ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2007年11月

RMKのパレットその後

RMKのパレット、結果から言えば、在庫にせず使ってるんですよ(笑)

e379a25d.jpg

@コスメでもクチコミしたけど、

まあ、高い高いと文句タレつつ、買ってよかったと思ってます。


まず、チークがとってもお気に入りラブ

限定カラーということですが、限定なのがもったいないくらい可愛いハート

一番したの濃いピンクは、細かいラメが入ってて可愛いの。
真ん中の、シルバーラメがキラキラした部分と、一緒に混ぜて使うと中和されて
おてもやんにならないのに、自然で可愛いピンクな発色です笑顔

NARSのキラキララメチークも気に入ってるんですけど
あれ、間違うとかなりおてもやん街道まっしぐらなんですよ(苦笑)

これはテクニック不要で、テケトーに混ぜて乗せれば可愛くなれるのでナイスです。

一番上の肌色っぽい部分は、マットでほとんど色が付きません。
フェイスパウダーとしても使えそうなくらいです。
これを多めに混ぜれば、もっともっと自然な色になります。

今は3色、ざざっと混ぜて乗せてます。

ちなみにキラキララメ部分(真ん中)ですが、頬に乗せると別にぎらぎらすることもなく
ちょっと見るときらっとするかなって感じくらいなのでキラキラ
バカみたいな光り方はしません。 ご安心を(笑)



で、アイシャドウなんですが、
やっぱりお気に入りは右側のパープル2色かな。

キラキラの薄パープルは、実際乗せると、シルバーの大粒ラメと大差ないのですが
濃いパープルとの相性はさすが抜群です笑い

濃いパープルは若干赤味があるんですが、けっこう濃く締めてくれるので
アイライナーレス派のぶひこは、太目のアイライン感覚で入れています。

二重の幅が非常に太い(広い?)まぶたなんで、
二重の幅全部に入れると「ハアア?」って感じになっちゃうから(笑)

二重の幅の、その半分くらいに入れています。

ラメは大きいため、けっこう飛んだりするので、アイシャドウベースは必須。
ルナソルのアイリッドベースを使ったりしています。



で、左のゴールド&ブラウンの組み合わせなんですけど、
ゴールドのラメはかなり使えるので、地味なシャドウの上に重ねたりもOKですが
ブラウンの方がかなり発色が弱くて、しかも黄色っぽいんですよね。

なんていうか、黄土色って感じの色になるのうんち

だから全然締め色として使えない感じ。
まあ、もともとクドイ目元のぶひこなので、発色が弱いのはまあイイとして
でもそれでも物足りないな・・・と思うくらいだから
アイラインは必須って感じかもしれません。

とりあえず、先日ノリで買った(ええ?)ボーテドコーセーのアイライナー
(ブラウンを買いました)を使ってみましたが、
これがあったほうがやっぱりしっくりくる感じかなあ。

あ、あとブラウンは持ちも若干悪いです。 半日で消えてきちゃった(笑)

黄色味が強すぎるので、もうちょっと赤味があると使いやすいなと思いました。

まゆげ書いたりするのにいいかもしれん。




フェイスパウダーのパフはすでに若干反ってきてる気がしますが、
あえて見ないことにしています。

ブラシで取るにしたって、面積狭すぎで取りづらいし、
でもパフは笑けるくらいショボイし(笑) 微妙です。

粉は細かくてしっとりしてて好きなんだけどなあ・・・・・残念です困った
まあ、このうんこパフで使ってみます(笑)うんち



マスカラなんですが、思ったりよかったです。
最初、新品なのでパサり気味かと思っていたら、こういう仕様のようです(笑)

WPとか書いてなかったんですけど、にじむこともなく使えました。

ブラシがけっこう密なので、まつげがきれいにセパレートします。
繊維入りで、重ねれば重ねるほど伸びるんですが、束になったりしないの。
ダマになるほどこってり付く液でもないから、扱いやすい。

ひじきまつげや、こてこてマスカラをつけるのは好きじゃないので
これくらい繊細な付き方をするほうが好みです。

ブラシ部分も大きくないので、とっても付けやすい。
そしてクレンジングもけっこう簡単。 オイルでするっと落ちた感じ。

あ、ちなみにカールはしません。 ばさばさするわけでもないです。
なので、ボリュームとカールを求める人には向いてないと思います。

ぶひこは、まつげの長さも量もけっこうある方で、
流し目な感じでマスカラをつけるのが好きなので、この仕上がりで満足なんです。
がっつりまつげを上げたりもしないので、参考にならなかったらごめんなさい。


ただ、フィルムマスカラの仕上がりで大満足だし、
フィルムマスカラはプチプラコスメで十分使えるし(?1500くらいでしょ)
わざわざRMKを買うことはないかなあって感じです。




グロスは、シアーすぎてほとんど色が付きません(笑)
けっこうミルキーな感じの色だったので、「白くなる?」と危惧しましたが、
白くなるどころか、ツヤしか出なかった(笑)

ラメは大きめで、若干ざりざりしますが許容範囲です。

味もニオイもなく、ゆるゆる美容液みたいなテクスチャーなので使いやすい!
べたべたねっとり唇にとどまるグロスは好きじゃないんだ。

現品はブラシなのに、これはチップだったのが残念。
全然液がついてこないから、何度も出し入れしないとならなくて面倒。

まあ直接唇につけて使うわけじゃなく、スパチュラに出してるんですけど
どうもチップってイメージ的に衛生的じゃない感じがして好きになれん(笑)




それにしても1諭吉は高いなあ・・・・・困った ← まだ言ってる


けっこうチークが優秀だったので、見送ってたハート模様のチークと、
3色チークと、ホログラフィックチークを買おうかなと思ってます。

最近チーク好きなの(笑)ラブ


可愛かったのに・・・

先日、ネットをだらだら見ていたとき。


可愛くて安かったので、何も考えずに即買いした、ローヒールのパンプス。

1回履いたら、速攻雪降ったんですけど、何の呪いかと。

d55fea4d.jpg

こちらで買いました。

基本的に、パンプスはローヒール派。

なぜなら腰痛持ちなので(笑) ヒールが高いと腰が痛くなるのね。
猫背だしさ?

でもね、ちょっとヒールがあるほうが姿勢がよくなるから、
もっと華奢なデザインだったら、4?5センチのものを買うことが多いです。


あと、靴は結構履きつぶしてしまうので、安物買い派です(笑)

すぐ汚しちゃうし、(歩き方が問題あるんだと思われる)
いろいろ欲しくなるタチなので、安物でいいと割り切ってるんです。 


特にブーツなんて結構1諭吉前後の安いものを買います。

蝦夷は雪が深く、そして3月になっても4月になっても、
ぐちゃぐちゃととけ残った雪が、ブーツをぬらして傷めてしまうんですよね。


ほんとブーツすぐダメになる。 凍った路面でヒールとか傷めるし。

昔は高いイイものを買ってたんですが、1シーズンでダメにしちゃったりするので
だんだんもったいなくなっちゃって(笑)

まあどうせ、その年その年の流行で微妙に形が違ったりするので
毎年買っておけば失敗もなく、いいかと(笑) ← なんぼめんどくさがるんだよ





ついでにそこで、一緒に買ったトップス。

a755baba.jpg

こちらで買いました。

最近、チュニックが好きです。


なぜなら、出た腹が目立たないから。

※お前!痩せろよ!!


豚にボーダーは鬼門ですが (余計太って見える) まあ可愛かったです。

袖の広がりも可愛いよ。 安物だけど(笑)


バーバリーブルーレーベルが好きなんですけど、
最近惹かれるデザインのものや、柄が自分にピンと来ないので
行くのもめんどくさくなり、

結果、なんとなくダラダラネットで買い物しちゃいます。 あ?あ。

寒いのもいけないんだ、うん、そうだ。 ←言い聞かせてる





それと、会社で着ようと思って、これもポチ。

f0a23c2b.jpg

こちらで買いました。

うちの会社、基本はスーツ出勤なんですよ。
まあ、ジーンズじゃなければ、とりあえずスカートにジャケットでもいいんだけど。

よーするに、ビジネスシーンにふさわしく。というのが基本なので
会社に行くときは結構キチンとした格好してます。

でも中味は適当(笑)

グレーと迷ったんだけど、このほかにグレーのカットソーもさらに買ったので
( ↓ これはすごく着心地がよくて、買ってよかったと思ってるの^^)

この他に買ったもの。

こちらは黒にしてみましたが、やっぱりグレーにすればよかった・・・・。




最近はネットでも買い物が出来て、本当に便利ですね?。

雪が深くなってくると、車運転するのもめんどくさくなるし、
街は渋滞するし、(うちは郊外なので札幌駅とか結構遠いです)
引きこもって買い物しがちになっちゃうな?。 


だめだな(笑) でもネットショッピング好きなんだわ(笑)


みなさんおすすめのネットショップがあったら教えてね。


RMK クリスマスパレット 2007

昨日、近所の御用達スーパーで、サメの切り身が売っていたよ。

かなり前にも入荷してた日があって、(いつもはないんだけどさ)
ぶひおと、めずらしかったので買ってみたんだけど、


なまらウマイの!(びっくり)

しかも、すっごい安いの、サメ肉って。
でっかい切り身が4つで200円とかなの。

白くてちょっとピンクかかってて、見た目は若干グロテスクなんだけど(笑)
煮付けにしたら、すっごい美味しいの!!

身が火を通しても、全然かたくならなくて、ふわふわで柔らかくて、でもぱさぱさじゃなくて
ぶひことぶひおの中では、トップ3に入るくらい美味しい切り身だったのね。


うお?!また食べたい!!と思って、早速次の日も買いに行ったら、もうなかった・・・。
きっと入荷がめずらしいのね。 たまたま採れた日だけ入ってるのかも。


それから半年以上(いや1年くらいたってるかも)
昨日スーパー行ったら、ひさしぶりに売ってたの!!


即買いして、家で煮付けにしたんだけど、やっぱり 超ウマイ!!

ふわふわで、とってもお上品。

なんとなくサメ肉って、クサイイメージがあったんだけど (アンモニアとか)

皆無です。

ニオイなんか全然なし。 おどろきでしょ。
常に売ってればいいのになあ。
きっとめずらしいんだよね? レシピもあんまりないもんね。

でも今日になったら大量の売れ残りが半額シール貼られて売られてた・・・・

あんなに美味しいのに!! みんなに教えてあげたいよ。

みなさんもスーパーで見かけたら、ぜひ買ってみて!
から揚げにしても美味しいよ!!







で、本題!  遅ればせながら、RMKのパレット。

c48d96da.jpg
もちろん予約して買いました。



でも、買って帰って冷静に考えると、内容の割りに値段が高いような(笑)

(あちゃー)


6?7千円くらいでいいような気がするのね。正直言って。

つーか1諭吉は取り過ぎな気がするわけ(笑)


まあ、ぶひこにとってはどれも持ってないアイテムばかり入ってるし

お泊りや旅行にはこれ1つで済むからすごく便利なので
買って後悔はしてないけど、@コスメで文句が多いのもわかる気がする(苦笑)


グロスとマスカラはちゃんと独立してるし、悪くはないんだけどね。
7千円くらいなら文句なしだったんだけどな(笑)


62149efe.jpg

RMKらしからぬヒョウ柄。 実はあまり好きじゃない(笑)
三十路でヒョウって・・・・。 RMKのシンプルさが好きなんだけどな。

それにちょっと安っぽく見えるしなあ。

ポーチは、中身を取り外して単独で使えるのですが正直使わないかもな(笑)

クチコミでは、ニンテンドーDSを入れるといいと書いてあったのですが
DSは持ってるけど、持ち歩くことはないからな?

家で入れておいておくかな(笑)



2fb22c23.jpg
アイシャドウはすべて既存色。 
左2色は、あの噂のゴールドラメと、ゴールド寄りの薄めブラウン。
シルバーのラメは単独で買ったのですが、ゴールドは持ってなかったので嬉しい。

あと、発色弱めの薄いブラウンも、目元がくどい自分には使いやすいです。


右2色は、パープル。 
シルバーラメに見える色は、うすいパープルのラメです。ざくざく。
とってもキレイ。ラメは別に落ちることはありませんでした。
濃いパープルは締め色にぴったりの強めの発色です。
けっこうパーリーなので、くどくはならない感じです^^



チークは限定らしいのですが、3色チークが可愛いです。
下のぱきっとした可愛いピンクが個人的にヒットです
真ん中の薄いピンクはキラキララメ入り。 混ぜて使えばとても可愛かったです^^
一番上のピンクは若干オレンジより。 これでなじみ色に変えられます。


左下は、パウダー。 マットです。
付属のスポンジがバカにしてんのかってくらいペラペラで(笑)
なんじゃこりゃ、1万円もするパレットなのにヒドイよRMK!みたいな(笑)

ものすごいチビっちゃいので、絶対全顔に使うのは不可能だし、
見本はすでに反り返ってたので、たぶんああなるんだろうなあ?
でもブラシにとるには、パウダーの面積が狭いので、微妙です。

粉は細かいので、肌がつるっときれいに見えるパウダーだとは思います^^




75f37e85.jpg
個人的に1番ヒットのグロス(笑) EX10。 ミニサイズですがけっこう大きめ。

RMKと、エスティ、アルマーニのグロスはねとねとしないので好きなんです。

今回はパレットとはいえ、これとマスカラはちゃんと別ケースになっててすごくナイス。
でもいつものRMKのグロスはブラシなのに、これはチップでした。
ブラシが好きなので若干がっかり(笑)

あとラメいっぱいで、若干ざりざりします。 そこはちょっと残念。
香りと味はもちろんありません^^

色は最初、使えないかな?と思った、鬼門のオレンジ系統・・・・

と思いきや、かなりなじみ色で、浮いたりもせず使いやすい色で安心しました^^
よかった?。
ミルキーなかんじの色で、とっても可愛いですよ。



ミニサイズのロングラッシュマスカラもついてましたが、
なんかすでにぱさぱさだったのですが不良品?(笑)

ミニサイズだから乾くの早いのかしら。

にじみにくい処方と書いてましたが、きっとぶひこ目だったら、にじむと思います(笑)
とりあえず使ってみます。



まあRMKのアイテムがいろいろ一回で一気に試せるのでよかったとは思いますが
最後まで、「たけーな!」という印象がぬぐえません(笑)


お得感がないんですよねえ。 アウェイクを見習ってほしい(笑)


ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード