ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2008年05月

今週の爺。

爺が虹の橋を渡って、1ヶ月が経ちました。

早いですね。 長いようで早いです。


今は夜、布団に入ってからの自分と闘っています。
爺の最期を毎晩思い出してしまって、いつまでも抜け出せない。

ブログを更新したり、昼間ランチや買い物したり、会社行ったり
少しずつ日常へ戻ってるけど、それでも夜は自分との闘い。

爺の最期を思い出さずにはいられない自分との闘い。


つらくなるだけだとわかっていても、勝手に頭に浮かぶ爺の最期。


それを乗り越えられるのはいつになるのか、自分でもわからずにいます。


ただ、毎晩なのでちょっとしんどいのも事実。

睡眠薬やお酒に頼ってもいますが (マズイ頼り方ではないのでご安心を)
何も考えられないくらい早く眠りに落ちる、というのはなかなか難しいですね。







爺のお花を選ぶときはちょっと嬉しくなっています。

爺にはどんなお花が似合うかな?なんてお花屋さんで、お花を選ぶのが楽しいです。

会社帰りに、 Aoyama Flower Market へ寄るのが楽しみ。

3fbe9379.jpg

バラがお得なフェアみたいなのをやってたので、5本買ってきました。

1本200円するバラが、5本で787円でした。
いろんなカラーがあったので、この5色を。
一番のお気に入りは、左上の、可愛いピンクのバラです


まだ家に残ってた、しおれてないお花を一緒に活けました。

5bda31ce.jpg

知恵子から5月4日にもらったお花がまだ元気だったり
動物病院から送られてきたお花の中でまだ元気なものも一緒に。



爺はいろんな色のお花が似合う毛色だったので、どんなお花でもいいですね^^


今年はタンポポの綿毛を見つめる爺が見られなくて残念です。




Aoyama Flower Market で売ってる、切花の栄養剤。

65a4b5e9.jpg

FRESH FLOWER FOOD (切花鮮度保持剤)

 → オンラインショッピングはコチラ。

いつもAoyama Flower Marketでお花を買うとは限らないため、ポンプで買いました。

これを1プッシュ、150mlの水に入れるとお花が長持ち。

お水に溶かすだけで花びんのお水を清潔に保ち、透明で澄んだ状態を持続してくれます。
また、水に溶かすだけでお花に栄養を補給し、お花の美しさを長く保ってくれます。




いつもは、ここで切花を買うと1パウチつけてくれるんですけど

81cbf0a1.jpg

こっちは500mlの水に1袋という割合ですが
花びんが500mlも水が入らないものなので、ポンプで買って正解でした。

こちらはあとでポンプの中に足してしまうつもりです(笑)





爺の仏壇に、先日luluちゃんからもらった爺を飾りました^^

1bda49ac.jpg

爺の羊ちゃん枕の上にいます(笑)

爺が来た。

今日は会社のお休み。

風邪気味で微熱なのもあり、家でおとなしくこもっていたら・・・・






ピンポーン。  





はいはーい、と出ると、郵便局から、ゆうパック。

宛名を見ると、 luluちゃん から、「造花」と書かれた箱。


お花だ?嬉しい?^^ と早速あけたら・・・・・・

















b82aab7c.jpg


爺キタ━━━━━━━!!!!


中からは、ちっちゃな爺のぬいぐるみ。


「手作りしてたら遅くなっちゃった、ごめんね」のお手紙。




いや?号泣でしたよ。 luluちゃん、本当に本当ありがとう!!!!

「似てなくてごめん」って、似てる!!似てるよ!!!
もう、可愛くて可愛くて、マジ大泣きしちゃったよ。


こんな可愛いのが作れるなんて、luluちゃんすごい!
結婚してほしい。 ← 告

f49865b8.jpg

クローバー持ってるの(笑) なまら可愛い。

参考は、たぶんコレかな?(笑)
dc176b7f.jpg



e0e95966.jpg

見て、この後姿。 可愛い過ぎ!!(笑)



4ba2eee4.jpg

丸いお尻が可愛くて、もだえます(笑)




a514f731.jpg

218d98a7.jpg

こちらは、いただいたお花。 プリザーブドフラワーです。


余談ですが、プリザーブドフラワーって、
一番美しく咲いた頃に収穫して、すぐに水分を抜いて、
カラーリングのための色素液などを混ぜた薬剤(人体には無害)に浸すと、
花のチカラによってその薬液を吸い上げて、一輪ずつ微妙な色の違いになるんだって!

よく聞く単語だけど、作り方までは初めて知った?! 
今の技術ってすごいね?!

そういえば、結婚式で使った自分のブーケは、プリザーブドフラワーにして
今でも玄関に飾ってあります。 一生の記念に、と作ったんだった。



9da8c45a.jpg

群馬の、キュイドールさんの焼き菓子も入ってました^^
ありがとう?! 早速食べる?!^^



luluちゃん、本当に本当にありがとうございました。

一生大事にします。 可愛くて可愛くて仕方ないよ。

号泣でした(笑) 

「壊れたら、しめじ色の毛を持って直しに行くからね!」ってメールも
すごく嬉しかった(笑)


爺、見てるよね? 爺からもお礼言ってね!

蝦夷の甘い便り。

最近、会社の近くに蝦夷の香りがぷんぷんする店を見つけ、
お土産屋さんなのですが、そこには蝦夷ラーもウキウキする美味しいものが
たくさん売っています。


最近にわかに有名になった、「花畑牧場」

 「花畑牧場」のサイトはこちら。

生キャラメルとバルーンプリンが有名ですね。


でも、空港でしか買えないんですよ。
釧路まではいけないし、十勝は遠すぎるし。一番近くて空港。

しかし空港でもやはり大人気。 
じゃがぽっくるほどではないけど、いつ見ても売り切れ。

ぶひおが飛行機に乗るためよく空港に出没するのですが
行く時間が悪いのか、だいたい買えずに帰宅してました。

6750ea79.jpg

12粒ほど入って\800   

たしかにめっちゃ美味しくて、初めて食べたときの興奮は忘れられません。

衝撃すぎて、目ん玉3mくらい飛び出たもんね、ガビョーンて。
(なんぼさ



しかし滅多に手に入れられないのと、正直けっこう高めなので
濃厚な味を考えると絶対高カロリーだし(笑)
持ち歩いて食べるのは不可能だし (要冷蔵でかなり溶けやすい

まあたまに食べれればラッキーなんだ、うんうん。




と、自分を納得させてたら・・・・・・・












abe722f0.jpg


伏兵キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

こちらは、「チーズ工房の生キャラメル」 10粒入って\500


旭川で作られているようです。

正直、花畑牧場のと味は変わらないし、しかも安い。
10粒ですが、1粒1粒が、花畑牧場のより巨大なので、すごい満足感。

クリームチーズが隠し味になってるようで、すごい濃厚で美味しい!!!

あまりの美味しさに顎が1m落ちそうでした。ガビョー(以下省略




こちらは会社近くで常に売ってて、会社帰りに普通に買えるので
ちょこちょこ買って帰っています。 常に冷蔵庫に常備(笑)


楽天でも買えます^^ こちら。




あと花畑牧場で、もうひとつ有名な、バルーンプリン。
なんぼ美味しいのさ?どれ? と見てみましたが、3個で700円。


でも、bocca(ボッカ)のバルーンプリンは4個で800円。

1bc82237.jpg

その名の通り、風船に入ったプリンで、ミルクの風味を逃さない作り。
ゴミも出ないし、爪楊枝でつつくだけで簡単に皿に出せて便利。

こっちは白くて、ミルクバージョンです。




d19066aa.jpg

こちらはカスタードバージョン。 卵がすごい濃厚。

どちらもカラメルソースがついています。


個人的には、白い方の、牛乳バージョンの方が好み。 
濃厚な牛乳の味にやみつき。 まるでレアチーズケーキみたいなしっかりした味。

573a1217.jpg

他にも、チョコバージョンと、抹茶バージョンがあったので
今度はチョコバージョンを試してみようと思います

絶対美味しいはずだ。(ニヤリ

楽天でも買えます^^ こちら。


また明日、プリンとキャラメルを買い足してこなくちゃ・・・・(笑)



ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード