ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2009年12月

オーラ蓄熱キルト。

ついに根雪になりましたよみなさん。

これから春まで、ブーツしか履けないです。
昨日ももっさり降りました。


ぶひおが帰省したのをイイコトに
今朝、早速除雪させました。 ぶひおって便利。 ←?


ぶひおが2年の関東生活のせいで
すっかりなまっちょろい身体になったらしく、
道産子のクセして寒い寒い連呼するので

ウザイから仕方なくセントラルヒーティングつけてやりました。


ぬくいわ~。


でも灯油をタンクに入れたら2万円の請求が来ました。
おそるべしセントラル。


わたし1人なら、もう少しエアコン暖房で乗り切るのに!
チッ!!


今PC置いてる場所が、リビングの限りなく玄関の横なので
エアコン暖房のままだとやっぱりスースーするんですよね。

なので、これを尻に敷いてます。

000
オーラ蓄熱キルト  ¥1050

座布団サイズの大きさなんですが、
電気を使わないのに、冷えをしっかりサポートしてくれて

岩盤浴効果があるコンパクトサイズのキルトですぶひこ

⇒ 商品詳細はこちら。


岩盤浴でも使用されている、天然鉱石のオーラストーン使用。

数億年前の海底火山の噴火によって、
地球のマグマが噴出し、急冷却して出来た火山性深海石です。

酸化マグネシウム、シリカ、アルミナ、酸化第二鉄
酸化カルシウムなどのミネラル物質を含んでいて
遠赤外線を多量に放出してくれます。


このオーラストーンをパウダーにして
非常に高い含有量で練りこんだ、オーラ繊維を使っています。

何も使わないのに、じんわり暖かいとか
ほんとかよ、そんなバナナ!

と思いながら使ってみたら


あらびっくり、本当に暖かいのですよ!!

じんわり尻が温かい! 低温の床暖房の上に座ってるみたい。
これ、足に敷いてもいいんだって。
さすがに蝦夷の冬では足先じゃ無理だったので
尻に敷いたり、ひざにかけてるけど、ほんとにほんわりします。

関東とかの、寒さが厳しくない地域ならいいんじゃないかな。

1000円だし、おすすめ!

青汁。

ブログネタ
青汁 に参加中!

 

あれですよ、




罰ゲーム。 


という印象しかなかった青汁。

健康にイイんだろうな、というイメージはもちろんあるんだけど
なんせ昔はテレビで、罰ゲームによく使われてた青汁なので
どうも手が伸びなくて今日まで来ました。


でも 最近の青汁は美味しいらしい という噂を聞いて、
ちょっと興味が出てきました。

野菜不足になりがちな生活の中で
手軽に摂取できれば、そりゃいいですよね。

最近タジンで蒸し野菜やってますけど
野菜って、いろんな種類をそろえて一度に食べようと思えば
けっこう高くつきますよね。

青汁って名前がどうもマズイイメージ醸し出してるんですけど(笑)


色んな栄養素がコップ1杯で摂れるし
食物繊維も豊富だから快便女王に拍車かかるしうんち
1人暮らしだとなかなか野菜摂るのもむずかしいもんだし

早速試してみることにしました。

 

000
ティーライフの、いもっぱ青汁。 (30袋¥3150)


⇒ 商品詳細はこちらです。


一般的に、青汁というと、ケールなどがよく使われていますが
これは、さつま芋の葉っぱ(甘藷若葉)を使っています電球

通常の品種、さつま芋の葉っぱは青臭いといわれていますが

この青汁に使われてる「翠王(すいおう)」という品種は
栄養素を保ちつつ、葉茎も食べられるように
味を改良したというスグレものキラキラ

無農薬で育てた「翠王」を主原料に、緑茶やきな粉といった
通常の青汁にはあまり使わない材料をブレンドしてあるので
超絶飲みやすいのが特徴なんだそうです。


わたし、昔からティーライフにお世話になってて
ここの社長さんが伸ちゃんって言うんだけど(笑)
伸ちゃんのお話がすごくおもしろくて
アットホームな感じの会社で、すごく好きなの。

社長が「伸ちゃん」呼ばわりなのはもう何年も前からです(笑)

ダイエットプーアール茶とか、
まるごとさんかく茶とかもよく買ってたな~。

最近はちょっとご無沙汰でしたが、またお茶買おうかな。


⇒ ティーライフ サイトはこちら。


おそるおそる飲んでみたんだけど、

本当に美味しい!キラキラ

お世辞じゃなくてほんと美味しい。 びっくり。
ちょっと濃い緑茶って感じ。
または、抹茶入り煎茶、って感じです。

しかも、最初、わたしチキンなので
牛乳で割って飲んだんですけど、抹茶ミルクのようで美味!!

粉末がすごく細かいので、あっという間に溶けます。
冷たい牛乳でもOK!

そして、ほんのり甘みがあるの。

砂糖でも添加されてんのかと思ったら、入ってなくて
オリゴ糖が入ってるそうです。
きなこも入ってるんだって~。 そりゃ甘いはずだ。

すごい美味しい。 これはヒット!!ハート

わたしは一気に3杯分をシェイカーで作ったりするけど
コップに毎朝1杯ずつでも全然作れるよ。

牛乳でおそるおそる作ったけど、
全然水で溶かしてもイケました。 ビビる必要なかった(笑)


毎朝飲んでます。 おいしー。
朝は牛乳で割ったりして朝食代わりにすることもあります。

すごいおすすめ。
子供でも絶対飲める味。 だって甘いもん。

野菜嫌いの子供にいいかも。
料理とかに混ぜたりね。 はちみつちょっと入れても美味しかった。

たぶんヨーグルトでもイケると思う。
飲むヨーグルトに入れたら美味しそう。 やってみよう。


野菜不足の方に超おすすめします。
しかもティーライフは3000円以上で送料無料になるし
けっこう良心的なので、伸ちゃん信じてみて(笑)

最近の食事事情。

ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
000
どこのブランド品でもなくて、楽天で1000円くらいです(笑)

大きさは19センチ。 ちょうど1人分の大きさです。
イシガキ産業ってとこのやつです。

⇒ 買ったやつはこれです。(楽天)

直火でも、電子レンジでもOKなので超便利。

うち、IHなので、これを使うときは
電子レンジか、卓上カセットコンロじゃないとダメなんですけど
1人分のこの19センチのやつは、電子レンジに入るので
今んとこ、ずっとレンジでチンのみで使ってます。

焦げ付くこともないし、すっごいラクチン。

適当に野菜切って、ふたかぶせて、レンジで7分くらいで
ほくほくの蒸し野菜が簡単に出来ます。

000
ルクエのスチームケースと迷ったんだけど
あれシリコンだし、果たして汚れとかキレイに落ちるか不安で
(だって弁当箱とか、油汚れ落とすの大変じゃん

値段もルクエの5分の1だし、即決めでした。

000
1人分だったらこれで充分。

油使わないから超ヘルシー!

下にもやしやキャベツとかの野菜しいて、
その上に魚の切り身や、お肉乗せてチンすれば
超ヘルシーな蒸し料理が出来るよ!

毎日使ってます。 すっごいおすすめ。

高いのは使ってないけど、別にこれで充分だよ。
機能もちゃんとしてるし、完璧に蒸せるし、問題なし。

⇒ イシガキ産業 タジン鍋 こちら。(楽天)

色々見たけど、ここが一番送料とか考えても安かった。

ちなみに汚れですが、蒸し料理なので
野菜などから水分が出るため、焦げ付いたり
こびりついたりすることが皆無なので、洗うのもすごいラクチンです。



先日、ちょびーぬと食べたハンバーグ。

000
ノースコンチネントの、鹿ハンバーグ。

今まで西28丁目の本店に行ってたけど
最近、街中にOPENしたので、そちらに行ってきました。

⇒ お店のサイトはこちら。

狸小路2丁目のラルズんとこから出て
ラルズのちょうど向かいのビル、マリアールのビルです。
マリアールはネイルサロンのマリアールね。

地下にあって、新しくて店内はとてもきれいでした。
テーブルも広くてゆったりした感じでとても落ち着きます。

ハンバーグのお肉は4種類から選べて
十勝いけだ牛、サロマ牛、蝦夷鹿、新冠(にいかっぷ)黒豚。

どのハンバーグもつなぎを使ってないので
超お肉な味で、しっかりしてて美味しいのです。

今回はもちろん、蝦夷鹿で。 わたし鹿、大好き。
味が濃いの。

ソースは5種類くらいから選べて
今回は新作だという、バルサミコと黒ゴマのソース。

ゴマ好きじゃないわたしですけど、これは美味しかった!
次もこのソースで食べたいな~。



000
そのあとは、アフタヌーンティーでお茶。

ダイエット中のはずなんだけど、早い時間だったので
ひさしぶりにケーキ食べました。

ここって、800~1000円相場のケーキセットがなくて

アフタヌーンティーセットっていう
1500円くらいする高いやつしかないんだよね~。 

正直、1500円も出したら、ディナー食べれるよね(苦笑)

こないだ La Maison ensoleille table でディナー食べたけど
ケーキ、パスタ、飲み物で1700円くらいだったよ・・・。


でもどうしても温かいチャイが飲みたかったので
街中のアフタヌーンティーに行きました。

ただ、高いだけあり、ケーキは3種類選べて
けっこう大きなピースで3つ食べられます。
これはこれで満足。
でもケーキ1つでいいから、1000円にしてほしい(笑)

アフタヌーンティーのチャイの美味しさは異常。



000
こないだ、とーこホワイトとランチデートしました。

ホワイトと会うのは超ひさしぶり!
こないだの生肉ツアーに体調不良で参加できなかったので
こっそり二人で逢引してきました(笑)

ハンバーグラブなわたし、札駅で待ち合わせしたので
そのままステラの Cobara-Hetta でハンバーグ。

粗挽きハンバーグプレート てりやきソース 1300円くらい。

サラダ、スープ、ドリンクつき。
ハンバーグも、てりやきソースも美味しかったです。


そのあと、プラプラしてたらけっこうイイ時間になったので
早番で終わってきた、ちょびーぬも捕獲して
3人でホワイトのお買い物見学(笑)

でおーるに連れて行って、まんまと買い物させました・・・
ふふふ。
 
ホワイトも意外と即買いスタイルで、わたしと同じニオイを感じました。
相変わらず色白かった。 肌きれいでうらやましい。


ちょびーぬがとても飢えていたので、そのままディナーへ(笑)

La Maison ensoleille table へ行きました。
わたし、ここすっごいお気に入りで、ちょくちょく出没してます。

ケーキも美味しいんだけど、パスタ美味しいんだよ、ここ。

⇒ お店のサイトはこちら。

夜はディナーコースがあって、
デザート、好きなパスタ、飲み物を選べて1700円くらい。

000
ポルチーニ茸のゴルゴンゾーラクリームソース。

わたし、これすっごい好きなの。
めっちゃ美味しい。 
ゴルゴンソースでは札幌で5本指に入るくらい美味しいと思ってる。
欲を言えばもう少しゴルゴンしててほしいけど、すごい美味しい。

洗面器で1杯食べれる自信ある。

000
ホワイトチョコチーズのタルト。

何これめっちゃ美味しいんですけど。
大きなタルトも1つ食べれて、パスタ食べれて
飲み物も選べて、これで1700円はお得だと思います。

五右衛門のデザートセットとイイ勝負だと思う。
ただ、量は五右衛門のほうが多いです。

ケーキの質は、ラメゾンのほうがイイのですが
どちらもおすすめ~!
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード