ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2007年08月

いってきます

遅いお盆休みとして、東京さ行ってきま?す。

きっと暑いんだろうなあ・・・・ 怖い。
でもどこでもエアコン効いてるから大丈夫・・・だよね?

蝦夷は朝と夜はすごい涼しくて、むしろ寒いくらいなので
数年ぶりの関東の気候に今から大変ビビっております。

でも天気悪いらしいから、そんなにキツくないかな?



あとは、つぶやきブログ、「つぶやきぶひこ。」 の方で
携帯から更新しようと思います。


では行ってまいります。 蝦夷は晴れてますよ?。




関係ないけど、眉毛抜くと、くしゃみが出るんですが、なぜですか?

やっぱ無香料ですよね。

おはようございます。 放置しすぎました。すいません。

ここ最近ずっと忙しくて(会社がね)
毎日夜まで働いてました。 終電帰宅ってマジ体力が追いつかない。
もうぐったりです。

締め日が終わり、やっとラクチンになりました。
連続して働いたので、今日から6連休です(笑)

さ、東京行ってくるよ?。 友達と遊んできますラブ


昨日疲れてて8時に寝たら、朝5時半に目が覚めました。
でもまだ寝足りないような・・・・。





無香料になったら、とたんに欲しくなったディオールの口紅。

c03e492c.jpg

c7614e87.jpg

ディオール アディクト ウルトラシャイン 
280  336  462  566        各?3500


いつも通りの青いケース。 
こないだのウルトラヌードシリーズのピンクは可愛かったけど、
これもこれで好きです。



7bb59a14.jpg

上 566  下336

566は、ローズっぽいベージュピンク。
色をぱっと見ると、かなり濃い目なのですが
このシリーズ、すごくシアーでグロッシーなのでとても使いやすい。
三十路なので、ほどよく色が出るほうがいいのです。
唇が血色よく見える色です。


336は、ピーチピンク。 
オレンジ(サーモン)入ってるのでどうかな?と思いましたが
やっぱり薄づきなので、浮きませんでした。 (オレンジは鬼門)
566よりは大き目のラメが入ってます。 若干じゃりじゃりするかな。
でも仕方ないか。



e084e3c4.jpg

こちらは、限定色(たしか・・・・)と、日本未発売色。

上が未発売の280  下が限定?の462


280は、え?と思う色ですが、写真ではパープルが強く出てしまって???ですが
うすいベージュっぽい色です。 
なんとなくめずらしかったので買ってみたのですが、
ニュアンスチェンジ程度の発色で、別にこれの色は出ません。
きらきらした大粒のラメが入ってて、とってもカワイイです。


462は、たしか限定だったはず。違ったかな。記憶があいまいです。
定番だったらすいません。
こっちは明るいピンク。 少しベージュ入っててかわいいです。
色味も明るいし、唇がきれいな人に見えます^^
たしか初夏に出てたはずです。 夏っぽい明るくてカワイイ色です。
もちろんシアーなので、クリアで健康的。


このシリーズは重たい付け心地も皆無で、
クリアでシアーな発色で、グロスいらずのうるうる感です。

どの色も、昔のようにべったりつく。ってのはなくて、
口紅初心者の、グロス世代にこそ使ってみてほしいなと思います。

デパのカウンターで買うのがめんどくさければ、
今はネットという手段もあるし、しかも安いので(笑)
おすすめの口紅です。 

個人的には、グロスよりは口紅派なので (グロスのべたべたが苦手)
今の時代のように、まるでグロスなみのツヤとうるうる感が出る口紅が
どんどん進化するのは非常にうれしいです。


クリニークのバターシャインもそうだし、スティラのハイシャインもそう。

歳も歳なので、会社でべたべたグロスしてるのも気がひけるので(笑)
口紅の進化はすごく嬉しい。
お母さん世代(うちの知恵子は50代)もきっとびっくりするはず。


ディオールは無香料になってから、口紅が買いやすくなったなと思います。
今まではクサかったので、限定で気になったら買う、って感じでしたが、
今は定番色でもどんどん欲しくなります。

グロスも筆になってくれたし、すごく進化がうれしいブランドですよね。




まあ、4本は買いすぎましたけどね。 ←バカめ



ディオール ウルトラシャイン2。2480円(定価は3675円)

ディオール ウルトラシャイン2。色が豊富。


やっぱりすごい。

実は去年口唇ヘルペスを発症してから、←ぶひおにうつされた

下唇のあご側の方が、コンディションが悪いです。


普段は大丈夫なのですが、
最近仕事が夜遅かったり、不規則な生活になってしまっていたせいか、
胃も痛いし、頭も痛いし、だるいしで、ちょっと体調が悪くなっていて、

そうすると、ヘルペス発症まではいかなくても、
以前ヘルペスが出た場所が、妙にざらざらしてくるのです。


こうなったら、リップクリームや、ヌレヌレのマキシリップでは追いつかない。


そういうときには、これです。

ec9d816d.jpg

フュージョンビューティ   リップフュージョン 

※ケースの印刷がはげてますがすいません困った


過去記事はこちら。


例の、ぬると唇がジンジンして、ぷっくりするという、アレです。


もともとタラコ唇なので、ぷっくりの実感はわからずじまいなのですが、
たしかに唇は、ジンジンはします。 軽いけど。


劇的に荒れに効くので、ためしにこれを塗ってみたら・・・・









数時間で、ざらざら皆無。 ぷりぷり。






すげ?!(驚愕)



さっきまで、ざらざらぶつぶつしてた下唇が、あっというまにつるつる。


すごいな、何入ってんだ?(笑)


以前買ったのは、ブラッシュというピンク色なのですが、
使いやすいクリアも欲しいなと思ってます。

グレープフルーツみたいな柑橘ぽい香りがイイです。
クチに入ると、若干甘いような(笑)

リッププランプ(クリア)はコチラ。


通常4000円以上するのですが、イチゴで半額近くに安くなってました。
送料は無料なので、ぜひおひとつ! 本当におすすめです。


ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード