ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2007年10月

限定のオイル

先日、ボディショップの前を通りかかったときに、

限定のフレグランスオイルを見かけたので購入。


ちょうどアロマケース付き加湿器を購入したばかりなので
タイムリー!と即買いでした。

3342a04b.jpg

ホームフレグランスオイル  ゴールデンアップル  10ml  ?735


限定復活とのことで、かなり期待まんまん。
りんごとかマジ美味しくね? ←相変わらず食べ物の香りに弱い三十路


以前、ピーチを買って、その美味しい香りに興奮したのですが
今回もりんごという、果物臭に興奮りんご


でも、りんごの中に何かが若干まざったような香りがします。
なんだろう・・・純粋なフレッシュりんごの香りではないです。

まあ美味しいのに変わりはありませんが(笑)




前回は、ぶひおの加齢臭のごまかしに買ったのですが

その切ない理由はこちら。


今はぶひおがいないので、寝室は安全なのですが(笑)
まあ、オイルはいろんな香りで、いっぱいそろえておきたいな?と思います。




ちなみに、早速加湿器のアロマケースに投入してみましたが、
思ったより香りは拡散しませんでした。

スチームと一緒に、加湿器がある部屋が香るって感じかな。

もっと家中にただようかと思いましたが、スチームじゃ無理があるらしい(笑)



アロマランプで温める方が、家中にただよいます。


ちなみに、そっちゅう使ってるのに、オイルがちっともなくなりません。
半年たってるのに・・・・かなりコスパいいですね(笑)





ボディショのHPで見たのですが、

ヨーロッパの伝統的なクリスマスイブのお祝いでは、
夕食後、家族の長がりんごを横方向に半分に切って、
りんごの内側に完璧な星の形があらわれ、種がふっくらしていれば、
次の年は家族にとって幸福な年になると信じられてたんだって。


初耳だけど、なんだかイイお話ですよね^^



さ?次は2日発売の、リッチプラムシリーズのアイテムをゲットしてくるよ?笑い

美味しい香りだといいなあハート


カレーうどん

札幌に帰ってきてから、ずっとカレーうどんの試食モニターをしてました。


B-Promotion さんからの依頼です。


今回モニターするのは、

水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」さんの、


「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」 です。

e199e49b.jpg

水沢うどんって初めて食べました。

日本3大うどんらしいですよ!!! びっくり。

モニター依頼で初めて知った名前ですが、
どうやら雑誌やらTVやらで紹介されたりしているみたいです。 

ほんと無知なやつですいません困った


11c80c21.jpg

今回試食するのは、4種類。

特製キーマカレーソース
特製ガラマーチャカレーソース
昔なつかし和風カレーソース
牛肉とろとろ本格カレーソース

すべて、アルミパウチになっていて、湯煎するだけなのですごく手軽。

賞味期限は20日間ほど。




83ff852c.jpg

これにうどんが4食ついてます。 うどんは1食150g。
すべて個別の袋に包装されています。



393cfbf6.jpg

ゆで時間は5?7分。 麺は太すぎず細すぎず、ちょうどいい感じ。

麺はすべてにおいて堅めが好きなので、5分半の茹で時間で。

もちもちした感触を味わうため、水あらいはしないでくださいとあったので
最初はそのままお湯を切ってすぐにカレーをかけてたのですが、

ちょっとべたべたした感じが個人的に好みじゃなかったので、
残り3食は軽?く水で洗ってから食べました。 

でも別に変わらず、もちもちで美味しかった^^

ルーとからめることを考えたら、水洗いはしないほうがいいかもです。

けっこうシコシコした歯ごたえで、そばよりうどん派のぶひこにはかなり興奮でした(笑)



f2a901bc.jpg

自宅の食器に盛った料理を美味しそうに撮るのはむずかしいですね(笑)

これは昔なつかし和風カレーうどんです。

どこでも食べれるような、昔からのおなじみの味。
和風出汁でのばしてあるカレールーって感じで、とろとろ具合が美味しいです。

もともとカレーうどん好きなので、美味しくいただきました^^




a9448a9a.jpg

牛肉とろとろ本格カレーうどん。

色は、和風カレーうどんよりも、茶色く濃い感じ。
群馬県産ブランドの「上州牛」を使ってるそうです。
本当にとろとろに煮てあって、すごく柔らかい!!

しかも牛肉がとっても大きめに切ってあって、ごろごろ入ってるの。

スパイシーさも、和風カレーうどんとは全然違って、こっちのが本格的。
辛さは別に普通。 辛いのが弱い人には少し辛めかもしれません。

個人的にこれが一番美味しかったです




647c8ab8.jpg

キーマカレーうどん。

その名の通り、ひき肉いっぱいのスパイシーなカレー。
大きなまいたけがごろごろ入ってて、かなり美味しい。

辛さはちょっと辛め。 

こちらは、「DELHI」とコラボのカレーということでかなり期待してました。


2a4497ea.jpg

ちなみにDELHIとは、創業50年、インド料理の名店だそうです。
銀座・上野にあるんだって。

そういわれてみれば、このマークとかどこかで見たことあるわ(笑)
なんだろ?テレビ? わかんないけど。



82c39f59.jpg

ガラマーチャうどん。

辛い辛いと連呼されてるので、若干ビビって食べましたが、
そんな言うほど辛くないです。

だけど、辛さは強く感じないのに、すごい汗かきました(笑)

このくそ寒い、暖房ケチった部屋で食べても汗かくなんてすごいですよ(笑)


こちらも、DELHIのコラボカレー。 
インド料理専門店というだけあり、スパイスがかなり本格的に使われてる感じで
辛さに弱い人は注意ですね。

普段、スープカレーを食べてるから慣れてしまってるんだろうか。



今回どれも美味しかったのですが、
個人的には牛とろとろカレーが一番好きです。

その次はガラマーチャかな。 本格的で美味しいですよ。

正直、レトルトなので、「しょせんインスタントな味だろう」とタカくくってたんですが
失礼しました。おいしかったです。ごめんなさい。


ソースがけっこう余るので、ご飯を投入してもいいと思います(笑)



ただ、正直言うとちょっと高めですね。
美味しかったので、また食べたいと思うのですが、
カレーうどんに1食千円はちょっと躊躇しちゃいますね(笑)


今ならこのセットをプレゼントしてもらえるそうなので
ぜひ応募してみてください^^

プレゼントキャンペーンはこちら。


キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」


うっかりリボン

d1debf23.jpg

ありえない体勢の爺。








先日買ったマキアに、付録がついていて、チョーカー(リボン?)でした。


正直、マキアのネックレスとかアクセサリーはごみになるのでいらんです。

(お前!そういうこと言うな!)


あんなのつけるなら、サンプルとかの方がよっぽどありがたいのに。
資源のムダだ。



というわけで、某所でも言われてる、うっかりチョーカー(笑)を
捨てる前に爺につけてみました(笑)

33f3ffce.jpg

あら、可愛い。(笑) 

※爺のきょとんとした顔に注目(笑)



4bcec02d.jpg

爺はパールが似合いますなあ。 新しい発見だわ(笑)

ちなみに爺はこういうのをイヤがらない子です。
むしろゴロゴロ言ってたし(笑) なぜだ。


とりあえず可愛かったのですが、普段首輪をつけていない子なので
撮影したら外しました。

猫虐待とか言わないでね(笑)




5e0cb6b5.jpg

爺の目は青くてまん丸。

昔は黒かったひげも、じいちゃんになってきたせいか、白くなりました。
老化してるのね、ひそかに(笑)

黒いのと白髪?白ひげ?が混じってるのがわかりますかね?(笑)



427d82da.jpg

これは、ぶひおの軍の寮にいる子猫ちゃんだそうです。

とっても人懐こくて、いつも食堂の前とか、浴場の前にいるんだそうです(笑)

そして自衛隊のみなさんに「お?また来てるのか?」と可愛がられてるんだって^^



うおお?うちに迎えてあげたいわ(笑)


今日、ぶひおが千葉に帰ったのですが、かえる前に爺とお話をしていて
「また年末に会おうな!」と話しかけていて、
爺もニャーと言ってたのがほほえましかったです(笑)


爺はぶひおがいなくて寂しいのかな。


ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード