ぶひ日記

お嬢と、おいしーものと、コスメと、猫をこよなく愛する 三十路ーズ日記。 ※宣伝コメントは削除します。

2007年03月

さよなら。

今日はインウイIDの札幌店最後の日でした。

街に出かける用事があったので、顔を出してきましたが、
BCさんがいっぱいいて、(全員出社だったようです)
でもお客さんは1人しかいませんでした。

最終日なのに、混み合ってないのが不思議なような、
でもいつも通りのIDのカウンターって感じ。

担当のBCさんも、ここしばらくは、代引きの仕事に追われて、
とっても忙しかったとおっしゃってました。

どこに異動するのか、などとお話をしましたが
やっぱり担当してくれたBCさん、大好きです。

短い間でしたが、こんなクドイ顔のおいらに、たくさんのメイクアドバイスを
してくれてありがとうございました。

必要ないものは、必要ない。と言ってくださる方でした。
ぶひこさんの顔にはちょっと濃いかもですね。と、
はっきり言ってくれるので、不必要なものを絶対買わずにすむんです。

毎回おいらを見つけると、笑顔で、「ぶひこさーん^^」って
とってもフレンドリーに接してくれた担当BCさん。
インウイのカウンターに、もう何年も通ってるかのようなフレンドリーさで
すっごくすっごく会いに行くのが楽しかったです。

こんなに素敵なBCさん、もっともっと早く出会いたかった。
残念で仕方ないです。
なんとなくしんみりしちゃって、泣きそうになってしまい、
あんまり目を合わすことができませんでした(笑)

次のカウンターでも、会えることを楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。
あなたのいるカウンター、また通います。
そしておいらのクドイ顔に似合うメイクをアドバイスしてくださいね(笑)

他のインウイのBCさんも、本当にお疲れ様でした!!




← ※なんとなく、ドールメーカーを変えてみました。髪も伸びたしね。

ひさしぶりのネイル。

これもちょっと前になりますが、よく行く化粧品専門店に顔を出したとき、

担当のアルビオンの方が、かわいいネイルをしてたので、

「これ何使ってるんですか?」なーんて聞いちゃったりするから、




























1ff8f04a.jpg




買っちゃったじゃないか、コノヤロー!



というわけで、ミスエレガンスのネイルカラー3本です。 (3本てお前)


いいんだ、1本700円だもん、所詮700円だもん、安いもん。
 
※暗示


fc27e703.jpg


左から、22、 18、 25


22は、ライラック色。 偏光パールがピンク色で、塗るとうすいピンクに。
お上品なカラーです。


18は、大小さまざまなラメがざっくざく。 ピエヌのラメネイルに似てるかな。

25は、透明ベースに、濃いピンクとシルバーの細かいラメがぎっしり。
つめ先に重ねて使うつもりです。



ミスエレって撤退するんですかね・・・・? そんなうわさをちらり。

かわいいし、安いのに、残念ですね。

イプサ

年末に、イプサのファンデのキットがネット限定で売られていて、

イプサのファンデにはあまり興味がなかったんですが、
あちこちでこのファンデの評判がよくて、ついついポチ。


もうファンデ買わないって宣言したのに・・・・・すいません、我慢できませんでした。

fcdd156a.jpg


通販限定 スキンリニュー復刻版キット  ?5775


※参考ページはコチラ。

クレンジングスーパーモイスチャーオイルと、
プロテクターデイシェルター ゼロダメージ SPF21
(イプサの定番日焼け止め。いっつもキットに入ってますよね)

あと、この限定ファンデ。 スキンリニューファウンデイション 01


ダイレクトオーダー限定で、店舗では買えないようです。
メルマガに、「最後です」と記載があったので、どれ1本買ってみるか、と。

あんなにファンデの在庫があるので、すっごくすっごく迷ったのですが
※迷うようになったのが大人の証拠?

もってないタイプのファンデだったし、(色がつかないカラーレスタイプ)
きらきらが入ってるとのことで、どうしても使ってみたくて。


このファンデ、コントロールカラーみたいな位置づけでもあるようですが、
おいらは普通にファンデとして使ってます。

基本的に肌に大きなトラブルはないので、これ単品でもOK。

ただ、アラはまったく隠せず、カバーも皆無なので、
すっぴんじゃアレだけど、化粧感なく肌をきれいに見せたいな、って時に使用。


なんていうのかな?、一段肌を明るく見せるというか、くすみを晴らすというか
ナチュラル?!!な仕上がりです。

きらきらも悪目立ちしないし、これにルースパウダーで、
もともと化粧っけのないぶひこには十分使えます。

くまとかは、コンシーラー必須だけどね(笑)

キラキラ入りなので鼻の下につけるとおかしなことになるので、そこは避けてます。

リキッドというか、クリームみたいな感じで、のびもよく、乾燥もなく
パウダーファンデの前に使ってもよさそうな感じです。



ちなみに、キットサイズのクレンジングオイルは42mlで、結構使える量が入ってます。

日焼け止めは、よくリニューアルしますが、なんだかんだ言って
キットサイズやらなんやらで、何本も使ってる気がします。

これ、色がつかないし、軽いしで、悪くないんですよ。
日焼け止めというわりに、SPFが20と、そんなに高くないので
付け心地も重くなくてイイ感じです。

乳液って感じで、のびもいいです。 


もうこれで買えないけど、もう1本くらい買っておけばよかったかな?
と、若干後悔しております(笑)


ようこそ駄ブログへ!
  • 累計:





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
クリックしといていただければと。

ぶひメールはこちら。
三十路について。
駄ブログ内で検索。
ツッコミありがとう。
ぶひ的お気に入りブログ
月別。
お世話になってます。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
携帯からもぶひ日記
QRコード