ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2007年06月

シャネル祭り

祭りは終わる気配を見せず・・・・


13b32ddf.jpg



しゃ?ね?る?!

※どらいもん風味でどうぞ



シャネル ルージュアリュール 4・13・23・25・42  各?3885

はいはい、1本に絞れませんでした。 ←開き直る





94f5673b.jpg

前から興味があった、クリックする口紅。
クリックすると、口紅が取り出せて、あとはくるっとひねるだけ。

でも正直、クリックする意味はわかりません(笑) ←豚に真珠



シャネル口紅 = くさい


という昔の概念は、アクアルミエールでなくなったのですが、
これはイドゥラバースより、香りが弱い感じです。
まったくの無香料ではないのですが、そんなに気にならない感じでした。


それにしてもアリュール、高いですね。
口紅1本4000円ですよ。 

個人的にはこのケースはかさばるので、もっとコンパクトだといいなと思います。 



(でも買うのがぶひこクオリティ)


6f92bca7.jpg

右 04 IMAGINATION
左 13 TENDER


04は最初買う予定はなかったのですが、(似た色持ってるし)
でもとっても可愛い色だったので、ついつい購入。
ベージュ味が若干入った、かわいらしいピンク。 パールは細かいです。


13は、少しだけ白みがあるベージュ。 とってもナチュラル。
ベージュとは言っても、茶色茶色してるわけではなく、
自然なベージュピンクって感じかな。 パール細かいです。




69d3bb2b.jpg


左から、
23 DISCRETE
25 NAIVE
42 ADMIRABLE


正直言うと、この3色、ほとんど同じ色です(笑)

23はあんまりパール味がない、オレンジ味があるベージュ。
とってもなじみ色。 アジア限定色だそうです。


25は、23に少しモーブをかけたようなベージュピンク。
ピンクというより、ベージュが強いかな。 パールは細かめ。


42は白みがあるベージュピンク。 肌なじみのよい色です。
とは言っても三十路の目には23とたいして変わらない色に見えます。
こんなやつがシャネル様買ってすいません。



今回は5色中4色が、明らかにベージュに傾いてる感じですが

まあ、買うときは「いい色?」と思い込んでるので(笑)
どれも違う色に感じているのです。 ←大丈夫か


やっぱシャネルのカウンターは何か魔力がありますよね(笑)


ちなみに、ディオールやランコムとはまた違って、
こちらはちゃんと口紅という感じの発色をします。
総合的に、パールも少なめで、カラーがしっかり。という印象でした。


とりあえず5本買って大満足したので、限定でもないし
のんびり使いこなしていこうと思います。


ランコム祭り

まみさんが絶賛してたランコムの口紅。

まみさんの記事はコチラ。

カラーフィーバーシャイン。 4月末に発売したばかり。

参考資料。ランコムサイトはこちら。


前から気になってはいたのですが、限定じゃないしと見送ってました。

でもお友達が絶賛してるのを見るとやっぱり欲しい!!!



というわけで、
f8032431.jpg

買いすぎた。(あちゃー



選べなかった・・・・。


これでもカウンターで色を吟味して、しぼったんだよ!!!
いや?、勢いって怖いね! ←死んだらいい


@コスメの評価もいいし、無香料だし、色出しもすごく好み!

7832b341.jpg

ケースも、クリアなピンクパープルが素敵です。



4c319278.jpg

ランコム カラーフィーバーシャイン  ?3675

上から、200、302、316


200はまみさんが買ってたカラー。
確かにとっても使えるベージュ。細かいシルバーラメ入り。
白くないし、赤みもあるので浮かないの!
すごいイイ色です。 これはキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


302は勢い余って買った色。 限定色です。
ミルキーなピンク色。ちらちらラメ。
こりゃ買ってしまうわな、なまらカワエエわ?。
でも白っぽいんですよね。 使い方工夫しないとな?(笑)


316は、シアーな濃厚ピンク。 ラメぎっしり! きらっきらです。
見た目すごい色ですが、とってもクリアなので全然使えます。
もともと血色がいい唇、みたいな感じになります。
唇くすんだ可哀相な三十路なので、これはとってもイイ色です^^
上から透明のグロスを重ねると、とっても可愛い仕上がり!!




739bf364.jpg

似たように見えますが(笑) 上から324、 322


324は、オレンジかかったベージュピンク。 ゴールドラメがちらちら。
とってもなじみ色です。


322は、ビジュアル色。 広告のモデルさんの唇がすごく可愛いの。
聞いたら、このカラーなんだって。
でも見た目、ゴールドラメだし、サーモン味入ったピンクなので
最初は見送るつもりでしたが、やっぱり可愛くて購入
それにしても広告の唇はいいですね?



5本って・・・・買いすぎたなあ。
まみさんが買ったという、208も今さらながら気になります。

(もういいから!)


ばぐばぐ

続いて、新規開拓編その2。


スープカリー ばぐばぐ  に潜入してきました!


おなかすいたね? スープカレー食べたいねえ。新しい味が食べたいねえ。


てなわけで、近場でどこかないかな? と探して、
南郷通り沿いにあるのを発見。

南郷10丁目です。 おお、近い近い^^


で、さっそく行ってみました。


ばぐばぐのサイトはこちら。


2beb4719.jpg

ハンバーグ。 ?1000

土鍋に入ってます。 スープが熱い!!(土鍋だからね)
猫舌にはつらいのですが、熱い・辛いが大好きなぶひおには好評でした。


ハンバーグですが、いかにも手作りという感じがするハンバーグで、
スパイシーでした。 スパイスがいっぱい入った味。 おいしい^^


白石店は店舗が非常に狭く、4人がけのテーブルが3つと、
5席のカウンターのみ。

早い時間に行ったので座れましたが、もうちょっと広いといいんだけどな。


そのあと、南1条店にも行きましたが、
南1条の方が広くて開放感ありました。 席も倍以上。


カレーですが、コクがあっておいしかったです。
スープカレーのコクがない・薄いのは嫌いなので (例・らっきょ・アジャンタ)
やっぱきちんとコクが感じられるスープじゃないとダメです。


手作りラッシーもおいしかったです。
c4c86c18.jpg

ラッシー久しぶりに飲んだ?。



スープカリー ばぐばぐ

白石店 (定休月曜)
11時半?22時まで
南郷通10丁目南4?20
電話011?866?0508   駐車場は店の前に3?4台



南1条店 (定休水曜)
11時?22時まで
南1条西15丁目サエラ115ビル(NTT病院の向かいです)
電話 011?614?1617   駐車場は店舗前に3?4台


ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード