ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2009年04月

TCC 2009 S/S Make-Up Counter ボビイ編。

 TCCレポ続きです。

次は、ボビイブラウン。

61338c1f.jpg

b15e24d6.jpg

ボビイでは夏の新色と、こないだ出た限定シマブリ。

2a6eeab6.jpg

シマブリ大好きで、一時はいつも集めてましたが、限定じゃなくなってからは
「いつでも買える」にすっかり安心しちゃって、全然買わなくなっちゃった。

まあ3つも買えば、もういらないかな的な(笑)

これはこないだ発売になった、ケースがシルバーのバージョン。
見たらやっぱりかわいいから欲しくなっちゃった(笑)

28881439.jpg

商品が小さすぎてわからないと思うので、TCCより画像お借りしてレポ。

ロングウェア クリームシャドウ。

ボビイでおなじみ、ジェルアイライナーのクリームシャドウバージョン。
夏の新4色はクールシェード4色。スモーキーアイになるよ。

そういえば、試してみよう、試してみようと思いつつ、未だにボビイのジェルライナー未経験。
にじまないか心配なのと、あの筆を使いこなす自信が未だにない(笑)


4f7c72a8.jpg

クリーミー リップ カラー。

わたしボビイの口紅って使ったことないんだけど、
リップグロスの筆が打ち上げ花火みたいになるのは知ってる(笑)

トリートメント効果とエモリエント効果で、まるでリップクリームのようなつけ心地とのこと。
今回はフレッシュな4色。ヌード、モーヴ、コール、ピンクと使いやすい!!

eec6803b.jpg

リップ グロス(パン入り)

ボビイのリップグロスが、アイシャドウやチークのようにケースからカラーパンを取り出して
別売りのパレットにセットして、自分の好きなパレットが作れるよ。

コーラルからソフトピンクまで揃う豊富なカラーライン。 これは気になる。


7b4c0bcb.jpg

シマー リップ グロス。

ツヤ感メイクにぴったりの、高い光沢感のあるリップグロス。
プラチナムカラーで、今までにないカラー。 シルバーグロスはめずらしい。

25f0e41e.jpg

シアー カラー チーク ティント

ウォーターベースで軽やかなつけ心地のシアータイプのクリームチーク。
微粒子のシマーパウダーが内側からにじみでるようなヘルシーな血色カラーを演出。
リゾートでも使いやすい小ぶりな繰り出しタイプ。


2d733de8.jpg

2dfea040.jpg

ボビイのギフトは、プラチナコスメティックバッグと、
クリーミーリップカラー へザー 現品
ポットルージュ ブラッシュドローズ のミニサイズ。  豪華?!

ボビイの口紅は買ったことがないのですごく嬉しい 


よろしければ、PR動画もどうぞ!







TCC 2009 S/S Make-Up Counter SUQQU 編。 

 TCCレポ続きです。

TCC会場に入ってすぐ右側に大きく場所をとっていたのが
TCC Make?Up Counter です。

cad3ab68.jpg

今回、それぞれが1つずつブースと出すものだと思ってた、
SUQQU、アルマーニ、MAC、ボビイが、4つ集まってるブース。

それぞれお好きなブランドだったので、詳しく見れたらいいなと思ってたのに
(とくにアルマーニはとても楽しみだった。蝦夷にないし)

1つにまとまってたことに若干ショックでしたが(笑)

通常、1つのブースでメイクしてくれるのは、
もちろんそのブースのブランドのものだけなのですが

ここでは、TCC認定MAさんがメイクをしてくれるので、
ブランドを超えてメイクしてもらうのが可能。

たとえば、目元をSUQQU、ファンデはアルマーニ、チークをMAC、
口紅をボビイで、・・・・・みたいな。ね。

ブランドの枠を超えて、いろんなアイテム使ってメイクしたい人にはぴったりだと思う。

わたしはすでにNARSでのメイク予約を入れてたので
ここではメイクしませんでしたが、秋さんがメイクしてもらってました^^

4763dddb.jpg

c4cc9609.jpg

SUQQUのコーナーでは、4月17日に限定発売のリップアイテムの新色や、
2月発売の春夏の新色、他に人気のベースメイクアイテムをディスプレイ。

3344e58d.jpg

SUQQUの口紅は、かの大高先生が絶賛するクリーミーリップ。
わたしも2本持ってますが、驚愕値段の5000円だけど、納得の品質。
もう少し安ければもっと買いやすいのは事実だけど(笑)

昔はラメパールなし・恐ろしくオレンジばかりの色展開でしたが
「ラメ・パールは必要ありません」とか言ってたのに宗旨変えしたのか、
最近はブルベの人でも使えるピンク系が多々あり。
パールとかも使いだしたので、昔よりかなり使いやすい色になりました

e082752d.jpg

(画像お借りしました!)

わたしが今回1番興味を持ったのは、「コントゥア シャドウ」
眉骨専用シャドウ って!! とびっくりして興味しんしーん。

眉骨に光を差し入れて自然な立体感とやわらかな印象を添える眉骨専用シャドウ。
面状のコントゥアパールとピンクのクリアパールが空気感ある目元を作ってくれるらしい。

実物はまるでチークのようにかわいいピンクで
正直、「これチークとして使いたい・・・」って思ったくらい。

SUQQUのPR動画もよろしければどうぞ!



SUQQUのギフトはありませんでした。


続きます




レ・リシェス

ブログネタ
北海道はうまいものがいっぱい に参加中!
札幌で美味しいと有名な、レ・リシェスのケーキ。  

最近大丸にも出店したよね。

マカロンも扱ってて、ケーキも美味しくて、けっこう有名。
D姐がよく買ってるので、美味しいに違いないと、前から気になってました。



うちから車で5分くらいのとこにあるので、前から行ってみたかったんだけど
なんか「ケーキを買いに車を走らせる」 ということはあまりしないので

(たいていデパ帰りに買って帰るような感じ


先日、初めて行ってみました!



平岡の住宅街(本当に住宅街です。大きな通りではないの)にひっそりとありました。

ウワサによると、「TVチャンピオン」 にも出たことがあるらしい


パティシエはフランスで修行をした本格派なんだそうで、
この店の目玉は本場の「マカロン」ということらしいので
マカロンも買ってきてみたよ。

でも一番最初に食べたマカロンが、エルメのマカロンだったわたしですので(笑)
うーん、どうなんだろう、と心配はありました。

最初にエルメ食べちゃったら・・・・・やばいよね(笑)


ケーキの種類も豊富だし、焼き菓子もあったり、マカロンいっぱいあってすごく迷った。

とりあえず気になったケーキ3つ買ってきた。


全部一人で食べる気ですけど何か。


11285c45.jpg

これは名前は覚えてないけど (横文字だったし) キャラメルのケーキ。

中にはフルーツのジュレみたいなのが入っててさっぱりしてるけど、
外側のキャラメルのチョコとか、中のムース?がすごく美味しかった。 

一口食べて、美味しさのあまり、悶える(笑)



ケーキ類は400円前後で、札幌市内と考えると、やや高めの設定。

でも、味とボリュームはまあまあで、あんまり「高い!」とは思わなかった^^

ケーキはけっこう甘め。 
だから1つ食べたらすごい満足感を得られます^^


f78591cb.jpg

マカロン。 1つ150円くらい。

マカロンはとてもたくさん種類があったんだけど
とりあえず目についたものをぱぱぱ?っと。

バニラと、ゆずバナナと、チョコと、カシスと木苺、マーブルのはマンゴー。
あと茶色いのが塩キャラメル!


マカロンは、けっこうカサカサ系。 

エルメで食べたマカロンがしっとりむっちり系だったので
わたし的にはエルメみたいな系が好きだな?。

バニラは、すごいバニラで甘い! 1つ食べたら満足(笑)
ゆずバナナと木苺、マンゴーは中にジャムが入ってた。

わたしがすごく美味しい!と思ったのは、塩キャラメル。
クリームと、塩キャラメルのペースト?が入っててすごく美味しい。

これはあまりに美味しかったので後日キャラメルばかり5個買いました(笑)


090ed2c5.jpg

フォンダンショコラ。  リッチなチョコケーキ。

本当は少し温めたら、とろ?っと中のチョコが出てくるんだろうけど
温めたら上に乗ってる生クリームが溶けちゃうかな?と思って
温めないで食べたら、ガトーショコラみたいでした。

濃厚だけどすっぱくないチョコレートでとても美味しかった。
上に乗ってる、甘みのほとんどないクリームがまた合うんだな?!

1つ食べたらすごい満足感でした。 チョコ満喫!って気分だった。

でもフォンダンショコラはやはり、フォレスタビアンカのが1番だな。


83f8f23c.jpg

名前忘れたけど、前に大丸のショーケースで見て気になってたので買ってみた。

シューがちょこちょこくっついたかわいいケーキ。
味は、キャラメル風味。 乗っかってるクリームもキャラメル。

中にはフルーツのゼリーみたいなのが入ってて、それまた美味しい。
これ、台とケーキが水あめでくっついててちょっとおもしろかった。
倒れたりしないように気遣いなんだろうな?。

かかってるカラメルが、歯にくっつくかと思いきや全然大丈夫でした。




どのケーキもおいしかった?。 こりゃ色々と食べてみたくなりますね。
人気店なのがすごいよくわかる。

1日からぶひおが帰ってくるので、一緒に買いに行こうと思いました^^

車で行くなら、国道274号線を北広島方面に走って、
ココイチの交差点を過ぎて、
次の、雪印と園芸センターの手前の交差点を右折してまっすぐ行ったらあるよ!

うちから車で5分くらいだった。 近い。



Les Richesses (レ・リシェス)

札幌市清田区平岡公園東5ー1ー1
電話 011・883・1118

午前10時?午後7時。月曜定休
ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード