジタル放送、BSデジタル放送のことを皆様にご理解いただく、
NHKデジタル放送キャンペーンを実施中です。
キャンペーンサイトではキャンペーン情報や
デジタル放送への切り替え方法、デジタル放送の魅力・活用法を
どーもくんたちといっしょに分かりやすく紹介しています。

これからデジタル放送に切り替える方、
すでに切り替えていてもっと楽しみたいという方、
どんな方でも見ていただきたいおすすめの情報があります。
デジタル放送でぜひご覧いただきたい番組も紹介中!!!

わたしはまだテレビが超アナログで、分厚いブラウン管なので
BSとかデジタルとか無縁状態なんですけど
2011年といえばもう来年ですよねえ。1年ちょっとか。
早いもんですねえ。
テレビが壊れてないのに買い換えるのがいやで、ウダウダしてますが
ちょうどぶひおが単身赴任終わって帰ってくる時期なので
もしかしたらあきらめて買うハメになるかもしれません。
わたしと違ってぶひおはテレビっ子なので、テレビ必須なんですよね。
迷うな~。
でも来年になったらもっともっとテレビが値下がりしてそうだ(ニヤリ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

どーもくんキャラどーもくんが可愛くて仕方ないです(笑)
何故か野太い声なのもウケるんですよね。
体型がわたしとどーもくん酷似してると思った方、クリックしといていただければと。


⇒ ラッキー&ハッピーをGmarketで♪激安!総合オンラインショッピングサイト

⇒ エレクトーレ10秒スキンケアでハリつや潤肌♪しっかりお試し2週間増量1580円

塩だしつゆ。

 PR by ブログタイムズ 

「桃屋塩だしつゆ」知ってますか?

⇒ サイトはこちら。

2009年8月発売。※オープン価格
自社で抽出したての3種のだしをたっぷり使い、
赤穂の塩で仕上げた、新・和風調味料です。
醤油は一切使用してないため、
素材の風味や色合いを大事にしたお料理に使えるほか、
麺類のつゆとして使っても薬味の風味をグッと引き立てます。

そういえば近所のスーパーでも見かけたことあるわ、コレ。
買おうかなと思ったけど、一人暮らしで消費できない気がしたので
そういえば見送ったんだっけ。


桃屋の新・和風調味料「塩だしつゆ」が、
トレンドを先取る今話題の「Mart族」
(人気生活情報誌「Mart」の高感度の読者)とのコラボレーションによる、
新TVCMを3月19日(金)から、全国(一部地域除く)で開始致しました。


「Mart族」から募集した「塩だしつゆ」オリジナルレシピは、
桃屋のホームページに続々とアップされています。


今回は人気生活情報誌「Mart」とのコラボレーション企画。

主婦向け生活情報誌「Mart」(光文社)は、創刊6年目を迎え、
不況の出版界の中でも毎年、30%もの売り上げを伸ばす、
人気急上昇中の雑誌です

その人気の理由は、これまでの出版界の常識を覆す読者との一体化。

「Mart族」と呼ばれる高感度の読者から寄せられる情報をもとに誌面を構成。
「Mart」誌面でいち早く紹介されたものが、
その後ミセスの間でブームになっているんだそうです



今回は、桃屋の「塩だしつゆ」が「Mart族」とコラボレーションし、
「Mart族」が塩だしつゆを使ってみた感想を述べるという、
費者目線のTVCMが完成しました。

⇒ 桃屋×Mart コラボレーションCM動画 コチラ。
※「Mart族が認めた」篇(15秒)、「Mart族から一言」篇(15秒)

⇒ 桃屋×Mart CMメイキングページ こちら。


わたしあまりテレビを見てなかったのでこのCMは
こちらのサイトからの動画で初めて見たんだけど
読者をCMに起用するのってめずらしいよね。
わたしも腐っても主婦なので(笑)こういう調味料CMは気になります。
特に同じ主婦の方がたくさん出てるとなると、余計気になる。

1本冷蔵庫に常備してると便利そうなので、
次買い物行ったら買ってみようと思います


また、「Mart族」から「塩だしつゆ」をつかったレシピを募集しており、
カレンダー形式で様々なレシピが桃屋ホームページにアップされています。

⇒ 「塩だしつゆ×Mart」レシピカレンダーページ

わたしがおいしそう!と思ったのは、4月1日の
「かぶとベーコンのやさしいミルクスープ」
牛乳ラーメンがあんなに美味しいんだから、これも美味しいはず(笑)
あ、牛乳ラーメンはわたしが大好きなラーメン屋のメニューです。

3月29日の鶏肉のガーリック焼きも簡単でおいしそうだし
3月21日の卵焼きに入れるのは、ぶひおの弁当にもよさそう。
ぶひおが単身赴任終わったら絶対常備したい。
ぶひおは卵焼きは甘いのをいやがるので、これなら喜ぶと思う

3月5日の帆立のソテー塩だしソースもおいしそうです。
これなら帆立買ってくるだけの手抜きでも豪華に見えるね(笑)

てゆうかこのレシピカレンダーはかなり便利なので
さっそくPCのお気に入りに入れておいたよ(笑)

雑誌のMartは初めて聞いたので今度本屋でチェックしてみようっと。


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

最近ちっとも家で料理をしないので、ちょっと反省。
これで野菜をちょっと味付けするだけでも美味しく食べられそうですね。
やっぱ1本買っておこうと思いました。
ちなみに今、台所でお湯しか沸かしてないわ(笑)
この駄主婦!と罵った方、クリックしといていただければと。

コラーゲン
⇒ なんと1本に13430mgのコラーゲン配合!!
ホワイティシモ
⇒ シミのできるメカニズムにアプローチ。2度うれしい美白

記事移行。

変態、生きてます。

ずっと更新止まっててごめんなさい!

実は先日から、ドリコムブログ終了に伴いまして
つぶやきぶひこ。の過去ログを移行する作業に没頭してました。

⇒ つぶやきぶひこ。はこちら

今のつぶやきぶひこ。は、アメブロでやっておりますが
アメブロの前はドリコムブログでずっとやってまして

3月末でドリコムブログが終了するので
過去ログをアメブロに移行していました。
いや~つぶやきブログだから、記事数が多くてげんなり(笑)

3月末でドリコムブログのアカウントを削除する予定だったので
(譲渡先のライブドアに過去ログを移行する気はなかった

その前に全部記事を移さなくちゃ!と忙しかったです。

やっとさっき終わりました・・・超ギリギリだった(笑)

過去ログを見たことがない方、
アメブロにすべて移行してありますので、
もしおひまでしたら、過去記事でも読んでください(笑)

ちなみに移行し終わって記事数をカウントしてみたら
2005年から今日まで4000記事ありました。

うーん、歴史長いわ~(笑)

明日から本家ブログも更新できると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

そういえば去年は行けたTCCの招待が来なかった~。落選しちゃったみたい。
でも転職してから、ぶひお帰省以外の長期休暇が取りづらくなってて
5月はがっつり休暇とるから、4月は微妙だったんだよね。
招待されても行けない可能性が強かったんですよね・・・
だから逆に招待されなかったことでほっとしたというかあきらめがついた、というか(笑)
会場でお会いしたかった方、たくさんいるんですが
どうぞ楽しんできてくださいね!!レポ楽しみにしてます!


⇒TBSで大人気!たった30分の番組中にズボンがゆるく!

⇒ぶひおとわたしのコンタクトはここで購入しています。
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード