ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2009年07月

結婚式ネイル。

明日から東京だから、今日ネイルサロン行ってきたよ!



今回、東京での結婚式は、地味な黒オンリーの
ノースリーブワンピなので、
小物をじゃらじゃら・キラキラさせようと思いました。


なので、パンプスはピンクのきらっきら!

ネックレスも、じゃらじゃらのキラッキラ!

で、ネイルも、迷ったんだけど、今回限定で、キラキラしてみたよ。

8dde4ad8.jpg
なんかすごい派手になった・・・・。

クリアベースに、パープルかかったピンクの、乱切りラメがぎっしり
クリア部分との境目に、ゴールドとピンクの細かいラメを追加。

今回は全部がキラッキラだから、あえて3Dなどのアートはせず
薬指にストーンを3つと、ゴールドのブリオンのみ。

ハードジェルでコートしました。


なんか写真だとイマイチ伝わらないんだけど
これ、ライトの下だとすっごいの(笑)

まぶしくてびっくりする。

旦那のお母さんに間違いなく嫌われるネイルだと思う(笑)


この先端に入ってる乱切りラメが、すごい虹色に光るので
目がチカチカするんだよね(笑)


da0d2500.jpg
ギラギラネイル、太ももの青タンと共に。


青たん、ふともものは、すでに黄色くなってきたのに
あごは全く変わらないというこの事実。



今日、札幌は花火大会だけど
わたしの全身(特に足)も、青タンの花火が豪華絢爛です。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

わたしの太ももに、毛が生えてる!処理しろ!バカめ!
と思った方、クリックしといていただければと。




口紅色診断。

わたし、以前からずっとリップアイテム好きだということは
たぶんみなさんにすっかりバレてると思うのですが


ブログのカテゴリー別を見ても、
リップカテゴリーとスキンケアカテゴリーが一番多い。

なんでこんなにリップアイテムが好きなのだろう。


唇は1つしかないのにさ。




で、先日、メイベリンのウォーターシャイニーピュアの口紅の
記事をUPしたのですが

⇒ こちらです。

秋の新色もちょっと気になっております。

あと、他の色もちょっと見てみたいな?と思っています。
お値段も手頃だしなあ。
あとは、国産だったらもっと嬉しいんだけどな。


⇒ メイベリン ウォーター シャイニー ピュア N公式サイト


で、メイベリンサイトで、口紅色診断をやってくれるので
早速やってみたのですよ。

カンタンな質問に答えていくと、あなたにオススメの口紅のカラーが
ご紹介されるという内容です。


本当はリンクと、診断結果のhtmlを貼りたかったのですが
それを貼ると、ブログの表示がなぜか崩れてしまい
見れなくなってしまったので、あえてはずしています。

楽しいので、メイベリンサイトからぜひやってみてね。


ちなみに、わたしは、フェミニンタイプでした。







フェミニン!  






(大事なことなので2回言いました。




聞きました? フェミニンですって!

ニヤリ。 ←嬉しかったらしい。言われたことないから。



f9ce86dc.jpg

メイベリンの口紅は、プチプラとは思えないほど
使用感がよくなってるなあと思いました。

うるうるなので、リップクリームかわりにささっと塗っても
適当に塗っても、つやが出るので、使いやすいのです。

リップブラシできちんと塗ってもいいけど
ラフに塗るのもカワイイんですよね。

それはきっと、パールとかラメが全然目立たない
本当に自然な、ピュアな印象だからだと思います。


521909b6.jpg

そしてパッケージが、水をイメージしてるのか、
さわやかなブルーと水色のグラデーションも、今時期にぴったり。

パッケージデザインがダサイと本当に萎えるよね。

メイクは女子のテンションを上げるものだから、
やっぱりビジュアルも大事だと思うんです。

ここの点も合格!笑顔


こちらの口紅の特設ブログがあります。
ちょこちょことワンポイントアドバイスなどがあるので
ぜひ見てみてください^^

⇒ メイベリン ウォーター シャイニー ピュア N特設ブログ


イオンショッピングでも通販できます電球

⇒ こちらからどうぞ。


昔に比べると、本当に口紅って進化してるよね。


わたしがグロスという存在を店頭で見たのは
たぶん22歳とかそんな感じだった気がする。

でも札美レンジャーの若者たちは、もうすでに気づいたら売ってた、と
言ってたんだよね。

昔の口紅はもっとマットで重たかったのに、
今は本当にみずみずしくて、すごいよね。
しかもメイベリンみたいな、プチプラ価格でこのクオリティだもんね。

10年前のわたしが使ったら、きっとびっくりするだろうな(笑)


秋の新色も楽しみですハート




リップメイクが大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

レッグマジックX。

わたし、前からすごい狙ってたものがあって、
ずっと欲しかったんですよ。



滅多にテレビなんか見ないけど、なぜか知ってた存在。



それが、ショップジャパンの、レッグマジック。

そう、深夜にいつまでも延々と30分くらいやってる
あの通販番組です。



わたし、悟ったの。


運動しないと痩せないことに気づいたの。



(えっ今さら!?



食事制限も必要だし、もちろんカロリー落としてくのは当たり前だけど
適度に体動かしたり、筋肉つけないと全然痩せないことに気づいたの。


いや、カロリー制限すりゃ、そりゃ一時的に痩せるけど
やめたら戻っちゃったりするし


わたし前から、常々、ぶひおぶひおの体を神秘に思ってて

あの人、すごい食べるのね。
しかも、夜9時とかから、飲酒が始まり、
毎晩、必ずおつまみも食べて、酒も飲むの。
でも、全然お腹出てこないのね。

わたしさ、食べたらすぐ下っ腹がポンポコリンなわけ。

なんでだろう?って言ったら

「筋肉(腹筋)ないからだよ」 って言われたわけ。


ぶひおはとても筋肉があるので、いくら食べても太らない。
食べた分はきちんと、自前の立派な筋肉で燃焼してる。


わたしも筋肉つけなくちゃ!と思って、
ダイエットの成功のコツは、地道な筋肉増量に尽きる!って思って

でもジム通うのめんどくさいし、お金かかるし
家で何か出来ないかな?って思ってたところだったのね。



で、たまたまテレビ見たらこの商品を知ったわけ。





もうさ、わたしこの歳だし、
代謝も落ちてるし、筋肉つけるのが一番手っ取り早いと思って。

早速買ってみたよ。

買ったのは7月の最初。 家に来たのは10日くらい。

eb377b19.jpg
新しくなった、レッグマジックX。  14700円。(送料無料)

⇒ レッグマジックXはこちら(ショップジャパンサイトに飛びます)

組み立て式ですが、本体はもう出来てて、あとはハンドルを入れて
足のすべり止めブロックをはめこむだけなので超簡単。

わたしでも一人で5分で終わりました。


重さは10キロくらい。かなりしっかりした造り。
きっと壊れないと思う(笑)
足のすべり止めブロックは一応、ゴムがついてるから
床の傷防止にはなるけど
わたしは一応、裏に滑り止めがついたキッチンマットを流用。

53f3e2df.jpg
スライド部分に足をのっけて、左右にスイスイ。

ハンドルは身長に合わせて自由に高さを変えられます。


レッグマジックのウリとしては、
1回60秒を、1日3回やる、ってだけなんだよね。


1回1分を、1日3回。




なんだ、超簡単じゃん!!






って思ったでしょ? わたしも思いました。


これが大間違い。





つうか、初日。 1分できませんでした(笑)
もうね、20秒やるのがやっと。

すごいキツイの。


レッグマジックは、普段滅多に使わない
内ももと外ももを鍛えるマシーンで、その効果は絶大。



ナメてたらびっくりする。
初日はとてもじゃないけど1分続けられなかったので
20秒くらいを1日に何回もやりました。

ちょこちょこやって、暇さえあればやって
たぶん1日で5?6回乗ったと思う。


そしたら、次の日容赦なく襲ってきた、激しい筋肉痛。



それがさ、えっ!?っていうような場所が痛いのね。
太ももの前側じゃなくて、内側が痛いの。
だから、歩くのは全く平気なんだけど、チャリ乗るとか
足を左右に開く行為が筋肉痛できつい。


ああ、ちゃんと効果出てるわ?って思ったけど
筋肉痛のまま、筋トレはしないほうがいいとネットで見て、


つうか痛くて次の日3日ほど、レッグマジック出来なかった(笑)
なので、筋肉痛がおさまるまでお休み。




筋肉痛が治まった3日後、またやってみたら、
それが、1分を出来るようになっていた!

筋肉痛が終わって、筋肉が増強したのか、20秒がやっとだったのに
1分出来るようになったの。 (きついけど

おお?!!キラキラ


そうなると俄然楽しくなってきて、
ヒマさえあればレッグマジックに乗って、スイスイやるように。



1週間で太ももマイナス1センチ減、
2週間で体重も1キロマイナス。


筋肉は脂肪より重いから、筋トレしても体重はそんなにグイグイ
減らないって聞いたから、体重はあまり重視してなくて
それよりもサイズダウンと、燃えやすい体を作るのが目的!


レッグマジックは折りたたんで収納するのもOKだけど
しまったりすると、出さなくなるだろうから
わたしはあえて、テレビの前に出しっぱなしです。

代謝があがったようで、ちょっと歩いても汗だくになるし

駅から家までの上り坂、わたしチャリで登れなかったけど
今はチャリで上れるようになったんだよ?!!太陽
すごいでしょ?

あと食べても、今までひどいお腹ぽっこりだったけど
それがあまり目立たなくなってきた。



今は、朝、歯を磨きながらとか、
ボイラーのスイッチが入るまでの2分ほどの時間とか
ほんと、ちょっとした時間を見つけては、ちょくちょく乗ってます。

1日に3回以上乗る日もあるよ。



買ってよかったです。 このまま頑張るぞ?。
筋肉痛が終わればとてもラクチンに出来るので、おすすめ!!

このクソ暑いなか、ウォーキングとかやりたくないしね(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

めずらしく運動頑張ってるじゃん、ぶひこ!と
ホメたい気分になった方、クリックしといていただければと。
わたしは褒められて伸びる子です。

ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。

ぶひこ

駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード