ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2008年02月

ラインピール。

常日頃、ツラの皮が厚さには自信がある、と断言してる三十路ですが、

(自慢すんな)

その自信はどこから来るのかというと

肉が厚いわけです。 ← お願い痩せて


また、化粧品にカブれることがないので、常に新製品に飛びついています。
おかげで、マイ妹に、

「おねえちゃんさ?、いっつもアチコチ試して浮気するから思った効果が出ないんじゃね?」

とすっごい的確・かつ正論を言われた姉でございます。 ワーオ!

※21歳の若者に注意される31歳

そんなマイ妹は、姉とは大違いで、「なくなったら買う」が当たり前です。
チークとアイシャドウを使い切ってる人を見たのは、妹が初めてです。
(いや普通だから。それ。)



そして最近、ツラの皮が厚い最大の理由は、角質だと思うんですよ。
角質・・・あいつが厚いから、

こんなにくすんでると思うんですよ。

(三十路可哀相)


というわけで、大好きな単語の1つに 「ピーリング」 があります。

ちなみに1番大好きな言葉は、「ガリガリ」

一番大嫌いな言葉は 「小太り」  デブの方がまだマシです。(ハア?)




以前から、ビオテルムのラインピールは気になってたんですよ。
てゆうか、ピールって単語が商品名に入ってること自体、ツラの皮大将(何それ)の心わしづかみです。


そんなツラの皮大将の元へ、GG MATES さんからモニター依頼をいただきました

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ← 三十路ハイテンション

a6257ff1.jpg

ビオテルム ラインピール クリスタレセント  47g \7875


毛穴、肌の凹凸、キメの乱れ、ニキビ跡など、
気になる肌表面の「角質ダメージ」に効く、デイリーピーリングクリームです。

デイリーということで、毎日朝晩使用可能。

毎日のスキンケアに組み込める手軽さ、
ヨーグルトのように柔らかく、肌に吸い込まれるようになじむテクスチャー、
そして何よりもツルンとした肌へ導く使用感・・・・。


ここでの「角質ダメージ」とは、
古い角質や肌機能の低下によって起こる、さまざまな肌トラブルのこと全般。

加齢やストレスなどの影響で肌の代謝が乱れると、うるおい量、見た目、ふれ心地も大きく変化。
ビオテルムさんでは、肌表面の悩みすべてを角質ダメージと考えるんだそうです。


つまり、ニキビ跡、色素沈着、小じわ、乾燥、色ムラ、キメの乱れ、
ゴワつき、毛穴の凹凸・・・



全部に効くならすごいですよ(笑)


はてさて、1万円もしないお手頃クリームにそんなに機能があるとは・・・すごいぞビオテルム!



ダメージを受けてしまった角質を脱ぎ去るだけでなく、
その下に眠っている角質のすこやかな育成をサポート。

3段階で効くそうで、

30秒後には、視覚効果により肌表面の滑らかさが際立ち、

30分後には、肌表面の凹凸、小じわがふっくら

30日後には、さわり心地も透明感も、見違えるほどクオリティUP!





マジですか? すごいな・・・・ (興味津々





ピーリングと効くと、あんまり良いイメージもなく、怖い感じがしますけど
(ツラの皮大将が何を言うか


肌のphバランスを保ちながら、不要な角質を選択的にピーリング。
肌本来のセルフ-ピーリング機能を活性化して、小じわや毛穴の目立たない、
つるんとしたなめらかな肌に・・・・

さらに、肌を刺激から保護して安定化する独自成分配合。
ピーリング時に感じるショックを緩和し、肌への負担を考慮して、肌を優しくいたわる処方。


そして、角質ダメージを脱ぎ去ったあとに現れる角質を、ベストな環境で育むことに着目。
また、ハリや弾力を左右する肌のコラーゲンの生成をサポートします。




ちなみに、皮膚科で受けるピーリングとの違いですが、

ラインピールは、化粧品で行うデイリーピーリングです。
そのため、毎日のスキンケアの中に組み込めるほど肌に優しいのが特徴で、
毎日の積み重ねにより徐々にダメージを受けた角質をオフするため、「ダウンタイム」がナシ。

ラインピールに配合されている「ビオピーリング システム」は、
ダメージを受けた角質や、肥厚した角質を選択的に取り去ります。

さらに肌を鎮静する作用が確認されているビオテルム独自の成分PTPが、
ピーリングによる肌へのショックを鎮静します。


つまり、誰にでも出来る、マイルドなセルフピーリングってことですね。


マイルドという単語は必要ないほどのツラの皮大将ですが、
毎日のお手入れで、古い角質を溜めることなく、ケア出来たら楽ですよね。


ac40e852.jpg

ピンクのジャーに、とろりとしたヨーグルト(笑)

香りは、よくある外資系の、あのスイカ系のさらっとした香り。
でも好き嫌いはあるだろうな。
ぶひこはスキンケアには香り必要派なので、(それで癒されるから)
香りがあるの問題ないのですが、若干飽きてきました(笑)


本当にヨーグルトみたいなテクスチャーで、べたつきは皆無。

クリーム嫌いの人でも気持ちよく使えるであろう使い心地でオススメです。

極度の乾燥肌の人には、乳液のあとこれだけだと厳しいかなと思うのですが
ぶひこ(普通?混合肌)には問題なし。


ところでこのクリームと、いわゆる「三十路用加齢対策高機能クリーム」を併用しても
効果があるのかナゾなので、今度ビオテルム行って聞いて来ますね。




使ってみた感想ですが、

まず、30秒後の視覚効果は正直、???ですが(笑)
明らかにわかったのは、肌が柔らかくなったこと。

洗顔時にわかるんですよ。 ざらざらというか、ゴワゴワした感じが緩和されたな?って。

あとは、たるみ毛穴が、少しだけふっくらしたことかな。

使い切ったらもっと色々効果があるかもしれません。
化粧ノリも、顔のくすみも、少しよくなった気がします。

ツラの皮が厚いせいで、角質も厚いのか、効果がすぐ出てこないぜ! (可哀相



ぶひこは首のシワ(見事な年輪)と、首のくすみが本当にひどいので、
今夜からは、首にもすりこんでみようと思います。

会社で、45歳なのに首のしわが1本もない人がいるんだよ。

ほんと、写真撮ってみんなに見せてあげたいくらい、きれいな首なの。 驚愕です。

秘訣を聞いてみたら、子供の頃から枕を使う習慣がなかったんだって。

今は、首と頭の高さに合わせた枕を特注し、きれいを保ってるそうです。




・・・・・ぎくっ。 ← 枕超高い三十路



ぶひちゃんはまだ31なんだから、今からケアすれば間に合うわよ!
と励まして?いただいたので、

早速、枕を使うのをやめたり、低いものにしてみました。
最初寝づらかったのですが、最近慣れてきました。

給料出たら、枕を特注しに行こうと思ってます。 ニヤリ


今はとりあえず、悪あがき?として、シートマスク後はそのシートを細長く折りたたみ、
首に乗せて、ダブル利用?しています。




ビオテルムで、ラインピールのサイトがあるので、
興味があったらぜひ覗いてみてね。 サンプルプレゼントもあったよ。

ラインピールサイトはこちら。



おそるべし白いあいつ。

昨日関東では、春一番とかって、猛烈な風が吹いたらしいですね!

てゆうか春って。 まだ2月ですぜ?


そんな蝦夷は、昨日はその強烈な風 with 雪でした。

こないだ遭難しかけた日のような、猛吹雪なわけですよ・・・。
マジ誰か雪止めて!って絶叫しましたよ。


そして1日たった今日は、快晴ではありますがすごい爪あとを残されました。

21a8df72.jpg


唖然。


これリビングの窓なんですけどね、もうとなりんちが見えないわけですよ。
明らかにぶひこの背丈以上積もってるわけです。

どうしよう・・・・・どうしようもないけど、どうしよう・・・・ (三十路気が動転




昨日の夜、友達の誕生日パーティで、友達んちに総勢12名集まってたんですよ。

行くときにイヤな予感はしてたんです。
あの猛吹雪の中、はるばる車で行った自分に乾杯なわけですが
帰り、ひどいだろうな・・・・・とビビってはいたんですよ。



さんざん楽しい時間をすごしたあと、ぶひこんち方面の友達を乗せて、
4人家まで送って、さて朝方3時半頃、一人で自宅に帰ったところ


家までの道がない!!!! (驚愕



昨夜は除雪車フル稼働で、とりあえず大きな道だけは先に除雪してたらしいのですが
住宅街の小道は後回しだったようで、

自宅までの小道2本とも、除雪車が残した雪と氷の塊で完全封鎖。


この2本以外、家に行くすべがないので、呆然としてたら、
ちょうど通りかかった除雪車を発見。


あわてておじさんに、「すいません家に入れません・・・」と懇願してみる。


おじさんは快く除雪車を入れて、道をあけてくれたのですが、
家の前まで行くと、信じられない光景が。



玄関の扉が半分雪で埋まってました。



!!!!!!!




うち、となりが空き地なので、吹きだまるんですよね。
まあ吹きだまるのは仕方ないにしろ、これはひどすぎませんかね?


あわてて玄関のドアを雪の中から発掘。 

車を入れようにも駐車スペースには、前回以上に積もった雪。


その高さ、尻。  ※前回はふとももだった





もうね、半べそかきながら除雪しましたよ。
こんな日に車なんかで出かけた自分をうらみつつ。


ごーごーと吹きまくる風と雪に、頭と顔、鼻水をガビガビさせながら

やっと車を入れて家に入ったの、朝の5時。



死ぬかと思いました。 いやもうむしろ死んだし。



そしてせっかくの休みだったのに、起きたの13時でした。

半日終わってもーた・・・・(遠い目




もうやけくそになったので、今日は引きこもって、1日爺と布団でごろごろします。




そんな爺は、黒くてかわいい黒豆だった肉球が色素抜けちゃいました。

d94ecb80.jpg

点滴のハゲは未だに健在です(笑)
肉球もかさかさしてきちゃったので、加湿器つけてあげています。

もう少しで憧れのピンクの肉球になれるかな?(笑)

でもね、これ、ワンコが鼻先になったりすると日焼けがヤケドになっちゃったりする
ちょっと深刻な病気なんですよ。
爺は室内猫だし肉球だから、まあ問題ないんですけどね。



ec8ab381.jpg

病院の待合室で、早く帰りたいビームを出している爺。

このあと注射されて、にゃーにゃーと文句言ってましたが(笑)


8a7ac1c5.jpg

なでたら、おでこがハゲました(笑)


爺は今日はご飯を1缶全部食べて、ぐうぐう寝ています^^


そういえば、セブンイレブンで、爺を見つけました。


ベルギーチョコまん。


あの濃い茶色具合が酷似です。 冬は爺に似たまんじゅうが多いなあ。 ※爺は猫です。

お取り寄せ大好き

去年カズミちんが蝦夷上陸をしたとき、
羊蹄山の方へ車を走らせてる途中にあった、「きのこ王国」


ここでは、美味しいきのこ汁が\100で飲めたり
(雪が降って寒かったので、すごく美味しかった・・・・)

めずらしいキノコものがたくさんありました。

いわゆる、「おかずきのこ」なんですが、その種類ったらもう!


しかも全部味見できるの。 
しょっぱいから、途中のどが渇かないように、お茶まで用意されてるの(笑)
スプーンもついてて、すごく良心的。

とりあえずいろいろ味見して、買ったのがこちら。

33242110.jpg

ゆずなめこと、焼きにんにくなめ茸。

すべてのビンに、大と小のサイズが用意されていて、
大は、小の3倍近く入ってて、お値段は小の2倍くらい。

小サイズは、1つ\350で、どれでも組み合わせて3つで\1000


小は本当に小さいので、あっという間になくなるかなと思い、
今回は厳選して、2つ大サイズを買いました。


通販も出来ます!!コチラ。


ゆずなめこは、ご飯にかけて食べたのですが、ゆずの香りがすごくさわやかで、
あっという間に完食(笑)
もともときのこラブで、なめこのようなヌルヌルしたものがすきなので(笑)
すごく美味しかったです。

朝ごはんにすごくよかった。 さっぱりしてて。



焼きにんにくなめ茸は、そのままご飯にかけてもにんにく風味がすごく美味しくて
いくらでもご飯を食べれちゃう感じだったけど(笑)

これ、ご飯と水とこれで雑炊にすると、めっちゃ美味しかった!!

しかも雑炊だと、ご飯少なくてもお腹いっぱいになるからダイエットにもいいし(笑)


どちらもすごくおすすめです。


あと他に、あさりとかのなめたけもあったので、次回は通販して買おうと思います。
アサリとかの魚貝が入ってるものは、ダシも出ててすごく美味しかったの。

あっちまでドライブ行くこと、なかなかないんだよね。

北海道の人じゃなくても、通販できるから、ぜひ買ってみてください!
なめたけの概念が変わりますよ(笑)





あとは、ここではもう1つ、飲む酢も買いました。

6a213613.jpg

はちみつ入り飲料酢。いちごと、メロンを買いました。

このほかにもたくさん種類があり、ブルーベリーなんかも美味しかったし、
山ぶどうも美味しかったです。

これは1本\700くらい。 

飲む酢はけっこうハマってて、セゾンファクトリーでもよく買うのですが
メロンといちごはめずらしかったので買ってみました。


これも上のきのこ王国の通販から買うことができます^^



飲む酢を飲んでると、だるさとかなくなるし、なんとなく調子いいんです^^

もともと酢が大好きなので、あんかけ焼きそばとかにもたくさんかけてます。
あと、冷麺食べるときも、じゃばじゃば入れちゃいます(笑)

やずやの香酢も大好き。





次はお茶。

2b4cdac0.jpg

これはカズミちんから後日送られてきた、メロンの紅茶!

横浜に行ったときのお土産だよ^^とのこと。 ありがとうカズミちん!
メロンにメロメロ友の会の心をわしづかみです(笑)


これは、味がメロンなわけではなく、淹れたときにふんわりとメロンの香り。
それがすごく甘みがあって美味しい香りなの!!

冷やしても見ましたが、どっちにしてもおいしかったです。



46db8326.jpg

こちらはいつも買ってる、シルバーポットのお茶。
送料無料なので、蝦夷ラーにはとっても嬉しいお店です。

蝦夷と沖縄ってすごく送料高いのよ

小紫っていう、べに芋?を使ってるお茶と、ナッツショコラティー。

ナッツとチョコってすごい組み合わせですよね。
三十路、大興奮ですよ。

そしてべに芋大好きぶひこにとって、このお茶もクリーンヒットです。




爺と一緒に家に引きこもることが多くなったので、
家で美味しく飲んで食べれるものを、ネット通販するのが最近好きです^^


みなさんのおすすめお取り寄せ美味があったら教えてください!!


ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード